« 柴犬・ゆきち その3 | トップページ | わんわんランドでわんわん!! »

2011年2月 7日 (月)

母の聖バレンタイン

父が空に旅立ち 今月14日で丁度 一ヶ月になります

昨日 母と一緒に久しぶりに買い物に行きました 

ちょっと パンを買ってたら 母が。。。。。。。。。。。いない

なんと!!!

若い子達に交じって バレンタインのチョコレート売り場に母が

いるでは あーりませんか!!!!!!!!

あやっち「何やってんの?」

母    「うん    お父さんにさー  チョコレート ゴニョゴニョ」

あやっち「お父さん   チョコレート嫌いだったんじゃないの」

母    「うん  そうなんだけどさー    ゴニョゴニョ」

結局     母は 小さなクマちゃんの形をした チョコレートを

一つ   買いました

人生    heart      初      heart      バレンタイン

P1160321

夫を亡くした 「妻」の気持ちを あやっちは まだわかりません

生きてる時に あげれば良かったのにと思うのだけど。。。。

それでも   こんな母を なんて可愛い人なんだろうと思いました

母が初めて買った バレンタインチョコはクマさん

父の仏前に供えてあります

シャイな父に   妻の気持ちは届いたでしょうか

お父さん    「義理チョコ」じゃないよ  「本命チョコ」だよ

sunsun

P1160313

さくりんは元気です!!!

先日   わんわんランドへ行ってきました

(連れて行って頂きましたが正しい)

P1160314

わんわんランドでの様子は次にアップしますhappy01

|

« 柴犬・ゆきち その3 | トップページ | わんわんランドでわんわん!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
良いなぁお母さんからの初チョコ❤
きっとお父さんも嬉しく思ってますね!
そういえば義母もよくお供えしてましたよ
バレンタインデーのチョコレート♪

↓ムーンフェイスって初めて知りました・・・
wanって繊細なところあるんですね!

投稿: momo&heartyママ | 2011年2月 7日 (月) 21時02分

わぁ~おかあさんかわいい!!happy01
選んだチョコもかわいいね。

きっと今まで、上げたくても恥ずかしくて上げられなかったのでは、ないでしょうか?

お父さんに、そっとチョコをお供えしているお母さんは、やっぱりかわいいshine

いくつになっても、あやっちさんのお母さんの様に、かわいい心の持ち主でありたいと思いました。

前の記事のゆきち君、可愛いねdog

あやっち家の長男になる?なんてことは、無いのかなぁ~

投稿: gakun | 2011年2月 8日 (火) 13時52分

お母さん、とてもチャーミングです。
ナイスです♪( ´▽`)
男もオンナも人間も犬も、色気をなくしたらおしまいと私は思っています。
髪が白くなろうが体が重たくなろうが、重力に負けて垂れようがシワができようが、色気をなくしたら終わりです。
亡くなられた夫にチョコを供えられるお母さん、いいですね。
私もそうなりたいです♪( ´▽`)

投稿: なっちゃん | 2011年2月 8日 (火) 21時51分

何だかわかります。
うちも、父が亡くなったとき、お誕生日にケーキあげましたもの。
(で、みんなでモリモリ食いました。)
こちらで、お花とか食べるものをあげると、向こうの世界で綺麗な姿でいられるんですって。
宗派で多少違うとは思うのですが、気持は同じですよね。
うちは「かわいいお花にしてください。」って、お花屋さんにお願いするのでパステル調になるのですが、親戚が見た夢に、それはそれはカラフルなスーツを着た父が登場したそうですよ(笑)。
水色と黄色のチェックのスーツだったそうです(汗)。
そう思うと、なおさら心がこもりますよね。
お母様、可愛いですヨ~♪

投稿: ぴょんこ | 2011年2月 8日 (火) 23時26分

こんにちは!
心温まるお話ですねhappy01
我が家も毎日仏壇に暖かいお茶とお水を上げています
生前父が飲んでいた湯飲みに父の好みの渋茶を入れています
夫婦って年を重ねるごとに2人で1人になっていくのかしら・・・
母の心の中に行き続けています
お母さんもきっとそうなんでしょうね

投稿: てんこ | 2011年2月 9日 (水) 21時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

母は若いころからオチャメな人で面白い話は いっぱいあるんですよ~
いつも前向きで「青春」してる母のようなお婆ちゃんになりたいもんです
父は きっと空の上で喜んでると思いますhappy01

普通は あまりならないムーンフェイス
ちょっとした事が りんごにとって極度のストレスになるんでしょうね
なんせ。。。。超ビビリ~ちゃんだからねhappy02

投稿: あやっち | 2011年2月11日 (金) 20時25分

doggakunさんへdog

母は本当にオチャメな人なんですよ~
オシャレで好奇心旺盛
「人生最後まで青春」なんだそうですsmile
父は生前 最後の最後まで母のことを「愛ちゃん」と名前で呼んでました   ラブですね~

ゆきち!!!  すんごい可愛いんですよ~
私もメロメロですheart02
やっぱり 思いましたか~!!!  実は私も。。。3頭の犬との生活を思い描いてしまいました

投稿: あやっち | 2011年2月11日 (金) 20時33分

dogなっちゃんさんへdog

母は とてもオチャメな人で 常に好奇心旺盛です
生涯青春だと言って習い事をしたり新しい料理を作ったり
オシャレを楽しんだり毎日忙しくしてます
そんな前向きの母を見習いたいと思う今日この頃なんですよ~sun
我がままで スネる時も可愛い人なので なんだか私の方が母親みたいなときもあります

父も きっと空の上からニヤリと笑って見てると思います

投稿: あやっち | 2011年2月11日 (金) 20時47分

dogぴょんこさんへdog

そうそう モリモリ(笑)食べると供養になるそうですよ!!! 我が家も「モリモリ食べたい人間」がチョコをねらっていますsmile

へえ~  そうなんだ!!!
すてきな話しですね
きれいなお花と美味しい食べ物happy01で父がオシャレに変身!!! 良いですね!!!
父は どんなかんじになってるのかな~

投稿: あやっち | 2011年2月11日 (金) 20時52分

dogてんこさんへdog

うんうん  他人なのにねー
なんか 「赤い糸」って本当にあるような気さえします
父の思い出は 母の心の中でどんどん美化されsmile生き続けていくんでしょうね
夫婦って面白いですね

生涯青春がモットーの母も そろそろ行動開始してます
父の写真と一緒に青森に行こうかと考えているようです 

投稿: あやっち | 2011年2月11日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38772826

この記事へのトラックバック一覧です: 母の聖バレンタイン:

« 柴犬・ゆきち その3 | トップページ | わんわんランドでわんわん!! »