« 遊びの達人 | トップページ | ガチョ~ン »

2010年9月28日 (火)

ワイルドな彼

ここのところ  雨の日続きのさくりん地方です

rain    rain     rain   当然  ずぼら母ちゃんは散歩を

休んでしまってます~  すっごい雨でしたからね~

(実は少しの雨でも行かない あやっちでありますbearing

今年になって  さくりんに新たな友達(?)が出来ました

時々     どこかで  さくりんを呼ぶ声がします!!  もちろん

犬なので  「お~~い」とは言わず「わわ~~ん」ですcoldsweats01

P1140888

どこだ       どこだ   ????

P1140880

あっ     いたいた

トラックの下にいました dogdogdog

P1140882

なかなか凛々しい顔をした彼

よく見ると  トラックの下で飼われているよう。。。。

廃材を利用して作ったと思われるハウスが奥にありました

きれいな水入れが置かれていて ドッグフードの容器も

新品です

首輪には予防接種済みのタグをつけています

P1140865

「こりゃ~   わたしゃ  この辺でブイブイ言わしてる

 りんご姐さんだアアア~  新入りは挨拶せんか~」と

意気込む あくまでも  チンピラなりんごgawkgawk

P1140867

ご対面~

イケメンな彼 (あやっち好みheartheart

ところが~     りんご。。。。  即時に 

彼は 大物だ!!!と気がついたよう。。。

P1140869

いきなり    ピーピーピーと赤ちゃん鳴き

どんだけ  肝っ玉 小さいんだ~    このチンピラは~

(その後   りんごは会うたびに ピーピー  ヒヨコ犬sweat02

P1140873

心が大物の  さくら姐さんも挨拶

わかりますか~     イケメンの彼は   

りんごの時とは 違って 腰が微妙に引けています

P1140876

イケメンな彼は  とても挨拶が上手

なのに。。。。。。。。。。。。。。。。  ハイ   さすがというか

やっぱりというか。。。。。。  りんごは  ずっとピーピーひよこ

やってますsmilesmile

P1140894

どこかの国で

外に犬を繋いで飼うのは虐待行為で 犬の自由を束縛しては

いけない

そのために  外飼いしていた人が裁判で有罪になったそうです

その人が 外で どんな飼い方をしてたのかは よくわからないけど

あやっちは  外で飼われている犬達が すべて不幸だとか

虐待とかにつながるとは思いません

この辺の犬達は  外飼いの子がたくさんいます

ほとんどの犬達は とても幸せそうです    畑や刈り取りの

終わった田んぼで自由に遊んだり  庭先には 農作業をする

人間達から採り立ての野菜を投げてもらったり  トラックの荷台に

乗って一緒に農作業に行ったり。。。。そういう光景を見ると

私も  なぜだか すごく嬉しくなります

それでも    やっぱり   虐待。。。。。。なのかな~

ああ    繋がれっぱなしで可哀相な子いるもんね。。。。

P1140882_2

この子は????

ちょっと心配でした       だって 飼い主は。。。。誰?

散歩とかは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。???

P1090712

大丈夫でした    っていうか

ワイルドでしたsmilesmilesmile     黒いサングラスの

トラックの運転手さんの助手席に偉そうな顔で乗ってる

イケメンのこの子を その後 何度も見かけた あやっちで

ありました~

ちょっと 微笑ましいと思う私は ヘンなのかな~pigpig

bottlericeballbottlericeballbottlericeball

0qvbt

新米が美味しい季節

お米で作った炭酸飲料を見つけました

あくまでも  ジュースです

米の。。。。。。。。味しなかった。。。。。。

|

« 遊びの達人 | トップページ | ガチョ~ン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当だ~。
イケメン君ですね~。
ワイルドなトラック野郎がパパだなんて(笑)。
カラーも綺麗だし、表情も穏やかだし、きっと可愛がられているんですね♪
トラック野郎なパパが、「ご飯でちゅよ~♪」なんて言ってたら、すごく面白いワ(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2010年9月29日 (水) 22時50分

めちゃくちゃ久々のコメになっちゃいましたhappy02 こんにちわあ^0^

ほんと、凛々しいお顔のわんちゃんですね♪
トラックの助手席、視線も高くって気持ちいいんだろうな。
外飼いが虐待だなんて、え~!?ショックヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実家で飼っていたワンコはずっとお外でしたから。
敷地の中は自由に飛びまわってましたけど^^;
確かに、寒い冬、暑い夏は可哀想だったかも。
でも、あやっちさんの言われるように、お外のワンコも幸せなコ達、いっぱいいますよね。
我が家のワンコも幸せだったかな・・・
だといいな^^

投稿: はちママ | 2010年9月30日 (木) 03時06分

あやっちさんこんにちわ~~♪
この子イケてる~~~(*^-^)
秋田さんとハスキーさんと・・・みたいなルックスですね~(笑)
さすがさくりん!☆☆☆
「彼女~~遊びましょ~♪」ってお誘いされたのね~!

お話の様子だと大切に飼われてるって感じですね!
住まいでは飼えないけど犬が大好きで担当車の
いたずら防止に番犬として繋いでるのかもね!
トラックのラブシートなんてHappyワンコですね~(*^-゚)⌒☆
こんな犬生もあるのね~~!

投稿: ひなママ | 2010年10月 3日 (日) 14時25分

dogぴょんこさんへdog

うわ~  ぴょんこさんもイケメンだと思いますか!!
性格も穏やかで器の大きな男子です

今日 この子が サングラスおじさんの息子さんと遊んでるところを目撃して ますます嬉しくなった私であります
さくりんもナデナデしてもらいましたhappy01

投稿: あやっち | 2010年10月 3日 (日) 23時22分

dogはちママさんへdog

久しぶりに 私もQちゃん・はち君を見て嬉しかったです
子供の成長は早いですね~

なかなかのイケメン君でしょ!!
今日 この子がサングラスのおじさんの子供と一緒に遊んでるのを目撃して またもや嬉しくなりましたsun
きれいに着飾って贅沢三昧の室内犬だけが幸せなのか?
どうしても そうは思えない私です
ご実家のわんちゃんも きっと幸せだったとおもいますよ~
なんたって はちママさんのご両親のワンコだったんだもの!!!

投稿: あやっち | 2010年10月 3日 (日) 23時36分

dogひなママさんへdog

うんうん  すっごくイケメンで良い子なんですよー
性格が穏やかで さくりんに いつもご挨拶してくれます
今日 サングラスおじさんの息子さんが一緒に遊んでるのを目撃して更に嬉しくなった私ですhappy01
犬の幸せってどんなんだろうと考えてしまうこの頃。。。
サングラスのおじさんのトラックの助手席で おじさんの話し相手になって 一緒の時間を長く共有できるこの子は案外
すごく幸せなんだと思います
おじさんの相棒ってかんじですhappy02

投稿: あやっち | 2010年10月 3日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36976091

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドな彼:

« 遊びの達人 | トップページ | ガチョ~ン »