« 北海道・良い嫁 | トップページ | 秘薬 »

2010年9月 5日 (日)

北海道・ネコ屋敷

次の土曜日は中学校の運動会。。。。。。。。天に向かって言いたい!!

「夏よー  もう どっか行ってくれ~」

ホント    まだまだ あじィ~ ですね

さて   もう3回も引っ張っている北海道ですcoldsweats01coldsweats01

実は 今回  さくりんを連れて行けなかった最大の理由が

父ちゃんの実家は   ネコ屋敷だった。。。。。。。。編です

それも  巨大に成長した(要するにデブなんですね~cat

ネコ達が室内に5匹

P1140415

人見知りの     ちゃちゃ

P1140251

娘がお気に入り    チビ

(どこがチビなんだ~)

P1140217

おにいちゃん(名前なんですね   これが)

P1140466

お母さん(良く似た親子なので。。 これも名前)

P1140255

黒ネコ   ちゅちゅ  通称ネコ・マンション???

P1140215

実は この子達  捨て猫だったんです

病気で瀕死の子を  一匹   また一匹と 捕獲して

通院と両親の手厚いお世話で一命をとり止め こうして

元気に(デブに)なったのです

P1140474

ドスコイ    栃木のデブ娘と北海道のデブネコ

P1140496

幸運なことに 実家の周囲に住む方々は すべてネコ派

これといった苦情もなく 20年間 病気のネコの世話を

してきた両親

年金の殆どは病院代・去勢・避妊代とご飯代

P1140403

ご飯は すべて手作り   ちなみに  これは

オヤツですdeliciousdelicious

驚きなのは  外の納屋には 健康なネコが4匹

一時は10匹以上いました

P1140288

両親も年老いてきました

本人達も「先に私達が死んだら この子達どうするかね~」と

のんびりと すごく北海道的に心配してます

ホント  どうするんでしょうね~と栃木的に心配

P1140302

良き嫁も心配しながら昼寝

娘が  ナイスなケツ(昼寝中の嫁)を激写してくれましたsunsun

あっ    私はネコも大好きでっす!!   イクラ・カニの

次くらいに。。。。。。  わははは

P1140500

こうして さまざまな 想いと思い出を胸に刻み

新千歳空港で最後のソフトで乾杯~ したのでした

runrunrunrunrunrun

北海道・番外編

P1140443

ひなたん・ゆめちゃん以外に北海道で唯一 遭遇した

ラブラドール

千歳市のアウトレットにいましたcoldsweats02coldsweats02

P1140460

父ちゃんは 高校生だったころ

ここで ポッキーを作るアルバイトをしていたそうです

ヤンキーだった父ちゃんは バイト代でバイクを買い

北海道一周したそうです

後に 学校の先生に見つかり 停学になったこともあった

そうです

P1140431

北海道で見かけた動物病院

どんな獣医さんがいるのか想像しただけで ドキドキしてしまう

P1140551

P1140549

ひなママさんに頂いた おみやげ

「ノーブルとの約束」の本は ぜひとも読んで欲しい一冊です

(超感動   只今  娘達 読書中)

カラーは ひなママさん手作りappleapple  さくりんにピッタリ

心のこもった おみやげを

ありがとうございました!!!

P1140513

P1140537

P1140542

留守番だった可哀相な娘1号へ

P1140545

P1140533

バーゲンで  父ちゃん・あやっち

P1140524

一週間 わんわんランドで留守番した お犬様達には これ!!

P1140566

留守番中   ランで思うがままに遊んだ さくりん

久々の対面にも  すごくクール

「あっ   母ちゃん  久しぶり~」ってなかんじでした

P1140567

すごかったのは  こやつらのニオイ。。。。野生的な

ワイルドな。。。。。いやはや  凄まじかった

シャンプー後の さくら

次の日  久しぶりに  丸洗いされた   さくりんでしたsmilesmile

|

« 北海道・良い嫁 | トップページ | 秘薬 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお、なんてデブ・・・いや、元気そうなにゃんこ達(笑)。
私もにゃんこも好きです~♪
ペットショップで、主と化したにゃんこ(最早、社員だそうで)を見て、思わず誘惑に負けそうになり・・・、店員さんにも「仔猫もいますよ♪」なんて誘惑されましたが、よろけつつ踏みとどまりました。
北海道土産沢山ゲットされましたね♪
今年は海が暖かいせいで、鮭が不漁だそうですよ。
イクラが~~~。

投稿: ぴょんこ | 2010年9月 6日 (月) 23時01分

dogぴょんこさんへdog

すいませ~ん コメ遅れました

ぴょんこさんもcatが好きなんですね!!!
私も結構 好きなので「ネコちゃ~ん」とかヨロメキそうな自分が怖い(爆)であります
しかし 本当に良く肥えたネコ達です
どういうわけだか 次から次へと病気のネコが集まり
私が記憶してる限り20年の間にネコがいなかった事は一度もないと思います

げげげ~wobbly  鮭。。。不漁???
イクラ。。。もしかして高値!!! ウワ~~ン

投稿: あやっち | 2010年9月12日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36549160

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・ネコ屋敷:

« 北海道・良い嫁 | トップページ | 秘薬 »