« ラブラな雨の日 | トップページ | 画伯の暑い夏 »

2010年7月20日 (火)

留守番の秘密

暑くなりましたーsunsunsun 梅雨明けとともに バギっと音を

たてるように暑くなった さくりん地方です

なのに。。。。。。。。。パンツがない。。。。。。。。。。。。。

いよいよ 来月 北海道に行くのに。。。。。。パンツが2枚

ヤバイ          究極のヤバイ   S級のヤバイ

何を隠そう買い物嫌いの私

ノーパンツで飛行機に乗る。。。。。。。。やっぱりヤバイか??

P1130807

そんな私もコストコでの買い物は好きheartheart

今回は 父ちゃん・みはね夫人と行ってきました

P1130804

さて      留守番を余儀なくされる このお嬢さん

相変わらず なんの進歩もなく ベランダから この表情

さくらは エアコン地帯で涼んでいるのに。。。。

P1130805

大丈夫   今日はカミナリこないって天気予報の

お姉さんが言ってたよ

さくら姉ちゃんと涼しい部屋で待っててね

ジメジメ    りんごの表情   梅雨顔gawkgawk

P1130813

帰って来たら。。。。。。。。。。。。。。。。  あれれ

血??? ちょっと 分かりにくいけど 腫れてる?

P1130823

「さっちゃん  りんごとガウガウしたの?」

「ううん    さっちゃん  何もしてないよ」  

アレルギー皮膚炎のある りんご

留守番のストレスで痒さに拍車がかかってしまったよう。。。

P1130821

留守番中   ヒマなオバアチャン(母)が2階の

さくりんの様子を見にきたら りんごが「カイカイ」して

いたらしい

かなり 激しく掻きむしっていたらしい

P1130510

今年は  りんごの「カイカイ」を心配してくれた

くうママから 「足専用薬用シャンプー」を紹介してもらい

足のカイカイは すこぶる調子が良かったのにねェ~

P1040935

「まったく  困った妹でござんすよ」

チンピラりんご        頑張れ!!!  ファイト!!

(母ちゃん  本当は心が痛いでござんすよ)

そして   話は最初に戻り。。。。。。。この犬娘達

北海道に行ってる間  一週間

つくばわんわんランドで留守番と決定cryingcryingcrying

実は  父ちゃんの実家   ネコハウスなのです

つい先日までは 室内ネコが居なかったはずなのに

いつの間にやら 4匹catcatcatcat ニャーニャー

久しぶりに 長期の留守番

心配だけど。。。。。。。。。。。(特に りんご)

久々に   わんわんランドの犬達に揉まれて器の大きな

犬になってくるんだ!!!   (ああ  心配)

clipclipclipclipclip

P1130730

沖縄のオミヤゲ

今  話題沸騰の  ラー油

さくりん家の人々の反応。。。。。。「なんだか よくわからない」デシタ

|

« ラブラな雨の日 | トップページ | 画伯の暑い夏 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれあれ~~~~~!
飛行機でほっかいどーなの・・・?
ちょっと手前で落ちていや降りて
momo家に寄ってって~(^^)


さくりんはわんわんランドでお留守番かあ~
りんごちゃんのカイカイ良くなりますように♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年7月20日 (火) 12時50分

あらあら、りんごちゃんかわいそうに。
私も暑くなると頭皮やら耳の後ろやら手首やらが、りんごちゃんのお口と同じようにカイカイになってしまいます。
人間は自分で薬塗ってかかないようにできますが。
早く良くなりますように。

投稿: なっちゃん | 2010年7月20日 (火) 17時51分

dogmomo&heartyママさんへdog

毎日 暑いですねー

おお~ そういう手段もあったか!!!
さくりんをmomo家地帯に投下bomb
この夏 ラブ4頭飼いにトライ!!! 暑苦しい~

来月22日に行ってきます
本当は青森に私も投下してほしいくらいなんだけどねーsmile
とりあえずは ブログ「ひなゆめ」のひなママさんに逢えるのが一番の楽しみです
こうやって ブログで知り合った友達に逢えるのって極上級に嬉しいですね

投稿: あやっち | 2010年7月21日 (水) 07時15分

こんにちわ♪
毎日毎日お暑ぅ~ございますね~sad

え?北海道に?
あやっちさん、おパンツ買いに行くより
お土産リストの作成してくださいよ~
あ、私、甲殻類全然Okですよsmilescissors

りんごちゃん痛そう~sweat01
ストレスから~繊細なんですねweep
そういえば陸も…みんな強くなってほしいわ~

投稿: kaota | 2010年7月22日 (木) 14時56分

dogなっちゃんさんへdog

私も小さい頃 すごいアトピーっ子だったので 「カイカイ」が始まると可哀相で。。。
痛いのも辛いけど アトピーの痒さは「激痒い」です
りんごは この季節限定の痒さなので何とか薬なしで毎年 乗り切っています
獣医さんの所見では どうやらストレスも関係あるようでして。。。りんごは人間的にいうとストレスを感じやすい性格のようですbearing
この夏も薬なしで なんとか頑張ってほしいもんです

投稿: あやっち | 2010年7月22日 (木) 20時28分

dogkaotaさんへdog

陸少年の試練 聞きましたか!!!
ホント りっくんとりんごは性格が似てるみたいです
「ストレスに弱いくせに又はヘタレのくせに強気」smile
りっくんも早く元気になってほしいもんです
小さいプール出して待ってるんだけどね~

今年は無事に北海道に行けることになりました!!
えがったーhappy01
本日。。。。無事にパンツ及び乳かくし(ブラとも言う)を買ってきましたよscissors
ノーパンツも涼しくて捨てがたいんだけどね~
あっ!!! 毛ガニ10杯でいいですかsmile
ウニ・イクラは どうしますか??? わははは

投稿: あやっち | 2010年7月22日 (木) 20時35分

本当だ、りんごちゃん、鼻のあたりが腫れていますね。
カイカイだったんだね~(涙)。
かわいそうに・・・。
無心で掻いている時があって、胸が痛みます。
ロッキーも一進一退。
どんなに気をつけても、草むらに入ろうとしますしね。
緑豊かなランも、少しお休みしようと思っています。
逆にストレスで悪化しないかとジレンマですよ。
どっちにしても週末は雨のようなので、行けそうにないのですが(笑)。
アレルギーもわんこの個性だと思うことにしました(汗)。
カイカイが少しでも和らぐように気をつけてあげるしかないですね~、はあ。

あ、北海道にもパンツは売ってますよ~(爆)

投稿: ぴょんこ | 2010年7月22日 (木) 23時18分

dogぴょんこさんへdog

コメントが遅れてすいません
さくりん地方 ここのところ 夕方から夜にかけてスゴイ雷でして。。。あちこちの電化製品に落雷です
小心者の私は電源オフでした~coldsweats01

わははは  ずい分前に北海道に行った時 「熊出没注意」のプリントがしてあったパンツを買ったことがありました!!!
自慢して見せられないのが欠点ですねー

ロッキーくんも「カイカイ族」だもんね~
ホント 見てるのは辛いですね。。。本人も辛いんでしょうけど。。。りんごはストレスをかんじやすい性格のようで いつも威張ってる割には「ここ一番」に弱い女です
ちょっと 患部を冷やしてあげるのも有効だそうです 

投稿: あやっち | 2010年7月25日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/35818660

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番の秘密:

« ラブラな雨の日 | トップページ | 画伯の暑い夏 »