« 八重桜 | トップページ | 風邪です2 »

2011年5月 3日 (火)

風邪です

五月になりました     もう 五月です

世間は ゴールデンウイーク


なのに   なのに        なのに

てんちゃんとラブちゃんのブログに遊びに行って偉そうに

「完璧デブ」と自慢(これって 自慢なのか?)した数日後

やっちまいました

Cocolog_oekaki_2011_05_03_22_12

    風邪          引きましたtyphoon

なんとも     5年ぶりの「風邪サン  こんにちわ」です

実は   連休中  さくりんを連れて  お花見の予定

だったのですが。。。。。    キャンセルです

皆さん     春の風邪には気をつけましょうね

Cocolog_oekaki_2011_05_03_22_23

smilesmile

P1160796

熱が上がったので  寝ていると  珍しく  さくら姉さんが

お見舞いに(見舞金なしだが。。。。)来てくれました

後方に 甘えん坊将軍のりんごが居ます

P1160795

最近    年のせいか

さくら姉さんも   甘えん坊になってきました

りんごに気がついてるのに  私の布団から どかなくなりました

りんごの顔happy02   情けない顔です

じっと    さくらが退いてくれるのを待ってます

ちょっと前なら    さくらは すぐに退いて  りんごに

布団を譲りました

P1160793

結局    りんごは 諦めて行ってしまいました

さくらは     ずっと 私の眼を見てます

父ちゃんは言います

人間が介入してはいけない「犬社会」

ここで  「さくら  そろそろ退いてあげなさい」とか

「二人で一緒に寝てごらん」などと言ってはいけないと。。。

P1150837

さくらがいなくなったら   りんごは 私の毛布をくわえて

ヨイショ・ヨイショと運んできました

P1150839

どうやら    どうしても   どうしても

この毛布がほしかったようです

なかなか  執念深いチンピラりんごでした~



皆さん   連休   楽しんでますか!!!

さくりん家は   父ちゃん・仕事    娘達 学校

あやっち風邪引きで。。。。。。 

世の中の連休が終わったら  さくりんの連休しようと

思ってますsun

 

 

   

|

« 八重桜 | トップページ | 風邪です2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風邪どうですか?良くなりましたか?
生きているんですもの 体にも休憩は必要ですよhappy01
犬社会 猫社会にもルールがあるんですよね
我が家は人間が介入してしまうので気をつけねば
八重桜きれいでしたね
場所教えてくださいね
来年見に行こうかなhappy01

お出かけした時 ペットのトイレ問題はありますよね
我が家はミーちゃんがトイレにするのが嫌いで、この前お出かけして帰ったら、猫トイレ入り口にわざとうんちゃんしてありました
一種の抵抗なんだと思います

投稿: てんこ | 2011年5月 4日 (水) 09時25分

風邪は大丈夫ですか?
風邪で寝ていても一緒のお供がいるから
いいですね~

連休あけにぱぱさんと連休なのね
その方が観光地も空いているから良いかも

投稿: びりーぶまま | 2011年5月 4日 (水) 19時20分

あやっちさん、風邪大丈夫ですか?
少しは回復に向かっているといいけど・・・
5年ぶりだと、体きついでしょ!?
くれぐれもお大事にしてね。
GWはけっこう、どこも込んでいるみたいだから、GWあとが正解かもです。


投稿: みーたん | 2011年5月 5日 (木) 12時07分

おらも引いてまったよぉ~><
鼻がぐずぐず・・・
熱はまだだけど(これからかな?)

あやっちさんもお大事にっ❤

投稿: momo&heartyママ | 2011年5月 5日 (木) 13時12分

ああ、お休みに風邪をひく程くやしいことはありませんね。
本当に、お大事に。
甘えてくる、りんごちゃん、さくらちゃんかわいいですネ。
桜は無理でも、他のお花見はこれからだぞ~う!!

投稿: ぴょんこ | 2011年5月 5日 (木) 20時51分

dogてんこさんへdog

いやはや 5年の壁を破って「風邪」です~
5年分なので 未だに「ゲホゲホ」やって夜中も眠れませんshock
明日 もう一度 病院に行ってきます!!

八重桜は尼寺というところなんです
向かい側に天平の丘があって犬の散歩には最適です
出店も町の人達がやってるので良心的です
よかったら来年は ご一緒したいですね

りんごは めったにはみだしたりしない子なんですが。。。 この日のは凄かったですcoldsweats02
ミーちゃんの数倍は凄かった。。。。たぶん!!

投稿: あやっち | 2011年5月 6日 (金) 19時57分

dogびりーぶままさんへdog

はい~   5年ぶりの大風邪です
なにしろ 5年分なので未だに「ゲホゲホ」が止まりませんbearing
明日 もう一度 病院に行って来ます

相変わらず 世間が休みの時が 父ちゃんの稼ぎ時なので
連休もズレてしまいます
それでも 今年は日曜日に休みがとれそうなので 川に行けるかも!!!

投稿: あやっち | 2011年5月 6日 (金) 20時03分

dogみーたんさんへdog

5年ぶりの病人はキツイです~
なにしろ 5年分なので 未だに「ゲホゲホ」が止まりませんbearing  明日 もう一度 病院に行って来ます!!!

連休は何処も混んでるから大変だもんね
だけど。。。。。家の父ちゃん。。。連休が終わると疲れて動けなくなる恐れが。。。。
さくりんは楽しいゴールデンウイークなしで終わりそうな気配がしますです

投稿: あやっち | 2011年5月 6日 (金) 20時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

あらら。。。  奥様~  大丈夫だべが~
オラは まだ まいねよー
明日 再び病院に行ってくるはんでの
momo母もケーキとかプリンとかソフトとか体に良い物いっぱい食べて早く治してね!!!

今 ジャンボプリン食べたら ちょっと元気でたsmile

投稿: あやっち | 2011年5月 6日 (金) 20時20分

dogぴょんこさんへdog

ホント 5年ぶりですよ~
未だに「ゲホゲホ」やってます
夜中も眠れないので 明日 もう一度 病院です
たかが風邪といえども5年分は辛いですbearing

そうですよね!!!  桜だけが花見ではない!!
でも。。。。。楽しみにしてた 焼きそばとか~ 焼き鳥とか~ アユの塩焼きとか~ ないのが。。。残念smile

投稿: あやっち | 2011年5月 6日 (金) 20時26分

こんにちは★
具合どうですか?
きっと病気でもしないとあやっちさん休まないから
休みなさいってお告げですよ。
ってでも辛いのは嫌ですよね(^^ゞ
はやく良くなってくださいね。

投稿: てんまま | 2011年5月10日 (火) 16時55分

dogてんままさんへdog

ご心配おかけしました
本日 復活です     健康に感謝・感謝sun
今回は本当に重症(自分だけが そう思ってる)で
風邪で2回も病院に行ってしまいました
すっかり ぐーたらになってしまって さくりんにも迷惑かけちゃってます
風邪が流行してるようなので てんままさんも気をつけてくださいね!!!

投稿: あやっち | 2011年5月11日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39852042

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪です:

« 八重桜 | トップページ | 風邪です2 »