« 夏よ  さようなら | トップページ | 遊びの達人 »

2010年9月20日 (月)

暗闇でドッキリ

今年は 娘達二人共  受験生

当然    あやっちも受験生の母なわけでしてcoldsweats01coldsweats01

娘2号が目指す高校は倍率が高く  三者面談でも オバマ先生に

お墨付きをもらえなかった。。。。。

ようやく(遅い。。。。) ぐーたら親子(私・娘)も焦り始め 今月から

娘2号も塾通いの毎日です

夜7:30~10:30.。。。。 月曜日から土曜日までびっちり

さて    そんなある日  いつもは友達の母が車で

迎えに行ってくれるのですが その日は事情があって

帰りは自転車で一人の娘wobblywobbly

帰り道    新しく出来た 真っ暗な道を通って帰って

来なければなりません

「母ちゃん  迎えに行くからね」と約束したけど。。。。。。。

本当に 真っ暗で怖い道

ちょっと前までタヌキも住んでた林。。。。森だったんです

Cocolog_oekaki_2010_09_20_08_51

妖怪オババ  あやっちと言えども  かなり怖い~

人より  感(?)の強いオババだけに 昼間でも根性入れないと

ざわざわしたものを感じる道

意を決して自転車で 娘を迎えに行きました~

暗い暗い道にさしかかった時でした

すぐ  後ろから何かが着いて来る気配を感じてしまったのです!!

ヒタヒタ      ヒタヒタ      

出そうになったオナラも引っ込みましたbearingbearing

汗がブワ~っと流れ 体中が冷たくなるのが分かりました

ヒタヒタ     ヒタヒタ      何かがいる!!!

暗闇は いっそう暗さを増したように思われ 出口のない

トンネルに入り込んだような感覚????

ペダルを漕ぐ足にもチカラが入りません

ヒタヒタは そんなオバサンをあざ笑うように 遠くなったり近くなったり

怖さというものは あるレベルまで到達すると(私の場合)

好奇心に摩り替わる時があります

そして    まさに  自転車に乗ったオバサンの好奇心は

ムクムクと。。。。。 静かに それでもキッパリと自転車を止め

後ろを振り返りました

ヒタヒタも止りました     何も見えません

「こら~」と一喝   姿を見せない物の怪に屈しては

とりつかれてしまいます

P1140600

「ハ~~~イ   さっちゃんで~す」

あの ヒタヒタ。。。。。。。。。。。。。。。。さくらでしたwobblywobbly

暗闇に黒い犬は 確かに見えません

しかし     なぜに????   さくら?????

物の怪の張本人は嬉しそうに ぶんぶんシッポを

振るばかりで真相はわかりません

P1130865

さて   家に無事に帰り 真相がハッキリしました

娘1号はお風呂

父ちゃんは テレビを観ながら ゴーゴーとイビキを

かいて寝てましたchickchick

庭につながるドアにサンダルが挟まっていて ドアが少し

開いていたんですね

そこから 物の怪さくらは外へ飛び出し 母ちゃんを

追いかけてきたよう。。。。。

P1120966

さて  真相が分かれば 怖い話も笑い話し。。。。。

そうはいかなかったんです

次の日の朝   自転車を見ると。。。。。。。。。。。

あちこちに  茶色の毛がくっついていて 後ろの

座席には  小さな手形が無数に。。。。shockshockshock

そういえば  500メートルの暗闇のはずなのに

なんで あんなに時間がかかったのか????

ヒタヒタ     ヒタヒタ    ヒタヒタ

これって 本当に さくらの足音だったの~???

ヒタヒタ    ヒタヒタ    ひょおおおおお~

P1120927

「皆さん   後ろに  妖怪オババ   見えますか?

見える人。。。。かなり霊感が強いですね」

BY・さっちゃん

皆さん     この話し。。。。。。。。。

何処まで信じますか~smilesmilesmile    全部 信じちゃった貴女!

途中から  妖怪オババの作り話ですよ~  あっ  

全部がホラではないので  皆さんのご想像におまかせします

わははは     わはははは    怒らないで~   

|

« 夏よ  さようなら | トップページ | 遊びの達人 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

んもうーーーーー!!!
すっごいドキドキしたよ~
でも暗闇に黒ラブは・・・
ホント見えないよね^^

娘2号ちゃん塾がんばれ~♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年9月21日 (火) 09時37分

たぬきが出たのかと思いましたよ~(笑)。
こちらはもう涼しく、山ではそろそろ熊も出没する時期です。
知床あたり、知床五湖の散策道で最後尾の人が行方不明に・・・なんて事件も真面目に起こったこともあるそうな。
今流行の行方不明高齢者も、山菜取りに入って熊に襲われたまま不明・・・ってことも結構あるんじゃないかしら。
怪談じゃなくて本当に怖いお話です(汗)。
札幌も山に近い住宅地では畑を狙っておなじみさんが出るんですよ。
冬眠前の秋と起き抜けの春は要注意です(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2010年9月21日 (火) 23時03分

dogmomo&heartyママさんへdog

わははは  おもろかったでしょう!!!

真実は さくらが途中までついてきてビックリのところまでですよhappy02
ホント 黒い犬は見えにくいですよね~
ちょっとドキドキしたプチ事件でした!!!

娘は とうとう 塾。。。。です
月謝がmoneybagに厳しく襲い掛かります(汗)

投稿: あやっち | 2010年9月24日 (金) 21時22分

dogぴょんこさんへdog

おお~   熊ですかcoldsweats02
さすが 北海道だ!! スケール(?)が大きい
そういえば 何年か前  ばーちゃんの友達のオジサン(青森)が熊に襲われて大変でした
ケガは大した事なかったのですが。。。テレビの報道陣がいっぱい来て何度も襲われた現場に連れて行き腰痛が悪化したそうです
恐るべし!!! 日本の報道陣!!!
ちなみに そのオジサンの名前がオシャレ~
「熊野さん」。。。。。。。。。これは本当の本当ですよ~smilesmile

投稿: あやっち | 2010年9月24日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36831962

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇でドッキリ:

« 夏よ  さようなら | トップページ | 遊びの達人 »