« 新しい散歩道 | トップページ | 三月十一日 »

2011年3月 6日 (日)

長寿への道

さくりん地方  暖かくなったり寒くなったりの繰り返し

それでも 春を少しずつ感じるようになってきましたsun

P1160466

先日の血液検査の結果と先生のラブレター(さくりんにですぜ)が

届きました

ドキドキ   ドキドキ  娘達の成績表を見るよりも緊張happy02

P1160468

はい!!!  先生から来る一年に一回のラブレター

今年も なんとかok    合格です     良かった~

P1160476

アゴに白いのが混じってきたけど  さっちゃんの健康にバンザイ

(7才4ヶ月)

P1160477

少し太ちゃったけど りんちゃんの健康にバンザイ

(5才4ヶ月)

P1150935

さくりん家から とても近いお宅に ゴールデンレトリーバーが

いました

名前は「こうすけ」

こうすけは まさしく光り輝く犬  体格の立派で穏やかな犬でした

その こうすけも一昨年の12月に空に旅立ちました

なんと!!!    もうすぐ18歳になろうとしていました

こうすけは 本当に元気でした

最後の最後まで自分の力で歩いていたし 相変わらず お家を

脱走しては 近所を一人で駆け回っていました

もちろん   さくりんも こうすけ先輩が大好きでした

P1160480

長寿の秘訣!!!  そういうものがあるのなら聞いてみたいと

ずっと思ってました

そして 月日は流れ  こうすけの命日の日に やっと飼い主さんに

聞くことができましたhappy01

Cocolog_oekaki_2011_03_06_21_34

これ         なんだか分かりますか?

そう    ほらほら~   ペットショップのフードの棚の隅に

オドロオドロしいオーラを放ってる     あれ。。。。。。。。

あれですよー

Cocolog_oekaki_2011_03_06_21_43

成仏された この方の上半身が。。。。wobbly入ってるカンヅメ

そう    こうすけの長寿を助けたのがこれ!!!

毎日 一缶     ひょおおおおおお~

黒ラブ・ヂーニアスくんのママの話しによると

Cocolog_oekaki_2011_03_06_21_51

目は 麦を押しつぶしたようだとか

皿にあけると ドロっと溶けてしまうとか。。。。再び しつこく

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(ヂーママ  貴重な情報ありがとうございました)

さ。。。さく。。。。。。さくりんにも。。。。。  ハアハア

未だに 挑戦出来ない あやっち母であります

父ちゃんの話しによると カルシウムとコラーゲンの宝庫

だそうです

関節・若さの保持には すごく良いそうで 一部のブリーダーさんは

やっぱり食べさせてるそうです

勇気のあるアナタ    そう アナタ   お試しになったら

お知らせください

P1160472

鳥のカラ揚げは好きだけど どうしてもカンヅメは試せない

弱虫あやっち

鳥あえず。。。。ではなく    とりあえず  さくりんの足腰の

ために ニトリで安い「コルクマット」を買ってきました

なかなか快適       あらら ニトリって。。。 どこまでも鳥~

chickchick

今月の読本

しばらく お休みしてた「犬関係」の本です

P1160457

 

 

|

« 新しい散歩道 | トップページ | 三月十一日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ココママです。
いつも読み逃げですみません。

我が家も、いいとはわかっていても、あの缶詰に手を出せずにいます。
食べきれなかった“アレ”を、どうすればいいのか…冷蔵庫で保管でしょうか???我が家の冷蔵庫に“アレ”が入ったところを想像すると…(><)眠れなくなりそうです。でも、12歳のココアに、サプリやら何やらよりも、食べ物で補おうと思ったら…“アレ”でしょうか。ますます眠れなくなりそうです…。

投稿: ココママ | 2011年3月 7日 (月) 00時58分

さくりん共に健康で何よりですnotenote

あれ・・・上半身でなくchick頭ですよ
溶けないけど煮こごり風で軟らか~。
まだヂーニアに食べさせた事ないけど
(昔、実家のワンは大喜びでした)
くぅママからいただいた在庫あります!
やけに大缶なので開封の勇気がsweat01

今度みんなでchick鶏頭パーティーchickしませんかwobbly

投稿: ヂーニアママ | 2011年3月 8日 (火) 10時35分

こ、こ、こんばんは・・・
おらは見たこと無いんだけど
ひょっとして鶏の頭なの?あの缶詰って・・・
そんなの有ったんだ?!?!?!
しかもデカイ↑の?
ん~とり肌が・・・ん?鳥だ(^^)


さくりん合格良かったね~♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月 8日 (火) 22時16分

こんにちは~
さくりんともに合格通知!
よかったヨカッタ。
なによりですね~。

と、ところでその鳥頭?缶詰・・
私お店で発見したことないんですけど~
そんなんあるんですね!
今度チェックしてみますっ
おそろしや・・

投稿: てんまま | 2011年3月 8日 (火) 23時04分

dogココママさんへdog

冷蔵庫で保管。。。。うわああああ
想像しただけで恐ろしいですよsad
うんうん  わかるよ~  私も安眠どころか趣味の昼寝も出来なくなりそう
「人間も食べたら 体に良さそうだな」と父ちゃんが不気味に笑って言ってました
イヤダヨネ  イヤダヨネ 絶対 嫌だよね~
下のコネントでヂーママが鶏頭パーティーって言ってるけど。。。。ココママ~ 怖いよ~

投稿: あやっち | 2011年3月 9日 (水) 20時25分

dogヂーニアママさんへdog

うおおおお~  パーティーshock
なんと恐ろしい事を~  ケーキパーティーとかなら喜んで参加なんですが。。。ちょっと缶の中を見てみたい気もするのですが。。。あっ!! やっぱり辞める
安眠 出来なくなりそうです(主に昼寝)

ととととりあえず(ハアハア・ドキドキ)ヂーくんとヂーママで半分ずつ召し上がってみて感想をお願い致しますsmile

投稿: あやっち | 2011年3月 9日 (水) 20時35分

dogmomo&heartyママさんへdog

あるんですよ~  そうそう鶏の頭が入ってるそうです
私も中身を実際に見たことはないのですが。。。あの大きな缶がずっと気になっていました
どーですか!!!
やはり 青森代表ということで試してみませんか!!!
青森に売ってないようなら。。。一年分送りますが。。。。。ひええええ  こえええええよー
も~やん 「コケコッコー」とか鳴くようになるのかな~

投稿: あやっち | 2011年3月 9日 (水) 20時42分

dogてんままさんへdog

ありがとうございます!!! 
さくりんも長寿を目指したいのですが。。。。鶏頭。。。
想像しただけで恐ろしくて試せないのです
ぐふふふ  てんちゃん 手作り食だよねー
ほらほら すんごい体に良いみたいだし ぜひとも てんままさんにはお勧めの一品ですね!!smile
大きなペットショップなら きっとあると思いますよ
なんだったら。。。。一年分 送ってみますか?
恐ろしいですね~  怖いですね~

投稿: あやっち | 2011年3月 9日 (水) 20時54分

18歳か~!
目標ですよね♪

私、他の方のブログで、このブツの写真を見たことがあります・・・。
いわれて見れば、何となく原型が・・・という感じでした(笑)。
あげても良いけど、食べ残さないでね~!ですね(笑)。
なかなか、勇気が・・・。

投稿: ぴょんこ | 2011年3月 9日 (水) 23時27分

dogぴょんこさんへdog

すっかり お返事が遅れてしまってごめんちょ!!

おお!!! 現物を見たと~wave
お初ですよ!!!
ぜひとも ロッキー少年の「定番」オヤツにいかがですか
なにしろアレですから~ 試すのには勇気100連発くらい必要ですよね~     ドキドキ

投稿: あやっち | 2011年3月13日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39131512

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿への道:

« 新しい散歩道 | トップページ | 三月十一日 »