« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

7才と5才

ずいぶんと寒くなってきた さくりん地方です

先日は 父のことで ご心配と応援ありがとうございます

思ってたより 父の病気は重症なのですが 家族一致団結で

父を支えていきたいと思っています

sunsun

さて

今月は さくら7才・りんご5才の誕生日を無事に迎えました

くうママに「七五三のお祝いだ~」と言われ ああ。。。そっかー

そういう考えは良いな~と思う あやっち母でありました

だってさー   いよいよ中年犬だって思うより可愛いかんじ

ですもんねhappy01

P1150209

まずは  りんごにアレルギーに良いというクリームを

購入しました     おめでとう・その一

P1150232

階段には 滑り止めを!!!!   おめでとう・その二

(翌日  毛だらけ~)

P1150247

甘くて 美味しい 酵素ちゃん   おめでとう・その三

P1150321

P1150320

新しい洋服      おめでとう・その四

P1150330

P1150333

反対に着れば二度 嬉しい   おめでとう・その四smile

P1150237

P1150240

ヂーニアスママさんから   可愛いカラーの贈り物

すんごい   可愛いの~   あやっちがしたいくらい!!

P1150225

くうママからは  ブタ・シリーズのオヤツの贈り物

グロイですね~    ブタ鼻は 後で さくりんの鼻に

装着して ブログネタにするぞ~

Cocolog_oekaki_2010_10_29_21_19

これからも   ずっとずっと   よろしくね!!!

あっ    ところで  母ちゃん  何歳になったの?

わははは      わははははははは   ワオオオオン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ピーポーピーポー

ピーポーピーポー   遠くで救急車のサイレンが鳴っている

一瞬  「どこか遠くに行ってほしい」と願ってしまった

我が家とは違う  他のところへ

サイレンの音が ピタリと止まったと同時くらいに見知らぬ

男の人たちが入ってきた

「救急車をお願いします   父が風呂場で動かなくなりました」

たしか  そう言ったと思う

「お父さん  起きて起きて」と言う母の声

二階から  さくりんの興奮して歩きまわる足音

硬くなって動かない父

「心臓マッサージは出来ますか」    

「はい  救急の資格を持ってます」   一・二   一・二

父の胸をリズミカルに押す    「お父さん  お父さん」

お父さん   お父さん   お父さん   お父さん

そうだ  ここで倒れてるのは私の父なのだ

小さくなった背中を見て  小さかった頃の思い出が少し

蘇って  少し泣きそうだったし   それ以上に怖かった

誰かが「大丈夫  大丈夫」と耳元で囁いたような。。。。。。

自分で自分に言い聞かせていたのかも

そうだ!!!

父が死ぬもんか!!!!!    一・二    一・二

P1140997

父と母を乗せて救急車が去った後   今度は

警察官の方が来て いろいろ話してるうちに ようやく いつもの

自分に戻ったように記憶している

これが     昨日のこと

P1140999

父ちゃんが仕事場から駆け付けてくれ 娘達が帰ってきて

父が運ばれた病院へ。。。。

今朝  看護師さんからの電話で 父は点滴の針を抜き

病室から抜け出て階段のところに座っていたと。。。それも

二回も。。。。。。   早く 家に帰りたいんだよね。。。。。

P1150124

今日も 朝から どこかで ピーポーピーポーが鳴っている

ベランダに居た  さくらに「ピーポーピーポーって言ってるね」って

呟いたら   さくらが 私の膝に濡れた鼻を優しく ツンツンと

くっつけてきた

「母ちゃん  頑張れ  さくらは いつでもそばに居るよ」と

語りかけてきたように思った

ちなみに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。りんごちゃん

不安なのか   いつもの倍  甘ちゃんしちゃってますsmile

それと

父は  ボケてきたみたいですが 命にかかわる事も

なく  介護が必要になりそうですが早々に退院できそうです

それとそれと   今回

心配して駆け付けてくれた ご近所の方々に深く感謝

嬉しいもんですね

これから 始まる介護の手伝いを約束してくれた娘達と

全部を支えてくれるだろう(んんん???)父ちゃんに

感謝の花束をtulip

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

さくらが誘拐された~!!!

皆さん     

さくらが。。。。。。。誘拐されました!!

P1150173

どうやら   犯人は  黒パグとヘンなおばさん

怪しかったんです。。。。。。。  佐野のアウトレットで

買い物してると 突如 声をかけてきたんですねーhappy02

「一緒に ベーグルベーグルでランチしませんか~」って

声をかけてきたんですね~

P1150175

どう見ても怪しい二人組

P1150178

話題のベーグルは非常に美味しかったので   あやっち

油断してしまいました

P1150180

トマトと豆腐ハンバーグを挟んだベーグルにかぶり付き

屋敷には 2頭のラブラドールがいて  自分はブルジョアの

美少女だと。。。。ついつい 本当のことを言ってしまったんです

P1150190

アウトレットはカボチャ大魔王一色だったし。。。。

気持ちが緩んでましたsmile

P1150171

どうやら  主犯は この黒い女子か!!  

おばさんは  どうやら子分。。。。。。。。。。。。。。だね!!

P1150168

誘拐される前の さくらです

この後   私が トイレに行ってる間に忽然と さくらは

居なくなりました

P1150166

誘拐現場に居合わせた  唯一の証人    りんごちゃんに

聞いてみましょう

「いきなり  黒いパグちゃんとヘンなおばさんが家の中に

入ってきて  さくら姉ちゃんを エッチラオッチラと連れて行ったんです」

Vte2y

犯人は   こんな おばさんでしたか?

P1150164

「あっ!  そうです!!!   この人です

犯人は このおばさんです    黒パグのボスに命令されて

さくら姉ちゃんを すごい怪力で抱き上げて連れて行ったんです」

P1150202

「さくら姉ちゃん   助けてあげられなくて  ゴメン」

P1150207

この後  犯人より 脅迫電話が!!!   衝撃~

「姉さんは 預かった    返してほしくば 一千万持ってこい」

P1150217

「たった  一千万か~」

ブルジョア美少女あやっち様をなめるなよオオオcoldsweats01

P1150221_2

こうして  さくら姉さん    本日    黒パグくうちゃんちに

一泊(お泊り)することになりました

どうやら  犬なのに「ネコかぶり」してるようで非常に

良い子してるようです

一方    寂しいのか???  なんともないのか???

よく分からない  りんご姫apple

P1150223

ねえ    どうよ    さくらがいない夜は。。。。。。

う~~~ん    謎だ。。。。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

久しぶり・こんにちわんこ

久しぶりに ブログの友達 みーたんさんと会いました

前回。。。。と言っても一昨年なのですが ランで「初めまして」で

今回は2度目の再会sun

みーたんさん家は黒ラブのラブちゃん・ジャックラッセル・テリアの

ジャックんがいます

今回は 初めての さくりん家訪問ということで みーたんさん

一人です

P1150088

あっ         父ちゃんだ!!!!

この日は  父ちゃんも休み(どっか行ってほしかった!!coldsweats01

ちょっと 外観の風変わりなお店が出来たので ここでランチ

P1150089

このボリュームに大満足

(1000円弱で食べれます)  

P1150095

美味しそうなケーキを買って さくりん家でコーヒータイム

(食べ物ばっかし~happy02

P1150103

久しぶりだったので お互いに オシャベリに花が咲き

気が付いたら。。。。

P1150105

さくらの うつろな表情の2枚だけ。。。。わはははhappy02

ドーナツのオヤツは みーたんさんのお土産

P1150099

さくりんのお土産の他に    私たちにも

可愛いお土産を頂きました!!

最近   食費節約のため  犬も人もホームランリッチな

オヤツに狂喜乱舞・むせび泣きの さくりん家でござりました

みーたんさん   ありがとうsun

今度は  あやっち  遊びに行くねー 

P1150116

これは!!!   超難しかった  頭のせ

ちょっとでも動くと落ちます    すごいぜエエエエ~  りんご

「どんなもんだい!!   母ちゃんもやってみろ」

P1150118

こんな事も出来ました  (無理やり やらせましたsmile

P1150120

  「さっちゃんなんか おちゃのこさいさいサ!!」

みーたんさん   どうですか~   楽しんでいただけたでしょうか

よかったら。。。。。。。。カボチャ大魔王あやっちも やらせて頂きますsmile

chickchick

さて  秋も深まり 受験生・ 娘2号

「15年の長い人生の中で一番 脳ミソ使ってるよ」と

ほざきつつ 毎日 塾に通っています

反面  部活も ようやく一段落した 人生18年の

娘1号と出かける機会が多くなってきましたshoe

P1150038

おなじみ 友達の酒蔵のイベント

P1150040

左・娘1号の足      右・お友達

二人は幼馴染      久しぶりに どんな話ししてるのかな?

お互い  来年は別々の道を歩みます

chickchick

P1150077

一方   受験も青春も 忘れるくらい人生やってる

あやっち母

食の追求が この秋の(一年中だな~)テーマ

みはねさんと この日は  韓国料理の勉強会

P1150079

この日  学んだ事は   みはねさんの食欲の

恐ろしさ。。。。。。。。。。。。。上の写真・あやっち 

下の写真・みはねさん

P1150083

焼き肉屋さんのソフト。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あやっち    静かに 冷静に  上品に   これも

追求しちゃいました~smile

  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ココファームにて

バドミントンの仲間たちと秋の日帰り旅行に行ってきましたsun

P1150006

父ちゃんが休みだったので  留守番してもらいました

さくらが どこにいるか わかりますか~eye

P1140921

春にも来た こころみ学園のココファーム

http://cocowineshop.com/です     詳しくは ここを

のぞいてみてネ    うふっ(キャワイイ~)   

P1140957

P1140949

来月   収穫祭があります

P1140931

さくりん地方から車で一時間ちょっとで行けちゃいます

P1140940

大根も オシャレに変身    パプリカも踊ってますsmile

P1140935

家にも 似た皿があるけど。。。。いつもサンマがのってます(笑)

P1140941

シイタケとベーコンのスパゲティー

P1140945

葡萄の なんとかタルト

山の上で食べる贅沢なランチhappy01  身も心も癒されますぜ!!

P1140951

こんな荒れ地を障害をもった方たちが耕して 出来たのが

ココファーム

P1140963

今では 全国的に有名になっちゃったけど ゆるゆる出来る

あやっち 大好きな空間です

ぜひとも    一度  訪れてみてくださいね

cakecake

P1150030

手作り味噌~     出来上がりました~

初の体験     良い香りの味噌が出来上がりました!!

P1150031

秋の酵素も仕込み完了

明日   いよいよ出来上がります

野菜・豆・果物・木の実など    約40種類の子達が

活躍中happy02

春の酵素は 私の場合  目の疲れ・肩こりに驚くくらい

よく効きました    (ホントのホントだよ~)

秋の酵素も楽しみ。。。。。。。。。しっかし!!!

黒い影と白い影が 酵素をかき混ぜるたびに 後ろで

息つかい荒く ヨダレ   ダラアアアアアア~って。。。。。

あやっちちゃんの酵素     だ~れにも あげないsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ご結婚おめでとうございます

 新しいパソコンに少し慣れた美少女あやっちですsun

皆さん     お元気ですか!!!

ちょっと  ご無沙汰してました

P1140900

りんごは元気です

ちょっと 皆さんに会わない間に 可愛さ倍増~lovely

P1140911

さっちゃんも  ほら   お肌つるつるの熟女wink

(娘2号のハチマキで秋のオシャレを楽しんだ さくりん)

先月の末から  さくりん家はステキなサプライズ続きです

P1140967

ここは   久しぶりの お蕎麦屋カフェ  山水heart

ランは夜も使わせてもらえます

   りんごは誰を待ってるんでしょうか???

P1140988

なんと~      なんとぉぉぉ~

青森のmomoちゃん・heartyちゃん親子と初対面

話せば長くなるのですが(何時もの事ですが。。。。。)

一週間前に青森から heartyちゃんが わんわんランドの

アベル君と交配(こんな言い方。。。可愛らしくないcoldsweats01 )のために

来日してたのですが 迎えに来た パパ・ママ・momoちゃん達は

さくりんが住む小山市に一泊することになり

とうとう  「初めまして」が実現しました

まあ。。。。。。。。。。。。  なんというか。。。。。。。。。。。。。

この嬉しい瞬間にも   チンピラりんご。。。。。。。。。。。。。

チョコラブheartyちゃん・黒ラブmomoちゃんに過激な挨拶してくれちゃって

あやっち母   面目丸つぶれ~

さくら姉さんは ボスの父ちゃんがいたので  父ちゃんの

後ろに隠れて 危険回避するし。。。。。

Cocolog_oekaki_2010_10_09_21_49

こら~   

Cocolog_oekaki_2010_10_09_21_54

謝れ       スカポンタンりんご~

母    激怒~ sad

P1140989_7

 「どうも  どうも  すいません

  このたびは  ご結婚おめでとうございます」と言ったか

どうかは。。。。。。人間同士は すごく仲良しなのにね~   

お祝いに  くうちゃん・ぢーくんも来てくれたのに。。。。

真っ黒な写真になってました~ (ごめんよーrun)  

P1140978

こうして  一週間ぶりに再会した母と娘は 無事に次の日

青森に帰って行きました

もしかしたら     12月くらいには たくさんの天使たち

誕生という最高に嬉しい知らせが届くかも!!!sun

う~~~~ん    そうなると。。。。。 あやっちオバサン

ますます 青森に行きたくなっちゃうんだよなー

P1140990

こんな 美味しそうな引き出物まで もらっちゃったしなー

P1140903

「えっ        行くの?」

P1140896

「おみやげに   妹か弟を。。。。。。。。。。。。。」

P1140917

ひょおーshock

「ラブラな毎日」が。。。。「ラブラブな毎日」になってしまう~

       

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ガチョ~ン

アイ・ラブ・パソコンが壊れてしまいましたcrying

新しいパソコンに まだ慣れてない  あやっちの「脳内環境」

今日は  さくら姉さんの誕生日(7歳になりました~)だというのに。。。

Cocolog_oekaki_2010_10_03_21_58

写真も まだ 取り込めないので  少々  お休みです

少々です     少しです    ちょびっとです

りんごも 今月は 誕生日なので がんばります!!

みなさん    お元気で~~~~  お達者で~~

さくりん忘れても  あやっちを忘れないでね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »