« 北海道の天使達 | トップページ | 北海道・ネコ屋敷 »

2010年8月31日 (火)

北海道・良い嫁

まだまだ 暑い日が続きますね     お元気ですか!!

前回に引き続き 北海道編です

珍しく 3年も経ってしまった北海道・父ちゃんの実家訪問

これはもう  3年の間に  こんだけ成長して 良き嫁に

なったところを お見せせねばなるまい。。。。。と固く決意し

北海道に旅立ったわけでありますhappy02happy02

P1140183

良き嫁は  羽田空港で  まずは腹ごしらえ

P1140191

良き嫁は  北海道に着いて  すぐに デザート摂取を

忘れていたことに  するどく気がつき   迎えに来ていた

父ちゃんの お兄さんに「ソフト~  ソフト~  食べたい」と

ゴネまくる

(自分の意見を はっきり言えるのが良い嫁の基本です  バシッ)

Cocolog_oekaki_2010_08_31_11_52

お父さん・お母さんに挨拶を済ませ

「あやちゃん  疲れたでしょう  少し休みなさい」という

お母さんの言葉に 良き嫁は素直に かつ恥らいながら頷き

隣りの部屋で 夕方まで 爆睡

(お姑さんの言うことには素直に従う  良き嫁の基本 )

P1140240

目が覚めると  こんなのが目の前に  どど~んと!!

アルコールがダメな父ちゃんの代わりに  お父さんと乾杯beer

(良き嫁は お舅さんとの付き合いも大事にする)

P1140234

お兄さんと父ちゃんが カニを買いに行ったり

P1140242

お姉さんが ホタテのバター焼きを作ってくれたり

昼寝をしてた間に いろんな事があったようだ

こうなると   良き嫁は 黙々と ひたすらに食べ続け

北海道の皆さんの期待に応えるのであった

あっ           忘れていたが  もう一人

良き孫(娘2号)も  ひたすら食べ続けていたのであった

将来  良き嫁  第一候補である

気がついたら良き嫁は真ん中の一番 カニに近い席に座り

これまた気がついたら   父ちゃんが一番はじっこに

窮屈そうに座り  カニの足をしゃぶっていたのであった

P1140247

次の日の朝   起きたら    誰もいなかった。。。。。。

すでに  皆様方   朝食も済ませ テレビを観たり

ネコの世話をしていたので   良き嫁は邪魔にならないように

一人   上品に イクラご飯を堪能riceballriceball

「おいしいっしょ」と言う お母さんの笑顔に  「最高です」と

さわやかな笑顔で応え   おかわりを催促する

(良き嫁は いかなる時でも スマイルで応対)

P1140223

朝食後    ブラブラと散歩

右に父ちゃんの実家    左は馬用のとうきび畑

P1140213

庭には 「アイコ」というプチトマト

栃木の母と同じ名前coldsweats01

他に ブルベリーや北海道特有のハスカップの実もあり

娘と収穫          腹の中にも収穫smilesmile

P1140228

家の裏側には畑と納屋

アライグマやキツネが夜になると やって来る

6畳ほどの広さの納屋は ネコが住み着き  一時期は

10匹くらい居たのだけど  4匹くらいに減っていました

この納屋に   りんごdogを投入したら。。。。。。どうなるか!!

などと とんでもない事を考え 一人ウヒャウヒャと笑う

少し 悪い嫁

P1140264

午後から  予定もなかったし 天気も悪かったので

隣町に新しく出来たアウトレットへ

P1140265

なんだか   ズラズラと見ただけで 結局

これ 食べて

P1140278

またもや これで良き嫁パワーを補給して

帰宅しました

ところで。。。。。。。。  今回  びっくらしたのが。。。

P1140274

中国人の方が いっぱい!!!

いっぱい。。。っていうか  ほとんどが中国人

ブランドのお店は 小さな中国といったかんじでした

結局   このあと  行くところで沢山の中国人と一緒に

なりました

P1140281

帰りに スーパーで発見

ほら     イエローラブだよね!!!

結局  ラブのジュースを飲みながら  この日も

良き嫁は 気持ちよく  夕寝(?)したのであった~

P1140316

夜には

札幌市内に住む お兄さん一家・お父さん・お母さん

みんなで 居酒屋で乾杯beerbeer

ビールは あまり好きじゃないけど(最近 アルコールなしの毎日)

良き嫁としては ビールを片手に 陽気に酔わねばなるまいscissors

P1140394

北海道  3日目     この日も 起きたら

すでに  父ちゃん・娘は 朝から イクラご飯を堪能して

いて お父さんは草むしり・お母さんはネコの世話

良き嫁は 残り少なくなったイクラを あわてて ご飯に

けるのであった。。。。。。。。。。。続くhorsehorsehorse

|

« 北海道の天使達 | トップページ | 北海道・ネコ屋敷 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

んも~!
美味しいもの食べすぎー!
どんだけ~(笑)

やっぱり北海道は何食べても
美味しいんだよね~~~
分かるけどさ・・・
イクラ食べたいなぁ~(^^)


最近はどこに行っても中国の方って
多いよね・・・

投稿: momo&heartyママ | 2010年9月 1日 (水) 15時04分

北海道、2年ほど前はしょっちゅう仕事で出張していたのですが、やっぱり食べ物がおいしいですよね。
東京の銀座も、一体ここはどこの国なのでしょうか!?(・_・;?
と思ってしまうくらい、インターナショナルになっています。
中でもやはり中国人の人数はものすごいです。
ちなみに私が住んでいる西葛西は小インドと言われていて、インド人がいっぱいです(^_^)

投稿: なっちゃん | 2010年9月 2日 (木) 12時07分

dogmomo&heartyママさんへ

うんうん 美味しい物 一生分 食べたってかんじでしたよ!!!
なんだか何を食べても美味しく嬉しく食べられてしまってcoldsweats01 これはもう あやっちの胃袋に乾杯ですね

北海道のイクラは醤油味なのでコクがあって好きです
関東地方は塩味なんですよ

中国の人 凄かったです
どこへ行ってもいっぱい!!!
買い物の量も これまた凄かったですhappy02

投稿: あやっち | 2010年9月 5日 (日) 22時03分

dogなっちゃんさんへdog

ホント 何を食べても美味しくって嬉しい気持ちでした!!! こちらでは粗食なので親子揃ってガツガツと果てしなく食べてたってかんじですcoldsweats01

東京も中国人が多いですよね
まさか 北海道。。。って思ってたら。。。ブランドの店内は殆ど中国の人で大混雑
手には幾つものバッグを持っていました
ちょっと前の日本人みたいですね
さくりん地方は車のオークション会場があって自分の国に輸送するロシア人がとても多いです
隣りのアパートもロシア人が4人も住んでいますhappy01
さくりんに陽気に声をかけてくれるので ちょっと嬉しいです

投稿: あやっち | 2010年9月 5日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/36462310

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・良い嫁:

« 北海道の天使達 | トップページ | 北海道・ネコ屋敷 »