« 五月が終わってしまう。。 | トップページ | 少しハイジ »

2011年5月25日 (水)

五月晴れの報告

   みなさん    お元気ですか!!!

さくりん地方   昨日は一日rain     今日は朝から良い天気

咳は残るものの  ようやく 体調も体重も五月晴れ~fuji

P1160930

ようやく これも終わり

P1160933

これも頂き (2頭ともに今年も28㎏キープ)

P1160932

この年齢に 「おお!! 中年女smile」と軽く驚き

P1160974

久々に  友達と  お茶会したり

(さくりん家の近所にも こんな 今はやりのコーヒー屋サンが

 オープンしたので  この場で自慢しときますsmile

 ど~~~だ~~  エッヘン)






本ブログの主役 さくりんは。。。。。。。。

P1160943

さくりんの 写真がない~  先日 雨の日

一緒に遊んだ時の どーでもいいボツ写真で恐縮ですが。。。。coldsweats01

よく見ると  ペットボトルの中に ドライフードが二粒(お約束です)

すっごく  ほしい りんごちゃん

P1160944

もちろん   この黒い子も   と~ってもほしい

だけど   ついつい   りんごに譲ってしまう優しい姉さん

P1160949

やっぱり    りんごがゲット!!

さくらの目の前に転がる コヤツをくわえて ハウスへ逃亡

さてさて   上手にフタ 取れるかな????

P1160957

さりげに。。。。。。。。   盛大に自分の存在をアピール

ハアハアしながら 私に近寄ってくる さくら姉さん

さくら「ねー   なんで ペットボトル一個なのannoy

     マジ  むかつく~」

P1160951

さくら姉さんが    マジ むかついてる間に   どうやら

フタ開け成功の りんご姫apple

この後   またっくもって上手にフード2個を取り出し完食

P1160952

おいおい    姉さん    なんも 落ちてないからhappy02

P1160938

なにげない いつもの さくりん

そんな 2頭の関係も 今年に入って 新たな局面に突入

危うし!!!        さくら姉さん!!!!       


                   つづくnoodle   さくらもペットボトル

                            入れられたとか??

                           ま。。。まさかね。。。。。snail


 

|

« 五月が終わってしまう。。 | トップページ | 少しハイジ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルのフタを上手にくるくるするんですね。凄いね〜。家のさくらはくるくるする事を知らないで噛みちぎり。育ちの違いがバレバレ。はぁ〜〜。

投稿: さくら親父 | 2011年5月25日 (水) 19時05分

きゃぁぁ~heart04
すんごいかわいい!!

さらに、賢い!!

さくら姉さん優しいlovely

スタバのフラペチーノおいしそうぅぅうぅsweat02(じゅるり

暑い日は冷たいものが最高ですよねぇhappy01


さくらちゃんとりんごちゃんに会いたいぃheart04←いきなり(ぷ

ミニーさんをビシっimpactと叱ってもらわねば(今にみてろぉぉ

やっぱりラブはいいですよね!
表情も分かりやすくて、ずっと見ていても全然飽きないshine

それにしても、さくりんちゃん2人とも、
毛並みがとってもきれいshine
お手入れが行き届いているんですねheart02

あやっちさん家族の愛を感じますな(えへへ

投稿: えりまうす。 | 2011年5月26日 (木) 01時34分

うわ~、小山の狂犬病ワクチンの証明鑑札は骨型なんですね。
プリモの住んでいる所は、普通に俵型・・・どうせなら、かわいい方が良いなweep
人間に換算すると何歳って教えてくれるなんて、親切な動物病院ですこと~。
さくりんちゃん達は、中年なんですね(笑)
おばあちゃんになるまで、元気でいてほしいですよね。

スタバ、最近openしたんですか?
私は、お仕事中のお友に週末以外毎日通っています・・・
美味しくて飲んでいると言うより、無いと何だか落ち着かないという、軽く中毒入っていますねgawk

投稿: primo | 2011年5月26日 (木) 21時05分

こんばんはー!
あやっちさんとうとう復活ですな(^^)
いがったいがったー!!!


スタバ出来たんですか?
青森は五所川原に1店あるだけだんだよの~><
良いな・・・

投稿: momo&heartyママ | 2011年5月26日 (木) 21時12分

dogさくら親父さんへdog

いえいえ  さくりんも初めの頃はフタが流血で真っ赤に
なってましたよ~
いつの間にか。。。なんですよね~
食べ物が絡むと妙に賢い技(?)を身につける さくりんですhappy02
りんごは さくら姉さんのマネをするので割とすぐ開けられるようになりました

投稿: あやっち | 2011年5月26日 (木) 21時19分

dogえりまうすさんへdog

わあ~  なんかいっぱい褒められて嬉しい~
でもね。。。。シャンプーは月一回だしブラシは忘れるしで実は。。。。程よく汚い+臭いさくりんなんですよsmile
さくらは優しく強い姉さんなので りんごは超甘えっ子になってしまって。。。。 いつまでたっても末っ子ってかんじです

おおflair
フラペチーノという名前の飲み物なんですね
すっかり おばさんなのでメニューを指さして「これ下さい」って言うから なかなか名前が覚えられません

静岡には2回ほど行ったことがあります
いつか 私も えりさんとミニーちゃんに会いたいですね
ずっとずっと思ってると きっと会えるよねheart

投稿: あやっち | 2011年5月26日 (木) 21時32分

dogprimoさんへdog

うんうん  骨型 可愛いよね!!!  一昨年くらいに
なったと記憶してます
きっと primoちゃん地方もなると思うよhappy01

さくりんの行ってる病院は24時間対応・年中無休で いつも先生が対応してくれるので安心です
先生も とっても良い人なので良かったと思ってます

私がボーっとしてる間に(笑)スタバが出来てました
primoちゃん地方にくらべたら まだまだ田舎な さくりん地方です 

投稿: あやっち | 2011年5月26日 (木) 21時41分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうkissmark  心の友よ~
地獄から復活したはんでええええ~

ひょおおお~   五所川原flair
な。。。。懐かしい~
友達がいたので よく遊びに行ったよ!!
あの頃は 畑と田んぼ祭りだった五所川原にスタバ!!!
行ってみてじゃああ~

投稿: あやっち | 2011年5月26日 (木) 22時25分

こんばんはhappy01

あやっちさんのブログから、ミニーさんのブログに
momoママさんが遊びに来てくれましたぁshine

コメントもいただいて、うれしかったですhappy02
あやっちさんをはじめ、たくさんのラブ友を作って、
いつかみんなで会ってお話したいと思っている
欲張りなえりでございまする(ぷぷぷ

フラペチーノ♪おいすぃ~ですよねぇup
Mのつくハンバーガー店のシェイクとは違う、
大人~で、おしゃれぇ~なフラペチーノheart01

でも、オサイフにはちとやさしくないですよねぇcrying

えり家は富士山がとってもきれいに見える
ド田舎に住んでいるので、近所にはちっこいスーパー
くらいしかないし、かなり下山しないと
スタバなんてセレブ感があるカフェなんて
ございませ~ん(ぷぷぷ

でも、フラペチーノ大好きぃheart01

この食いしん坊は…ミニーさんにそっくりかも(ぷ
やっぱり、わんこは飼い主に似るんですねぇ(ドゥーン


あぁぁぁ!いちばん聞きたいことを
聞かずに、長々とコメントしてしまってます(アホ

momoママさんのブログを拝見して、
コメントを書いたのですが、
禁止されているキーワードが使われています。
って言われちゃって、書き込むことができませんでした…

変態な発言なんてしてないのにぃぃぃ(TT▽TT)ダァー

私だけでしょうか…
あやっち先生!教えてくださーい!!

投稿: えりまうす。 | 2011年5月26日 (木) 23時21分

dogえりまうすさんへdog

momo母は すごくステキでオシャレな人ですよ!!
ブログで知り合ってから時々 彼女が上京する時に会いますhappy01
直接 会って「犬談義」。。。すっごく楽しくって時間を忘れてしまいます
ブログで知り合って 直接 会った人達。。。皆 すぐに打ち解けて大切な友達になりました
えりさんも もう大切な友達です

そーだ  そーだ
momo母に連絡しとくね!!!
変態な私が大丈夫なんだから。。。ちょっとした事なんだよね~
なんじゃろう????

投稿: あやっち | 2011年5月27日 (金) 09時08分

こんばん…U・x・U ワン♪

momoママさんから、先ほどコメントをいただいて、
設定を変更していただいたそうなんですが、
何回もコメント書きなおしたりして
再挑戦したものの、まだコメント完了できず…;;

もしかして、人柄を見られているのか…(ガーン


犬談義!いいなぁぁぁぁぁぁぁ!!
私もいつかミニーさんと参加してみたいです(コラ

momoママさん、本当にオシャレですよね^^
ワインとか、いいなぁ(飲みたいだけ…ぷぷぷ

桜の写真もとってもきれいにとれてて、
今年はお花見できなかったから、
momoママさんのブログでお花見することができました(エヘヘ

私は病気持ちで、体調が悪いときもあるけど、
あやっちさんとmomoママさんのブログを
読ませていただいて、すんごく楽しい気持ちになれます♪

ブログはじめてよかったぁぁあ~!!(ぷぷぷ

投稿: えりまうす。 | 2011年5月27日 (金) 23時57分

dogえりまうすさんへdog

あらら。。。。 どうなってるんだろうね???
コメの内容に問題がないとしたら。。。。名前かな?
再度 コメは一言「お元気~」とか入れて 「えりまうす」という名前を「えり」とか「えりちゃん」(えりっちでもイイヨ~smile)とかに変えてみたらどうかな~

お花見 良かったね!!
すごくキレイだったもんねcherryblossom
えりさんは 病気と闘ってるんだから 体調の悪い日は
ゆっくり休んで充電してね
ブログは ゆっくり 気ままに 自分スタイルで続けていくのが良いと私は思います
あっchick 嫌なことも苦しいこともぶつけて良い
ところだと。。。。最近 思ってます
こうして えりさんとも 赤い糸(?)で 結ばれたわけだから ゆっくり まったり大切にしたいと思ってます
どうしても momo母のところにコメが入らなかったら
自分のブログだけにコメしてもらうと良いよ
そうやって言っておくからねhappy01
しかし。。。。。。なんじゃろね??

投稿: あやっち | 2011年5月28日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40124890

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れの報告:

« 五月が終わってしまう。。 | トップページ | 少しハイジ »