« 長寿への道 | トップページ | ご心配ありがとうござました »

2011年3月13日 (日)

三月十一日

まるで 悪夢から まだ覚めていないようです

本当に  本当に  こんなことって。。。。

なんと言ってよいのか 心がまだグラグラしています

とりあえず   さくりん一家 元気です

午前中  娘2号の入試合格を喜び あの時間

家には さくりんと母だけでした

急いで帰ってみると  散乱した室内に さくりんの姿はなく

ベランダで 興奮状態のりんごの体を さくらが舐めて

あげてました

P1160483

どんな時でも 冷静で優しい姉さんです

P1160489

さくらが一緒で良かったね    可愛いビビリちゃん

さて    さくりん地方より被害が大きかった 茨城県にある

わんわんランド

「人より犬か!!」と言われる方もいると思うのですが

犬のブログなので お許しください

P1160272

現在 停電  水道も使えません

父ちゃん達は 300頭の命を守るため 休みも返上して

頑張っています

トラックで水を運んだり 帝王切開で生まれたばかりの子達を

ホカロンで温めたり シニア犬の健康チェックをしたり

大忙しだそうです

幸い 犬達のいる施設は無傷だったので みんな元気で

いつも通りの生活をしてるそうです

もちろん   わんわんランドは しばらく休園だそうです

家庭犬と違って 群れで生活しているため 群れのボス犬が

安定していれば大丈夫なんだと言ってました

被害の大きな茨城に勤務する 我が家の父ちゃん

朝  ちょっと心配なのですが たくさんの「命」のために

頑張ってほしいと思っています

P1160274

毎日 報道される 悲惨な日本の姿に  家族を失った

大勢の人達に。。。。 胸が張り裂けそうです

きっと  この国のすべての人がそう思ってますね

どうか   どうか

一筋の希望の光が一日も早く差し込んでほしいと願うばかりです

さくりん地方は明日から節電のため 日に何度か停電します

まだまだ 不安定な状況なので 皆さんも気をつけてください

|

« 長寿への道 | トップページ | ご心配ありがとうござました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんさ~~~~~ん!
頑張ってー!


皆さんもまだまだ地震・原発事故と
お気をつけ下さいませ!

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月14日 (月) 17時35分

さっちゃんも怖かっただろうに・・・
りんごちゃんを気遣うなんてサスガ!偉かったね!

私も外出中だったけど味わった事のない恐怖でした。
でもワン友と一緒で心強かった~
一人で家に居たら、もっと怖かったです。

余震の続く中でもヂーニアは全く気にせず爆睡できます。
また近々大地震が起こるかも知れないのに!!
この子どうなの~???っと思いながらも・・・
そんな姿に、何だか不安な気持ちがホッと和らぎます。

さくりん一家の皆様も、こんな時こそ!
いつもの調子で元気に明るくお過ごしください。

節電がんばります(^^)v

投稿: ヂーニアママ | 2011年3月14日 (月) 22時13分

dogmomo&heartyママさんへdog

被害の多い青森から ご声援ありがとうございます!!
父ちゃん初め従業員さんの健康状態が心配です
茨城に住む人が多いので自宅でも停電・断水。。。。
まだ 家に一回も帰れない人もいます
犬達は元気なのですが。。。。今日 比較的 食糧が手に入る小山市・さくりん地方買い出しをして明日 父ちゃんに運んでもらいます
なんとか 犬達のために頑張ってほしいものです

投稿: あやっち | 2011年3月15日 (火) 07時29分

dogヂーニアママさんへdog

momo母へのコメupを読んでください
補足すると ひどい状態になりつつあります
人が倒れると犬達の世話をすることが困難になります
衛生状態も断水のため悪くなってきてるそうです
毎日 水をトラックで運んでいるようなのですが。。。
日本で一番古い 犬のテーマパーク
今 必死で守ろうとしてる従業員さん達
小山市でパン・カップヌードルなど安いところがあったら教えてくださいね。。。

ヂーくん 無事で本当に良かったです!!!
あっ!!! ご家族みんな元気で良かったですhappy01
わん友さんが一緒だと心強かったですね
それにしても。。。ヂー先輩 さすが大物!!!
御見それ致しましたhappy02

投稿: あやっち | 2011年3月15日 (火) 07時37分

あやっちさん

さくりんちゃん達もご家族の皆さんもご無事で何よりです。
そちらはこちらよりも大変みたいなんじゃないかと心配してました。
とりあえずは、一安心。
でもワンワンランドは大変ですね。
私に何ができるかを考えてみたいと思います。
ダイアナも無事です。
心配して歩いて2時間で帰ってきたのですが、何事もなかったかのようにいつも通り元気でした。
さすが、厳しい状況を今まで生き抜いてきただけあります、ダイアナは逞しいです。
見習わなくちゃ。

投稿: なっちゃん | 2011年3月16日 (水) 07時25分

停電で大変なことと思います。
父ちゃんも体に気をつけて!
わんわんランドのみんなも、頑張るんだよ。
みんな、応援してるからね!
早く、早く輸送ルートが回復して欲しいです。

投稿: ぴょんこ | 2011年3月16日 (水) 23時04分

ご無事で何よりです;;

さくりんも元気で良かった…こちらも元気に過ごしています。

今後も余震など用心して下さいね;;

投稿: めり | 2011年3月17日 (木) 11時33分

dogなっちゃんさんへdog

ありがとうございます
なっちゃんさんもダイアナちゃんも元気で良かった!!
それにしても。。。ダイアナちゃん 体は小さくても本当に逞しいですね
辛い境遇で鍛えられたというのは悲しいしけど 強い精神力をかんじます
この辺の小型犬はパニックになった子が多く 下痢や嘔吐をしてる子もいるそうです

わんわんランド!! 昨日より水道も電気もようやく復活したそうです
父ちゃんは。。。。ボロボロです~

投稿: あやっち | 2011年3月17日 (木) 21時40分

dogぴょんこさんへdog

お互い 元気で良かったですね!!
さくりん家はなぜだか停電を免れ 今日まで一回も停電していません
わんわんランドも昨日 電気・水道が復活して犬達は元気だそうです
日本一古い犬のテーマパークの意地を見せたと父ちゃんは
ボロボロになりながら話していました

投稿: あやっち | 2011年3月17日 (木) 21時46分

dogめりさんへdog

おお~  めりちゃん!!!!
心配してましたよ
お互い 無事でよかったです
青森の親戚も皆 元気でホっとしてますが 八戸のイトコだけが連絡とれません

うん   そーだよね
余震。。。さっきもグラっときました
まだまだ 気をつけなくちゃね

投稿: あやっち | 2011年3月17日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39216990

この記事へのトラックバック一覧です: 三月十一日:

« 長寿への道 | トップページ | ご心配ありがとうござました »