« いろはにほへと | トップページ | ただの犬 »

2011年4月 1日 (金)

いろはにほへと2

Cocolog_oekaki_2011_04_01_21_01

栃木のチンピラ犬も応援してます

Cocolog_oekaki_2011_04_01_21_09

さくら姉さんも 祈ってます

Cocolog_oekaki_2011_04_01_21_21

お助けおばさん 出動態勢OKです

被災地に行って お手伝いしたいけど それは無理なので

せめて 物資や義援金・小山市のボランティアで協力させて頂きます

被災地の犬達を目にするたびに心がギュッと締め付けられます

P1160604

犬飼い人達も正念場です

P1160606

我が子が無事なら それで良しではダメです

一人一人のチカラが犬達を救います

P1160607

小さな事でも  気持ちが大事

ほら   耳をすまして  犬達の悲しい声が聞こえるでしょう

ほら   目を閉じて   我が子に似た犬達の絶望した目が

怯えた目が見えるはず。。。。。  出来ることから始めましょう

P1160603

犬達の明るい未来を照らす灯台になりましょう

それは  人間にしか出来ないことだから!!!

P1160491

りんご  「母ちゃん  今日は偉そうだな」

P1160494

さくら   「腹つきだして しゃべってたな」

P1160492

りんご   「皆さん  こんな事するバカ母ちゃんも

        救ってあげてください」

P1160495

さくら   「ウルトラマン。。。。。。。みたいだって 母ちゃんが

       不気味に笑ってるけど  強そうに見えるかな?」

P1160618

計画停電地帯に お住まいの この方が久しぶりに

遊びに来ました

さくらは狂喜乱舞      側を離れません

P1160614

さくりんの新しい友達と一緒です

生後四ヶ月の セナくんです

くうちゃんも一緒だったのだけど。。。。写真が。。。ありません

ごめん   くうママ~

|

« いろはにほへと | トップページ | ただの犬 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
相変わらず 絵がうまい!味があります!!
わが町は廃校を利用して双葉町の方たちが引っ越してきましたー!マスコミでちょっと有名になりました!
近所に福島の原発の近くが実家の方がいます
3家族17名が避難しています
かわいそうにワンちゃんは置いてきてしまったそうです
この前 様子を見に行ったら道を封鎖して家に戻れなかったそうです
きっと あやっちさんや くうチャンママ てんこさんもだけどこういう時 放射能よりペットを取ってしまうかも知れないですね
くうちゃんまま久しぶりです!
新しい家族が増えたのかな?
さくりんちゃんも相変わらず 遊び相手させられていますねhappy02
うちのラブは寝てばかりいるので くすぐりの刑にあっておりますcoldsweats01

投稿: てんこ | 2011年4月 2日 (土) 15時40分

うんうん!!
負けるな、北国の仲間!!
毎日、大きな地震が続きますね。
つくづく、日本て国は地震の巣の上にあるんだと思い知らされています。
今日、海を漂流する家の屋根からわんこが救出されましたね。
最近流されたようですが、首輪はしているけど迷子札がないから、飼い主が見つかるまで海上保安のお宅で過ごすようですよ。
地盤沈下で今でも流出が続いているのかもしれませんね・・・。
一匹でも多くの命が救われて、平和な日々を取り戻してほしいです。
泣く泣く、ペットと離れてしまった人たちの心の傷も癒されますように・・・。

投稿: ぴょんこ | 2011年4月 2日 (土) 17時38分

dogてんこさんへdog

相変わらず どうしようもない絵を描いていまーす!!

トイプーのセナ君は くうちゃんちの隣の家の子なんです
今回は さくりんと「初めまして」で遊びに来ましたhappy01
さくりんを見て 超びびっていて固まってました!!

てんこさん地方も避難してきた方がたくさんいるんですね。。。。
被災地のペットは最近 問題になっていますね
犬が嫌いな人やアレルギーがある人もいるので一緒の避難所は難しいみたい
被災地では すでに野犬化している犬も多く伝染病の問題も出てきたようです
私達には悲しい報道ばかりで心が滅入ってしまいます
一日も早く もとの飼い主さんと一緒に暮らせるといいですね

投稿: あやっち | 2011年4月 4日 (月) 21時01分

dogぴょんこさんへdog

おお!!!  今 大きな地震がありました~
最近 震度4くらいだと騒がなくなった さくりん家であります
あっ!!!  一人いました~  りんごだけがハウスに避難して怖がっております

屋根の上にいた わんちゃん
無事に飼い主さんと対面できたようですね~
良かった良かったhappy01
同感です  多くの「命」が平和を取り戻し元の生活が出来ればいいと強く思います
復興には程遠いけど 「来ない春はない」と思ってます
北国が 東北が大好きです
もう いっぱい頑張ってる東北の人達
今度は 支える私達が頑張る番なんですよね。。。。 

投稿: あやっち | 2011年4月 4日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39452051

この記事へのトラックバック一覧です: いろはにほへと2:

« いろはにほへと | トップページ | ただの犬 »