« あれから。。。 | トップページ | チンピラりんごの過去 »

2011年1月25日 (火)

スカポンタン

毎日  寒いですね~    さくりん地方は只今

強風・乾燥地帯。。。。ビュービュー  カラカッラですtyphoon

母だけが「寒い季節は仏前の花のもちが良いから経済的だよねー」

と。。。。。。。。。(こんなんで良いのか!! 妻よ!!)

P1150756

ところで

この賢そうな さくら姉さん    実は。。。。。。。。。

スカポンタンでした

この写真は父が入院中 病室を見上げる まことに

切なげな犬

また   父の仏前に背を向けて悲しみを表現したさくら

なんとも 涙を誘う犬     さくら姉さんでした

しか~~~~し!!!

再び言いますが スカポンタンでした

なんと  娘達が作ったホットケーキが父の写真の前から

忽然となくなってるじゃあーりませんか

Cocolog_oekaki_2011_01_25_11_38

2枚あった ホットケーキは何の痕跡も残さず

なくなっていたのです。。。。。。。。。。。

最初は相変わらずバナナのニオイを嗅いでいた りんごかと。。

ところが 2枚目をくちにくわえて持ち運ぶ さくら姉さんを発見!!

P1160207

「わははは」笑っていたのは娘達・あやっち・父ちゃん

「まったくもー  罰当たりな犬だよ」とブツブツ怒っていたのは母

もしくは ブルトーザー妻smile

P1160226

そして罰当たりなスカポンタン犬は 再び 黒パグ

くうちゃん宅に2泊3日で誘拐されました

さくら。。。。。。。。。ちっとは反省してこい!!!!

(くうママよりpigどうやら 黒ラブ・ヂーニアス君家でお見合いを

して ヂー君のヨメになるとか ならないとか。。。。わははは)

そんな訳で 本日はプチ容疑者になりかけた りんごちゃんだけ

P1160185

この甘ったれは たぶん お泊りは無理だろーなー

未だに手放せない母・あやっちでありますcoldsweats02

そして   この娘もスカポンタンでありました

さくら姉さんが一緒の時は散歩中のよそ様の犬にチンピラするのに

本日 早朝散歩で遭遇した小型犬に「ピヨピヨ」と媚びてる~

姉さんが居ないと 得意のチンピラにはなれないことが発覚

強い後ろ盾がないとダメなんですね~sad

P1160197

そういえば 父が亡くなる前の晩

電源さえ入れてないテレビがバッチンと音をたてて

2度 ついたり消えたりしたのも不思議だったけど

昨日  父の事で もう一つ不思議がありました

父のお宝箱(ちっこい缶)から 犬の鑑札プレートが出てきたのです

ほら  狂犬病の予防接種の後にもらうやつ

「平成5年度」のやつ

先住犬ジュニアのでした

父は犬には無関心な人で どちらかといえば嫌いだったと

思います

ジュニアが死んだ時も いつもと変わらなかった父。。。。

「犬にエサやったか?」と 気にしてたくらいの思い出しか

ありません

う~~~~~~~~~~~~~ん

なんで ジュニアの???????????

でも    あやっち     少しほんわりと嬉しかったです

もしかしたら 父にも いっぱいシッポを振ってくれた

ジュニアを父なりに好きだったのかも。。。。

そうだといいな~sunsun

  

  

|

« あれから。。。 | トップページ | チンピラりんごの過去 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
くうままの顔 笑ってしまいました
さくらちゃんはお泊りするところがあっていいですね~
今度家族揃ってお泊りする時 ラブちゃんをどこにあずけようか悩んでいます
さくらちゃんのスカポンタンいいですね~
実は内も娘たちの食べているホットケーキが瞬間に消える時があります
犯人はわかってますがcoldsweats01

投稿: てんこ | 2011年1月25日 (火) 20時51分

こんにちはー!

さくら姉さんもふつーのラブっぽい
ところもあるのが分かってほっと
してるmomo家です~(笑)

今頃ジュニアとお父さんたのしく
お散歩してるかな♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年1月28日 (金) 12時42分

あやっちさん、こんにちは!
さくらちゃんも普通の犬だったんだね(笑)
かわいいhappy01

りんごちゃんは、一匹だったら性格の違う犬になっていたのかナァ~?

ジュニアちゃんとお父さんが笑顔で再会している姿が頭の中に浮かんできます。
可愛い姿でいっぱいシッポを振ってくれるジュニアちゃんをお父さんは、好きだったと思いますshine

投稿: gakun | 2011年1月28日 (金) 13時28分

dogてんこさんへdog

わははは そーですかー
てんこさん宅でも「スカポンタン事件が!!」
なんか 目に浮かびまっすhappy02

あっ!! そうだよね
人だけの旅行なんか困るよね~
さくりんは くう宅の他に わんわんランドでもお預かりしてもらってるので助かっています
さくらは大丈夫なんだけど りんごは一人で「お泊り」したことがないので私が不安なんです
さくらと違って神経質なので。。。。coldsweats01

くうママは さくりんのブログには欠かせないキャラの持ち主です~

投稿: あやっち | 2011年1月28日 (金) 20時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

このところ さくらの点数はウナギ登りで上昇してたのに
これで一気にガタ落ちですsmile
ラブらしくて愛さずにはいられないんですけどね~(スゲー親バカでっす)

父はなんで鑑札を大切に持っていたのか?
もう 永遠の謎です
きっと ジュニアと再会すると信じてる今日この頃です
あの世で犬を好きになってくれたらいいな~

投稿: あやっち | 2011年1月28日 (金) 21時10分

doggakunさんへdog

そうそう さくらも普通にレトリーブしてくれて ちょっと嬉しかったり父に申し訳なかったりです~happy02
さくらはホットケーキに満足したのか この事件以降イタズラはしなくなりました
(仏前チェックはしてるんですよ~)

父はなんでジュニアの鑑札を大切に持っていたのかは永遠の謎ですが きっと あの世でジュニアと再会してると信じていますconfident

あっ!!! 酵素なんだけど。。。。。
体内環境のバランスを整える作用があります
友達と私は万年の肩こりが治ったのと 一か月に一度くらいあった頭痛がなくなりました
ホント 初めは半信半疑だったんですが。。。驚きでした
盲導犬を引退して低血糖と毎日 下痢してた犬も酵素ふりかえで改善され ようやく体重が増えてきたそうです
さくりんは今のところ体調が良いので効き目は分からないのですが。。。。今 犬用酵素も売ってるみたいです

投稿: あやっち | 2011年1月28日 (金) 21時27分

お久しぶりです。。。
お父様のこと、今頃知りました。
ご愁傷様です。
寂しいことですけど、でも安らかに旅立たれたとのことで、良かったですね。
お父さん、あやっちさんとお母さんに挨拶にいらしたんですねえ。
不思議な出来事ってあるんですね。
ワタシは鈍感なのか・・・大好きだった母なのに、感じたことが無いんですよ。。。
亡くなったころは、「夢に出てきて!」って毎日思っていたのに。。。

今頃、ジュニアはお父さんに会って、世路紺でいますね、きっと♪

投稿: はちママ | 2011年1月28日 (金) 23時55分

dogはちママさんへdog

ありがとうございます!!!
父は徐々に弱っていったというかんじだったので 痛いところもなく眠るように亡くなりました
そうなんです!!!
母は今でも不思議・不思議と言ってます
コンセントを外していたのだから。。。。きっと「明日の朝
行くから。。。」って父が知らせにきたのかもです

父は生前 犬が嫌いだったので本当にビックリしました
今頃 ジュニアと一緒に私の悪口でも言ってるかなsmile

投稿: あやっち | 2011年1月29日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38601978

この記事へのトラックバック一覧です: スカポンタン:

« あれから。。。 | トップページ | チンピラりんごの過去 »