« ラン解禁??? | トップページ | 柴犬ゆきち・その2 »

2010年12月 4日 (土)

柴犬ゆきち

昨日の夕方  珍しく 父ちゃんから長いメールが届いた

いつもなら  「遅い」「了解」「まだ」とか二文字のオバカメール

なのに。。。「柴犬ゆちき一泊する」         ゆちき???

ゆきちだろうよ   きっと!!!smile

父ちゃんは朝六時半出勤で帰宅は だいたい九時頃

昨日も定時の帰宅

手には小さなバリケン

P1150664

生後五カ月半の柴犬   男子   ゆきち  到着~

ゆきちは 事情があって一般家庭から「わんわんランド」に

きたそうです

これから ずっと わんわんランドの犬として生きていかなければ

ならないのです

わんわんランドでは特例です

わんわんランドの犬達は殆どが わんわんランドで生まれ

母犬や兄弟と一緒に育ち 生後三カ月頃から いろいろな犬達と

遊び 犬社会を学び 従業員の人達と転げまわり 人との信頼関係を

育てていくというのが普通です

そして その子の特性に合わせて 初めは「子犬と遊ぼう」の

コーナーで短時間 その後「散歩」「ふれあい」コーナーへと

移行していくようです

P1150671

ゆきちは これまで家庭犬で育ち  母犬や兄弟とも

早くに離された犬(生後二カ月くらいで)

その上  ラブとは違って誰にでもフレンドリーとはなれない柴犬

りんご「何 こいつ  またヘンなのが来た」

もう  来てすぐに ゆきちに うんざりのチンピラ~

P1150676

ゆきちは父ちゃんの判断で生後五ヶ月半の今日まで

日中は わんわんランドで他の犬と遊び 夕方から次の日の

朝までは一人の従業員さんの家で家庭犬として過ごしました

そして 明日からは いよいよ わんわんランドで散歩犬として

デビューするのです

最後の夜は さくりん家で一泊!!!

ゆきちは 私たち人間にも さくりん(犬)にもフレンドリーな

柴犬に育っていました

体のどこを触っても 大丈夫   生きてることが楽しくって

しょうがないって体中から聞こえてきそうなかんじhappy01

P1150709

りんごのことが気に入った様子

嫌がって 「ウッ」と威嚇するりんごに臆することもなく

遊びに誘ってます

P1150708

りんごのシッポをカジカジしても無視されたので 

とうとう りんごの上に飛び乗りました~

マウンティングしてるのではないのです

落ちそうになって りんごにしがみ付いています

P1150710

おっ        りんご~  目つきがチンピラだ~

オケツにしがみ付かれて とうとうブチ切れた~

「この  たわけものめ   レディーのケツにつかまるとは

許せん!!!」

P1150703

面白がって逃げる ゆきち

怒りのりんご~

すばっしこいゆきちは余裕のよっちゃんsmile

P1150711

相手がチビなので  さすがのチンピラも

「しょうがないな~」ってかんじです

P1150688

何度も何度も ゆきちは 自分より大きなりんごに挑みます

そのたびに 「ウウウウウウ~」と威嚇しまくる りんご

お前。。。。。。。。 完全に遊ばれているのだぞ!!!

「ドヘヘヘヘ  おもろいオバチャンだな~」という

ゆきちの声が聞こえてきそうhappy02

P1150707

さて。。。。。。。。。。。。。。。気の良い大オバチャンは

どうしていたのでしょうか???

柴犬小僧とチンピラをチラチラと眺めてはため息を

ついていました~

P1150659

柴犬ゆきち     本日     わんわんランド・デビュー

犬社会に馴染めなかったら きっと 里親探しで 里親を

探して また家庭犬になっていたでしょう

どちらが  この子にとって良かったのか。。。。。。

幸せなのか。。。。。。

それを知ってるのは ゆきち本人のみ

さて さて    晴天・強風の本日    柴犬ゆきち

今頃    無事にデビューやっちゃってるのかな~???

朝     さくりんと一緒にご飯を食べている時

デビューを祝して  「鯛の尾頭付き」。。。はなかったので

煮干しを そっと  ゆきちのフードボールに入れてあげました

嬉しそうに完食した ゆきちは立派な  うんちを部屋の真ん中と

さくらのトイレにたれて 相変わらず「うへへへ」と笑っていました

 

|

« ラン解禁??? | トップページ | 柴犬ゆきち・その2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆきちくんとりんごちゃんの絡みが上手に撮影できていて、おもしろい!
きっと、ゆきちくんはわんわんランドでたくさんのわんちゃんと楽しく暮らすんでしょうね。
ところでさくりんは夜、どこに寝ているの?
ゆきちくんも一緒に寝たのかな?

投稿: みーたん | 2010年12月 4日 (土) 15時40分

ゆきちくんかわいい~happy02
愛くるしいですね
なぜか りんごちゃんもてもてheart01
きっと嫌がっているのが遊んでくれているのと勘違いしたかな?
さくらちゃんはお母さんのようですね
 
ゆきちくん今日デビューなんですねup
人気者になりそうですねsign01

投稿: てんこ | 2010年12月 4日 (土) 19時34分

お久しぶり(o・ω・)ノ))
ゆきちはかわいかったね( ̄▽ ̄)
もっと一緒に遊びたかったよ~(´・ω・`)ショボーン
またいろんなワンちゃんが家に来ればいいねヽ(´▽`)/

投稿: ジョセフィーヌ | 2010年12月 4日 (土) 21時24分

ゆきち。
景気が良い名前だから、きっと良い犬生をおくりますよ~う♪
りんごちゃん、まだまだ若いのね~♪
「おばちゃんじゃなくって、オネエサン!」とか言って、犬社会の掟を教えてるんですよ(笑)。
で、さくらちゃんは、静観してるのです、わははは♪

わんこの言葉がわかったら良いのに。
ハイジさんの才能がうらやましいですね~。

投稿: ぴょんこ | 2010年12月 4日 (土) 22時17分

あやっちさん

ワンワンランドでも家庭犬でもどちらでも、ゆきちくんは幸せだと思いますよ。
家族や仲間に囲まれて生きることは、人間でも犬でも幸せなことなんだと思います。
もちろん、ダイアナや仲間に囲まれて生きている私も幸せです。
是非是非、ゆきちくんにがんばってもらいたいですね(^_^)
応援してます。
またその後をお知らせ下さいませ。
楽しみにしてます!

投稿: なっちゃん | 2010年12月 4日 (土) 23時04分

こんばんはー

ゆきちみたいな柴犬だったら
もうすんごい好きになりますー♡
柴犬には吠えられる我が家なので^^;

今日はどんな1日だったんだろう・・・
気になるわん!

投稿: momo&heartyママ | 2010年12月 4日 (土) 23時57分

あやっちさんご無沙汰しています!
お父様の看病やオウチの事などでお忙しくしていますね・・・
どうぞお身体のほうお大事にして下さいね!

ひゃ~
メンコイね~!
さくら姉さんはさっすが貫禄!
じ~っと観察してるんだね~
ゆきちチャンも年齢の近いりんチャンを誘ってるのかな?
それにしても何にも知らないって可愛くておかしいね♪
まだおチビさんなのに一人前のポーズしちゃって!
いや~おかしいワア~
ゆめと重なる~~~~(笑)
幸せになってね!ゆきっちゃん❤

投稿: ひなママ | 2010年12月 5日 (日) 17時38分

dogみーたんさんへdog

ゆきちのおかげで良い写真が撮れました~
カメラが高性能だと もっと良かったのにねhappy01
次の日の朝  ゆきちがりんごのフードを横取りしても
りんごは許していたので案外 ずっと一緒にいたら良き友達になっていたかもです

さくらは父ちゃんとベットで りんごは私の布団に潜って寝てます
ゆきちは一番落ち着くバリケンでこの日は就寝しました
ホントは一緒に寝たかったんだけどねー

投稿: あやっち | 2010年12月 6日 (月) 09時11分

おぉ~ ゆきち可愛い~じゃないのぉ~♪

会いたかったぜい(^.^)

最近、くぅは近所の柴犬の(女の子)しろちゃんとお友達になったよ~♪

りんご姉ちゃんも頑張ってたんだね(爆)

今度、みんなでゆきちに会いに行こうね~♪

投稿: くぅママ | 2010年12月 7日 (火) 10時41分

dogてんこさんへdog

柴犬って可愛いですね~
ラブとは違う可愛さ満載でした
普段 人には好かれるけど犬には嫌われるチンピラりんごなのですが。。。どうやら ゆきちはちょっとワイルド(?)な女子が好きみたいです
さくらのような熟女もグットなんですがね~

後日 ゆきちのデビューをブログにのせますねhappy01

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 20時12分

dogジョセフィーヌのバカッチョへdog

こら~  娘2号  久しぶりッコじゃないかに~cancer
ゆきち 可愛かったね~
今度 皆で わんわんランドへゆきちの活躍を見に行こうね

ところで。。。。今日も母ちゃんとオフロに入るの?
う~~~んheart
どっちがスゴイ ぽんぽこ腹か比べッコしようね

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 20時16分

dogぴょんこさんへdog

なるほど なるほど~  お札の「ゆきち」だったのか!!
柴犬って やっぱり和風な名前が多いですね
そういえば。。。パグも何故だか和風の名前が多いみたい

さくらは最近 すっかり落ち着いてきて 小型犬は相手にしなくなりました
なんか。。。めんどくさいってかんじですcoldsweats01
その点 りんごはヤル気満々なのですが。。。すばしっこい
ゆきちに遊ばれてるってかんじでした~
柴犬って なかなか魅力的なワンコですね!!!

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 20時30分

dogなっちゃんさんへdog

なっちゃんさんのコメを読んで「ああ そうだ」と思いました
仲間や家族に囲まれて。。。。本当にそうですね
人も犬も一人ぼっちが一番 不幸かも。。。。
ゆきちは わんわんランドが貰い受けなかったら どうなっていたのか???
結構 ラッキーボーイだったのかもしれませんね
現在 CMで話題の柴犬は大流行だそうです
反面 放棄する人間も多く 犬の仕事をしてる父ちゃんの
悩みは増える一方です

ゆきちのデビューは次回 お伝えしますね~

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 20時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

めごいね~  思わず「家の子」にしてしまいたいくらいでしたcoldsweats01
最近の柴犬は 随分フレンドリーになったとはいえ 人に媚びない態度や精悍なかんじが良いです

りんごも柴犬は苦手だったのですが。。。。ゆきちは りんご姉さんにラブ(?)だったらしく ずっとチョッカイだしていました
さくらは最近 クールなくらい小型犬とは遊ばなくなりました。。。。ちょっと寂しいですね

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 20時47分

dogひなママさんへdog

ご心配 ありがとうございます~
父は当分の間 入院生活です
せめて お正月だけでも。。。と思うのですが帰ってこれそうにもありません
病院が近いので 休みの日には家族全員で父の病室を訪れるのが日課になっています

りんごは本当は柴犬が嫌いなんですcoldsweats01
それでも ゆきちのフレンドリー攻撃(?)に惑わされて しっかり遊ばれてましたsmile
さくらは最近 小型犬は さっぱり相手にしなくなりクールな態度。。。。。ちょっと寂しいかんじですbearing

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 21時06分

dogくうままさんへdog

うんうん  ゆきちに会いに行こうね~

そっかー  そういえば くう姫は最近 柴犬のお友達が
出来たんだよね!!!
さくりん・ゆきち。。。。。くうちゃんが加わったら。。。
どうなっていたんだろう。。。。
そういうコラボも見てみたかった!!! 突然 あらわれて
突然 帰っていったので残念でした
しかし。。。柴犬って メッチャ可愛いねheart

投稿: あやっち | 2010年12月 7日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/37951512

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬ゆきち:

« ラン解禁??? | トップページ | 柴犬ゆきち・その2 »