« 私は名医 | トップページ | 長寿への道 »

2011年3月 2日 (水)

新しい散歩道

わあ!!! もう 3月!!! さくりん地方 暖かくなってきました

P1160460

昨日  一日は娘1号の卒業式

3年間皆勤賞・特別活動賞・東関東吹奏楽連盟賞を頂きました

あっぱれ   娘1号 fuji

来月から看護師 目指して頑張ると 張り切っております

P1160462

そして 今日   父の四十九日の法要が無事に終わりました

亡くなった人は七日ごとに七回死に変わるそうです

四十九日は死に変わることへの供養だそうです

いよいよ 父は あの世に旅立ちました

sunsun

さて    2月のある日  さくりんの新しい散歩道 発見

P1160393

さあ  ちょっと長い道のりだけど出発

P1160373

車のオークション会場が左右にあります

今は 外人さんが買い付け 船で自国に運ぶそうです

車の部品をバラバラにして使うのだそうです

P1160383

前を娘2号とりんごのズッコケコンビが歩いていますsmile

P1160384

車は殆ど通りません    歩いてる人もいません

すごく 静かな道

P1160389

しばらく行くと 芝生が広がる さくりんに思いっきり

走って頂きたい場所が!!!

KDDのゴルフ場です

このゴルフ場には すごい噂があります

なんと!!  芝生の下は壮大な核シェルターがある。。。。と

国際的連絡網(?)を破壊されないようになっているとか!!!

あやっちの想像心は一気に膨らみますhappy02

ここの地下には すんごい装置があって 緊急の時には

ガンダムが飛び出すとか~

ちょっと 不謹慎でした      ごめんごめん

P1160391

ゴルフ場の番人   手長ガンダムくん

こやつが守ってるために  「さくりん芝生に注入」の夢は

打ち砕かれました~

P1160388

くねくね道は どこまでも続きます

右の林で 小学生だった娘2号は 親子で捨てられた

犬達をかくまっていました

P1160396

散歩時間   約1時間30分

たまには  車も人も通らない道も良いですね

さくりん   この後  庭で 大暴れして 

ぐっすり寝ました

sunsun

おまけPR

P1160311

栃木のイチゴちゃん    いよっ   日本一!!!

肉球の形heart

おい   逆さまだぞ~

|

« 私は名医 | トップページ | 長寿への道 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!

娘2号さんがかくまっていた犬たちは、どうなったのかしら?気になってしまいました。

ゴルフ場の下の核シェルター気になる!!
その辺の人は、核が落とされたら、非難できるのかしら???

雑木林、気持ちよさそうですね。
犬たちと一緒だと、誰も来ない道も怖くないですよね。
犬たちがもっと自由に犬らしく走り回れる所がたくさんあると良いのになぁ~と思います。

犬にもっと自由を・・・・
犬に犬権を・・・・・

投稿: gakun | 2011年3月 4日 (金) 14時53分

お久しぶりです^^;

娘1号ちゃん、おめでとう!!
色々な賞を戴いての卒業、すばらしいです!!

これから、4月からはまた勉強の毎日ですけど、夢に向かって頑張ってくださいね^^

そして、おじいちゃんの49日。
納骨をするとまた寂しい気持ちになりますね。
でもおじいちゃんは、きっといつでもあやっちさんたちを見守ってくれてますね♪

投稿: はちママ | 2011年3月 4日 (金) 21時05分

娘1号ちゃんご卒業おめでとうございます!
春からまた新しいスタートが待ってますね~
がんばれー❤

きっとおじいちゃまも天国から見守っていますよね!

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月 5日 (土) 16時47分

今日、カーラジオでレミオロメンの「3月9日」が流れていて、「あ~、卒業式シーズンなんだなあ。」と思いました。
何年前かしら~・・・。
中学の卒業式は、何歌ったのか全然覚えてないけど、卒業生全員でやる「感謝の言葉」の練習で苦労したことは覚えています(笑)。
「今、鮮やかに思い出す」(ソロ)、「かけがえのない友との思い出」(全員)、ってヤツです。
うははは♪
高校の時は、先生達が「乾杯」を歌ってくれて、あれは泣きました(笑)。

車も来ないし広い感じで、中々、良いお散歩ルートですね。
芝生残念!
また、わんわんランドに連れて行ってもらうんだよ~?

投稿: ぴょんこ | 2011年3月 5日 (土) 23時48分

doggakunさんへdog

ありがとうございます
なんとか卒業できてヤレヤレです

あっ!! あの犬達は子供4頭は貰い手が決まり そのうちの1頭は 娘の同級生宅にいます
いつも さくりんが通ると「バウバウ」と吠えるんですよ
あとの3頭も幸せに暮らしてると。。。思います
今でも気がかりなのは突然いなくなった母犬です
子供たちの貰い手が決まったのを理解したように居なくなっていました
ちょっと今でも思い出すと涙が出ます

新しい道は良いですね~
そうそう さくりんと一緒なら怖くないですhappy01
ただ。。。。ジョギングしてた人とバッタリ遭遇
相手の人を驚かせてしまいました
犬達が自由に駆け回れる場所が沢山あると良いですね 

投稿: あやっち | 2011年3月 6日 (日) 08時29分

dogはちママさんへdog

ありがとうございます!!!
無事に卒業できただけでも嬉しかったのに「賞」というオマケまでついてきて嬉しさ倍増~happy02
と。。。。。実は明日 2号が受験。。。。まだ気が抜けない母です
新たな道に踏み出す娘達。。。。
今年は あれこれと忙しい(心が)私ですね~
そうそう 父に毎日 「合格祈願」してますsmile
父も娘を空から見守ってくれてると思います

投稿: あやっち | 2011年3月 6日 (日) 08時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございます!!!
やっと卒業です
親の役目もゴールまでもう少し。。。だよね
明日は2号の受験。。。。 こちらはまだまだ親の庇護が必要かもですcoldsweats02
とりあえず さくりん家 今春は慌ただしいです
父も空の上からハラハラして見てるかな~
なんにも知らなかった私。。。只今 仏教の本を熟読しております(遅いんだ~bearing

投稿: あやっち | 2011年3月 6日 (日) 08時46分

dogぴょんこさんへdog

そうですね~  ぴょんこさんは私より うんと若いから卒業の思い出も「乾杯」とかなんですね!!!
私の時は。。。「翼をください」とか。。。やっぱり定番の「仰げばと尊し」かな~happy01
皆で言った言葉なんか全然思い出せないです

新しい散歩道は良かったんですが やっぱり芝生に未練たっぷりsmile
ゴルフ場は惚れ惚れするくらい素晴らしい犬の楽園になりそうですね!!
さくりん専用のランっていうのが今の夢ですheart

投稿: あやっち | 2011年3月 6日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39080464

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩道:

« 私は名医 | トップページ | 長寿への道 »