« さくりんの春休み | トップページ | シェスタ »

2011年4月13日 (水)

頑張ってます!!!

Cocolog_oekaki_2011_04_13_21_37

栃木といえば  栃おとめ

あなたに食べられる日を 待ち焦がれて 甘く熟した女子高校生

イチゴ達が 恥じらいながら泣いてる

Cocolog_oekaki_2011_04_13_21_46

ニラの小坊主も ちょっとスネてる

有名なニラそばは食べられるのか???

Cocolog_oekaki_2011_04_13_21_56

いちごちゃんもニラ小坊主も ホウレンソウの兄さんも

みんな   みんな  可哀そう

ねえ     大丈夫だよ     すごく美味しいよ

お願いだから  見捨てないでね!!!

P1160582

「私も 毎日 イチゴ 食べてます」

ぴょんこさん・momo母  ありがとうheart

たくさん 食べても大丈夫!!!   すごく安全だもの

P1160584

2・3日前の夕方

いきなりの突風と雷  (栃木の雷神様は超ド迫力)

それだけでも嫌なのに ゴゴゴ。。。。。。。ぐらぐら~っと震度4

地震・雷・火事(家計が火の車smile

これで 親父が揃えばパーフェクト!!!!って。。。。いったい

日本は どうなるんだー

いつも ヘラヘラしてる私も軽く沈みそうになったので

ベランダに出て  「津軽海峡・冬景色」を絶唱した

ところが。。。。。。。。。。。。

お向かいのアパートに住んでる外人さんが 口を開けて見上げていた

どうやら すべてを見ていたらしい。。。。。。

P1160419

再び 落ち込んだので  この方に

愛と勇気をもらいました

手作りアンパンマンクッキーdelicious     

 

|

« さくりんの春休み | トップページ | シェスタ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちワッnote
あの あやっちさんが沈んだsign02shocksweat01
ホントかなぁ〜〜〜
実は唄いたかっただけなのでは?smile
お誘いいただければ合唱いたしますよupupup
みんなで頑張ろう
目指せ高得点sign02(^O^)/

投稿: kaota | 2011年4月14日 (木) 10時47分

あやっちさん、素敵な方だね〜。一昨日、仙台石巻市に。保護されてた体の皮膚がボロボロで震えたってた犬を見てから凹んでた自分。あやっちさんのblog見たら元気でました。元気な人が笑顔じゃなきゃね!細川たかし、望郷じょんがらでも歌います。

投稿: さくら親父 | 2011年4月14日 (木) 15時29分

こんばんはー!
今日も食べたよん♪
栃おとめ~!
おいしいもんねえ~

余震続いてます・・・
どうぞ気をつけてのぉ!

投稿: momo&heartyママ | 2011年4月14日 (木) 23時10分

こんにちは☆
とちおとめ、2パックで500円で売ってた。
「なんでこんなにお安いの?
お得!らっきー」って買って、オイシイオイシイって食べたよ。

あとでふと、「え!風評被害か!?」って気付いた、のんびりな私です。

投稿: てんまま | 2011年4月15日 (金) 22時49分

初めまして。
栃木県内でラブを飼っている方のブログを探していて、辿りつきましたhappy01
とっても可愛いさくらちゃんとりんごちゃん。
あのカチューシャは一体何者ですか?
ピンクパンサー??

投稿: primo | 2011年4月15日 (金) 23時06分

おはようございます♪
毎日、栃おとめが食卓に出ています(笑)。
甘くて美味しいんですよね~。
ロッキーも食べてます。(朝、もらうまでテーブルの側を離れないから、デザートなのに一番先に食べてます。)
これから旬の野菜や果物。
そして東北の海産物達(泣)。
三陸産の乾物をみかけるたび「地震前の平和だった頃に作られたものなんだよね、早くもとに戻るといいな。」と切なくなります。
野菜も果物も、海産物も、ファンが多いから、風評被害をクリアすれば、需要は高まると思うんですよ。
いっそ、農家や漁師のみなさんは、一端、北海道で農業、漁業を営んでいただいて、高いノウハウを伝授してくれないかな~なんて思うこともあります。
北海道も跡取りがいなくて、眠っている畑が沢山あるはずなんです・・・。

投稿: ぴょんこ | 2011年4月16日 (土) 08時24分

dogkaotaさんへdog

わははは  一緒に歌いたいね~
(カラオケとか苦手なんだけどねcoldsweats02
雷に地震がドカーンと一緒にきた あの日はホント怖かったです
あっ  あの方。。。そう。。。あの日はパニックだったようですねwave
さくりんのためにも落ち込んでいられないよね!!
わんわんランド方面は こちらより地震がスゴイけど また皆で遊びに行きたいです
ルイ君とも会いたいですheart

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 08時49分

dogさくら親父さんへdog

さくら親父さんにコメ書いてたら すごい地震sad
途中まで書いたのに ピュンとなくなってしまいました
どこへ行ったのか???

皮膚がボロボロですか。。。。悲しいですね
日本はどうなってしまうんでしょうね
ペットに使う労力と資金があるのなら人間が先決だろうと言った意見に対して論争をよんでますね
避難所の外に繋がれた犬達の鳴き声がストレスになってる人達も増えてるそうです
「大切な命」に甲乙はないと思うけど考えてしまいます

最近 津軽三味線の音色に熱くなってる私なんですよ~

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 20時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

ドカンと すごい地震!!!
なんと~ 震源地は栃木shock
まだまだ 大きな余震が続く北関東・栃木であります

ありがとうです!!!  栃おとめ 頑張ってます
我が家の冷蔵庫にも いちごがいっぱいshine
風評被害って恐ろしいですね。。。。農業を廃業してしまう家も増えそうです
後継者不足だけでも大変なのに。。。。なかなか厳しい世の中になってきましたね
オケッチャンの愛らしい写真には こんな時 よけい癒されるあやっちでありますhappy01

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 20時09分

dogてんままさんへdog

お買い上げ まことにありがとうございました~happy01
風評被害って恐ろしいですね。。。。 まさか 可愛いいちごちゃんまで こんな事になるなんて!!!
いちご農家の友達が多いので みんなの悲しい気持ちが伝わってきます

あっflair
ユキヤナギ!!!  小さいのだけど少し見つけたよ
なんか ちょっと嬉しかった今日の散歩でしたsun

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 20時21分

dogprimoさんへdog

わあ!!!  こんにちわ
さくりんワールドへようこそsun

実は。。。。。わたくし primoさんのブログを時々
読み逃げしてました
コメントしようかなって迷ってたんですよ!!!
だから すごく嬉しかったです

同じ 栃木だし きっと会える日もあるかもhappy01
これからも よろしくです

あの被り物。。。。ピンポンfuji
ピンクパンサーです
友達のお土産です(本当は人間用です)

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 20時27分

dogぴょんこさんへdog

まことにまことに ありがとうございます!!!
ロッキー少年 いちごを食べてるから賢いイケメン坊ちゃんなんですね~
デザートを待ってるロッキー君の姿を想像して笑ってしまいましたsmile
それにしても。。。風評被害って怖いですね
栃木でも 農業を廃業する家が増えてます
後継者の問題もあるのでしょうが今回の地震の影響は侮れないですね
友達も「苦労ばかりだから子供には継がせたくない」と言ってました

投稿: あやっち | 2011年4月16日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39601646

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってます!!!:

« さくりんの春休み | トップページ | シェスタ »