« 雪が降る | トップページ | 雪のち晴れ »

2011年2月17日 (木)

お雛様がいっぱい

今年は 父が他界したので 大好きなお雛様を出せない

さくりん家でございます

小さいころから お雛様が大好きで この時期になると

そわそわ ドキドキしていた幼子・あやっちでありました~

そんなわけで バドミントンの怪しいおばさん達は 町中 お雛様で

いっぱいですよ~の茨城県真壁へ レッツラ・ゴーrun

P1160358

お雛様を見に行ったのに 突然  娘2号に会いました

P1160359

2号ちゃん   その後 お腹の調子はいかがかしら?

実は 「胃が痛い」と騒いだので どーせ 食べすぎだと

思っていたら。。。。いつもは血色の良い2号の顔がみるみる間に

白っぽくなり エビぞリ状態sweat01

次の日 人生初の胃カメラ ゴックン

いや~   娘のすべてを把握してるつもりでしたが。。。

とうとう 秘密の花園? 胃の中の写真まで見てしまいました

結局  娘の胃は まっさらキレイfuji

「心因性」によるものだと判明

受験近し!!!  これか!!! 現在 すっかり元気になり

もりもり 食べまくっております

あっ!!!!  話が逸れちゃった

お雛様   お雛様   でしたー

P1160344

P1160347

真壁といえば 「真壁石」が全国的に有名(父ちゃんが言ってた)

古い街並みがステキ  バドの仲間です

P1160341

P1160346

普通のお家や店先に飾られています

古い時代のお雛様がいっぱい

P1160352

ハニワちゃんと水ぼうそうのラブ(smile)のコンビもいたり

なかなか 鋭い町   真壁   恐るべし

P1160354

ユーモラスな面々

P1160336

美少女あやっち雛と遭遇したり

P1160340

あっ   このワンちゃんが真壁石だそうです

知らなかった!!!

P1160339

たくさんの お雛様を見て お腹もグーグーpig

P1160368

本日の昼食

お店の人々は すべて中国人

P1160363

チャーハンを頼んだら。。。。一人前で3人分くらいのボリューム

わしわし  がしがしと 皆で仲良く食べました~

P1160350

この後  ケーキの工場の横ちょで やってる

「訳あり スイーツ」を いっぱい買って  あやっち

無事に帰って参りました

    あやっち     無事にカエル   グエーグエー

sunsun

P1160316

懐かしいでしょう!!!

先日   ついつい買ってしまいました

高校生の頃   皆が持ってた オシャレ・アイテム

流行したのは。。。。。。。。青森だけ??????

|

« 雪が降る | トップページ | 雪のち晴れ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

娘2号ちゃん・・・心因性とは。
悩み多きお年頃の娘を持つ母としては、
心配が尽きませんねぇ・・・。

そうそう、百香亭のチャーハンはボリュームが凄いのだっ!!
でも美味いのだ~^^

ニベア・・・
子供の頃、お手手に塗り塗りしてましたゎ~
あの匂いが好きでした^^

投稿: purihana | 2011年2月20日 (日) 00時40分

dogpurihanaさんへdog

いや~  心因性とは参りましたcoldsweats02
どちらかというと いつも強気女なので びっくりでした
やはり 恐るべし受験なんですかね~

あっ!!! 知ってるんですか?
ご自宅の近く?   すごいボリュームですね
さすがの私も友達と分けて食べました
ちょっと遠いけど また行きたいお店です

ニベアshine  懐かしいですよね
最近 こじゃれたクリームばっかりだったので基本にかえって久しぶりに購入しちゃいました~
私も あの香り。。。。好きなんです

投稿: あやっち | 2011年2月21日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38911947

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様がいっぱい:

« 雪が降る | トップページ | 雪のち晴れ »