« あの夏 | トップページ | 留守番の秘密 »

2010年7月15日 (木)

ラブラな雨の日

さくりん地方も どうやらもうすぐ梅雨明けのようですsunsunsun

毎日 毎日  散歩の時間も制限されて  ちょっと

ストレスたまってる???  ねぇ    さくりん

いえいえ  こういう日々こそ 多頭飼いの本領発揮smile

おまけに 我が家には pig娘もいるので  これまた楽しい?

P1130724

無事に 修学旅行から帰還した 娘2号

京都まで行って 何を買ってきたんじゃ  このオバカは!

ピーヒョロオオオオ    ピーヒョロロロ

P1130725

京都に行って   これかい。。。。。。

ピーヒョロオオオオオオオオオオオオオ

P1130733

我慢    忍耐  我慢   忍耐

我慢と忍耐のせめぎ合いの雨の日bearingbearing

P1130731

「あーもー   やめてよ   娘2号」

ブービー   ブービー   ピーヒョロロロ

P1130735

「ねー  母ちゃん  娘2号  何とかして~」

かなり   しつこい娘2号

(勉強にも しつこくなってほしいぞ  BY・母)

ピー  ピー   ヒョロロロ~

P1130740

「これじゃー   ストレスたまっちゃうわ~」

P1130765

雨が降ると さくりんの物ぐさ母ちゃんは散歩を

即     中止するしさ!!!

でも    ほ~ら   室内でも  遊べるでしょ!!!

さくりん    タオルの取り合いごっこから  ガウガウ遊び

P1130772

もう 一戦交えたので 退散しようとする  さくら 

「もっと やってくれ」と挑発する りんご~

P1130768

結局   さくら姉さんに押さえ込まれる  りんご

これが  すごく楽しい りんご

P1130776

もう   嬉しくて楽しくて しょうがないhappy02happy02happy02お二人さん

このあと  隣りの部屋まで何回も駆け回り

追いかけっこ

P1130787

毛を撒き散らし   走り回り。。。。。。。。。。。。。

満足ですかい  お嬢様方happy01happy01

P1130790

「ハイ   大満足でごじゃります」

雨の日も。。。。。楽しめて良かったね!!!

cakecakecakecakecake

娘から   修学旅行の不思議

P1130663

 すべて  お茶の自販機   さすが京都だ!!!

P1130661

 外国人のために   正しいトイレの使い方看板

「超うけた」と話しておりました

|

« あの夏 | トップページ | 留守番の秘密 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

受けましたっ!おトイレ・・・
やっぱ分かんないよねぇ~><

お茶の自販機・・・ホントだ!
京都なんですねー(^^)
ん?青森にはりんごジュースだけ売ってる
自販機有るのかなあ・・・
気になってきましたっ!


さくりん・・・・・雨の日も楽しめていがったね♪

投稿: momo&heartyママ | 2010年7月16日 (金) 15時47分

ナイスセンスなお土産に3000点。
娘2号ちゃんはわかんないか!
3択の女王とか・・・。

雨雨ですね~。
こちらも明日から雨予報。
8月は北海道に来られるとのこと、すっきり天気になっていると良いのですけどね。
こちらも年々気温が上がっている気がします。
我が家は去年エアコンを買いました。
数年前は要らなかったんですけどね・・・。
職場の先輩も、共稼ぎなので留守番をしている「愛犬のために」エアコンを買いました。
先日の30度超えの猛暑時、初めて夏を迎えた愛犬を心配していたので、「奥さんあたりを病気にして帰っちゃえば?」と悪知恵・・・いえ、アドバイスをし、昼に早退してもらいました。
急性腸炎にしていました。
真実味がある病名ですねえ(爆)。
で、エアコン購入となった模様です。
や、笑い事じゃなくってね。
本当に人も犬も参りますね。
豪雨被害もひどいですし、熱帯化していますよね。

投稿: ぴょんこ | 2010年7月17日 (土) 23時08分

さくりんもおうちの中でふたり仲良く、遊ぶんですね!
うちのラブジャクもじゃれあって、ストレス発散させていますよ。。
娘2号さんの部分は特に今日のブログはあやっちさんの文章がおもしろくて、お腹かをかかえてわらってしまいました。
ひさびさに声を出して笑った気がする・・・

投稿: みーたん | 2010年7月18日 (日) 20時02分

修学旅行だったんだね
さくりんちゃんのお土産は??

それにしても京都らしいトイレの
使い方と自販機だわ(*^_^*)

投稿: びりーぶまま | 2010年7月18日 (日) 21時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりんは最近「マイ・ブーム」??のようでして日に何度か「闘いごっこ」してます
その度にドタバタ・毛をパッパッと。。bearing
おちおち昼寝もしてられない母であります~

トイレ!!! 笑っちゃうでしょうー
真面目な看板なのに笑ってしまうhappy01
そういうのが大好きなところは母似か?
青森がリンゴジュースなら。。。栃木は。。。。かんぴょうジュースか!!! 

投稿: あやっち | 2010年7月20日 (火) 09時10分

dogぴょんこさんへdog

うんうん 本当に温暖化も深刻だよね~
なにしろ 北海道でエアコンだもんね!!!10年位前に行った時は夏でも朝晩は寒かったのを記憶してます
さくりん地方は各部屋に一台ずつです
熱帯夜の攻撃もあり夏は犬も人もヘトヘトgawk
さくりんの留守番は「エアコンの下で」が当たり前になっています
なんか去年より今年と毎年 暑さが加速してるようで
ちょっと不気味
早く 北海道に逃避したいんだけど。。。父ちゃんの実家はエアコンないんだよねー
ある意味 こっちより暑い夏かも。。。shock

投稿: あやっち | 2010年7月20日 (火) 09時19分

dogみーたんさんへdog

ホント お笑い娘なんですよ~
立ってるるだけでオモロイのに なんで京都まで行って「ピーピー笛」なのか!!!smile
笑って頂いてよかったです
娘も腹をかかえて笑ってました

あっ そうだよねー
ラブちゃん・ジャックんの関係と似てるかもです
相性もあるけど多頭飼いは2・3才違いが理想みたいですよ!!!

投稿: あやっち | 2010年7月20日 (火) 09時28分

dogびりーぶままさんへdog

定番の京都でした!!! それでも初めて行った京都は楽しかったようで満面の笑顔でピーヒョロロロと帰って来た娘です
もちろん さくりんにオミヤゲなど気の利いた物はなく ひたすらピーヒョロロロとやって嫌がられていましたbearing
「ブログに使えるでしょ」と撮ってきた2枚の写真。。。 さすが 私の娘ですねーsmile

投稿: あやっち | 2010年7月20日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/35758102

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラな雨の日:

« あの夏 | トップページ | 留守番の秘密 »