« 冬の一日 | トップページ | さくりんのクリスマス »

2010年12月18日 (土)

トムとジェリー

皆さん   寒さに負けず頑張ってますか~

さくりん家は 相変わらず 暑さには弱いけど寒い・貧乏には

めっぽう強く わしわしと頑張って12月を生き抜いておりますsmile

P1150646

「おやつの白菜は もう飽きた~   たまには

美味しい肉でも ご馳走してほしいじょー」

P1150647

「肉肉肉~  ふが~」

最近  さくりんのおやつは白菜・りんご

すべて 頂き物で構成されておりますhappy02

お見苦しい  りんごの訴えでした~

chickchickchick

ここからが本題でっす!!!

皆さんの家には 人と犬の他に生き物はいますか???

さくりん家には  5年ほど どこかに留学(?)していた

畑ねずみが このほど さくりん家の屋根裏(一階と二階の間)に

帰ってまいりましたbearing

夜になると がさごそ  がさごそ  たたたたー

P1150654

畑ねずみを知っていますか?

ピンポン玉くらいで とっても小さなキュートな ねずみ

この辺には  たくさんいます

なので  「あやっちの家に ねずみが出た~~~~」と言っても

誰も驚きません         それどころか

「ああ    どこにでもいるから」と。。。。。。。

Cocolog_oekaki_2010_12_18_20_55

実物大です     お子様は もっと小さくてキャワイイ

今年は 今のところ 台所とかに出てこないので

困ったイタズラもありません

それでも 用心のため  食器棚の上とかに

「食べたら 喉が渇いて 外に出て行き死んじゃうよー」とかいう

ピンクの錠剤を皿にのせておいてます

すごく可哀そうだけど。。。。。。あの事件以来そうしてます

P1150293

「あっ    さっちゃんの事ですか??」

はい     貴女の事です

今から 5年前    まだブログを始める前

そう     さくら姉さん2才      りんごはまだ生まれてません

2才児・さくらは いつも暇を持て余しておりました

Cocolog_oekaki_2010_12_18_21_22

そんな オヒマ犬の横を忙しそうにシャカシャカと 

ねずみちゃんが通過!!!

いつもは動きのスローな2才児犬も  何かの本能に

突き動かされたのか?    それとも  動く おまんじゅうに

見えたのか???   素早い動きで  見事に ねずみを捕獲

P1150770

「さっちゃん     そんなことしたっけ?」

はい   しました

前足で抑え込み  満足そうな2才児犬の次にとった行動は。。。

Cocolog_oekaki_2010_12_18_21_34

「うふ     食べちゃったー」    

大慌ての    あやっち    「だだだだ  だしなさい~」

どうやら    くちの中で  ねずみが暴れたらしく

ポロっと  さくらのくちから  再び  ねずみちゃん登場coldsweats02

さくらのヨダレでビジョビジョになりながら よたよたと

歩いたではあ~~~りませんか!!!

この辺で  あやっちもヘナヘナ状態。。。。だったと思う

まだ 動くねずみを見た   2才児犬は またもや

自分のくちに投入

かなりの残酷物語sad     ハアハア

P1150658

「やるな    さくらのヤツ」

やってはいけません

可哀そうな ねずみ    さくらに さんざん弄ばれて

とうとう  絶命shock

動かなくなったら  途端に興味を失ったらしく  何事も

なかったように 再び昼寝をしようとした さくらに

「うがい      うがいしなさ~~~い」と叫ぶ  あやっちの声だけが

空しくコダマするのでした。。。。。。

(犬が うがい???  かなり動転してたみたい)

P1150769

もちろん   というか   どうして良いのか???

とにかく  獣医さんに電話しました

「ああああああの   ねずみ 食べようとして 死にました」

獣医サン「えええっ    さくらちゃん 死んだんですか??」

後日  大笑いだったんですが   獣医サンは さくらが

死んだんだと思ったようです

獣医サン「たぶん  大丈夫ですよ    変わったことが

あったら 電話してください」

Cocolog_oekaki_2010_12_18_22_02

畑ねずみちゃん   さくらのヨダレで窒息死

なんとも  可哀そうな一生でした

あれから            5年

屋根裏は まことに静かでした

そして 今日   あの日の ねずみちゃんの子孫?

今日も元気に   たたたた~~~~  run

お願い   あの悲劇は。。。。。。。。   もう嫌よ~

追伸

一階の住人・母は 犬が嫌い。。。ですが  ねずみは

死ぬほど嫌いsmile

なにしろ  ミッキーマウスも嫌なんですよ~  わははは

 

  

   

|

« 冬の一日 | トップページ | さくりんのクリスマス »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ネズミを取り出す勇気はありません(笑)。
でも、殺鼠剤のとばっちりを食ったら大変なので、決死の覚悟で挑むとおもいます。
多分、3日間くらい、手を洗いっぱなしになると・・・。
そんなことになりませんように。
さくらちゃん、やるワね。
でも、もうしないでね~。

投稿: ぴょんこ | 2010年12月18日 (土) 23時22分

あやっちさん

わはは、やっぱりラブはおんなじことをするんですね。
アンジェもねずみちゃんを捕獲し、本当に得意気に私に見せたことがありました。
私はもちろんあやっちさんとおをなじ

投稿: なっちゃん | 2010年12月19日 (日) 21時57分

あやっちさん

わはは、やっぱりラブはおんなじことをするんですね。
アンジェもねずみちゃんを捕獲し、本当に得意気に私に見せたことがありました。
私はもちろんあやっちさんとおんなじ反応でした。ギョエー、死んでるやんか、これどうすんのよ〜と叫び声。
本人はやった!捕まえたよんと達成感でいっぱいだったんでしょうね。
本能だから仕方ないかな?姐さん。

投稿: なっちゃん | 2010年12月19日 (日) 22時00分

あやっちさんの絵が上手で感心して見させてもらいましたhappy01
今のところ うちのラブは生きているものには興味が無いようです
我が家にはネズミ捕りのプロ(ミーちゃん)がいますのでcoldsweats01
猫集会の帰りに捕獲してくるらしく玄関にお土産としておいてあります
供養するのはわたしですがcoldsweats02
畑ねずみって初めて知りました
今度あやっちさんの絵を参考に散歩の時気をつけてみて見ますねhappy01

投稿: てんこ | 2010年12月20日 (月) 10時18分

dogぴょんこさんへdog

わははは  ぴょんこ姉さんはネズミが苦手?ですか!!
畑ネズミって可愛いんだよー
あんまり可愛いので殺生するのは非常に困難。。。なので
他の子たちは袋に入れて畑に放牧してきましたhappy01
ところが。。。。。。近場に捨てると すぐに戻ってくるようで。。。。
結局 「ねずみホイホイ」とかいうのを使用
さくらは この後も捕獲に挑んだのですが すべて失敗!!!smile
ネコのようにはいきませんでした   わはは 
あっ!!!  今年は まだ屋根裏に潜んでいて出てくる気配はありません 

投稿: あやっち | 2010年12月24日 (金) 19時50分

dogなっちゃんさんへdog

げえええ~   アンジェちゃんもそうだったんですか!!
やっぱり やるんですね~
りんごと一緒に庭にいたヘビも捕獲して引っ張りっこしたんですよshock
ブチンっとヘビは真っ二つに。。。。。さくりんはヘビの血だらけ。。。。 本当に本能とはスゴイbearing
田舎のラブラドールは野性的です
しかし。。。。。。。都会育ちのアンジェちゃんもやったんだからスゴイよね!!!
何故だか カエルには興味がないみたいで散歩中 出くわしてもヒョイと跨いで歩いています~
ちなみに 今年の畑ネズミは謙虚(?)で屋根裏から出てきませんrun

投稿: あやっち | 2010年12月24日 (金) 20時06分

dogてんこさんへdog

おお~ そっかー   てんこさんちはネズミ捕獲のプロのミーちゃんがいるんだもんね~
畑ネズミは可愛いよheart
すごく小さくてまんまる
この辺は農家が多いので そこいらじゅうに出現します
冬になると民家に住みつくのですが暖かくなるといなくなります
友達のところでは親子で出現して行動してると話していましたbearing
今年は屋根裏から出てこないので さくらの出番なし!!
あっても昔みたいに機敏には動けない気がしますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2010年12月24日 (金) 20時22分

ひょえー!
鳥肌たちながら読んでましたぁ~><
んん?へびもですか・・・
コメント控えさせていただきます^^;

投稿: momo&heartyママ | 2010年12月25日 (土) 08時51分

dogmomo&heartyママさんへdog

あれれ  ネズミとかー  ヘビとかー 苦手???
私は虫は嫌い(むしろ怖い)ですがネズミ・ヘビは好きですhappy01
畑ねずみちゃん 可愛いよ~
も~やん・はーちゃんは どんな反応するかな??
今度 さくりん家にお泊りさせて捕獲ごっこしようネ
うひひひsmile

投稿: あやっち | 2010年12月25日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38129999

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリー:

« 冬の一日 | トップページ | さくりんのクリスマス »