« 咬みつかれて。。。 | トップページ | あれから。。。 »

2011年1月15日 (土)

お父さん  おかえりなさい

昨日  早朝  父が病院で亡くなりました

ピーポーピーポーから 二カ月以上の入院生活

父の願いは一つ

「家に帰りたい」     これだけでした

Cocolog_oekaki_2011_01_15_19_51

母がいて     娘(私)がいて    父ちゃんがいて

孫達がいて     そして   さくりんがいる家

父は  心臓の鼓動が徐々に小さく小さくなり

眠るように亡くなりました

どっこも      いっこも      痛いところはなかったと

思います

だから     だから    少し   ホっとしてます

ただ     家族のいる家に帰りたかっただけ

Cocolog_oekaki_2011_01_15_20_03

亡くなる 前夜    母と夕飯を食べていると

電源さえ入れてないテレビが バチンと大きな音をたてて

いきなり映りました

すぐに消えて  再び バチンと映像が。。。。

母と 「じーちゃん   今  帰ってきた?」とドキドキしながら

話していた次の日の早朝でした

穏やかな 嬉しそうな顔をした父

やっと  やっと    帰ってきました

Cocolog_oekaki_2011_01_15_20_13

お父さん    おかえりなさい

いろんなこと    いっぱい  ありがとう

今は   これだけ言いたい 娘あやっちです

ご心配頂いて   ありがとうございました!!!!!

コメントが遅れてしまって すいません

来週  ゆっくりさせてくださいね

父は 明日  空へ旅立ちます     きっと ジュニアも

お迎えに来てくれてると思います

|

« 咬みつかれて。。。 | トップページ | あれから。。。 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね 
眠るように亡くなった事が何より良かったですね
あやっちさんこれからいろいろ大変だけど
お父さんが安心して天国にいけるように
しっかり見送ってあげてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: びりーぶまま | 2011年1月15日 (土) 20時52分

おかえりなさい。
やっと我が家に帰ってこれましたね。
あやっちさん、ご家族もお疲れ様でした。
これからは風になったお父様がいつも一緒ですね。
うちのじーちゃんも、今月が峠です。
もう、意識も薄いですが、残りの時間を大切にしようと思っています。

投稿: ぴょんこ | 2011年1月16日 (日) 08時38分

あやっちさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。

穏やかで嬉しそうな顔をしたお父様。
みんなの笑顔があったかいおうちが一番なんですよね。
そうですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: てんまま | 2011年1月17日 (月) 11時42分

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

あやっちさん、ご家族の皆様にお疲れが出ませんように・・・・

投稿: gakun | 2011年1月17日 (月) 14時23分

お疲れ様でした
悲しみは後から出てきます
特にお母さんは半年くらいは情緒不安定になるかと思います
たくさんたくさんお母さんの話し相手をしてあげてください
お父さん帰ってきたと思います
てんこさんもたくさん経験しました
一般常識では考えられないことがたくさんあります
そして お父さんはご家族の愛情に包まれて安心して旅立った事と思います

投稿: てんこ | 2011年1月19日 (水) 23時28分

dogびりーぶままさんへdog

あっという間の一週間でした

ご心配 ありがとうございました
母を初め 家族一同 元気です!!!
これから お墓のこととかやらなければいけない事が目白押しです
父は 家が本当に好きだったので あたふたしてる私たちを笑ってみてるかもhappy01

投稿: あやっち | 2011年1月20日 (木) 19時46分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございます
家族一同 元気です!!! あれから あっという間の一週間でした
最後のお別れは 家族だけでしました

ぴょんこさんも大変でしょうが お母様と頑張ってください
時折 ぴょんこさんを思い出して この何日か過ごしました

投稿: あやっち | 2011年1月20日 (木) 19時52分

dogてんままさんへdog

ご心配おかけしました
ありがとうございます!!!!
さくりん・家族 元気です

父は本当に皆がいる家が好きだったので帰ってこれて嬉しいんだと思ってます
まだまだ 事務的なこともあるので あたふたしてるのですが きっと 父はそんな家族を見て笑ってると思いますhappy02

投稿: あやっち | 2011年1月20日 (木) 20時56分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしました~
家族もさくりんも元気です!!!

父は生前 娘達(年少の頃)が泣くのが心配で大嫌いだったので なるべく涙をみせないように送り出しました
まだ やらなければならないことも沢山あるのですが 取りあえず いつもの生活に戻りました

投稿: あやっち | 2011年1月20日 (木) 21時01分

dogてんこさんへdog

ご心配おかけしました
さくりんも家族も元気です!!!!

はい  不思議でした
とくに そういう不思議な事を まるで信じない母はビックリでした
父。。。。。。きっと「明日だよ」って教えにきたんだと思ってます
てんこさんは私には想像できないくらい いろいろな事を体験したんでしょうね
ゆっくり おしゃべりしたいですね

投稿: あやっち | 2011年1月20日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38480832

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん  おかえりなさい:

« 咬みつかれて。。。 | トップページ | あれから。。。 »