« 桜 | トップページ | いろはにほへと »

2011年3月24日 (木)

心配

皆さん     お元気でお過ごしでしょうか

さくりん一家も ようやく落ち着き 日々 節電・節約に励んでます

娘達は ディズニーランド行きや演奏会もキャンセル

ひたすら  さくりんと一緒に散歩の毎日を送っています

心配(1)

4月から娘1号の行く看護学校は茨城県結城市にあるのですが

水戸線。。。。終日運休   いつ復旧するのか???

どうやって通学するか 現在 思案中

バスもなく 非常事態の未来のナイチンゲールgawk

P1160572

(嬉しい  ブラッシング・タイム   ブラシ大好きりんご

 本日担当は 娘2号ちゃん・鬼母の命令)

心配(2)

原発問題  獣医さんが「雨の日の散歩だけは当分

避けた方が無難です」って言ってたけど  川や海で泳いだら?

雨上がりの散歩  雨で濡れた地面を歩いても大丈夫なの?

さくりんは 野菜を あまり食べないけど  毎日食べてる子は?

しかも その子が小型犬で体重が5キロ以下とかだったら?

さくりんの体重は28キロくらいだけど ちょっと心配

父ちゃんに聞いたら 「わんわんランドの犬は生涯 フードだけで

平均寿命15才だぜ~  犬が野生だったころは野菜なんて

食わなかったんだぜ~」と ぐじゃぐじゃ うるさいく 家庭犬むき

ではないので却下smile

P1160573

(もう 嬉しくって嬉しくってたまりません

 特に胸のところをシャクシャクとやってもらうのが極上の喜び)

心配(3)

どうやら今年の夏も計画停電がありそうな気配

さくりん家近辺は停電しないし 夏も私がいるので暑さ対策も

出来るけど。。。。。。。 パグとか 暑さが苦手の犬種で

しかも 昼間留守というお宅は どうするのか?????

P1160569

(さくら姉さんはブラシが大嫌い  何本ものブラシ達が

さくら姉さんの犠牲に。。。。 齧りまくってポイしますangry

岩手・福島の皆さんの心配や苦労に比べたら 非常に

心苦しい心配なのですが。。。。。やっぱり心配

P1160566

(ガラスの戸を開けて逃げようとする 必死のさくら姉さん)

さくりん地方 昨日・今日と強い地震が続いています

P1160579

ブラシも無事に完了

実は この後  掃除機出動!!!!

吸われるのが好きなりんご~

大嫌いな さくら~

さくら姉さんの心配(?)は まことに分かりやすいsmile

|

« 桜 | トップページ | いろはにほへと »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
心配事は尽きないですね!
わが町でも使用しなくなった高校に福島県の被災者を受け入れることになりました 柔道場の畳や宿泊施設お風呂が完備してある高校跡地です テレビでも紹介されていました
さくらちゃんはブラッシングが嫌いなんですね
ラブは平気ですが長くやると嫌がってきます
今日はお願いがあります
ブログにも書いたのですが 館林の保健所に黒ラブちゃんが連れて行かれました
飼い主が見つかればよいのですが、可能性は低いかと思います
あやっちさんのネットワークで声かけてもらえませんでしょうか?
悩みの種を増やしてしまってすみません

投稿: てんこ | 2011年3月24日 (木) 22時47分

お騒がせいたしました
たった今 娘からメールが来まして 飼い主が見つかった とだけ書いてありました
あちこち声かけていただいて ありがとうございました!!

投稿: てんこ | 2011年3月25日 (金) 14時37分

おはようございますdog
水、空気、土壌。
基本てきな環境が汚れるのは、本当に辛いですね。
いつ終るか見通しが出ないのも不安の原因。
夏場の停電は、猛暑があるから本当に心配です。
大人でも熱中症にかかるのに、子供たちや動物たち・・・、心配です。
電気がいらない冷風機、発明されないでしょうかね。

娘さんも、無事学校に通えると良いですね。
本当に、必要なものがあったら言ってくださいね。

投稿: ぴょんこ | 2011年3月26日 (土) 08時36分

お久しぶりです。
ご心配おかけしていますが、なんとか調子が戻ってきました。

さくりんの元気な姿が見れてよかった!
うちより震源地に近いし、わんわんらんどは茨城だし、すごく心配してました。。

地震のときはラブジャクとおうちにいて、部屋の中がぐちゃぐちゃになったけど、無事でした。
あの地震以来、ラブジャクも地震がすごく怖くなったみたいです。
うちは普通の生活ができているので、幸せ・・・
被災地の方々のことを考えると心が痛くなります。

ほんと、心配なことがいっぱいある。。
そうですよね、お留守番のとき、エアコンが使えないとなると・・・

娘さんの通学も大変!
一日も早く復旧することを願ってます。

投稿: みーたん | 2011年3月26日 (土) 19時58分

dogてんこさんへdog

チビ黒ラブちゃん 無事にお家に帰れて本当に良かった
ですね!!! こんな時期なので すごく心配でした

さくらはブラシが大嫌いなんですよ
いつも逃げ回って大変なんです
父ちゃんがやる時だけ我慢するのですが娘は完全にバカに
されてますhappy02

投稿: あやっち | 2011年3月27日 (日) 23時07分

dogぴょんこさんへdog

いつも気にかけて頂いてありがとうございます!!
被害の大きい地方に比べたら 普通に生活できるのですから幸せですよね。。。。
現在 小山市は特別に放射能の基準値を超えてるという訳ではないのですが 風評被害ってやつですね
今日は ペットボトルの水は跡形もなくお店から消えてました
あたりまえの普通に戻る日は まだまだ先になりそうですね。。。。

投稿: あやっち | 2011年3月27日 (日) 23時14分

dogみーたんさんへdog

心配してたよー!!! ラブちゃんもジャックんも元気で何よりです
調子もupしてきたみたいで良かったです
春は良いけど 夏の猛暑に犬達は大変だと思います
さくりん家は私がいるし停電もないので 夏の間 「犬の保育園」をやろうかと思ってます
一日も早く あたりまえの普通の生活に戻れてらいいですね。。。。。 まだまだ。。。。かな。。。

投稿: あやっち | 2011年3月27日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39354381

この記事へのトラックバック一覧です: 心配:

« 桜 | トップページ | いろはにほへと »