« 三月十一日 | トップページ | 桜 »

2011年3月17日 (木)

ご心配ありがとうござました

ヂーニアママさんをはじめ 皆さんに ご心配おかけしました

茨城県にある 日本で一番古い 犬のテーマパーク わんわんランドの

犬達は すべて 元気だそうですsun

昨日から 電気・水道も使えるようになり 父ちゃんも

安心しています

一時は 犬達の飲み水の確保がやっとで 犬舎の掃除も

ままならない   また   シャンプーも出来ない

そんな状態が続き 父ちゃんや従業員さんの心配は頂点

茨城県に住んでる従業員さんが多い職場

皆さん自身も 自宅に帰っても 停電・水なしでお風呂にも

入れず どこへ行っても 食料品もない。。。。

休みも返上して ひたすら 犬達のために全力投球

P1160550

そこで  申し訳ないほど 元気な私・娘2号の出番!!!

愛車(チャリですぜ)に飛び乗り 買い出しに出発run

職場の皆さんが倒れたら お世話が手薄になってしまう。。。

「少しでも お役に立ちたい」

あちこちまわって いっぱい買ってきました

さくりん家のある小山市も品薄とはいえ 茨城よりマシ

少しは役に立ったかな???

flairflair

さて

さくら姉さんのことなんですが。。。。。 大きな地震が

あった次の日 下痢ピーでした

テレビで心因性の嘔吐・下痢の子供達が多くなってると

やっていたのを観て 「あっ!!」と思いました

実は。。。。。 いつも偉そうなのに 今回も バカ飼い主

やってしまったようです

下痢ピーの さくら姉さんに「また ヘンなもの食べたん

でしょう   まったくもう」と酷い一言を言ってしまいました

P1160465

あの日   誰も居なかった 部屋で パニックになった

りんごをベランダに連れて行き 体中を舐めてあげていた

さくら姉さん

夜中も 余震があるたび  りんごの心配をしていた姉さん

P1150293

本当は  さくらも怖かったんだよね

その証拠に 飛び散った  大好きなクッキーも そのまま

床に落ちていました

すごく  反省。。。。。

そして   りんごに対する  さくら姉さんの深い愛情に

拍手喝采・脱帽です

被害が大きかった地域の犬達。。。。動物達は どうしているんでしょうか

さくらの優しい瞳を見ながら そう思う あやっちです

 

|

« 三月十一日 | トップページ | 桜 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます☆被災地の方々へ私にもできることで支援したいと思います!

投稿: 表参道の美容院 | 2011年3月17日 (木) 23時19分

わんわんランドの子達が元気で良かった。

あやっち家、食料品・日用品
足りない物ありますか?
こちらは被害がないので
必要な物があれば送りますよ~!
遠慮なく言って下さいね。

投稿: lablab母ちゃん | 2011年3月19日 (土) 06時17分

あやっちさんところも大変ですね!
さくらちゃん偉いですね
家のラブは真っ先に外に逃げて行き庭におしっこしていました
余震が来るたび 変な癖が出て こたつを一回りして ワン! と吠えて寝ます
無神経な犬でよかったです 今でも22時間は寝ています
さくらちゃんりんごちゃんは落ち着いてきましたか?

2次災害というか食料品・トイレットペーパー・ガソリンが無くて大変ですよね

しばらく大変ですが頑張りましょう!!

投稿: てんこ | 2011年3月19日 (土) 14時15分

わんわんランドの状況が改善して何よりです。
人も大変だけど、動物も一緒ですものね。
もし、お金が必要であれば、できる分だけでも寄付しますよ。
すずめの涙かもしんないけど(笑)。

昨日、石巻の中学生が小学生の手をひいて避難する写真をテレビで観て、涙が出ました。
隣あう中学校と小学校。
津波対策の課外授業で大学の先生に言われていたとおり、避難したそうです。
大人がいないときは、中学生は守る立場にならなければならない、と教えられていたそうです。
しかも、想定避難場所では危ないと判断して、先生と生徒たちでもっと高い場所に避難して助かったとか。
これも、津波は予想を超えることがあるという言葉を純粋に受け止めたからかもしれないと・・・。
子供たち、偉すぎる!!
大学の先生は、自分が教えたことで、手遅れになっていたら・・・ととても心配だったようですが、子供達の力は本当に凄いですね。
こうした子供たちに、明るい日本を残せるように、大人たちは真の大人にならないといけませんね。

投稿: ぴょんこ | 2011年3月19日 (土) 18時26分

doglablab母ちゃんさんへdog

ご心配おかけしました!!! そして ありがとうございますhappy01
小山市も普段の生活に戻りつつあります
ガソリン不足のため 父ちゃんは今日から泊まり込みなんですよ~
犬達は元気で毎日 休園してる わんわんランドを駆け回ってるそうです
フードも半年分の在庫があるので安心しています
昨日も震度5の地震があったので まだまだ予断は許さないのですが 「わんわんランド」の正念場として頑張るそうです

投稿: あやっち | 2011年3月20日 (日) 08時47分

dogてんこさんへdog

お互い 無事で本当に良かったです
それにしても ラブちゃん。。。大物ですね~
りんごなんて昨日の強い地震に再び怯えてハウスに隠れて
しまいました
なんとも ビビリー犬です

ガソリン。。。不足!!!
父ちゃんは今日から職場に泊まり込みです
24時間犬まみれだと言ってました
いつまで続くんでしょうね。。。。。

投稿: あやっち | 2011年3月20日 (日) 08時54分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしました!!!
わんわんランドは 犬しかいない小さなテーマパークなのですが福島からのお客さんも多く 犬の心配のメールとか沢山あったそうです
ガソリン不足のため父ちゃんは今日から泊まり込み
犬と24時間一緒だそうです
私も今回は若い子達の「チカラ」を改めて見直しました
小山市でも中・高生 頑張ってる子達がいっぱいです
私達大人は もう少し頑張らねばと思います
報道を見るたび被害の大きかった地域の子供達に心が動かされます

投稿: あやっち | 2011年3月20日 (日) 09時08分

おはようございますー!
まだまだ大変そうですが・・・
もう少しと思いたいですね!
皆さまお疲れ出ませんように❤


さくら姉さん頑張ってたんだねっ
本当まさに脱帽です!

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月20日 (日) 09時24分

私は何もお役に立てなくすみませんweep

わんわんランドの犬達が元気なのも
父ちゃん達の必死の努力と愛情の賜物ですね。
今日から泊り込み・・・本当に大変ですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
一日も早い開園を心より願ってます。

私でお手伝い出来ることがあれば連絡ください!

投稿: ヂーニアママ | 2011年3月20日 (日) 11時23分

こんにちは☆
あやっちさんはじめ、みなさん元気なのは何よりです。

こちらは大きな被害はないんです。
あやっちさん家はもちろんですが
わんわんランドでも何か必要なものあったら送ります。
なにかできることあったら遠慮なく言ってください。
ブログを通して知りあったのも何かの縁ですもん!
ねっ!

投稿: てんまま | 2011年3月20日 (日) 21時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

まだ 石油王が送られてこないよ~smile

さくりん地方は申し訳ないくらい普通の生活に戻りつつあります
まだ 物資が不足してますが被災地の方々に比べたら問題外です
わんわんランドは3月中の開園を目指して ひたすら頑張っているようです
ただ。。。先日も強い余震があったので。。。。どーだか。。。。

さくら姉さんは ずいぶん我慢してることが多いようです
これも ちょっと心配ですね~

投稿: あやっち | 2011年3月21日 (月) 11時05分

dogヂーニアママさんへdog

いつもいつも 気にかけて頂いてありがとうございます
実は父ちゃん お泊りグッズを持って出かけたのですが
ギリギリのところでガソリン給油が出来て帰ってきました(シクシクhappy02
わんわんランドは今月中の開園を目指して頑張っています!!! もう大きな余震がなければ良いのですが。。。
いろいろあったみたいですが(後で聞いてね)なんとか犬達も人間も元気でいれたということは本当に幸せなことですね!!!
落ち着いたら一緒に わんわんランドに行きたいですね

投稿: あやっち | 2011年3月21日 (月) 19時56分

dogてんままさんへdog

わあ!!! てんままさん  ありがとう!!!
お互い 元気で良かったです
毎日 てんちゃんのブログをのぞいて更新してなかったから心配してたんですよ~

おかげ様で わんわんランド開設して初めての危機も無事に乗り越えられそうです。。。と父ちゃんが言ってました!!!
「こんな大惨事に犬の世話なんてして」などの抗議がたくさんあったそうです
それでも黙々と犬のために頑張った従業員さんに拍手です

てんままさん  ありがとう
お気持ち 嬉しいです
ブログで。。犬を愛する気持ちで繋がった縁
大切に大切にしたいと思っています


投稿: あやっち | 2011年3月21日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39268677

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配ありがとうござました:

« 三月十一日 | トップページ | 桜 »