« 柴犬ゆきち・その2 | トップページ | トムとジェリー »

2010年12月13日 (月)

冬の一日

本日  さくりん地方は朝から激しい雨!!!  なので

さくりんは久しぶりに 散歩なしです(少しの雨でも あやっちには

激しい嵐に見えてしまうのは。。。。何故なのか??)

珍しく 父ちゃんが土・日曜日オフだったので 家族で遊びに

行きたかったけど  大きくなった娘達もそれぞれに忙しく

父と母は この頃 寂しいcrying

あっ   娘1号は今月から 安物雑貨やさんでバイト少女です

その店で以前  母が手芸の講師をしていたので まことに

恵まれた環境で初バイトやってます

「バイト料は おじいちゃんの入院費に使って」と健気なことを

言うようになり 休日も 身体障害者の施設でボランティア。。

我が娘ながら「良き子」に育ったと。。。。育てたと自分の功績を

褒めたたえる あやっち母です

(偉いぞ・ナイスだぞ・良妻賢母だぞ・美しいぞ   あやっち母~)

自分を褒めたたえるのは こんくらいにして   さくりんの

お話に戻しますsmile

娘二人がいないので しょうがなく 父ちゃん・さくりん・私の

メンバーで ちょいと気になっていた河原に行ってきました

P1150778

ここは さくりん家から車で5分くらい

競技用プール・体育館・グランドなどがある県営の施設

以前は 犬OKのところもあったのですが マナーの問題で

立ち入り禁止になりました

P1150810

こういう良きところが以前は犬OKだったんですよー

さくりんも遊ばせたかった~

P1150781

ここに車を置いて 思川(おもい川)の河原に。。。。

初めての場所に大興奮のりんごhappy01

さすがの 父ちゃんも引っ張られています

P1150782

河原に降りてみました

さくりんの向こう側に川が流れています

トロトロと歩くさくら姉さん・ルンルンりんご

P1150785

車が入れない所なので 少しノーリードで散策

冬にしては暖かい日   ゆっくり ゆっくり

P1150790

P1150793

この日はボールを持ってこなかったんだけど

こっちの草むらなら 思う存分  遊べそうnote

P1150797

川が見えます      かなり寒そう~

P1150796

川の反対側はグランドです

P1150803

この日は 小学生のサッカー大会があって

たくさんの男の子たちが頑張っていました

父ちゃんは昔 ラグビーをやってたので 実はサッカー人気に

少しがっかりsmile

P1150812

試合に出られなかった補欠サッカー少年達が

「あっ   犬だ~」と 最初はこわごわと寄ってきました

「大丈夫  怖くないよ   優しいから触ってみて」と言うと

ほら!!!   五分で友達    子供と犬    無敵のコンビ

P1150817

小さな女の子達もやってきて  りんごも大人気

人には超フレンドリーなチンピラ~

P1150818

「耳  柔らかい     目が優しい」

この子たちが将来  犬に優しい大人になることを願って

バイバイしました

P1150787

たった 2時間くらいの短い散歩・探索でしたが 新しい

散歩道も見つけられて 嬉しい冬の一日になりました

sunsunsun

「ドタバタ母しゃんの犬小屋生活」というタイトルで

ブログ友達になって頂いた 黒タンさんが先日

脳卒中で亡くなりました

青森に7頭の犬達と楽しく暮らしていた彼女

9月にセナくん(バーニーズ5才)を亡くしたばかり

だというのに。。。。。 あまりにも悲しすぎる。。。。。。

黒タンさんとセナ君のご冥福を心から祈るばかりです

 

 

 

|

« 柴犬ゆきち・その2 | トップページ | トムとジェリー »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

青空が美しいですねー!
同じ日にラブちゃんも荒川の河川に行きました
荒川の青空も綺麗でしたからhappy01
さくりんちゃんたちは子供の中にいるととても優しい目をしていますね チンピラが嘘のようですcatface
あやっちさんご夫婦がすばらしいから良いお子さんができたのですね!!
うちは1人で生きて行ければ良しということにしましたcoldsweats01

投稿: てんこ | 2010年12月14日 (火) 21時30分

こんにちはー

良いところ発見!ですね^^
どんどんワンコNGな場所が増えてって
気持ち良さそうな遊び場が少ないもんね><
お子ちゃまたちに大人気だったのね♪
さすがですっ!
我が家ではも~やんくらいかな・・・


黒タンさん・・・今日お葬式でした
セナと花畑で走ってるのかな・・・
どうぞ安らかに・・・

投稿: momo&heartyママ | 2010年12月16日 (木) 16時39分

なんと出来た娘一号ちゃんなんでしょ・・・。
うちのバカ息子(別名金食い虫)に爪の垢、送ってくだせぇ。

近くに散歩にグゥー♪な場所を発見出来て良かったですね~!

投稿: purihana | 2010年12月17日 (金) 22時55分

dogてんこさんへdog

土日は本当に良い天気でしたね~
ラブちゃん家も我が家と同じく夫婦・らぶちゃんで散歩だったんですよねsun
父ちゃんは毎日 犬まみれなので ちょっと可哀そうなのですが。。。。たまには さくりんのために家族サービスをしてもらいました
小山市は驚くぐらい犬NGのところが多いので散歩道の開拓(?)は大変です

てんこさんちの娘さん達は独立心が強いので安心ではないですか!!!
我が家の近所の娘さん達は結婚して子供もいるのに毎日 実家に帰ってきては夜ごはんを母親に作ってもらってるんですよ~
我が家の娘達には「早めに自活すること」と言っておりますhappy02
それが大人ってことですよね!!!

投稿: あやっち | 2010年12月18日 (土) 09時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうそう 犬禁止のところが多いです~
特に小山市は「多い」と他県の皆様方がおっしゃってましたbearing
それだけ マナーが悪いんでしょうね。。。
学校の運動会にも平気で小型犬を連れてきて校庭にオチッコピーさせています
躾以前の問題ですangry

黒タンさんのお葬式でしたか。。。。。。
親しい友人との別れは本当に悲しいですね
青森で黒タンさん一家にお会いしたかったです

投稿: あやっち | 2010年12月18日 (土) 10時04分

dogpurihanaさんへdog

わははは  ちょっと自慢ぽっくなってしまって 後で反省しておりますcoldsweats02
小さい頃から ウスラぼんやりしてる娘なので ちょっと心配なんですけどね。。。。

小山市は「犬禁止」が非常に多い町です
さくりんが行った河原の上の道さえ「犬を散歩させないでください」の看板があるんですよbearing
この頃は「おしっこ禁止」の看板も増えてきたので大変です

投稿: あやっち | 2010年12月18日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/38068443

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日:

« 柴犬ゆきち・その2 | トップページ | トムとジェリー »