« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

ワイルドな彼

ここのところ  雨の日続きのさくりん地方です

rain    rain     rain   当然  ずぼら母ちゃんは散歩を

休んでしまってます~  すっごい雨でしたからね~

(実は少しの雨でも行かない あやっちでありますbearing

今年になって  さくりんに新たな友達(?)が出来ました

時々     どこかで  さくりんを呼ぶ声がします!!  もちろん

犬なので  「お~~い」とは言わず「わわ~~ん」ですcoldsweats01

P1140888

どこだ       どこだ   ????

P1140880

あっ     いたいた

トラックの下にいました dogdogdog

P1140882

なかなか凛々しい顔をした彼

よく見ると  トラックの下で飼われているよう。。。。

廃材を利用して作ったと思われるハウスが奥にありました

きれいな水入れが置かれていて ドッグフードの容器も

新品です

首輪には予防接種済みのタグをつけています

P1140865

「こりゃ~   わたしゃ  この辺でブイブイ言わしてる

 りんご姐さんだアアア~  新入りは挨拶せんか~」と

意気込む あくまでも  チンピラなりんごgawkgawk

P1140867

ご対面~

イケメンな彼 (あやっち好みheartheart

ところが~     りんご。。。。  即時に 

彼は 大物だ!!!と気がついたよう。。。

P1140869

いきなり    ピーピーピーと赤ちゃん鳴き

どんだけ  肝っ玉 小さいんだ~    このチンピラは~

(その後   りんごは会うたびに ピーピー  ヒヨコ犬sweat02

P1140873

心が大物の  さくら姐さんも挨拶

わかりますか~     イケメンの彼は   

りんごの時とは 違って 腰が微妙に引けています

P1140876

イケメンな彼は  とても挨拶が上手

なのに。。。。。。。。。。。。。。。。  ハイ   さすがというか

やっぱりというか。。。。。。  りんごは  ずっとピーピーひよこ

やってますsmilesmile

P1140894

どこかの国で

外に犬を繋いで飼うのは虐待行為で 犬の自由を束縛しては

いけない

そのために  外飼いしていた人が裁判で有罪になったそうです

その人が 外で どんな飼い方をしてたのかは よくわからないけど

あやっちは  外で飼われている犬達が すべて不幸だとか

虐待とかにつながるとは思いません

この辺の犬達は  外飼いの子がたくさんいます

ほとんどの犬達は とても幸せそうです    畑や刈り取りの

終わった田んぼで自由に遊んだり  庭先には 農作業をする

人間達から採り立ての野菜を投げてもらったり  トラックの荷台に

乗って一緒に農作業に行ったり。。。。そういう光景を見ると

私も  なぜだか すごく嬉しくなります

それでも    やっぱり   虐待。。。。。。なのかな~

ああ    繋がれっぱなしで可哀相な子いるもんね。。。。

P1140882_2

この子は????

ちょっと心配でした       だって 飼い主は。。。。誰?

散歩とかは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。???

P1090712

大丈夫でした    っていうか

ワイルドでしたsmilesmilesmile     黒いサングラスの

トラックの運転手さんの助手席に偉そうな顔で乗ってる

イケメンのこの子を その後 何度も見かけた あやっちで

ありました~

ちょっと 微笑ましいと思う私は ヘンなのかな~pigpig

bottlericeballbottlericeballbottlericeball

0qvbt

新米が美味しい季節

お米で作った炭酸飲料を見つけました

あくまでも  ジュースです

米の。。。。。。。。味しなかった。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

遊びの達人

さくりん地方    本日  すごく寒い朝でした

それでも  天気予報が外れて 雨が降らなかったので

さくりんを連れ出し    ゆっくり    のんびり   秋の散歩を

堪能しましたfujifuji

先日は  久しぶりに隣り町のランで大暴れも出来て  秋を

感じている今日この頃です      

P1090964

いつも通りの  さくりんhappy02happy02

さくら姉さんには   まだまだ 敵わない  りんご~

P1090980

満足笑顔の   りんごちゃん

すごく  楽しかったみたい     よかった~

あっflairflair     ハゲにも毛がポヤポヤと生えてきて

カユミも無事に治まりました

ご心配頂いて ありがとうございました   ワンワンdogdog

さて   夜は夜で。。。。。

P1140608

秋になり  俄然  パワーアップしたのが 遊びの達人・娘2号

突然    「げへへへ」と笑い   さくりん相手に遊び始めます

タオルの引っ張り合い

(勉強は どうなったんだ~~~~~~~punchpunch

P1140614

頭の上には   アイスノン

これ以上   脳ミソ凍結して どーするんだ~bearingbearing

目指す高校合格ラインから外れ  ヤケクソか??

P1140618

踊るアホ~

遊びの達人の  ヒートアップに  さくりんも呆れ顔

「ねえええええ~   遊んで~」。。。。。。。さくりんに

懇願する バカ達人    普通は  犬が 遊んで~とか

誘うんだろうが!!!   smilesmilesmile

P1140628

一人で暴れる  バカ達人

さくりんが軽蔑の目でみていますね~

P1140630

それでも   さくりん

娘2号が大好きheartheartheart (だと思う)

ほら!!!   「バカほど可愛い」とか言うでしょ!!!

sunsunsun

先日   仲良しの みはね夫人とこの長女 美優ちゃんが

お空に旅立ちました

もうすぐ  15歳になるところでしたが  本当に

良く頑張ったと思ってます

癌に体中を蝕まれて 獣医さんからも「後 3ヶ月。。。」と

宣告され  あれから一年以上も元気でした

P1070457

真ん中が美優ちゃん

フルーツが大好きだった美優ちゃん

瞳のきれいな子で いつもニコニコ

最後は 大好きだったパパに抱かれて 「ふ~」っと

一つため息をついて 静かに静かに目を閉じたそうです

P1050529

大好きな家族に囲まれて お空に駆けていった美優ちゃん

みはねファミリーの好意で  あやっちも 火葬に立会い

美優ちゃんに しばらくのお別れをしました

みはね夫人は  先日  お父様も亡くし  とても辛い日々。。。

それでも   陸斗くん・恋菜ちゃん・岳斗くんの母として

笑顔を忘れないで  美優ちゃんが心配しないように

頑張ってます

P1030014

美優ちゃん

たくさんの笑顔と愛を   ありがとう

いつまでも     いつまでも    お空から

みんなを見守ってね

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

暗闇でドッキリ

今年は 娘達二人共  受験生

当然    あやっちも受験生の母なわけでしてcoldsweats01coldsweats01

娘2号が目指す高校は倍率が高く  三者面談でも オバマ先生に

お墨付きをもらえなかった。。。。。

ようやく(遅い。。。。) ぐーたら親子(私・娘)も焦り始め 今月から

娘2号も塾通いの毎日です

夜7:30~10:30.。。。。 月曜日から土曜日までびっちり

さて    そんなある日  いつもは友達の母が車で

迎えに行ってくれるのですが その日は事情があって

帰りは自転車で一人の娘wobblywobbly

帰り道    新しく出来た 真っ暗な道を通って帰って

来なければなりません

「母ちゃん  迎えに行くからね」と約束したけど。。。。。。。

本当に 真っ暗で怖い道

ちょっと前までタヌキも住んでた林。。。。森だったんです

Cocolog_oekaki_2010_09_20_08_51

妖怪オババ  あやっちと言えども  かなり怖い~

人より  感(?)の強いオババだけに 昼間でも根性入れないと

ざわざわしたものを感じる道

意を決して自転車で 娘を迎えに行きました~

暗い暗い道にさしかかった時でした

すぐ  後ろから何かが着いて来る気配を感じてしまったのです!!

ヒタヒタ      ヒタヒタ      

出そうになったオナラも引っ込みましたbearingbearing

汗がブワ~っと流れ 体中が冷たくなるのが分かりました

ヒタヒタ     ヒタヒタ      何かがいる!!!

暗闇は いっそう暗さを増したように思われ 出口のない

トンネルに入り込んだような感覚????

ペダルを漕ぐ足にもチカラが入りません

ヒタヒタは そんなオバサンをあざ笑うように 遠くなったり近くなったり

怖さというものは あるレベルまで到達すると(私の場合)

好奇心に摩り替わる時があります

そして    まさに  自転車に乗ったオバサンの好奇心は

ムクムクと。。。。。 静かに それでもキッパリと自転車を止め

後ろを振り返りました

ヒタヒタも止りました     何も見えません

「こら~」と一喝   姿を見せない物の怪に屈しては

とりつかれてしまいます

P1140600

「ハ~~~イ   さっちゃんで~す」

あの ヒタヒタ。。。。。。。。。。。。。。。。さくらでしたwobblywobbly

暗闇に黒い犬は 確かに見えません

しかし     なぜに????   さくら?????

物の怪の張本人は嬉しそうに ぶんぶんシッポを

振るばかりで真相はわかりません

P1130865

さて   家に無事に帰り 真相がハッキリしました

娘1号はお風呂

父ちゃんは テレビを観ながら ゴーゴーとイビキを

かいて寝てましたchickchick

庭につながるドアにサンダルが挟まっていて ドアが少し

開いていたんですね

そこから 物の怪さくらは外へ飛び出し 母ちゃんを

追いかけてきたよう。。。。。

P1120966

さて  真相が分かれば 怖い話も笑い話し。。。。。

そうはいかなかったんです

次の日の朝   自転車を見ると。。。。。。。。。。。

あちこちに  茶色の毛がくっついていて 後ろの

座席には  小さな手形が無数に。。。。shockshockshock

そういえば  500メートルの暗闇のはずなのに

なんで あんなに時間がかかったのか????

ヒタヒタ     ヒタヒタ    ヒタヒタ

これって 本当に さくらの足音だったの~???

ヒタヒタ    ヒタヒタ    ひょおおおおお~

P1120927

「皆さん   後ろに  妖怪オババ   見えますか?

見える人。。。。かなり霊感が強いですね」

BY・さっちゃん

皆さん     この話し。。。。。。。。。

何処まで信じますか~smilesmilesmile    全部 信じちゃった貴女!

途中から  妖怪オババの作り話ですよ~  あっ  

全部がホラではないので  皆さんのご想像におまかせします

わははは     わはははは    怒らないで~   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

夏よ  さようなら

ずい分と涼しくなってきた さくりん地方です

皆さん地方は いかがですか!!sunsunsun

今年の夏は北海道に行った他にもいろいろありました

P1140115

娘1号の親友が一泊で遊びに来ました

18歳crown    ああああ~  いいな~    18歳fujifuji

P1140119

久しぶりに花火をしました

P1140132

「ねえ  誰か来たよ」   さくらが向こう側をしきりに

気にしてます

P1140133

あっ  オーブ!!!   お盆だから  先住犬ジュニアが

帰ってきたんだ     ジュニアは花火が好きだったからhappy01

ジュニア    お帰りなさい

P1140129

左側に今でもジュニアのハウスがあります

P1140130

りんごは 娘の親友チャンが大好き

彼女の家には  チワワが4頭もいるそうですhappy02happy02

P1140177

娘2号 夏休み中 早朝散歩  ありがとう

母ちゃんより愛のkissmark(チュー)を一発!!

P1140153

その他に   6本頼んだと思ってたウーロン茶が

6箱届いたり   (今も3箱 しっかり残ってますsad

P1140170

あまりの暑さに ケロヨンもへばっていたり

Hxvzq

5年くらい前に買った1000円の財布にイタズラしたり

楽しい夏休みでした

(写真の加工が少し出来るようになりました  エッヘン)

penguinpenguinpenguinpenguinpenguin

P1140594

lablab母ちゃんさんのショップで こんな可愛い

保冷剤ひえひえマフラーsmilesmileを購入

P1140588

後ろも すごく キュート

P1140602

おたふくかぜ・歯痛の時にも これで大丈夫???

常にキュートなラブラドールだものsmilesmile

P1140604

ここ。。。。。。。。。。。。。。。。これは。。。。。。。。。。。。

頭痛????   ともかく 如何なる時も キュートなラブラドール

P1140585

他にも 前から気になってた 可愛いお皿チャン達

母ちゃんさんの愛と温もりを感じる一品

(黒パグくう母に一個進呈   太っ腹・あやっち)

P1140596

最後に  もう一度   キュートな りんごappleapple

ラブラドール      バンザ~~~~イ

(なんか  無理矢理 夏の思い出をくっつけてみました)

あやっち        バンザ~~~~イsmilesmile

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

秘薬

わ~~い  明日は猛暑だというのに 娘2号の  運動会でっす

もうヤケクソ   汗と紫外線攻撃にまみれてまいりますcrying

P1060543

か。。。。。。   かわいい   めっちゃ 可愛い

上から見ても   横から見ても  ケツ見ても

ハッキリ言って  めちゃくちゃ 可愛い~ いつもの  りんご

P1140665

そんな 可愛いりんごちゃん

今年の夏は    カユミ倍増  shockshockshock

バリバリ   ゴシゴシ  

P1140663

乙女のピンク色の肌は無残にも 黒ずみ

毛は抜ける・抜ける・抜ける    結果   足ハゲsweat01sweat01

P1140612

高速スピードで掻いてます    チャッチャッチャッ

今年は目の周りも痒いみたい

P1140669

このあと 掻き壊して出血

もう   かわいそうで見てられない(見てたけどbearing

獣医さんに「犬の場合は年々 ひどくなるんですよね」と

言われてはいたのだが。。。。。4才でこれだと。。。。

10年後には  ヘアーレスドッグか!!!  

Cocolog_oekaki_2010_09_10_19_42

そこに謎の薬売りの男 登場(父ちゃんとも言う)

「奥さ~ん  良い薬ありまっせ」

P1140655

あれ~     これってさー    人間用のシャンプー

りんごは「dogdogdog」なんだから  こういうの反則じゃないの?

どんな事にも 始まりというものがある

ほら     海のパイナップルと呼ばれる「ホヤ」

大型ナメクジの「ナマコ」  一番最初に食べた人ってどんな人

なんだろう(あやっち  大好き)

そして   この人用シャンプー   初めて 犬に使った人は??

(ちょっと 大げさcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

わんわんランドの80%の「カイカイ犬」はカユミが治まったそう。。。

P1140061

ならば    りんごにも   

五倍に薄めて 初めは体中シャンプー

一週間後  一番ひどい足をゴシゴシ洗い

結果

無香料なので  良き香りはなし  毛づや良好

徐々にカユミ治まる

そして   本日   嘘のようにカユミは治まり ハゲの

ところに新たに毛も生えてきました~

夜中 カイカイする音もなく りんご熟睡sleepysleepy

P1140109

獣医さんも

 「使用しても問題はない」ということだったので

しばらくは  この人用シャンプー フルフル活躍しそうな

さくりん家でごじゃります

なんで  この シャンプーが効いたのか????

「シャンプー・フルフル」で検索したら フケ・カユミにとか

書いてあった。。。。。   う~~~ん   わからん

難しい事は わからないけど。。。。ともかく りんごが

楽になったので 良かった アッパレ!という事にしておこう

(父ちゃんに聞いたら  ナンジャラ菌には有効的で 犬用のは

ベタベタして使いにくい薬だそうです)

アトピーが治ったわけではないけど  辛いカユミがなくなって

なんか 幸せそうな りんごappleappleapple 

お試し下さいとは 言いがたいシャンプーなのですが

確かに りんごには「秘薬」だったようです

sunsunsunsunsun

4yehf

とうとう   買っちゃいました   ホームベーカリー

P1140649

粉の量を間違えて 一回目は見事に失敗pigpig

P1140653

2回目は見事に大成功

娘2号も この笑顔

P1140645

さくりんも  パンの良き香りに誘われて  ふらふら

不満といえば   人6・犬2の我が家には一度に

三斤くらい出来る大きなホームベーカリーじゃないと

一分後には カケラも残ってないbreadbread

こうなったら パン焼き釜を庭に作るか!!!!  

     BY・ジャムおばさんbleahbleah 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

北海道・ネコ屋敷

次の土曜日は中学校の運動会。。。。。。。。天に向かって言いたい!!

「夏よー  もう どっか行ってくれ~」

ホント    まだまだ あじィ~ ですね

さて   もう3回も引っ張っている北海道ですcoldsweats01coldsweats01

実は 今回  さくりんを連れて行けなかった最大の理由が

父ちゃんの実家は   ネコ屋敷だった。。。。。。。。編です

それも  巨大に成長した(要するにデブなんですね~cat

ネコ達が室内に5匹

P1140415

人見知りの     ちゃちゃ

P1140251

娘がお気に入り    チビ

(どこがチビなんだ~)

P1140217

おにいちゃん(名前なんですね   これが)

P1140466

お母さん(良く似た親子なので。。 これも名前)

P1140255

黒ネコ   ちゅちゅ  通称ネコ・マンション???

P1140215

実は この子達  捨て猫だったんです

病気で瀕死の子を  一匹   また一匹と 捕獲して

通院と両親の手厚いお世話で一命をとり止め こうして

元気に(デブに)なったのです

P1140474

ドスコイ    栃木のデブ娘と北海道のデブネコ

P1140496

幸運なことに 実家の周囲に住む方々は すべてネコ派

これといった苦情もなく 20年間 病気のネコの世話を

してきた両親

年金の殆どは病院代・去勢・避妊代とご飯代

P1140403

ご飯は すべて手作り   ちなみに  これは

オヤツですdeliciousdelicious

驚きなのは  外の納屋には 健康なネコが4匹

一時は10匹以上いました

P1140288

両親も年老いてきました

本人達も「先に私達が死んだら この子達どうするかね~」と

のんびりと すごく北海道的に心配してます

ホント  どうするんでしょうね~と栃木的に心配

P1140302

良き嫁も心配しながら昼寝

娘が  ナイスなケツ(昼寝中の嫁)を激写してくれましたsunsun

あっ    私はネコも大好きでっす!!   イクラ・カニの

次くらいに。。。。。。  わははは

P1140500

こうして さまざまな 想いと思い出を胸に刻み

新千歳空港で最後のソフトで乾杯~ したのでした

runrunrunrunrunrun

北海道・番外編

P1140443

ひなたん・ゆめちゃん以外に北海道で唯一 遭遇した

ラブラドール

千歳市のアウトレットにいましたcoldsweats02coldsweats02

P1140460

父ちゃんは 高校生だったころ

ここで ポッキーを作るアルバイトをしていたそうです

ヤンキーだった父ちゃんは バイト代でバイクを買い

北海道一周したそうです

後に 学校の先生に見つかり 停学になったこともあった

そうです

P1140431

北海道で見かけた動物病院

どんな獣医さんがいるのか想像しただけで ドキドキしてしまう

P1140551

P1140549

ひなママさんに頂いた おみやげ

「ノーブルとの約束」の本は ぜひとも読んで欲しい一冊です

(超感動   只今  娘達 読書中)

カラーは ひなママさん手作りappleapple  さくりんにピッタリ

心のこもった おみやげを

ありがとうございました!!!

P1140513

P1140537

P1140542

留守番だった可哀相な娘1号へ

P1140545

P1140533

バーゲンで  父ちゃん・あやっち

P1140524

一週間 わんわんランドで留守番した お犬様達には これ!!

P1140566

留守番中   ランで思うがままに遊んだ さくりん

久々の対面にも  すごくクール

「あっ   母ちゃん  久しぶり~」ってなかんじでした

P1140567

すごかったのは  こやつらのニオイ。。。。野生的な

ワイルドな。。。。。いやはや  凄まじかった

シャンプー後の さくら

次の日  久しぶりに  丸洗いされた   さくりんでしたsmilesmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »