« 獅子の家 | トップページ | 北海道の天使達 »

2010年8月19日 (木)

要注意

いやはや  毎日 暑くて  さくりん  正真正銘の

「室内犬」やってる今日この頃です

暑い。。。。。。。。。熱いです!!

あまりの暑さに 思わず さくりんに禁断のアイスちょっこと

あげしたり 氷を飲み水に浮かしたり。。。。

ところが

なぜだか 10分位すると りんごが吐く

げえええ~っとねsad    

そこで  父ちゃんからキツイお叱り

「急に冷たいものあげて嘔吐するのは胃・腸捻転を引き起こす

可能性が高いんだ  特に5歳過ぎたら要注意

普通の水を飲ませろ」と怒られた あやっちでありましたcrying

冷たいアイス。。。。美味しいんだけどねー

P1140109

冷たいもの禁止令が この姫様に下されましたapple

レトリーバーは年齢と共に捻転を起こす子が多いですね

「確証はないけど 親犬が捻転やってると その子供も

やる確立が高いんだよな」と常日頃 300頭以上の犬達の

面倒を見てる父ちゃんの話は侮れません

あっtyphoon

今    思い出しました!!!

去年 亡くなった りんごの父・りゅうも「腸捻転」を引き起こし

3回目に それが原因で死んだのでした

さくらは平気なんだけどな~

P1140174

「さっちゃんは平気の屁のカッパさ」

おい     庭で チャ~っとしないどくれ

しかも   そこ    金魚チャンのお墓の上だし~bearingbearing

notenotenotenotenotenote

突然ですが 正直な気持ちをおしえて下いdog

P1130997

一個 180円の缶(本当は紅茶入れだそうです)

イラスト代金70円プラスで 一個250円だと高いでしょうか?

P1140145

木のハンガー

ハンガー780円・イラスト代120円で900円だと高いですか?

値段って難しいですねー

notenotenotenotenote

さて     あやっちは22日から銀河系一周旅行。。。。ではなく

父ちゃんの実家   北海道に行ってきますrunrunrun

今回は  ブログ「ひなゆめ」のひなたん・ゆめちゃんに逢う

約束です

もう    すごく楽しみで  遠足に行く子供のような気分です

P1060841

本来であれば   レト2頭連れて北海道!!!!

超カッコイイあこがれの旅になるはずだったのですが

なんと~~~~~~~~~~~~~~

父ちゃんの実家は只今  「ねこ屋敷」になってるため

さくりんは  「つくば わんわんランド」で一週間留守番です

さくらは わんわんランドで生まれた犬だし(これも里帰りだ)

りんごは さくら姉ちゃんがいるので大丈夫だと思うけど

ひなたん達に逢わせたかったな。。。。(う~ん残念)

それでは    皆さん(まだだけどsmile

あやっち  ウニ・イクラ・カニ食べに。。。ではなく

久々に 「良き嫁」やってきます!!! 

|

« 獅子の家 | トップページ | 北海道の天使達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

5才を過ぎると冷たい物あげるのも
注意しないといけないのですね?
さすが父ちゃん勉強になります。

こんなに暑い日が続くと
アイスあげちゃくなりますね。

生ひなゆめに会えるんだぁ~
いいな、いいな、羨ましい。
北海道楽しんで来て下さいね♪

投稿: lablab母ちゃん | 2010年8月19日 (木) 18時17分

父ちゃん、犬の神様みたいですね♪
勉強になります。
ラブの腸捻転は結構聞きますからね、気をつけよう。
こちらも日中暑いので、お散歩は朝晩だけになってます。
都会じゃないけど、アスファルト灼熱地獄です。
室内でトイレをしてくれないのが少し気になるけど、いざとなったらやっちゃってくんなまし、と(汗)。
北海道にいらっしゃるんでしたね、本当、時間があえばお会いしたいのに、残念~。
さくりんちゃんも一緒ならもっとステキなのにね~。

投稿: ぴょんこ | 2010年8月19日 (木) 20時57分

念願の北海道ですね
滅多に出来ない親孝行してきてね
父ちゃんも久しぶりのふるさとですね
お仕事は忘れて楽しんできてね

投稿: びりーぶまま | 2010年8月20日 (金) 22時05分

そうなんだーーーーー!!??
ちべたいの駄目なんだね・・・
うわ~バナナやメロン凍らしたの
こっそりハーちゃんにだけあげよっと^^
腸捻転なったらいやだものね!


明日からですね~
気をつけていってきてね♪
途中青森通過のときはちゃんと
下を見て~手振るから(笑)
良い嫁がんばれ♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年8月21日 (土) 10時32分

doglablab母ちゃんさんへdog

体質とかにもよるみたいなんですけどね。。。去年までは全然ゲロゲロしなかったんだけど。。。今年は合計3回も冷たいもの摂取後やってしまいましたbearing
何かと神経質なりんごなので今後は要注意ですね
(これがまた 私も神経質美少女smile

いよいよです!!! いよいよなんです!!!
夢のようですhappy01
ロッチャーくん達にも逢いたいしねー
ブログで友達になった人達みんなに逢いたいですheart

投稿: あやっち | 2010年8月21日 (土) 19時48分

dogぴょんこさんへdog

うんうん ラブラドールやゴールデンは腸捻転やる子が非常に多いですね
いろいろと原因もあるのでしょうが急な刺激も原因の一つらしいです
さくらは全然平気なんですけど。。。やっぱり りんごは何かにつけて神経質な体質みたいです

ハ~~イ いよいよ北海道ですsun
ぴょんこさんはお仕事だもんね。。。次回は土日曜日を挟んで行きたいな!!!
皆で会えるといいね~(男前ロッキー少年にも逢いたいです~)

投稿: あやっち | 2010年8月21日 (土) 19時55分

dogびーままさんへdog

3年ぶりの北海道です!!!
今回はブログの友達とも会えるしで楽しみ倍増です
北海道の犬達も しっかりレポートしてくるね
さくりんも連れて行きたかったのだけど。。。すごく残念bearing
いつか一緒に行きたいですね!!!

ぐふふふ 「良い嫁」頑張りまっすscissors

投稿: あやっち | 2010年8月21日 (土) 20時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

ラブやゴールデンは腸捻転が多い犬種みたいですね
超大型犬も多いみたいだけど。。。急な胃や腸の刺激が原因みたいなので要注意です
りんごも去年は平気だったんですよ
今年は冷たいもの摂取後10分くらいでゲロゲロです
何かと神経質なりんご姫です

ありがとうございます
いよいよです!!! やっと切なる念願がかないましたよ~happy01
羽田発12時丁度の飛行機なので ぜひ 手を振ってね!!!  もちろん 青森通過の時にはパラシュートで降りて。。。。ワハハハ「空飛ぶ美少女」

投稿: あやっち | 2010年8月21日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36243093

この記事へのトラックバック一覧です: 要注意:

« 獅子の家 | トップページ | 北海道の天使達 »