« 雪のち晴れ | トップページ | 新しい散歩道 »

2011年2月26日 (土)

私は名医

先日   さくりん  混合ワクチン接種と一年に一回の

健康診断をしてもらいに行ってきました

さくりんが お世話になってる獣医さんは いわゆる 個人病院で

先生が一人・看護師さんが二人体制の ごく一般的な町医者です

どうして この病院を選んだかというと 年中無休・24時間診察ok

夜中でも留守番電話ではなく 必ず先生が対応してくれます

もちろん さくりん家から車で10分という好位置

先生は得意分野の病気を はっきり提示してくれて 獣医さん同志の

横の繋がりもあるし  見極めの難しい病気などの時は飼い主さんと

一緒に東大病院まで付き添ってくれ 一緒に治療に当たってくれます

Dsc05189

(青森のmomo&heartyママが送ってくれた写真ですsnow

北国のワンズは逞しい~)

もちろん  賛否両論

それでも  やっぱり さくりん家にとって  先生は光り輝く

救世主なのです(中学校では父兄関係smile

不幸にも助けてあげられなかった子の事を考えると

夜 泣けてくるんだそうです

夢は 自分の病院にCTスキャンの設備を入れたいと

声を大にして語っていました

(まだまだ 無理だそうですが。。。)

P1160230

さくりんは まだ大きな病気をしたことがないのですが

さくら姉さんは 今年で8歳になるし

チンピラりんごも6歳になるので 先生に聞いてみました

「先生  さくりんも年寄りになってきたので 健康診断を

年2回に増やしたほうが良いのでしょうか」

P1160231

「いえ  必要ないと思います

それより これからは  あやっちさんも お医者さんになって

下さい       

僕は思うんです   飼い主さんが一番のお医者さんなんだと。。

毎日 体を触り 目を見て 行動を見て 元気度をチェックして

ちょっとでも異変に気が付いたら 連絡下さい

あっ!!!   これでは  医者は儲からないか!!!

名医を目指して頑張ってください」

美少女から           名医shine

おお~    ただの美少女から名医かぁ~

Cocolog_oekaki_2011_02_26_19_11

もう   これからは   ただの美少女29歳ではありません

さくりん専門の名医あやっちです~

P1160233

即席(?)名医あやっちの道は常に厳しい

訳の分らん さくりんを エイっとひっくりかえし ゴニョゴニョと

ボディチェック   じっと目を見つめ「アイ・ラブ・ユー」

ガバっと 口を開いて ワッショイワッショイと歯ブラシ

おしゃがみしながら

ひたすら見つめる   さくりんのウンチくんとオチッコ

耳のニオイを嗅ぎ  ついでに ひらひらした耳にチューして

最後に お腹に顔を埋めて「食べちゃうぞー」はぐはぐ攻撃heart

P1150242

さくりん「あの    診察料は?????」

いえいえ     黒い患者さん     白い患者さん

君達が健康ならば 永遠に無料です

どうしてもというならば。。。。。。。。。。。。

生まれ変わることがあるのなら   母ちゃんの元にまた

来てください

P1150994

さあ    今日から   貴女も名医

残念なことにsmile美少女になれなかった貴女も

立派な名医になれます      シャキ~~~ン

|

« 雪のち晴れ | トップページ | 新しい散歩道 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
身に(心に)しみました・・
私も名医をめざしますっ

投稿: てんまま | 2011年2月26日 (土) 21時19分

母ちゃんの元にまた来てください

この一行に涙・・・。同感ですheart01

投稿: ヂーニアママ | 2011年2月27日 (日) 19時19分

うんうん。
何もいらないから、健康で長生きして、生まれ変わってもまた一緒になってくれたら何もいらないですよね。
ホームドクターは相性と近さも大事ですよね~。
うちのホームドクターも小さな病院ですが、大病院と提携しているし、夜中でも何かあったら連絡できるので助かっています。車で5分だし(笑)。
最初はこわい先生でね~。
「かわいいだけじゃ、このイヌは飼えないですよ。」と初対面でちびしいお言葉。
今はすっかり優しくなりましたが、昔ラブを飼っていたそうで、大変さはよ~く分かっているんだそうです(笑)。
今はやりのオサレなクリニックではないけれど、1回だけ緊急で行った病院ではレントゲン一枚撮るのに麻酔を使われ、それっきりになりました。
今の病院、ささっと撮って、はい終わり~なんですもの。
好き嫌いが別れるところですが、飼い主に厳しいのは動物への愛情の現われだと思っています。
私もせんせいになれるようにがんばりまっす♪

投稿: ぴょんこ | 2011年2月27日 (日) 23時21分

あやっちさん、おはようございます!

あやっちさんのお医者さんのお話を聞くたび、羨ましくて、羨ましくて・・・
こちらにも、たくさん動物病院はありますがなかなか良い病院がありません。
今、お世話になっている病院は、時間外に電話をかけても出てもらえません。
モカには、持病があるのでとても不安です。
動物のことを大事に思ってくれる先生に、診てもらいたいと思っています。

太い絆でむすばれた仔達は、絶対飼い主のところに帰ってくると私は、信じています。

さくりんちゃん、名医あやっちさんに毎日診察を受けて、出来るだけ長く、なが~くいてくださいネhappy01
私も、名医目指しますヨ~

投稿: gakun | 2011年2月28日 (月) 11時14分

こんばんは。いいお話ですね。言葉が通じない家族だからこそなおさらです。でも本当は通じてますよねdog
青森のラブの写真、いつも家のさくらと青森のドッグカフェに行ってるのでお話はしてませんが見かけた事は何度も。先月はカフェのフリーペーパーの表紙にさせてもらたさくらでしたdog
人も愛犬も健康で医者いらずが1番です。

投稿: さくら親父 | 2011年2月28日 (月) 22時43分

確かに、飼い主が一番健康状態がわかるのかも・・・でも、時々、我が家の89クンは、仮病を使ってしまうんだよねぇ~!!!( *´艸`)クスッ♪

投稿: りーこのママ | 2011年2月28日 (月) 23時19分

どうも~こんにちはー!
んだなぁ~またうちの子になって貰えたら
言う事無しだのお~❤ 本当!
でも今度はさくらちゃんも良いな(笑)

↑青森のドッグガーデンでお目にかかってるんですね^^
失礼は無かったかしら・・・(結構心配^^;)
さくら親父さん!今度ぜひお声かけてくださいませ♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年3月 1日 (火) 16時46分

dogてんままさんへdog

うんうん お互い愛するお子様のために名医になろうぜ!!!
それと やっぱり私達も健康でいたいですね
あっ!!! 永遠の美貌も。。。。あやっち それは。。。自信ないです~crying

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 19時30分

dogヂーニアママさんへdog

どうしても この一行に思いがギュっと凝縮してしまう私なんです
きっと 永遠に一緒にいたいと思う心は ヂーくんもさくりんも分かってるはずだし 多くの人間から「私達」を見つけ出してくれるはず!!!

いろいろと教えてください!
ヂーママの話は とても面白いし ためになりますhappy01

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 19時40分

dogぴょんこさんへdog

おお!! ぴょんこさんとこのドクター なかなかの名医とお見受けしました
父ちゃんも言ってたけど どんなに設備や腕が良くても心がない医者はダメだと。。。。(レントゲンの件は笑ってました~)私達も毎日 心を込めて 愛情込めて素晴らしい名医になりましょうねscissors

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 20時17分

doggakunさんへdog

gakunさんは すでに名医だよね~
モカちゃんが羨ましい
ブログを見ても gakunさんの細やかな愛情が伝わってきますhappy01
お医者さん選びは苦労しますね
幸い さくりんは良いお医者さんに恵まれて本当に良かったです
モカちゃんのために24時間体制のお医者さんが見つかるといいですね

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 20時25分

dogさくら親父さんへdog

おお!!! そうでしたか!!!
momo&heartyちゃんと!!! なんか繋がってるってかんじで嬉しいです
下にmomoママのコメントが さくら親父さん宛なので見てください
momo家とは実際に何度もお会いしてるんですよ~
表紙を飾るなんて ス・テ・キlovely
一度 見てみたいな!!

私は最近 さくらとの心が通じてない時があるようで。。。 今度 ブログに更新しようと思ってるのですが素直に書けるか。。。ちょっとためらってますcoldsweats02
それでも 良き名医を目指して頑張ってます!!!

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 20時44分

dogりーちゃんのママさんへdog

お久しぶりです!!!

わははは  わかる わかるよ~
さくりんも仮病やるよhappy02
そっかー  ぺちゃ君もか~ 可愛いですね
もしかして。。。のんたんも?
それはぜひ見てみたい

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 20時48分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお~  わわわわたし momo&heartyママになりたいっすよ~
どうせ 私達 仲良しなんだし良いよね~
いつも行きつく 一番の願いは「いつでも一緒」なんですよね~
まさか こんなに愛することが出来るなんて自分でも驚きです
お互い 良き名医 目指して頑張ろうpunch

投稿: あやっち | 2011年3月 1日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/39026499

この記事へのトラックバック一覧です: 私は名医:

« 雪のち晴れ | トップページ | 新しい散歩道 »