« トムとジェリー | トップページ | お世話になりました »

2010年12月26日 (日)

さくりんのクリスマス

久々の更新でっすsnow

北の皆さん   豪雪。。。。。  大丈夫でしょうか?

               あっflair

メリークリスマスxmas     遅くなりなりました

メールを送ってくれた皆さん    ありがとうございました!!

今年は  父が入院中なので   さくりん家は非常に地味な

クリスマスになりました

P1150885

6人・2頭のさくりん家は いつも 娘達の手作りだったり

ケーキ屋さんで一番に大きなケーキだったんだけど。。。。。。

今年は 小さなケーキで地味に 聖夜を過ごしました

P1150888

今年は  猛暑のせいでイチゴの値段も高いそうです

栃木といえばイチゴ!!!  それでも  イチゴが少ない!!!

P1150890

あやっちサンタから愛を込めて

「さあ   母ちゃんのイチゴを君達にプレゼントするよ」

こうして  こうして24日の夜は過ぎていったのであった

                     おしまい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。ん?。。。。。。んん?。。。。。。。。。。。。。。

それでは あまりに地味すぎるではないか!!!!

そんなわけで 罪の意識を感じた飼い主は昨日行って

参りました~

P1150859

ラン禁止令が出てから初めての隣町ランです~

さくらが嬉しそうに ゆるんだ腹をダッポンダッポンいわせながら

歩いていますsmile

P1150824

問題はラン荒しのチンピラりんごです

いつもはこんなに従順なラブラドールやってるのにねー

(娘2号の荒技・こうすれば 顔を消さないでブログに載せられる)

P1150862

クリスマスの日に  まことに残念でしたが   たったの

たったの。。。。。。。。。。。。。。たったの~

5分で 父ちゃんサタン(注・ あくまでも サンタではなくサタンです)に

捕獲されました

「や~~い  や~~~い」   なんと小さなチワワ君にもバカに

される始末。。。。。。。。。bearing

P1150863

ランに入って  リードをつけたまま皆に挨拶

お!!!    いいかんじ    これは大丈夫だ!!!

ところが   勢いのある若い中型犬が りんごにぶつかってきて

チンピラらしく          すぐにブチギレgawk

P1150865

さくらに体当たりされて  そこを首尾よくサタンが捕獲

見事な連結プレー

P1150869

ゆきちに似た子が誘いにきても サタンは放してくれません

そんな不憫な妹のそばから離れられない さくら姉さん

P1150879

久々に みはねさんに会っても この表情

年々   チンピラ行為が多くなってきた りんごです

P1150874

「はなせ    この野郎~」

もちろん  中年ゴリ男サタンに勝てる訳もなく   トホホホの

クリスマスでした

マリア様   イエズス様    ヨゼフ様

どうか   来年は    チンピラにも愛を。。。。。ちょびーっと

おめぐみください

snowsnow

P1150843

(作・母) 父の枕元にあります

父は家族の願いも虚しく  クリスマスも正月も病院で

過ごす事になりました

来週  いよいよ介護判定(一級とか五級ってやつ)が

あります

静かに静かに 父の命の灯が消えようとしています

いろいろな想いを心に秘めて  さくりん家の

地味なクリスマスは終わりました

                  父に

     お父さん       メリークリスマス

  

|

« トムとジェリー | トップページ | お世話になりました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
娘2号さんは ほんとによく散歩のお手伝いをしていますねhappy01えらいsign03
おじいちゃんの枕元においてあるのはおばあちゃんの代わりかなsign02
我が家も父の初認定で寝たきりでしたので1級でした
判定が出るまでにはあの世に逝ってしまいましたがcoldsweats02
 りんごちゃんのチンピラ顔がかわいい~heart04
サンタとサタンいいゴロですねhappy02

投稿: てんこ | 2010年12月26日 (日) 20時40分

こんばんはー!
ホワイトクリスマスの青森ですぅ
特に今年は弘前方面のほうが雪多いかも・・・

お父さんお正月は病院でなの・・・
ちょっぴり淋しいね^^;
でも手作りお人形で病室も明るくなってるね♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年12月26日 (日) 22時05分

りんごちゃん、折角のフリーランがお縄になったのね~。
クリスマス、我が家も静かなもので、いつもどおりの夜を迎えました。
何だかお祝いする気になれなくって。
うちのじーちゃんも、年末年始は外泊できるかも?という感じだったのですが、モ〇ヒ〇点滴が始まったので、多分無理そうです。
せめて平和な年末年始になれば良いな~、と願っています。
あやっちさんのおうちにも、穏やかな年末年始が来ますようね。

投稿: ぴょんこ | 2010年12月26日 (日) 22時31分

久々のコメですみません^^;
パパさんのPCからお邪魔しております。

りんごちゃん、今回のランは残念でしたね(p´□`q)゜o。。
またリベンジラン、頑張って♪♪

お父さん、病室で年越しになっちゃうのかな。
でも、ほっこりな」おばあちゃん人形が」いるから大丈夫ですね!


投稿: はちママ | 2010年12月27日 (月) 14時24分

あやっちさん先日いはお忙しいのにお電話いただいて
ありがとうございました!

家族ってたった一人いないだけで寂いしいものですよね・・・
年明けも落ち着かないでしょうがお父様囲んで明るい新年をお迎えください。

ちんぴ~らりん!
頑張った~~(笑)
少しずつ進め~~~~!(爆)

今年はたくさん笑わせてもらったよ!
あやっちさん来年も楽しいブログお願いします~♪

投稿: ひなママ | 2010年12月28日 (火) 16時22分

dogてんこさんへdog

娘達には「家族なんだから当然 散歩するのだ」と小さいころから言ってたので今のところ頑張って付きあってくれます
娘1号はバイトが忙しくて なかなか参加できないのですが。。。2号は受験勉強中の気晴らしになるみたいですcoldsweats01

そうでしたね。。。。てんこさんのお父様は早くに亡くなったんですよね
家の父はランクでいうと一番重症の5級になるようです
自宅で介護と考えたのですが どうやら無理みたいです

りんごは最近 頑固になってきたように思いますbearing
人間には従順なのですが。。。。今後 ランは難しいかもです。。。。。ちょっと寂しいですね~

投稿: あやっち | 2010年12月29日 (水) 21時57分

dogmomo&heartyママさんへdog

すごい雪みたいですね~
ホワイトクリスマスは羨ましいけど。。。あの雪かきを思い出すと。。。。あっ!!! ダイエットになるか!!!

父は 段々 弱っていってるみたいです
もう 見守ってあげることしか出来ないけど最後の最後まで
そばにいてあげたいなーとか思っています
(お利口サンでしょ!!!smile

投稿: あやっち | 2010年12月29日 (水) 22時05分

dogぴょんこさんへdog

お互い いつもとは違うクリスマスになりましたねー
ぴょんこさんのおじいちゃまも我が家の父も せめて心穏やかに新しい年を迎えられるよう祈ってます

りんごは年々 頑固娘になってきたみたいです
ランでいっぱい遊ばせてあげたいのだけど。。。。なかなか難しくなってきましたcrying    グスリンsweat02

投稿: あやっち | 2010年12月29日 (水) 22時11分

dogはちママさんへdog

ああ!!! パソコン壊れちゃったんだよねー
さくりん家のも秋に爆発(?)してパニックでしたbearing

りんごは年々 頑固ちゃんになってきたみたいで。。。ランで遊ばせるのも難しくなってきました
後ろに さくら姐さんがいるので強気なんですよねー
困ったもんです

父は だんだん弱ってきてるみたいで もう自宅に帰ってこれないかもです
せめて 心穏やかに残り少ない時間を過ごしてほしいと願っています

投稿: あやっち | 2010年12月29日 (水) 22時19分

dogひなママさんへdog

先日は間の抜けた電話で失礼しましたー(わははは)
これからは こちらに来る機会も増えるかな?
あやっち 東京ならば すぐにでも飛んで行きますので再会しようねhappy02

チンピラリンは。。。。頑固ちゃん一筋。。。。
さくら姐さんが常に一緒なので すごい強気です
本当は よわっちいんですけどねーsmile

父は だんだん弱ってきてます
せめて 心穏やかに新しい年を迎えられればと思っています

投稿: あやっち | 2010年12月29日 (水) 22時27分

こんにちは☆
30日の記事はコメント欄が閉じていたので
こちらに・・

さくりん家は今年一年いろーんなことがありましたね。
でもいっつも明るく元気なあやっちさんに
逆に元気もらったりして・・。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: てんまま | 2010年12月31日 (金) 18時21分

今年も残すところあとわずか
一年大変お世話になりました
来年も今年同様宜しくお願いします。
楽しいお正月をお迎え下さい(^u^)

投稿: びりーぶまま | 2010年12月31日 (金) 18時58分

dogてんままさんへdog

こちらこそ ありがとうごじゃりましたー
私の方こそ てんちゃんのブログから元気玉をいっぱい
もらいましたhappy01
来年も いっぱい元気玉 飛ばしてくださいね~
楽しみにしてます!!!

投稿: あやっち | 2010年12月31日 (金) 22時49分

dogびりーぶままさんへdog

こちらこそ お世話になりました!!!
いつもいつも 気にかけて下さって嬉しい限りです
来年は びーちゃん・じゃすちゃんに もっと会いたいです

来年も さくりん・あやっち よろしくですsun

投稿: あやっち | 2010年12月31日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38222575

この記事へのトラックバック一覧です: さくりんのクリスマス:

« トムとジェリー | トップページ | お世話になりました »