« 心配 | トップページ | いろはにほへと2 »

2011年3月29日 (火)

いろはにほへと

皆さん   お元気ですか!!!

さくりん地方は ガソリンも灯油も普通に買えるようになり

車族の人達も安心のようです

ただ。。。。    ただ。。。。    イエイエ 贅沢な願いなんですが

納豆が。。。。。。。。。。。。ない    これが辛い  さくりん家です

P1160581

これも ありませんbearing

見慣れた「おひとり様一本」の文字

水道水は大丈夫なのに。。。。。。   さくりん家は酵素を

飲むために必要だから 2本購入したけど(娘と私で一本ずつ)

買占めは まだまだ続きそう   

わかっちゃいるけど  やぱり心配ということなんでしょうか?

P1160564

さくりんと一緒に散歩をしてる道を大きなトラックが通ります

荷台には さまざまな洋服が入った袋が山積み

きっと 被災地行き何だと思います

昔  幼稚園に勤務してた頃   私のクラスのケンちゃんちが

火事で全焼

家族は無事でしたが すべて失ってしまったのです

幼稚園でも お母さん達が ケンちゃんちのために 生活用品など

集めてくれ 幼稚園には たちまちダンボールの山が出来ました

食器・お鍋・サンダル・タオル・クレヨン・ノート。。。。

その中に 豪華なスーツやハイヒール・浴衣に帯・さらにカツラまで!

どう考えても  処分に困った品物も多数。。。。。。。。。

P1160552

被災地への救援物資にも 必要のない物がたくさんあって

仕分けも大変だそうです

今  必要としてる物はなんだろう  今  何が欲しいんだろう

そういうふうに考えたら 豪華なスーツや着物なんて必要ないと

思う あやっちであります

ちなみに    あやっち先生は ケンちゃんが写っていた写真を

あちこちで集めてアルバムにして ケンちゃんの好きだった

キャプテン翼の運動靴と一緒にあげましたsmile

P1160497

何も植えてない鉢のオシリから雑草が 逆さまに生えてました

ド根性雑草です

   日本も  何もかも無くなった 地にド根性という

芽を出し   いつか  さらに強く優しい花を咲かせよと頑張って

いるのだと思います

P1160496

最近   さくりんのブログにコメントして下さる

青森の「さくら親父」さんsun

黒ラブさくらちゃんのパパです

さくら親父さん  被災地の犬達のために救援物資を運んで

くれたそうです

犬飼い人間を代表して一言

 心を込めて  ありがとうございます

ブログだと伝わりにくいのですが。。。。  すごく嬉しい

暖かい気持ちになりました

P1160274

あっ    そういえば    つくばわんわんランドも無事に

26日からオープンできました

26日の お客さんは 常連さん60名のみ

犬が心配で駆け付けた人達ばかりだったそうです

父ちゃん    すごくすごく   嬉しかったそうです

ご心配おかけしました!!!  日本一古い 犬のテーマーパーク

犬も人も 誰一人 欠けることなく 無事です!!!

   

   

|

« 心配 | トップページ | いろはにほへと2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログいつも読ませていただいてます。被災地の方々へ私にもできることで支援したいと思います!

投稿: 銀座の美容院スタッフ | 2011年3月30日 (水) 00時30分

おはようございます。ありがとうございます。現地に行って思った事。救助物資は集まっても小さい所は人の物資も届かないから犬の物資は尚更だと…。岩手にある動物病院には届けたくても届けられない現実が。日曜日にドッグガーデン青森に行ったら仙台から青森にきてるバーニーズマウンテンいました。体が大きくても大きな音や物が落ちる一瞬の音に体を震わし落ち着かない表情。人間とかわらないんだな〜って思いました。ある被災された方が言ってました。私達は仕方ない。でも被害がない無事な人達は明るく生きて下さいって。過ぎた事は戻らない。前向きにいかないと。

小さい子供が首からさげてるアンパンマンのおちゃいぷから十円を募金箱に入れてる風景を見かけました。子供たちにとっては大金の大事な十円。

金額ではない、気持ちが大事。みんな優しい人ばかりです。

投稿: さくら親父 | 2011年3月30日 (水) 07時04分

こんにちは~
ん・・・納豆はひとり2個水は一本まで
というのが青森momo家地方のスーパー^^;
どこも無いんですね~><
ど根性見習ってたくましく生きねば!
そうそう金額云々よりも
まずは気持ちだもんね~❤

わんわんランド無事オープン
おめでとうございます^^

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月30日 (水) 18時13分

dogさくら親父さんへdog

先日は ありがとうございました
皆さんの優しい心遣いが身にしみます
北海道から沢山の応援物資(?)が届いて さくりん一家
いつになく冷蔵庫がいっぱいですsmile
獣医さんの話しだと地震の影響で体調を崩す動物が非常に多いようです
特に下痢・嘔吐を繰り返す子が多いみたいです
バーニーズは気が優しく繊細なので きっと怖かったんでしょうね。。。。
栃木でも募金活動いっぱいしてますhappy01
これから大人になっていく現在の小さい天使達
このまま優しい大人になってくれたらいいですね~

投稿: あやっち | 2011年3月31日 (木) 20時48分

dogmomo&heartyママさんへdog

なんか。。。。今度はヨーグルトが不足するようで すでに さくりんのヨーグルトも品薄状態です
納豆と水は北海道から送ってきてくれたので さくりん家の冷蔵庫は普段よりリッチですcoldsweats02
節電して節約して いろいろ我慢して。。。普段のグータラな生活を見直す毎日です
小山市にも100人以上の福島の方々が避難生活しています
これから夏にむかって まだまだ大変な生活が続きそう。。。 出来ることはお手伝いしたいと思ってます

あっ!!!  わんわんランド~happy01
頑張って営業してますので遊びに来てね!!!

投稿: あやっち | 2011年3月31日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39412922

この記事へのトラックバック一覧です: いろはにほへと:

« 心配 | トップページ | いろはにほへと2 »