« 画伯の暑い夏 | トップページ | 再会 »

2010年7月28日 (水)

くうちゃんとりんご

さくりん地方  もうメチャクチャな天気suncloudrainthundertyphoon

夕方から ゴロゴロと雷神様 登場      その後

生暖かい風・大雨。。。。。。。あげくに停電gawkgawk

雷嫌いの りんごも あまりにも長時間のピカ!! ドッカンに

慣れたのか???  ハウスからノコノコと出てくる

ようになりました  (本当に怖かったのか???)

そんなある日   パグのくうちゃんが来日

P1010195

(いつの写真じゃ!!  メンコイ~)

なんと    くうちゃん宅   今 お引越しの真っ最中

なので   この日一日  さくりん家で留守番しました

P1130871

大型犬と遊ぶのが大好きな くうちゃん

特に  さくらが大好き     さくらの側から離れませんhappy01

もちろん   さくらも くうちゃんが大好き

P1130880

ほら この通り    さくらがハウスに入ると

くうちゃんも一緒

P1130863

こちら  りんご姉さん

ふて寝。。。。。。。。。。。。。。。。。

くうママは大好きだけど。。。。。。。。。。。。。。

くうちゃんには嫉妬してる????のかな!!!

P1130887

くうちゃんをハウスに抱っこしていくと。。。。。。。ほら

すごい迷惑そうbearingbearing      時々 「ウッ」とか威嚇する時も

あります

もちろん   くうちゃんが遊びに来ると 挨拶はするんだけど。。。

挨拶だけ。。。。。。。。。。。 後は  くうママにまとわりついています

P1130890_2

あんまり暑いので「ひえひえ」を首に巻いてあげました

嬉しそうな くうちゃん   さくら

P1130892

楽しそうな くうちゃんとさくらを 羨ましそうに

見つめる  仲間に入れない りんご

P1130903

あっ   ガウガウが始まりました~

なんと  勇ましい くうちゃん。。。。。。。っていうか

自分も大型犬だと思って疑わない くうちゃんは

このガウガウに 常日頃から参加したくてウズウズして

いたのです

さすがに いつもは  私とくうママに止められて

いたのだけど。。。。  この日も  ヤル気満々

P1130904

ちょっと 高い所に上がって  さくら姉さんにエールを

送っています(りんごに向かって吠えるのです~)

P1130900

ところが。。。。。。。。この日

ちょっと油断した あやっちの腕をすり抜けて

なんと~~~~~   りんごの耳に噛み付いたのです

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02    分かりますか!!!

くうちゃん      りんごの耳に攻撃~

ガブっと 3回!!!

もちろん     りんごにとっては「何?今の?」程度

P1130909

このあと  くうちゃん   りんごの片足にマウンティング

りんご     とうとう   くうちゃんの妹になる!!!

こうして   くうちゃんは ママのいない間に

さくりん家のナンバー2になりましたscissorsscissorsscissors

P1130913

どうですか!!!    満足そうな くうちゃん

勝利の顔です~     わははは

P1130927

「これからは  りんごチャンは くうの妹でしゅ」の顔

くう姉さん。。。。。。。。。。。恐れ入りました~

P1130923

あっ     寝たふりしてる!!!

P1130925

 こら    起きろ!!!

君は   いつの間にか  三女になってるぞよ

|

« 画伯の暑い夏 | トップページ | 再会 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん、激可愛い♪
って、ええ~っ!!
りんごちゃん、ナンバー3に!?
きっとうちのロッキーになら勝てると思うヨ(笑)。
雷、災難でしたね。
こちらはあまり鳴らないし、光らないしで、大雷はニュースで見るくらいです。
移住する~?

投稿: ぴょんこ | 2010年7月28日 (水) 19時41分

くうちゃん可愛い(^^)/
でも…どちらに引越?
遠くにいっちゃうの?

我が家の方の停電しましたよ
色んな所で雷で電化製品が壊れちゃってますね~

投稿: びりーぶまま | 2010年7月30日 (金) 12時36分

あらまっ!
くうちゃん次女に格上げ?ですか^^
ん~wanの世界も下克上なのねえ・・・

カミナリ凄そうですね・・・
PCとかTVとか大丈夫なんですか?

投稿: momo&heartyママ | 2010年7月31日 (土) 11時18分

おひさしぶりですぅ♪

くうちゃん、とうとうやりましたね(*゚▽゚)ノ
りんごちゃんの姉ちゃんになってしまったのね。
でも、りんごちゃん、意外と負けてあげたのかも!!?
それは無いか^^;

そうそう、画伯の作品、巨匠の作品、すごいですね♪♪
他の作品もまた見せてくださいねーヽ(´▽`)/

投稿: はちママ | 2010年7月31日 (土) 14時18分

dogぴょんこさんへdog

そっか!!! 北海道って雷 少ないんだ
それは素晴らしいよthunder
さくりん地方は この季節すごいです
あちこちに軽く落ちるので大変!!! 友達のところはゲーム機に落ちたそうです

ロッキーくんは優しいからね~happy01
犬の世界でも「女は強し」。。。。
きっと りんごの良きボーイフレンドになってくれそう。。。。heart

投稿: あやっち | 2010年7月31日 (土) 20時22分

dogびりーぶままさんへdog

くうちゃん家。。。。ついに念願のマイホーム購入したんですよ!!!
現在 住んでるところから とても近いので 現在 家族総出で引越しやってますrun
なので さくりんも なかなか くうちゃんと逢えない夏になりました
「さくりん連れて訪問するから」って言ったら。。。「ヒエエエ~」って言ってました~smile

投稿: あやっち | 2010年7月31日 (土) 20時27分

dogmomo&heartyママさんへdog

雷。。。。。。ホント凄いですよ~
ちょこっと落ちるというのがあって 友達の家はゲーム機に落ちましたdespair
もちろん パソコンもスイッチを切っておきます
冷蔵庫とか結構 雷神様は好きみたいです
あやっちも。。。。。。可愛いオヘソを狙われていますsmile
くうちゃんは最近 強くなってきました~
今度 こっちに来る時には新しい家に襲撃しようね

投稿: あやっち | 2010年7月31日 (土) 20時33分

dogはちママさんへdog

お褒め頂いてありがとうございます
巨匠(母)は「もう やらない」とゴネてるし。。。画伯は暑さでヘビ少女になってます~bleah
好きな事に夢中になれる時間がやっととれるようになって嬉しいです
子育ても ある意味 素晴らしい芸術です
頑張ってくださいね~

くうちゃんも3才になって強い女の子になりましたhappy01
さくりんとくうちゃんの関係は本当に楽しいですnote

投稿: あやっち | 2010年7月31日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/35928403

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃんとりんご:

« 画伯の暑い夏 | トップページ | 再会 »