« ちびっこ達がやってきた!! | トップページ | 楽しい出来事 »

2010年11月20日 (土)

おなら様

今週も忙しかった さくりん家です     みなさん お元気ですか

父は相変わらずなのですが 昨日  娘1号    見事に

看護師の学校   合格sun   パチパチ

受験者    28名中  合格者15名   難関でした~

来春から3年間   立派な看護師になるために猛勉強。。。??

さて

先日  ちびまるこちゃんの作者 さくらももこさんのエッセイを読んで

面白かったので 質問いたしますhappy02

さくりん家では「イエス」と全員。。。と言いたいのですが  まことに

残念なことに  母一人「人前でブーなんて 恥ずかしくって」と

嘆かわしい信念にとらわれているのでございます

ちなみに   さくらももこさんちは  平気でブーだそうです

さくらさんのリサーチによると やや 「平気」チームが「恥ずかしい」

チームを上回っているそうです

P1150416_2

(ミカンが大好き  りんご)

さくりんも平気で おならをしますhappy01

何故だか  2頭共   音なし    時々  臭気ありなので

「くっせー   誰だ   誰だ」と お互いのケツを確認し合う

人間4人

そのうち  さくらとかりんごが  自分たちのおならの臭気に

顔をしかめ 隣の部屋に行ってしまうので 「あっ  今のは

さくらかりんごだ」ということに気がつく一家でありますbearing

P1150417

(寝てるのは  看護師の卵・娘1号

りんごは ミカンが すご~く食べたい)

さくりん家は  大変なことがあったり辛いことがあった時に

結構  おなら様に救われているのです

たとえば   娘達に説教してる時    偉そうな美少女あやっちの

オシリから。。。。。。。。「ブッフォン    ブリ   ブリブリ~」

シュンとしてた娘達も怒ってたあやっちも 「わはははは」と。。。。。

「もー  お母さんはー  真面目に親やってよ~」

「おお~  ちょっと  ケツがゆるんでしもうた」

おなら様   娘達と険悪にならずに済みましたheart

今回のように 父が入院して 家族がシュンとしてても

「ブギュウウウ~  バリバリ  ドッカ~ン」と 父ちゃんが

いきなり 間抜けなおなら

「うわっ!!  くせ~   最悪」と喚き 各自 笑いながら

うちわでパタパタwave

おなら様は  いかなると時にも笑いを提供してくれる

P1150418

(ミカンがほしくて私を見つめる りんご     彼女は

テーブルの上に美味しいものがあっても決して

手を。。。。。。。口をださない お利口ちゃん)

私は  声を大にして言いたい!!!(それほどのものか?)

「オナラはすべての人を笑いのパラダイスに連れて行ってくれる

我慢してる そこの貴女!!  つらいでしょう。。。

勇気を出して  オナラも出して!!!  明日から貴女の人生は

笑いと一緒のピッカピカ」

ちなみに   もちろん  我が子   娘達も おなら人間であります

「オハヨー」 ブー     「ただいまー」ブヒッ   

時には 自分のおならが いかに素晴らしいかを自慢する一家で

ありますsmile

P1150419

(ミカンを貰えないので イジイジするりんご)

もちろん   おなら一家の中で常にナイスなタイミングで

間抜けな音で

オナラをする父ちゃんは みんなの憧れです(嘘です)

P1150421

(もう   かなり いじけてる りんご ミカン好きなんだよね)

最後に あやっちちゃんの寝屁(ねへ)にも負けず

スッポリ布団の中で熟睡できる荒技が出来る りんごちゃん

偉い!!!  立派な屁犬様~

snailsnail

P1150409

あやっちが小さい頃 使ってたフォーク

P1150408

三匹のこぶたの絵    懐かしい!!!

お宝。。。。。。。。。。。。。。。。だね

P1150410

娘達 愛用のお皿      いつかは。。。。。。。。

懐かしい お宝になるのかな~ 

   

|

« ちびっこ達がやってきた!! | トップページ | 楽しい出来事 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

面白く読ませてもらいました~happy01
ちなみに我が家4女まで入れて全員 我慢しない派ですcoldsweats01
私の母は大正生まれの女 父が亡くなるまで1度も父の前でしなかったそうですhappy02
恥じらいなど とうに無くした てんこさんですcatface

投稿: てんこ | 2010年11月20日 (土) 13時12分

娘1号さん、おめでとうございます。
難関突破したんですね、すごい!
おならってなんか、和みますよね。
さくりんはねっぺしませんか?
わたしもおうちにいたら、ラブジャクしかいないので、ブーしちゃう。
そうすると、ラブジャクがえ?という顔して、おしりをクンクン・・・
笑っちゃいますよね!
わたしはラブジャクにちゃんと「失礼!」って言ってます。

投稿: みーたん | 2010年11月20日 (土) 17時06分

おめでとうーshineshineshine

いやぁ~いがったいがった!
春からがんばれ~!いや・・・けっぱれ~です!


おなら・・・我が家では<淑女のため息>と呼んでおります^^(あ、しかへだっけがな?!)
結構2ラブからよく出てます(笑)
和むんだよね~おならって♪

投稿: momo&heartyママ | 2010年11月20日 (土) 18時09分

こんばんわ^^
一号ちゃん、おめでとうございますっ(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもこれから大変!ふぁいとぉ♪ 応援してます^0^

ところで、ワタクシはあやっち母と同じく、「嘆かわしい信念にとらわれた」人です^^;
人前ではしないのだっ( ´艸`)プププ
でも、妊婦の時、「ぷうぅぅ~」ってもれたこと、あったな(*≧m≦*)
ほんとは、ガマンしちゃいけないんですよね~。
そろそろ弾けようかな♪♪

投稿: はちママ | 2010年11月20日 (土) 23時14分

娘さん、おめでとう!
看護士は一生の仕事だから頑張ってね~!
私も友達に2人いますよ。
中学生時代からの性格を知ってるから、絶対お世話になりたくないけど(笑)。
時代劇・必殺仕事人の、かんざしで首ブッスリ技。
あれで即昇天する理由を医学的に説明されてごらんなさい・・・とてもとても。
ああ、怖い・・・。
りんごちゃん、テーブルの上のものに手を出さないなんて偉いです♪
うちは、絶対物を出しておけません(汗)。
靴下、手袋、下着、タオル、ハンカチはご法度。
御禁制の品です。
リモコンには興味持たないんですけどね~。

投稿: ぴょんこ | 2010年11月21日 (日) 18時40分

dogてんこさんへdog

おお~  お仲間一家  発見happy02

やっぱり お年寄りは抵抗があるんでしょうね
我が家も母だけはダメです
でも。。。。。。娘が小さい頃 「ばあちゃんが隣の部屋で
大きなオナラしてた~」と喜んでいましたsmile
我慢は体に毒ですよね~

投稿: あやっち | 2010年11月23日 (火) 17時51分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます~  娘の進路も決まり一安心です

おお~  またまた お仲間一家  発見!!happy02
「失礼」と言うところが慎み深いですねー
我が家の面々など わざわざ さくりんに「ファイト~一発」と言って顔の前でするんですよ~smile
ホント よく考えたら 下品な一家ですね~

投稿: あやっち | 2010年11月23日 (火) 17時56分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございます~  これで一安心です
次は 2号の高校受験が!! これまた超難関。。。
身も心も痩せる思いですよ~(身は痩せないけど。。)

淑女のため息virgo  なんて ステキ!!!
なんて ブラボーな言葉!!!
さっそく 我が家でも引用させて頂きます
しかし。。。。。。。。。家族全員 結構 下品な音なんだよね~

投稿: あやっち | 2010年11月23日 (火) 18時02分

dogはちママさんへdog

ありがとうございます~
なんとか 目指す道に進めるようで親もホッとしております
あとは。。。。娘2号が。。。高校受験。。。。こちらは本人がお気楽極楽でして。。。。bearing

あれあれ はちママさんてば~happy01
この際 思いっきり オシリも弾けちゃってください~
世の中 明るくなりますよ~ (えっ??)

投稿: あやっち | 2010年11月24日 (水) 19時01分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございます~  なんとか切望した道に進めそうなので一安心です
わははは  我が家も「お姉ちゃんにだけは注射とかされたくないよね~」と話しておりますsmile

最近  手袋・靴下を見ると ロッキー少年を思い出してしまいますhappy02
りんごはヘンなところが律儀で一度 注意されると絶対に守ります
でも きっとストレス溜まってるんじゃないかな~
もうちょっと イタズラしてもいいんだけどね!!
その点 さくら姉さんは知能犯sun
7才になった今でも こそこそと隠れてやらかしてくれます~coldsweats01

投稿: あやっち | 2010年11月24日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/37751084

この記事へのトラックバック一覧です: おなら様:

« ちびっこ達がやってきた!! | トップページ | 楽しい出来事 »