« 北海道・ネコ屋敷 | トップページ | 夏よ  さようなら »

2010年9月10日 (金)

秘薬

わ~~い  明日は猛暑だというのに 娘2号の  運動会でっす

もうヤケクソ   汗と紫外線攻撃にまみれてまいりますcrying

P1060543

か。。。。。。   かわいい   めっちゃ 可愛い

上から見ても   横から見ても  ケツ見ても

ハッキリ言って  めちゃくちゃ 可愛い~ いつもの  りんご

P1140665

そんな 可愛いりんごちゃん

今年の夏は    カユミ倍増  shockshockshock

バリバリ   ゴシゴシ  

P1140663

乙女のピンク色の肌は無残にも 黒ずみ

毛は抜ける・抜ける・抜ける    結果   足ハゲsweat01sweat01

P1140612

高速スピードで掻いてます    チャッチャッチャッ

今年は目の周りも痒いみたい

P1140669

このあと 掻き壊して出血

もう   かわいそうで見てられない(見てたけどbearing

獣医さんに「犬の場合は年々 ひどくなるんですよね」と

言われてはいたのだが。。。。。4才でこれだと。。。。

10年後には  ヘアーレスドッグか!!!  

Cocolog_oekaki_2010_09_10_19_42

そこに謎の薬売りの男 登場(父ちゃんとも言う)

「奥さ~ん  良い薬ありまっせ」

P1140655

あれ~     これってさー    人間用のシャンプー

りんごは「dogdogdog」なんだから  こういうの反則じゃないの?

どんな事にも 始まりというものがある

ほら     海のパイナップルと呼ばれる「ホヤ」

大型ナメクジの「ナマコ」  一番最初に食べた人ってどんな人

なんだろう(あやっち  大好き)

そして   この人用シャンプー   初めて 犬に使った人は??

(ちょっと 大げさcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

わんわんランドの80%の「カイカイ犬」はカユミが治まったそう。。。

P1140061

ならば    りんごにも   

五倍に薄めて 初めは体中シャンプー

一週間後  一番ひどい足をゴシゴシ洗い

結果

無香料なので  良き香りはなし  毛づや良好

徐々にカユミ治まる

そして   本日   嘘のようにカユミは治まり ハゲの

ところに新たに毛も生えてきました~

夜中 カイカイする音もなく りんご熟睡sleepysleepy

P1140109

獣医さんも

 「使用しても問題はない」ということだったので

しばらくは  この人用シャンプー フルフル活躍しそうな

さくりん家でごじゃります

なんで  この シャンプーが効いたのか????

「シャンプー・フルフル」で検索したら フケ・カユミにとか

書いてあった。。。。。   う~~~ん   わからん

難しい事は わからないけど。。。。ともかく りんごが

楽になったので 良かった アッパレ!という事にしておこう

(父ちゃんに聞いたら  ナンジャラ菌には有効的で 犬用のは

ベタベタして使いにくい薬だそうです)

アトピーが治ったわけではないけど  辛いカユミがなくなって

なんか 幸せそうな りんごappleappleapple 

お試し下さいとは 言いがたいシャンプーなのですが

確かに りんごには「秘薬」だったようです

sunsunsunsunsun

4yehf

とうとう   買っちゃいました   ホームベーカリー

P1140649

粉の量を間違えて 一回目は見事に失敗pigpig

P1140653

2回目は見事に大成功

娘2号も この笑顔

P1140645

さくりんも  パンの良き香りに誘われて  ふらふら

不満といえば   人6・犬2の我が家には一度に

三斤くらい出来る大きなホームベーカリーじゃないと

一分後には カケラも残ってないbreadbread

こうなったら パン焼き釜を庭に作るか!!!!  

     BY・ジャムおばさんbleahbleah 

|

« 北海道・ネコ屋敷 | トップページ | 夏よ  さようなら »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナが我が家へやって来て間無しの頃、
同じ様にカイカイに悩まされた時期があり、
その時獣医さんに薦められたのが、そのフルフルでしたよ~!
実際には使用せず、テルメディックシャンプーが合ってたので、切り替えはしなかったんですが^^;
一時は週に2回シャンプーしていて、その都度、上がり湯として、洗面器一杯の湯に対して、
人間用の保湿成分の入った乳液を10プッシュし、体全体にかけてあげてました。(獣医の薦めで)
アルージェって言ったかな?

でも、りんごちゃんにフルフルが合って良かったね^^
カイカイしている姿を見るのって、飼い主にとっても、とても辛いんですよね~
ハナも掻きすぎて、血が滲んだり、当然毛も薄くなったり剥げちゃったり・・・^^;
結局ハナの場合は、その頃食べてたフードが合ってなかったみたいで、フードを切り替えたら嘘の様に治まっちゃってね^^
ホント一時はステロイドにまでお世話になる程、カイカイが酷かったのよ~
その名残か、ちょっと痒くてカキカキしてるだけども、
神経質になっちゃう飼い主なのである^^;

投稿: purihana | 2010年9月11日 (土) 00時11分

コラージュフルフル・・・
あちこちで拝見しますね~
やっぱ良いんだねっ!
momo家も試して見ようかなあ・・・


ホームベーカリーでパンが焼けてくとき
良い香りだよねえ~♪
そっか・・・大型も欲しいなあ!
3斤位一度に焼けたら大家族には
嬉しいもんね~(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2010年9月11日 (土) 10時01分

りんごちゃんカイカイが治って良かったね
強い味方の父ちゃんが居るから良いよね~
人間用なんて目からウロコだわ~

あやっちさん良い嫁御苦労さまでした。
行くことが何よりだもんね(^^)/~~~

パン焼き機買ったんんだ
我が家もそれのお陰でパンを
買う事がなくなりましたよ。
強力粉も使う粉によって出来上がりの味が
全く違うんだよね~ちなみに我が家
マルシ○の5キロ入りのはるゆたか?が
現在のお気に入りお粉です

投稿: びりーぶまま | 2010年9月11日 (土) 19時17分

こんにちは☆
りんごちゃん、カイカイ、とりあえずおさまってヨカッタね。
人間もそうだけど、まずは「掻かない」のが大事みたい。
でも、わんこにはそれはムリだもんねぇ。
ホントによかった。

ホームベーカリー!
いいなぁ~。
パンが焼けるときの匂いって幸せ感じますよね。
私もほしいのですが
昔、結婚祝いにいただいたホームベーカリーを
使わないからと人にあげてしまった(ごめんなさい)
事があるので
おとーさんに、新しく買うのを反対されています・・。

投稿: てんまま | 2010年9月11日 (土) 21時23分

こんばんわ♪
りんごちゃん、かわえ~な~。
犬好きだけど、やっぱりラブが可愛い。
うっふっふ。
お肌に合うシャンプーも見つかって乙女一安心ですね。
うちもぐり石けんとクエン酸リンスでピークの時期を乗り切れたような気がします。
毎週洗いも2週間に1回と徐々に減らしていく予定です。
湿度が下がってきて、私のお肌にも異変が出てきていますので(笑)、これからは乾燥しないよーにというところでしょうか。
それにしても、父ちゃんは凄い!偉い!
ファンですヨ(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2010年9月12日 (日) 00時00分

りんごちゃん、かゆかゆがやわらいでよかったですね。
ラブちゃんも今は大丈夫だけど、以前アトピーかアレルギーでかゆかゆだったので、また再発したら、このフルフルを使ってみる価値ありですね!
パン焼き機って手軽なお値段なんですね。
すぐに元が取れそう・・・
よし、うちもパン焼き機、買うのを楽しみにしよっと。。
あやっちさんのおかげで楽しみが増えました。

投稿: みーたん | 2010年9月12日 (日) 15時31分

あやっちさん運動会は楽しかったですか?^^
↓北のニャンコさんタチ本当にコロンコロンですね~(笑)
みんな大切にしてもらってる様子が伝わってきました~☆
ウフッ^^やっぱさくりんムリだよね・・・^^;

ただ今ひなゆめカイカイ始まって先生にかかってるよ!
ひなたんは過去に何度かカイカイあったんだけど
ゆめは初めてでチトかわいそうです(≧д≦)
この夏のジメジメが原因みたいで皮膚疾患のワンちゃんが
ずいぶん増えてるみたい><;
でも湿度が下がったら徐々に良くなるって言われたけど
チョット心配ですね・・・
りんごチャン痒みが減って良かったね!

投稿: ひなママ | 2010年9月12日 (日) 17時28分

dogpurihanaさんへdog

へえ~ ハナちゃんもカイカイでしたか!!!
そうなんですよね。。。痒いのも辛そうですよねdespair
人用の乳液ですか!!! これまた勉強になります
結構 人が使用するもので代用できるもんですね
りんごも さくらに較べると毛がパサパサしたかんじだから潤いがたりないのかも
フードも考え中なんですが。。。ハナちゃんの話しを聞くと本格的に考慮しなければいけないですね~
なんか種類がありすぎて今ひとつ踏み出せない自分ですcoldsweats01
いろいろと教えてくれてありがとう!!!
りんごは現在 順調に毛が復活してきましたnote

投稿: あやっち | 2010年9月13日 (月) 19時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

弱酸性なので 柔肌にも優しいみたいです
りんごは このシャンプーのおかげで だいぶカユミも落ち着きましたhappy01
アトピーが治ったわけではないんだけど。。。。カユミが治まったので嬉しいです!!!
ちょっと試してみても良いかもです

パンbread 大好評で焼いても焼いても追いつかない さくりん家です
ホント ほんわりとした香りは気持ちまで優しくなりますね!!!

投稿: あやっち | 2010年9月14日 (火) 21時50分

dogびりーぶままさんへdog

ハイsign03 現在もカイカイが治まったようで本当に良かったです!!!
アトピーが治ったわけではないのですが しばらくフルフルにお世話になりそうです
いろいろと人用でも使える物がたくさんあるようです

実は。。。。びーままから頂いた手作りパンに刺激されて とうとう さくりん家も購入に踏み切りました!!! すごく良いですねhappy01
「はるゆたか」ですか!!!
ぐふふふ もちろん 試してみますよー
パン職人の先輩として いろいろ教えてくださいね


投稿: あやっち | 2010年9月15日 (水) 08時47分

dogてんままさんへdog

本当に良かったです!! もちろんアトピーが治ったわけではないのですが カイカイしなくなったりんごは何故だか幸せそうに見えます
ホント そうですね~  掻かないのが一番ですねsun

私も ちょっと「飽きてしまって押入れ深くに。。。」なんて事になるんではないか一抹の不安もあるのですが。。。ピザの生地とかも出来たり なかなかのお利口サンなので末永く使っていきたいと思ってます
野菜パン・煮干しパン。。。さくりん用のも活躍しそうです   きっと てんちゃんも喜ぶよ~

投稿: あやっち | 2010年9月15日 (水) 09時03分

dogぴょんこさんへdog

わははは  父ちゃん ぴょんこさんのコメント見て喜んでました(単純男なんですね~coldsweats01

ロッキーくんも肌の調子が安定して良かったですよね!!! アトピーが治ったわけではないのだけどカイカイしないりんごは幸せそうに見えます
グリ石鹸heart いいみたいですね!!!
友達も使ってる人がいるので今度 はじっこを譲ってもらおうかと図々しく企んでますsmile

投稿: あやっち | 2010年9月15日 (水) 09時10分

dogみーたんさんへdog

ああ そうだったよねー
ラブちゃんも以前カイカイしてたもんね。。。
今度 カイカイしたら病院に行く前にぜひ試してみてくださいhappy01
人も使えるのでムダにはならないと思います

お役に立てて良かったですheart
犬用のパンも作れるしタイマー付きなので好きな時に
ふわふわパンが食べれますよ!!!
家中 パンの香りに包まれて幸せ気分です

投稿: あやっち | 2010年9月15日 (水) 09時15分

dogひなママさんへdog

運動会cryingは。。。運動会というより我慢大会みたいでした
暑さにガマン。。。。ホント身も心も溶けました~

ネコcat スゴイでしょ!! 超デブチン5匹が
のそのそと歩いている正真正銘のネコ屋敷でした
さくらは大丈夫なんですが。。。ゆめちゃんの姉ちゃん。。。そう りんごは爆発bombですね

りんごのカイカイも湿気が一番の原因なんです
梅雨時から9月くらいまでカイカイです
今は カユミも治まりハゲも目だ立たなくなってきてます
カイカイも見てると辛そうですもんね~
ひなたん・ゆめちゃんもお大事にね!!!
しっかし。。。北海道でも痒くなるほど今年は異常気象なんですねbearing

投稿: あやっち | 2010年9月15日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36660958

この記事へのトラックバック一覧です: 秘薬:

« 北海道・ネコ屋敷 | トップページ | 夏よ  さようなら »