« お父さん  おかえりなさい | トップページ | スカポンタン »

2011年1月21日 (金)

あれから。。。

皆さん   お元気ですか!!!

先日は 父のために ご心配下さってありがとうございました

あれから はや一週間   さくりんも家族も いつもの生活に

戻りつつあります

父は 青森人らしく 栃木に初雪が降った日に空へと旅立ちました

P1160062

この写真は別の日に撮ったのですが  縁側から運んだ

棺を  さくりんもベランダから見送ることが出来ました

さて  激動の日     犬娘達は???

忙しさの合間をぬって  父ちゃん・娘達が しっかり散歩

させてくれました

告別式の日は ちょっと無理だったけど ゆっくり散歩が

出来て良かったと思っています

二世帯住宅(さくりんの おうちは2階)は こういう時は便利?

本当は。。。。 さくりんも一緒に父を見送りさせたかったけど

それは ちょっと無理でした

Cocolog_oekaki_2011_01_21_19_29

告別式が終わった次の日  さくりんは遺骨になった

父と対面しました

それぞれの反応

さくらは  スルっと後ろを向くと  体を硬くして

それっきり  父の方を見ようとはしませんでした

きっと 何かを感じたのかもしれないですね

Cocolog_oekaki_2011_01_21_19_41

まあ   こちらのお嬢さんは きっと こういう反応だとは

思っていたのだけど。。。。

お供え物のバナナから離れない。。。。

離れないったら離れない。。。。。。   離れられない~

そんなわけで 心配だった ラブらしいイタズラもなく

(お供え物に突進するとかー すべてひっくり返すとかー)

背中向け犬とバナナ犬は めでたく父に それぞれ対面しました

Cocolog_oekaki_2011_01_21_20_11

人娘達も それぞれに何かを感じたらしく

娘1号は  献血するし

娘2号は  受験の日  じいちゃん(父)に願わくば

答えを教えてほしいのか やたらに線香をあげまくってるし。。。

P1150843

最後に 母

夫との別れを十分 悲しんだ後    夫の遺品を

ブルトーザーのごとく ガバガバ・パキパキとゴミの日に

出しまくっております

「少ししたらさー   あの世でまた会えるんだからいいんだよ」って!!

夫婦って。。。。。。。。。      すごい!!!

|

« お父さん  おかえりなさい | トップページ | スカポンタン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんです^^
少しは落ち着かれましたか・・・
淋しくなりましたね・・・
ってガバガババキバキですかお母様?!(笑)
でも長く連れ添っていたからこそですね・・・
さくりんたちそれぞれの反応・・・
ん~判る気がする^^

投稿: momo&heartyママ | 2011年1月22日 (土) 19時05分

あやっちさん、こんにちは。

動物にとって死は、自然な出来事なのかもしれませんネ!!

人間は、死を怖がりジタバタしたりするけど、動物はきちんと受け止めるように思います。
犬たちを見ていると、どうあるべきか?考えさせられることが沢山あります。

どんな時でも、いつも変らない犬たちに元気をもらえますよネ!!sun

投稿: gakun | 2011年1月23日 (日) 14時00分

こんばんわ。
早いものですねえ。
うちのじーちゃんも、空へ続く階段の入り口に着いたところです。
49日間かけてゆっくり登っていくことでしょう。
ロッキーはまだ対面していませんが、お骨に会わせてあげようと思っています。
私も、じーちゃんに「良い婿をください。」とお願いしているところです(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2011年1月23日 (日) 20時07分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配おかけしました
まだ やらねばならない事もあるのですが。。。ようやく
落ち着いたってかんじです
それにしても人が亡くなるということは大変ですね~

はい  本日も早朝から母はブルトーザーになってます
しばらく「ブルトーザー」になると本人は宣言しております
落ち着いたら弘前に行きたいと話してますよ~

投稿: あやっち | 2011年1月25日 (火) 08時55分

doggakunさんへdog

わあ!!! gakunさんのブログにコメントを残そうとしたら出来なくなってたの。。。。。。
私の設定かgakunさんの設定にトラブル発生か???
なんじゃろ~~~~~

父が亡くなりドタバタとしていた数日間
いつもと変わらない さくりんには本当に救われました
ラブラな毎日に戻れてのも この子達のおかげだと感謝してますconfident

投稿: あやっち | 2011年1月25日 (火) 09時00分

dogぴょんこさんへdog

お互い 新年早々に身内の死に直面してしまいましたね。。。
ぴょんこさんのおじいちゃまは家の父に追いついたころでしょうか。。。。そっか~49日かけて ゆっくり登るんだ。。。 父は散歩が好きだったから きっと楽しい道のりかもです

あっ!!! 「良い婿」「高校合格」。。。
おじいちゃまも父も大変なお願いされちゃいましたねhappy02
ご冥福をお祈りしています

投稿: あやっち | 2011年1月25日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38557132

この記事へのトラックバック一覧です: あれから。。。:

« お父さん  おかえりなさい | トップページ | スカポンタン »