« 柴犬ゆきち | トップページ | 冬の一日 »

2010年12月 8日 (水)

柴犬ゆきち・その2

前回は 柴犬ゆきちへ応援ありがとうございました!!!

実は。。。。。。。。  ゆきち 旅立ちの朝  

前夜  父ちゃんから言われたように  朝ごはんは

さくりんから離れたところであげました

特に ずっと うなっていたチンピラりんごと一緒に並んで

朝ごはんは危険がいっぱいのような気がしたので用心・用心coldsweats02

P1150685

りんご   この写真からは わからないのですが しっぽに

じゃれる ゆきちに怒りが噴火しそうだったのですbomb

P1150701

ちょっとね~

相性 悪そう。。。。。。ってかんじでしょう!!!

なので 「食べ物」が絡むと 事故に繋がりかねないので

要注意と 父ちゃんに言われてました

ところが。。。。。。。。

P1150666

ちょっと 目を離した隙に  りんご・ゆきちの2頭は 

りんご用のフードボールのご飯を仲良く一緒に

嬉しそうに食べていたのです!!!

Cocolog_oekaki_2010_12_08_20_37

お互い    初恋か???

Cocolog_oekaki_2010_12_08_20_43

それとも     りんごが母性に目覚めたか???

まあ      とにかく    不思議な二人とでも申しましょうか

自分のご飯を横取りされた ラブラドールが小さな柴犬に

噛みつき ケガをさせる なんてことにならずに済んで良かった

朝から  プチ感動の人間あやっちでした~

P1150677

ゆきちは あの日と次の日  「お散歩犬」で堂々と(?)

デビューしたそうです

「ゆきち 人気があってよー  二日で一万円稼いだ」と

父ちゃんが 悪徳商人のような顔で笑ってました

そして  やっぱり   ゆきち やってくれました~

散歩中  リードを持ってた一般のお客さんの手を

離れて わんわんランドの犬達が沢山いる「ふれあいコーナー」に

3回も乱入しちゃったそうですsmile

P1150664_2

柴犬   ゆきち 生後五カ月半

二日間  頑張ったので  来週までお休みhappy02

夕方から次の日の朝まで ずっと面倒をみていた従業員さんの

お家から 現在も 一緒に 出勤しているそうです

しばらくしたら  ゆきちも わんわんランドの犬達と一緒に

夜も過ごすことになるでしょう

「人より犬が好きだから ゆきちは大丈夫だ」と父ちゃんは

話していました

今度  さくりんと一緒に ゆきちに会いに行こうと思っています

P1150658

さて   初恋?  母性?    すべてを一瞬にして

失った 我が娘りんご

本日は 傷心のあまり

P1150642

犬をやめて   ブタになりましたとさ!!!

            おしまい!!!  ブヒッdash

sunsunsun

P1150724

ラーメンやオデンの入ったのがあったので

「おおおおおお~  ついに  缶入りホットケーキか~」

感動を抑えきれず  「日本人に生まれて良かった」と

涙を流して(ゲゲ!!)買った この商品

ホットケーキ味のジュースでした。。。。。。。

ホントのホットケーキが良かったな~

|

« 柴犬ゆきち | トップページ | 冬の一日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

せっかく仲良くなれたのにお別れだったんですね・・・
ゆきち頑張ってるんだ♪
おらも逢いにいきたいな~!
それにしても見事なぶたっぱな♪
しかもホットケーキ缶・・・
初めて見たよぉ~
やっぱ食べるのが入ってて欲しいよねぇ(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2010年12月 9日 (木) 18時00分

ゆきちくん無事デビュー良かったです~happy01
ずいぶん稼ぎましたねmoneybag
家のパパさんに早速報告してしまいましたcoldsweats01
こうなったら家のラブちゃんをアルバイトで雇ってもらおうかしらhappy02な~んちゃって
りんごちゃん食べ物分け合ったなんて感動ですね!
ワンワンランドでのゆきちくんを見るの楽しみですねhappy01

投稿: てんこ | 2010年12月 9日 (木) 20時35分

ゆきち、頑張れ~♪
っというより、これから楽しい犬生送ってね^0^
りんごちゃんとゆきちの絡み、なんだかとっても心温まっちゃったワタクシです。

わんわんランド、私もいつか行ってみたい♪
我が家のパパさんとQちゃんと、はっちゃんも連れて。

投稿: はちママ | 2010年12月 9日 (木) 23時48分

ほうほう。
お名前のとおり、いい稼ぎのようですね~、うひゃひゃひゃ(悪代官)。
偉いぞい、ゆきち!
頑張れよ!ゆきち!
きっと、ソ〇ト〇ンク犬に勝てるぞ~!
そういえば最近は、にゃんこも「猫カフェ」で稼ぐ時代ですね(笑)。

わんわんランドは犬社会だから、犬嫌いの犬だとつらいってことなんですね。
なるほど~!
父ちゃんの言葉にはいつも感心してしまいます。

そして、りんごちゃんは少しさびしいのかな?ぶひ♪

ホットケーキのジュース!
うををを!
そうか、ミルクセーキか・・・。
そう考えると美味しそうだけど、最初、焼く前のドロドロ生地の状態を想像してしまいましたよ~。

投稿: ぴょんこ | 2010年12月10日 (金) 23時43分

dogmomo&heartyママさんへdog

家庭犬だった犬が「わんわんランド」のようなところで生きていくのは大変みたいです
その点 ゆきちは天性の明るさと天然のボケボケキャラで大丈夫みたいですhappy01
「柴犬としては珍しい」らしいです
本当に可愛い愛さずにはいられない子でした~

りんごもメデタク(笑)立派なブタになりました~

ホットケーキジュース。。。すごいよね~
私も缶を開けたらモコモコとホットケーキが出てきてほしかったな~happy02

投稿: あやっち | 2010年12月13日 (月) 18時39分

dogてんこさんへdog

そうそう  さくりんにも働いてほしいもんですよ~
ゆきちは柴犬にしては珍しくフレンドリーなので きっと皆に可愛がられて育っていくと思ってます
ちょっと3頭飼いを考えた。。。。私でした~happy02
私も すごくビックリでした
同じ器から食べてる2頭を見て 「人間も学ぶこと多いよなー」と自己反省も含めて思いました

投稿: あやっち | 2010年12月13日 (月) 18時46分

dogはちママさんへdog

うんうん わんわんランド ショボイけど ゆっくり出来て
いいよ~happy02
無料券進呈しますので(一年使用可)ぜひ 連絡ください
ついでに わんわんランドで会えたら嬉しいよね~
「美少女あやっちと美少年Qちゃん 初対面!!」いいね~

あっ!!!  もちろん パパさん・ママさん・ハチ先輩にもぜひ会いたいですhappy01

投稿: あやっち | 2010年12月13日 (月) 18時52分

dogぴょんこさんへdog

ホント  今の柴犬人気ってすごいですね~
なんせ 名前が「ゆきち」だもんねsmile
父ちゃんも ぴょんこさんと同じことを言ってました!!
バイトやってる娘が「私より稼ぐわ」と嘆いて(?)いました

りんごは年齢とともに頑固になってきたようですが 本当は
ゆきちが好きだったんでしょうね~
同じ器から一緒に食べてる2頭は感動もんでした
犬に見習うことって多いですね

日本人の商魂は逞しい!!!
なにしろ。。。ホットケーキですから~happy02
缶の中からモコモコと本物のホットケーキもそのうち出てくるかもしれませんね!!!

投稿: あやっち | 2010年12月13日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38006050

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬ゆきち・その2:

« 柴犬ゆきち | トップページ | 冬の一日 »