« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

強風と「め」

smile昨日は  さくりん地方  めっぽう強い風

風邪という まことに恐ろしい病魔に侵された マダム・あやっちに

今度は 風という試練punch

P1170015_2

なんじゃい     なんじゃい    強風で ぶっ飛んだ

 カーボードの屋根

全部 とりかえたら 4万円4万円4万円4万円  ハアハア

どーだ        悪徳大工め

(イエイエ  普通の大工さんcoldsweats01

 ガムテープ 貼ってやった!!!

P1170014

まいったか!!  4万円大工め    強風がなんだべさ!!!

(イエイエ  気の良い大工さんですから)

これで もう3年は大丈夫

マダム・あやっち   今日も元気で牛乳が美味い

S3nvl

この季節     白いコートと黒いコートができるんじゃ

Zhjxa

昨日の強風で。。。。。。。。黒い毛と白い毛が見事に 飛んでった

ヤバイ       お隣の庭にも   そのまた隣にもなかったtyphoon

どこへ 飛んでいったのか?    バナナン  バナナン  バーナアナン

(よし!!!   うまく 誤魔化せた)

P1170016

こ。。。。。。。。。    これは!!!  

マダム     これは!!!

Cocolog_oekaki_2011_05_31_23_03

ぽぽぽぽ~ん



sunsun

さて    全国の 犬好きの皆さん

この会話は   津軽弁です    どんな会話でしょうか!!

当てた人には   もれなく   あやっち画伯の面白グッズを

送りたいと思っていますので   しっかり勉強するように!!

先着1万名様。。。。。。。。。。。。  一名様  (ケチっ)

気分で 三名とか五名に増える。。。。。。のか???

あっ     「青森の人   すげー  有利じゃん」と

思ってますね

その通りです        あと フランス人にも有利なんですよ

わからん人は    フランス人に聞いてね

Vzd1z

Ebje3_2

Mcaaa

栃木の美味しいお店   みそ屋米ぞうでの

3マダムの会話ですね 

抽選は   さくりんにお願いいたします~  

   

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

少しハイジ

   さくりん地方    昨日  梅雨入りしました       んで

本日   台風の影響も(あるのか?)あって 朝から雨のち曇りのち雨

              なので    散歩は ごめんちゃいsmile





志村けんさんが園長で  いろんな動物が出てくる番組をご存じですか

その中で  時々  出演する  アニマルコミニュケーションが出来る

女の人 ハイジさん   知ってますか

あやっちは  初めて見た時から びっくり超感動+涙ジャージャー

動物の考えてることが分かる人が この世にいるなんて。。。

長生きはするもんだ!!と激しく思ったりしました

そういえば   マンガのハイジも クララが歩けるように

すごいパワーをクララにあげてたし。。。。

Cocolog_oekaki_2011_05_28_13_51

ハイジという名前の人は すごいんだね~ なんて どうみても

ちびまるこちゃん風の私も それなりに憧れたりしてました

その後

日本人にもアニマルコミニュケーションが出来る人が居ると

わかり 「その一人になりたかったな~」などと小石を蹴ったり。。。

そうこうしてるうちに  昨日   ちょっと「ハイジ」になりましたsmile

Sakurin

りんごの「お約束」  リードは くるっと丸めて自分で持つ

これは   ハイジでなくても わかりますcoldsweats01

Sakurin_2

これもなんとなく 分かる

P1160980

おいおい      前足がさ~     まっ  いっか

そのリードを速やかに  母ちゃんによこしなさい

さあ        散歩発進~run

P1160992

散歩も後10分くらいで終わりという所に たろうの家があります

たろうです    (トラックの左側)

先月のブログで紹介した たろう

たろうのママもパパも認知症だということが判明

娘さんが 週に何度か来て両親の身の回りの世話をしてるようです

たろうは       なんと16歳だということが

わかりました

今年で17歳になります

「たろう」と呼びかけたら    いつものように  しっぽを

2・3度  振ったので  近くまで行ってみました

あんなに元気だったのに。。。。。。   一瞬   このまま

たろうを連れて帰りたいという衝動に駆られて たろうに手を

伸ばしました

Cocolog_oekaki_2011_05_28_14_19

「これで いいんだ」

あれ?     誰?

「ここがいいんだ」

誰?    たろうの声?。。。。。。  あっ!!! わたしゃ ハイジ?

P1160993

すべてが わかったように感じました

たろうは  ここで  この場所で  パパとママのそばで

死んでいくのを望んでいるっていうことが!!!

たろうの瞳は とても穏やかで ずっと私を見つめていました

たろうの最後の願い   「この場所で死んでいきたい」

P1160887

そっか       そうだったんだ    たろう

どこかに連れて行かれるのは嫌なんだね

自分の家がいいんだね

P1160889

実をいうと    どんどん みすぼらしくなっていく

たろうを見て 誰か 次の飼い主さんになってくれないかと

考えていた お節介な私でした

なんて  人間的で利己的な考えだったのでしょう。。。。。。。。。。

たろうは  自分の犬生の終盤を パパとママがいる

思い出のたくさん詰まったこの場所がいいと言ってる!!!

Cocolog_oekaki_2011_05_28_15_09

あらら

こっちの ハイジかー coldsweats01    ちょっと 心が通じたっていうか

ハイジになったように感じた あやっちでした 

  

    

 

 

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

五月晴れの報告

   みなさん    お元気ですか!!!

さくりん地方   昨日は一日rain     今日は朝から良い天気

咳は残るものの  ようやく 体調も体重も五月晴れ~fuji

P1160930

ようやく これも終わり

P1160933

これも頂き (2頭ともに今年も28㎏キープ)

P1160932

この年齢に 「おお!! 中年女smile」と軽く驚き

P1160974

久々に  友達と  お茶会したり

(さくりん家の近所にも こんな 今はやりのコーヒー屋サンが

 オープンしたので  この場で自慢しときますsmile

 ど~~~だ~~  エッヘン)






本ブログの主役 さくりんは。。。。。。。。

P1160943

さくりんの 写真がない~  先日 雨の日

一緒に遊んだ時の どーでもいいボツ写真で恐縮ですが。。。。coldsweats01

よく見ると  ペットボトルの中に ドライフードが二粒(お約束です)

すっごく  ほしい りんごちゃん

P1160944

もちろん   この黒い子も   と~ってもほしい

だけど   ついつい   りんごに譲ってしまう優しい姉さん

P1160949

やっぱり    りんごがゲット!!

さくらの目の前に転がる コヤツをくわえて ハウスへ逃亡

さてさて   上手にフタ 取れるかな????

P1160957

さりげに。。。。。。。。   盛大に自分の存在をアピール

ハアハアしながら 私に近寄ってくる さくら姉さん

さくら「ねー   なんで ペットボトル一個なのannoy

     マジ  むかつく~」

P1160951

さくら姉さんが    マジ むかついてる間に   どうやら

フタ開け成功の りんご姫apple

この後   またっくもって上手にフード2個を取り出し完食

P1160952

おいおい    姉さん    なんも 落ちてないからhappy02

P1160938

なにげない いつもの さくりん

そんな 2頭の関係も 今年に入って 新たな局面に突入

危うし!!!        さくら姉さん!!!!       


                   つづくnoodle   さくらもペットボトル

                            入れられたとか??

                           ま。。。まさかね。。。。。snail


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

五月が終わってしまう。。

今月初めに風邪を引いて  気が付いたら

五月   終わっちゃう~crying



まだ  咳が ゲホゲホ          だーけーどー

五月   終わっちゃう~crying



だから    ちょっと無理して   山ガール

P1160897 

今     流行中の  山ガールは  こんなのには乗らないし~


P1160899 

山道を行くー      山犬ゥー     山ガールゥ

ヤッホー         ヤッホー     ゲホゲホ

P1160900

やーまーyoー  いーわ-yo-     ゲホゲホ



P1160903

おい       頂上は      まだか?

ゲホホホホ          ゼーゼー

P1160904

山ガールあやっち




早くも ダウン   coldsweats02       登り始めて10分(はやすぎ)

P1160911

やっぱり    まだ 早かったか。。。。。

こんなハイキングコース並みの山なのに。。。。。。typhoon

P1160918

ここは    みかも山

さくりん家から 車で30分のところにあります

もうちょっと先に行くと   ご存じ  佐野のアウトレットがあります

P1160915

みかも不動尊です

向かい側には  道の駅        さあ   お昼ごはん

山登りをしたから 美味しいyosmile

P1160919

貴重な休みの日に  山まで運転をさせられ キゲンの悪かった

父ちゃんも   ここの美味しい蕎麦で ご機嫌up

P1160922

咳が止まらない人には   やっぱり  冷やしたぬきうどん

P1160923

娘2号も美味しそう  (実をいうと   蕎麦もうどんも すっごく

               心から正直に美味しかった)

P1160924_2

留めは   栃木らしく   イチゴまるごといっぱいのジェラード

今月までの限定でした~

P1160921

忘れてましたが   外の席だと 犬もOK

初の「10分限定の山ガール」でしたが  美味しい うどんに

大満足で帰途

おかげ様で   咳も かなり落ち着いてきました

あっ!!!

私から  うつった娘1号     只今      ゲホゲホ満開cherryblossom

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

もう少し

Cocolog_oekaki_2011_05_19_10_45

Cocolog_oekaki_2011_05_19_10_52

Cocolog_oekaki_2011_05_19_10_57

Cocolog_oekaki_2011_05_19_11_03

長い闘病(?)生活で失った 体力と美貌を取り戻さねば!!

Cocolog_oekaki_2011_05_19_11_34

闘病中   久しぶりに いっぱいテレビを観た!!


びっくら!!!     なんと   AKBとかなんとかという

若い女子達          韓国の子達と思ってたが

なんと     なんと     日本人だった!!!


    なんか    とてつもなく 時代の波についていけてない

自分が見えてきて。。。。。。   




昭和が懐かしい!!!!

時代の波には  到底 ついていけそうもないので

昔を懐かしんで  生きていこうと思う


            ぽぽぽぽ~~~ん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

風邪です3

       まだ     風邪です      本日   とうとう

       声。。。。美声が出なくなってしまいましたshock


       ついでに    どうやら 娘1号に うつしてしまったよう。。。

       明日(日曜日もやってますhappy01) 二人で仲良く病院hospital


P1160845

     すまんが頼むぞ    

P1160846

「母ちゃん  さくりん達が 娘2号を ちゃーんと

散歩に連れてってやるからね!!!」

P1160885

ちょっと 忘れてたけど

娘1号から  「母の日」のプレゼント~

P1160884

娘2号はケーキ

自転車に揺られて 少し寄っちゃってるねsmile

P1160283

ちょっと   こぼれ話し

昨日ね     散歩してたら むかい側の 道路から

いかにも 「わしら サルーキー一筋じゃけん   文句あっか」ふうの

オシャレおじさん・おばさん6人位・サルーキー8頭が

優雅に姿勢正しく自慢げに歩いてきたの

びっくりでしょ!!!   見た瞬間  「わあー  ヤダナ」って

思った訳なの。。。。。     だって  ほら~

風邪引きで 大きなマスクの冴えないワタクシと素朴が売りのラブ2頭

どういうわけだか   りんごは 昔から サルーキーやミニピンなどの

優雅なかんじの犬が大嫌い

心の中で「わあー  ヤダナ」って もう一回 思ったわけでして。。。   

案の定    チンピラりんごは  チカラいっぱい 

お上品なサルーキーに吠えまくり  リードを引っ張り

「ウゲ  ウゲ」とか なっちゃったりして。。。。。。。  ああ  

みっともない!!!      そんときねー

おじいの一人が 

Cocolog_oekaki_2011_05_14_20_49

さくりんを 見て    「あ~     ラブかー」って。。。。。。。

あやっちは  一瞬のこの表情   見逃さなかったぞ!!!

Cocolog_oekaki_2011_05_14_21_02

サルーキー様    貴方に なんの恨みもないけど。。。。。

サルーキーおじいは大キライ!!!!   wahahaha

ところで    サルーキー軍団

さくりん家から  あまり遠くないところを最近 散歩してるという

情報あり!!!!

やだな~         

 

 

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

風邪です2

             風邪が治りません



5年ぶりなので   どわ~っと5年分か???


顔が むくんでしまって      アンパンマン

体は。。。。。  もとから 松子・デラックス

連休中は 娘達が さくりんを散歩に連れ出してくれたので

すごく 助かりました         


              それで

今日 久々に 2頭引きの散歩      

P1160791

特別な写真もないので  庭の花ミズキ

狭い庭に相応しくないほど大きくなってしまいました

P1160807

この黄色い花       なんの花か分かりますか?

これ     ブロッコリー

放置したら  花が咲いちゃったんですね

農家を継ごうとした青年が丹精込めて育てたのに   ある日

ブロッコリー泥棒が出現coldsweats02

ほとんど  もっていかれたそうです     

P1160808

たろうです

ちょっと暗いけど  小屋の前で寝てます

たろうのママは認知症    びっくりしたけど

なんと   たろうのパパも軽い認知症だということが分かったそうです

ご夫婦揃って。。。。。。。。。。。   たろうは どうなるんだろう

P1160771

さくりんは     相変わらず爆発的に元気

なので   その元気を吸いとるぞ~   母ちゃんにパワーをくれ~

掃除機が嫌いな  さくらは 「わんわん」と抗議

P1160766

こら~    お前の元気も吸いとっちゃうぞー

掃除機が大好きな りんごからは 元気玉が(毛玉とも言う)

たくさん とれました

ああ                 風邪って辛いっすね~

夜中に 咳き込み 吐きそうになって ゼーゼーしながら

トイレに駆け込むと  何故だか  左右に  犬のデカイ顔

なんか 珍しいものを見るように  私を見る さくりんbearing

Cocolog_oekaki_2011_05_09_12_42

ありがたいような      うざいような

側にいてほしいような    どっか行ってほしいような

ともかく!!!    この子達のためにも

早く 治さなければ!!!sunsun

皆さんも 元気で!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

風邪です

五月になりました     もう 五月です

世間は ゴールデンウイーク


なのに   なのに        なのに

てんちゃんとラブちゃんのブログに遊びに行って偉そうに

「完璧デブ」と自慢(これって 自慢なのか?)した数日後

やっちまいました

Cocolog_oekaki_2011_05_03_22_12

    風邪          引きましたtyphoon

なんとも     5年ぶりの「風邪サン  こんにちわ」です

実は   連休中  さくりんを連れて  お花見の予定

だったのですが。。。。。    キャンセルです

皆さん     春の風邪には気をつけましょうね

Cocolog_oekaki_2011_05_03_22_23

smilesmile

P1160796

熱が上がったので  寝ていると  珍しく  さくら姉さんが

お見舞いに(見舞金なしだが。。。。)来てくれました

後方に 甘えん坊将軍のりんごが居ます

P1160795

最近    年のせいか

さくら姉さんも   甘えん坊になってきました

りんごに気がついてるのに  私の布団から どかなくなりました

りんごの顔happy02   情けない顔です

じっと    さくらが退いてくれるのを待ってます

ちょっと前なら    さくらは すぐに退いて  りんごに

布団を譲りました

P1160793

結局    りんごは 諦めて行ってしまいました

さくらは     ずっと 私の眼を見てます

父ちゃんは言います

人間が介入してはいけない「犬社会」

ここで  「さくら  そろそろ退いてあげなさい」とか

「二人で一緒に寝てごらん」などと言ってはいけないと。。。

P1150837

さくらがいなくなったら   りんごは 私の毛布をくわえて

ヨイショ・ヨイショと運んできました

P1150839

どうやら    どうしても   どうしても

この毛布がほしかったようです

なかなか  執念深いチンピラりんごでした~



皆さん   連休   楽しんでますか!!!

さくりん家は   父ちゃん・仕事    娘達 学校

あやっち風邪引きで。。。。。。 

世の中の連休が終わったら  さくりんの連休しようと

思ってますsun

 

 

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »