« 多肉ちゃんと困ったちゃん | トップページ | ちびっこ達がやってきた!! »

2010年11月 8日 (月)

さくら目線

秋も深まり もう冬の足音が ほら   そこまで。。。。。maple 

今年の秋は 父が入院したり りんごのラン禁止令が出たりと

試練の秋となりました

それでも  元来  明るく元気なだけが取り柄のさくりん家

それなりに 秋を楽しんでいますhappy01

さくりんと散歩をしていて 一度はやりたかった事に挑戦!!!

いつもの さくりんの散歩コース  

この日は  散歩助手の娘2号も一緒だったので 大いに堪能しました

P1150128

いつもの散歩コース

これは   人間目線の風景

P1150137

さくらの目には  いつもの散歩コースは このように映ってます

りんごのケツと娘の大根2本(足というには太っちょすぎ~)

P1150138

かさこそ   かさこそ   枯れ葉の音が私の耳にも

心地よく響きます

P1150132

神社の横っちょの林      さくら目線だと こういう風に

見えてたんだ~   

なぜだか    ちょっと見慣れた道も新鮮

P1150139

いつもの神社      さくらが狛犬を見ようとしたら。。。。

相当に上を見上げなければいけませんねcoldsweats01

P1150141

時には   こんな お宝を発見することも!!!smile

P1150152

いっぱい   ドングリ 落ちてるね~

娘達が小さかった頃は 秋になると ポケットの中は

いつも 秋の実でパンパンに膨れてました

P1150156_2

さくらが神妙な顔で見つめる道なき道。。。。。

そっか   さくらには ジャングルみたいに見えてたんだね

テンやタヌキの住みかが この奥にあります

P1150145

これも  さくら目線の高さに設置してありました

さくらも読めたら。。。。。。。。。 天才犬だ~

P1150150

これは  カメラを持って妙な行動をしている私を

待っていた  キュートなりんごちゃんapple

「早くしてくれ   母ちゃん」

さくら目線で写真を撮るのは面白かったけど  道行く人が

「なんじゃ  この不審なオバサンは?」という顔で見て行くのが

恥ずかしかった(楽しかった) あやっちでありました~smile

皆さんも ぜひ   「不審なオバサン」。。。。。ではなく

たまには 犬目線に挑戦してみてくださいね!!

散歩所要時間・ 約一時間三十分でした~

maplemaplemaple

さて  先日  大好きだった絵本の作家サンが亡くなりました

P1150392

あまりにも 有名なので

知ってる方も多いと思います

100万回 見ても素晴らしい絵本

まだ  読んでない貴方!!!!    ぜひ  本屋さんで

立ち読みでも良いので読んでみてね~

 

|

« 多肉ちゃんと困ったちゃん | トップページ | ちびっこ達がやってきた!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん目線もいいですね~
私も写真を撮る時、ラブ目線で撮るようにしていますcamera
空き地?もジャングルのようですね。
夏場は何か出てきそうですねhappy02
100万回生きた猫 知らなかったけど
子供たちが小さい頃NHKでやってた 「いっぱいあってな」に絵が似てます
同じ作者かしら?
あとで本屋さんで見て見ますbleah

投稿: てんこ | 2010年11月 9日 (火) 10時18分

100万回生きたネコ・・・
よく聞くけど読んでなかったなぁ~
あやっちさんお勧めならば読んでみよっ!


ワンコ目線って新鮮だね~!
フン禁止の看板は目線に有っても意味無さそうだけど^^;
あのジャングルなんて・・・入ってみたいだろうな(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2010年11月 9日 (火) 14時50分

犬目線!!面白そう!!
今度やってみます^^
でも、やっぱ一人じゃ無理だよなぁ・・・

犬のフン禁止看板、うちの市と同じ絵柄だゎ~!
でも、こっちの看板は、「糞尿禁止」って書いてあった様な・・・

100万回生きたねこ・・・知らなかったです。
機会があったら読んでみますね~^^
図書館、行ってみようかな。

投稿: purihana | 2010年11月10日 (水) 14時19分

あやっちさんこんにちわ~♪
よっぽど相性が合わなかったのね・・・
大型同士でお腹見せるまでの取っ組み合いって必要だけど
私達も勇気いるよね~><;
結構な唸り声と迫力だからね・・・
とうちゃんさんがいてくれて良かったワー!
でもコレはまずい!?ってケンカの方向もあるのかな~?
その辺素人にはわからないな~
ラン行けなくてもさくりんにはたくさんお友達いるから
寂しくないね~さくりん!
グレたらダメだじょ~~~元気いっぱ~いのリンゴ姫様~~~~~(笑)

わんこ目線、私も時々しゃがんで見ています^^
すごく空が高く感じます~~~♪
落ち葉やドングリが大きく見えますね!
わんこは私達と違う色で見えてるんですよね。
こんな風な感じかな~なんて想像したり・・・
わんこの立場になってあげるって良い事ですよね☆

お父様お大事になさってくださいね!

投稿: ひなママ | 2010年11月10日 (水) 17時16分

dogてんこさんへdog

さくらは ゆっくり歩いてくれるので こちらもゆっくり
写真撮影できました
たまには低い位置で景色を眺めるのも良いですね!!!
てんこさんは園芸が趣味だから きっといろいろな角度から
自然に風景を見てると思いますよ~

昔の職業柄 絵本が100冊くらいあります
この本は 大人になった今でも大切な一冊です
その時々で読んだ感触が随分 違います
こんな想いにさせてくれる絵本はステキ!!!
ぜひ 読んでみてくださいねwink 

投稿: あやっち | 2010年11月10日 (水) 20時28分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん すごい絵本だよー
これほどまでに印象的で心に残る絵本はあまり多くはないです!!!
昔の職業柄 我が家には絵本が100冊以上もあります
この本は いろいろな国で翻訳されていて超ロングセラーですhappy02
ぜひ読んでみてくださいね!!!

ラン禁止令後 さくりんの散歩時間は飛躍的にながくなりました~(わたしゃ 大変!!)
それならば目線を変えたり 新しいコースを開拓したりと結構 楽しんでいます
りんごも散歩をリラックスして楽しんでいるので安心してます。。。。。でも。。ラン復活した~~いsmile

投稿: あやっち | 2010年11月10日 (水) 20時40分

dogpurihanaさんへdog

げげげshock 糞尿禁止とは!!! それは。。。
我が家も2頭引きなので ちょっと厳しいかも~
父ちゃんは「ペットボトルに水を入れて持っていけ」というのだけどねー
未だにウンチ袋が精一杯ですbearing
purihanaさんは 室内で さくちゃん達の目線で撮ってる写真がいっぱいあるもんね~
いつも 上手に写真 撮ってるなって感心しちゃいます!!
愛情感じる写真や動画は いつも楽しいです

あっflair 図書館かぁ!!!
それはグットです
その時の年代で感じるものが違う不思議な絵本です
今では日本を代表するといってもいいくらいの絵本なので ぜひ一読を!!!

投稿: あやっち | 2010年11月13日 (土) 20時24分

dogひなママさんへdog

りんごは挨拶が下手なので さくら姉さんに比べるとケンカになることが多いんですthink
相手の子が挨拶上手だと問題なく遊べるんですが。。。。
時々 ランでリードを装着されてしまうりんごが あまりにも不憫で可哀そうで悲しくなります
唯一の救いが「散歩がオヤツより好き」ということです
リードをくわえて散歩を催促する毎日が今日この頃。。。
自然と散歩の時間も長くなっていますcoldsweats01

人から見ると犬同志のケンカっていきなりのようにかんじるのですが きちんとした理由が犬にはあるようです
相性の問題も大きいんでしょうね~

ひなゆめ地方の犬目線は楽しいでしょうね~
想像しただけでもドキドキしちゃうconfident

投稿: あやっち | 2010年11月13日 (土) 20時41分

そうそう、犬目線が気になって、わたしはおうちでよつんばいになってラブジャクと一緒に這いずりまわることがあります。
おうちの中でもぜんぜん景色が違うから、お外ならもっとでしょうね。
りんごちゃん、大丈夫ですか?
人間にもあるように犬にもその日によって、相性の悪いワンちゃんがいるから・・・
ラブちゃんが喧嘩して噛まれたときはその前に何回か一緒に遊んでいた子なのにその日は駄目だったんですよね。
それ以来、うちは貸切以外はずっとドックランに怖くて行けずです。。
多肉ちゃん、かわいいですよね。
わたしもlablabさんのHP見て、ほしいなと思っていたので・・・
もう完売しちゃったかな。。

投稿: みーたん | 2010年11月14日 (日) 17時17分

dogみーたんさんへdog

目線を変えるだけで いつもの散歩もちょっと新鮮ですね
そっかー  室内でも さくりん目線はきっと違う世界が広がっているんだよね!!!
今度 私も四つん這い歩行に挑戦しちゃおうsmile

ラブちゃんもトラブルあったんだよね。。。
ラブちゃんの時と似てると思う
初対面ってわけではなかったので油断しちゃって。。。
さくら姉さんが優等生なので りんごが不憫です

多肉ちゃん 可愛いですよ~heart
写真を撮った時より少し大きくなったみたいです

投稿: あやっち | 2010年11月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/37584961

この記事へのトラックバック一覧です: さくら目線:

« 多肉ちゃんと困ったちゃん | トップページ | ちびっこ達がやってきた!! »