« 7才と5才 | トップページ | さくら目線 »

2010年11月 3日 (水)

多肉ちゃんと困ったちゃん

うおおおお~   11月になりました   もう11月

ホント  月日が流れるのって早い早い早すぎ~dash

lablab母ちゃんのお店で 多肉ちゃんズを購入しました

今年最後のプチな贅沢です

P1150345

ほら      さくらが多肉ちゃんジャングルで迷子に

なってますsmile      わかりますか~

P1150348

こっちには  チンピラりんごが登場

小さな小さなリンゴとカボチャの置物もあったんだけど。。。

一緒に飾るのを忘れて撮影しちゃいました~

すっごく可愛いでしょう     ガサツな さくりん家も

ちょーっと   オシャレなかんじwine

多肉ちゃんシリーズは沢山あって どれにしようか楽しく

迷ったあやっちでした

いつもいつも   ステキな物でいっぱいのlablab母ちゃんさんの

お店ですsun

Cocolog_oekaki_2010_11_03_20_02

オマケ    ぜい肉ちゃん(誰?)

sunsun

そして   困ったちゃんは  我が家の末っ子りんごちゃん

P1150336

お家では とても良い子だ   これ本当

後ろのテーブルに美味しいドーナツを置いて留守番させても

決して 食べちゃったりしないし

母ちゃんの 靴下をちゃんと持ってきてくれるし 

要求吠えもないので すごく大人しい

ビビリーで甘えん坊なところは超可愛いし。。。。。

ところがである!!!!!

P1150070

ここでは  豹変する

他の子への挨拶が   すごく下手   下手ったら下手!!

言葉で表現してみよう

まずは   さくら姉さん   「あら  こんにちわ  元気?」

はい     りんごさん   どうぞ

「ごんにじわ~   りんごどえええ~す

一緒に遊びまへんか~」

こんな熱烈な挨拶をする りんごにビックリしたり

吠えかかってくる子もいます

それでも  相手の子が きちんと挨拶してくれるまで

しつこくする りんごbearing

結局  ケンカ状態になってしまうことも。。。。。。。。

P1150076

あっ   こんな小さい子には優しいりんご

そして    ついに  やっちゃいましたcrying

りんごの横暴な態度にツカついたのか 弱いのに

偉そうにしてるのが許せなかったのか!!!!

いきなり   その子は りんごにアタック

同じラブラドールでした

(その時  さくら姉さん 遠くでウンチタイムでした~)

もちろん  りんごは相手がケガをするような「咬む」は

したことがありません

遊びで背中あたりをハグハグする程度。。。。。。。

なのに    その子は りんごの挨拶が相当に気に入らなかった

ようで りんごの顔と父ちゃんの足に咬み付いてきたんです

P1150067

「咬まれる」に慣れてる父ちゃんは良しとして

りんごの眼の下の歯型が悲しかった  あやっち母。。。

ああああ。。。。。。   なんてっこった!!!

りんごも応戦したし 咬みついていないにしてもケンカはケンカ

なのに      なのに

相手の方に謝罪しながら ムラムラと心は熱く怒りで燃えたのです

「あの子が仕掛けてきたんだ!!!  りんごは不器用なだけ」

結局    その子は リードに繋がれた りんごを2度も挑発

さくらにも咬みつきに来ました

その辺   犬社会で何カ月も育ったさくら姉さんは非常に正しく

対処が出来ます

パっと その子との距離をとり 戦意の無いことを相手に

伝えます

P1150366

りんごの行為も ひどく悪いのに。。。。。

あやっち母は オドオドしたり  ドスドス(?)したり

これは。。。。。私の育て方が悪かったのか!!!

正直に言うと 相手の犬を恨む気持ちでイッパイでした

でも   りんごが悪いというより 飼い主の私にも

問題あり!と思う今日この頃でありますデスthink 

P1150367

困ったちゃんは  きっと しつけが出来なかった私なのかも。。

週一回のランを楽しみにしてたけど しばらくは

お休みと 父ちゃんに言われました

あの子は毎日 来てるようなので 相性の悪い りんごは

ひどいストレスを感じるそうです

「まっ  最後まで戦わせて決着つけさせれば もう問題起こさない

んだけどよー 普通は無理だからなー  

わんわんランドではやるけどさ」と父ちゃんが鼻穴を大きくして

ほざいた姿が超オバカぽっくて 咬みついてやりたい気持ちに

なった あやっちでした

P1150358

人間娘も犬娘も いろいろあります   刺激的です

心穏やかに 昼寝が出来れば幸せというシンプルな人生を

歩んでる私って。。。。。。。。。。いったい???????

  

|

« 7才と5才 | トップページ | さくら目線 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん

う〜ん、難しい問題ですね。
自分を攻める気持ち、よくわかります。
アンジェも子供の頃、遊んでもらっていたゴールデンちゃんを遊びで噛んで、出血させたことがありました。
本当に申し訳なくて、私自身を攻めました。
犬社会も色々、好きだったり嫌いだったり、上だったり下だったりするんでしょうね。
あやっちさん、あやっちさんのしつけは間違ってないと思いますよ。
早く怪我が治りますように(^_^)

投稿: なっちゃん | 2010年11月 3日 (水) 22時28分

りんごちゃん災難でしたねcoldsweats02
女子の顔に傷ができるなんてweep
私だったら相手のワンちゃん恨みたくなりますよ~
ランは正直いろんなワンちゃんが来るので、怖くて連れて行けないですねthink
今度さくらちゃんとりんごちゃんで我が家にあそびにきてください!
小さい庭がありますから、ラブちゃんと遊んでくださいねwink

投稿: てんこ | 2010年11月 4日 (木) 12時32分

多肉ちゃん、去年私もはまりまして、まだ育ってます♪
上手にすると、ちゃんとお花もつくんですって~。(全然花が付く気配ないけど・・・。)
ついでに秋になって私も多肉ちゃん(笑)。

りんごちゃん、災難でしたね。
うちも空気が読めないオトコが一匹いるので、人事じゃないです。
何かのきっかけで咬むほうになるかも分からないし・・・。
咬んだ側になった時の方が落ち込むかもしれません。
相性ってあるから難しいですね。
父ちゃんも大変でしたね。
慣れてるからって、やっぱり痛いだろうし・・・。
りんごちゃん、早くけが治してネ。

投稿: ぴょんこ | 2010年11月 4日 (木) 22時55分

ドッグランには、様々な子達が来ますもんね(ノ_-。)
りんごちゃん、咬まれた上にドッグランもお預け、可哀想に。。。weep
あやっち父さんも咬まれちゃったんですね。大丈夫ですか??
私もしつけに関してはホントにダメダメなので、パパさんには良く注意を受けますが、あやっちさんは私なんかよりきっと何十倍もデキテる人だと思いますよ^^
私もその場にいたら、相手のワンコを恨んじゃうなthink
バカ犬~って、思っちゃう^^;
りんごちゃん、あやっちさん、元気だしてね^0^

投稿: はちママ | 2010年11月 5日 (金) 13時16分

dogなっちゃんさんへdog

ありがとうございます
ランは楽しいところなのですが 時々トラブルもあります
特に チンピラ行為が心配のりんごは気をつけねばいけませんbearing
アンジェちゃんも きっと遊んでるうちにそういう事になったんでしょうが やっぱりドキドキしますよね~
難しい人間社会とは違って犬社会は驚くほどストレートでシンプルcoldsweats01
まだまだ さくりんや他の犬達に学ぶことの多い私です
当分 りんごはラン中止生活です
ランでりんごに咬みついた子はランの親分になっていて 自分の気に食わない子には咬みつくそうです いつも来ていた子達が誰もいなくなっていたので気にはなっていたのですが。。。。。

投稿: あやっち | 2010年11月 7日 (日) 19時27分

dogてんこさんへdog

うわ~い  久しぶりにラブちゃんに会いたいな~
優しい顔をしたラブちゃんは とても印象的で時々 思い出していましたhappy01
ぜひ さくりんうちにも遊びに来てくださいね!!!

ランは開放的で犬にも人間にも魅力的なところだけど りんごのように相性の良しあしにこだわる犬は難しいのかもです
特に さくら姉さんがいるので強気のチンピラりんご。。。。 要注意犬プラス要注意飼い主(私)です
相手の方も オシャベリに夢中だったので もう少し気をつけてほしいです~coldsweats01
りんごの傷は もうすっかり良くなりましたsun

投稿: あやっち | 2010年11月 9日 (火) 20時13分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしました~  りんごの傷は眼の下も心もすっかり癒えたようです
実際 私の方がショックが大きくて まだランにつれて行く方向に気持ちが動きません(意気地なしで~すcoldsweats01
りんごは今回 ちょっと被害者っぽいかんじですが やはり
空気の読めない(ぴょんこさん ナイスな表現でっす!)女なので気をつけなければと反省しています
なにしろ。。。犬社会はシンプルだけど厳しい!!!
多肉系の私は大変です~

あっflair そーだ!!!
ぴょんこさんは沢山の植物の母でもあるんですよね!!!
こんな私でも上手に育てられるのか???
先輩!!! いろいろとご指導お願い致しますsun

投稿: あやっち | 2010年11月 9日 (火) 20時25分

dogはちママさんへdog

ご心配おかけしました~ もう すっかり りんごは元気ですhappy01
私の心のキズ(ガラスの心臓ですよsmile)だけは癒えないでいるので まだランはお預けです
りんごもラブにしては激しい性格なので さくらに比べるとトラブルメーカーです
もっと しっかりした飼い主にならねばと思っていますhappy02
娘達の公園デビューの時も 砂場で手を振ったら友達の子に
砂が掛ってしまって ちょっと親同士が険悪になりそうだった事を思い出しました
人間の方が難しいのかもです
あっchick
父ちゃんも大丈夫です  なにしろ日常茶飯事ですから!!

投稿: あやっち | 2010年11月 9日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/37517116

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉ちゃんと困ったちゃん:

« 7才と5才 | トップページ | さくら目線 »