« お雛様がいっぱい | トップページ | 私は名医 »

2011年2月21日 (月)

雪のち晴れ

春よ 来い   早く 来い    歩き始めた あやちゃんが

おんもに出たいと言っているnote と  歌いながらの散歩です

さくりん地方   すっかり 暖かくなってきました

花粉症には無縁の さくりん一家happy01

そうなると 散歩時間も自然と長くなり  この日は

散歩コースでの さくりんの友達わんこを訪問

P1160263

おい    そこの姫    散歩行くよ

P1160264

姫は  冬眠中だったようですsmile

あっ   犬柄の毛布  かわいいでしょ!!!!

P1160416

「早く  行こうぜ   母ちゃん」

リードを くるっと 丸めるのも上手に出来るようになりました

P1160418

後ろに 黒い背後霊。。。。。。  こえええ~

地味に 散歩に行きたいと主張する さくら姉さん

万事   控え目???

P1160327

あっ     はなちゃん~

P1160330

良き笑顔

広い庭を独り占めです

今時は  田んぼで  がしがし走っての散歩がメイン

P1160403

トラックの運転手さんちの イケメンくん

先日   お兄ちゃんとボール遊びをしてました

もちろん   トラックの助手席は今でも 彼の指定席

P1160400

「よっ    さくら姉さん   元気でしたか」

P1160404

娘とも  すっかり仲良し

P1160407

見て下さい!!!!   りんごの顔~happy02   へなへな~

はなちゃんには チンピラしたくせに  自分より強そうな

イケメンくんの前では 「ピーピー」と相変わらず  ひ・よ・こ

P1160409

今日のイケメンくんは超積極的

ひよこ犬に チューしちゃいました~

あ~   いいな~    あやっちにも~。。。。。。

イケメンくんに逃げられましたcrying(なんでだ? 訳わからん)

P1160423

さて   今回の主役は。。。。。。 爆睡してる この子

畑の脇で飼われています

さくりん地方では 珍しくもない風景なのですが

この子    人間に虐待された揚句 捨てられて 愛護センターで

殺処分の予定だったそうです

体中 キズだらけで 糞尿にまみれて ひどい状態のところを

現在の飼い主さんに救われたそうです

P1160425

体のキズは癒えても   心に負ったキズは なかなか回復せず

最初は 飼い主さんにも 攻撃的で ご飯の器さえ

棒キレで 押してあげたそうです

老夫婦と娘さん一家の献身的な愛情が少しずつ少しずつ

凍っていた心を溶かし ようやく しっぽを振ってくれるように

なったそうです

先日   おじいちゃんが犬小屋の横にしゃがんで一緒に

焼き芋を食べてましたsun

さくりんには いつも無表情だし  他の人間には まだまだ

心を許してくれない子だけど   もうすぐ この子にも。。。

この子の心にも春が訪れそうな気配

P1160426

さくりんと散歩をしてると  こんな良い話しも聞こえてきます

さてさて    本格的な春は すぐそこ

どうか    穏やかな春でありますように。。。。。。

|

« お雛様がいっぱい | トップページ | 私は名医 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのイケメンくんの登場 ^^
りんごちゃんにはチューしたのに
あやっちさんにはダメだったの?
だって人妻だもの
イケメンくんも分かっているのね。

投稿: lablab母ちゃん | 2011年2月22日 (火) 13時28分

あやっちさん、こんにちは!

りんごちゃん、リードきちんと丸めて持ってくるの?
すごいねshine

はなちゃんが、良い笑顔ですねhappy01

最後のワンちゃん、優しい飼い主さんに引き取られて良かったね。
おじいちゃんと焼き芋を食べている姿を思い浮かべると、とても微笑ましいですsun
このワンちゃんに、たくさん、たくさん穏やかな時間が流れますように・・・・・

今日も、こちらは、寒いです。
暖かな春が、待ち遠しいです。
犬たちは、寒い方が元気に走り回るのですがネェ~coldsweats02

投稿: gakun | 2011年2月22日 (火) 14時16分

こんばんは^^

少しづつ少しづつでも
心の氷が解けて行ってくれると良いね♪
毛布たいしためごいなぁ~❤

投稿: momo&heartyママ | 2011年2月23日 (水) 22時04分

こんばんは!
さくりんちゃんたちにはお友達がたくさんいますねdog
特にわけありのワンちゃんを飼ってくれる人は神様です!
なかなか出来る事ではないですよね
早く人間が信じられるようになるといいですねheart04

投稿: てんこ | 2011年2月24日 (木) 20時57分

doglablab母ちゃんさんへdog

イケメンくん   りんごが好きなんですが いつも振られっぱなしでした
今回は男らしく(?)迫って いきなりのチューkissmark
うぶな(?)りんごは「ピーピー」と ずっとヒヨコやってました~
熟女あやっち!!  イケメンくんに怪しく迫ってみたのですが。。。。見事に撃沈bearing
まっ!!!  めげない女あやっち
次回は。。。。イケメンくんのハートは あやっちのものよ~    うひひひ

投稿: あやっち | 2011年2月25日 (金) 20時34分

doggakunさんへdog

りんごの得意技(これしかありません)なんですよ~
上手に くるくると巻いて自分で運ぶんです
上手にいかないと怒りまくってますcoldsweats02

はなちゃんは お墓参りに行ったら ご先祖様のお墓の横にチョコンと座っていた犬なんですよ
今では家族の一員で雪・雨の日は お家の中に入れてもらってますhappy02
最後の子は 処分される前日だったらしく 今の飼い主さんの家族になれて本当に良かったと思います
外犬だけど 畑には飼い主さんがいつも一緒にいるし 少しも寂しくないみたいです
まだ さくりんと一緒に側にはよれないのだけど。。ゆっくり友達になりたいと思ってます

投稿: あやっち | 2011年2月25日 (金) 20時52分

dogmomo&heartyママさんへdog

毛布 可愛いでしょ!!!  くうちゃんの誕生日にお揃いで さくりんにもプレゼントしちゃいました
ステキな雑貨屋さんが近くに出来て嬉しいですhappy01

はい   そうなんです
この辺の外犬は 殆どが さくりんと友達なんですが この子だけが。。。。少しずつ ゆっくり仲良しになれたら嬉しいと思っています

投稿: あやっち | 2011年2月25日 (金) 20時59分

dogてんこさんへdog

さくりんは この辺の外犬と殆ど仲良しなんですよ~
でも この子だけが例外で さくりんには無関心
処分される前日だったらしく初めは本当に体も心も荒んでいたそうです
それでも徐々に心を開いてくれてるようです
いつか 「やあ  さくりん」と挨拶してくれたら嬉しいですねsun

投稿: あやっち | 2011年2月25日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38962788

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のち晴れ:

« お雛様がいっぱい | トップページ | 私は名医 »