« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

くうちゃんとりんご

さくりん地方  もうメチャクチャな天気suncloudrainthundertyphoon

夕方から ゴロゴロと雷神様 登場      その後

生暖かい風・大雨。。。。。。。あげくに停電gawkgawk

雷嫌いの りんごも あまりにも長時間のピカ!! ドッカンに

慣れたのか???  ハウスからノコノコと出てくる

ようになりました  (本当に怖かったのか???)

そんなある日   パグのくうちゃんが来日

P1010195

(いつの写真じゃ!!  メンコイ~)

なんと    くうちゃん宅   今 お引越しの真っ最中

なので   この日一日  さくりん家で留守番しました

P1130871

大型犬と遊ぶのが大好きな くうちゃん

特に  さくらが大好き     さくらの側から離れませんhappy01

もちろん   さくらも くうちゃんが大好き

P1130880

ほら この通り    さくらがハウスに入ると

くうちゃんも一緒

P1130863

こちら  りんご姉さん

ふて寝。。。。。。。。。。。。。。。。。

くうママは大好きだけど。。。。。。。。。。。。。。

くうちゃんには嫉妬してる????のかな!!!

P1130887

くうちゃんをハウスに抱っこしていくと。。。。。。。ほら

すごい迷惑そうbearingbearing      時々 「ウッ」とか威嚇する時も

あります

もちろん   くうちゃんが遊びに来ると 挨拶はするんだけど。。。

挨拶だけ。。。。。。。。。。。 後は  くうママにまとわりついています

P1130890_2

あんまり暑いので「ひえひえ」を首に巻いてあげました

嬉しそうな くうちゃん   さくら

P1130892

楽しそうな くうちゃんとさくらを 羨ましそうに

見つめる  仲間に入れない りんご

P1130903

あっ   ガウガウが始まりました~

なんと  勇ましい くうちゃん。。。。。。。っていうか

自分も大型犬だと思って疑わない くうちゃんは

このガウガウに 常日頃から参加したくてウズウズして

いたのです

さすがに いつもは  私とくうママに止められて

いたのだけど。。。。  この日も  ヤル気満々

P1130904

ちょっと 高い所に上がって  さくら姉さんにエールを

送っています(りんごに向かって吠えるのです~)

P1130900

ところが。。。。。。。。この日

ちょっと油断した あやっちの腕をすり抜けて

なんと~~~~~   りんごの耳に噛み付いたのです

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02    分かりますか!!!

くうちゃん      りんごの耳に攻撃~

ガブっと 3回!!!

もちろん     りんごにとっては「何?今の?」程度

P1130909

このあと  くうちゃん   りんごの片足にマウンティング

りんご     とうとう   くうちゃんの妹になる!!!

こうして   くうちゃんは ママのいない間に

さくりん家のナンバー2になりましたscissorsscissorsscissors

P1130913

どうですか!!!    満足そうな くうちゃん

勝利の顔です~     わははは

P1130927

「これからは  りんごチャンは くうの妹でしゅ」の顔

くう姉さん。。。。。。。。。。。恐れ入りました~

P1130923

あっ     寝たふりしてる!!!

P1130925

 こら    起きろ!!!

君は   いつの間にか  三女になってるぞよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

画伯の暑い夏

P1130835

ハロー        さくりんです

暑中  お見舞い   早々と 申し上げますrunrunrun

P1130844

毎日   暑いですねー

さくりん地方     特に暑いです!!!

暑さの原因は  自称・画伯  母ちゃんのせいですね

「熱き青春」を只今 満喫中

P1130851

P1130853

こんな  くだらないイラストを描いて一人で遊んでます

「モデルは 君達だ」と言ってますが。。。。。。どこがどう

モデルなのか???  ただの落書きですねーsmile

P1130832

小さいオヤツ入れ    どうやら早くも失敗したのに

「試作なのよ~」と母ちゃんは言ってます

P1130839

そんな日々   見事に成功し絶賛されてるのが

画伯の母。。。。。。この際  巨匠と呼ぼう

P1130616

巨匠の作品    大きめのバッグ(3つ)

P1130622

携帯電話入れポケット付き  バッグ(5つ)

他にも  デカクッション(2つ)も作りましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

母ちゃんも 巨匠には頭があがりません

P1130792

注・ 後ろの黒い子は非売品です

P1130799

P1130800

パグ   すべて輸入物

少しアレンジしてみると画伯は意気込んでいます

その他に   母ちゃん  夜中にコソコソとストラップも

製作してました

時々。。。。。。。。皆が寝静まった頃。。。。。。。。。。。。。

母ちゃんの不気味な笑い声が  ぶははは。。。。と。。。

部屋中にこだましておりますshockshock

P1130606

何故   お昼に製作しないのか!!!

もちろん    何よりも大事な昼寝の時間がなくなるから

だそうです

あっ

巨匠のバッグは売り物になる予定ですscissorsscissors

P1130570

暑い夏    貴方も画伯か巨匠になってみませんか~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

留守番の秘密

暑くなりましたーsunsunsun 梅雨明けとともに バギっと音を

たてるように暑くなった さくりん地方です

なのに。。。。。。。。。パンツがない。。。。。。。。。。。。。

いよいよ 来月 北海道に行くのに。。。。。。パンツが2枚

ヤバイ          究極のヤバイ   S級のヤバイ

何を隠そう買い物嫌いの私

ノーパンツで飛行機に乗る。。。。。。。。やっぱりヤバイか??

P1130807

そんな私もコストコでの買い物は好きheartheart

今回は 父ちゃん・みはね夫人と行ってきました

P1130804

さて      留守番を余儀なくされる このお嬢さん

相変わらず なんの進歩もなく ベランダから この表情

さくらは エアコン地帯で涼んでいるのに。。。。

P1130805

大丈夫   今日はカミナリこないって天気予報の

お姉さんが言ってたよ

さくら姉ちゃんと涼しい部屋で待っててね

ジメジメ    りんごの表情   梅雨顔gawkgawk

P1130813

帰って来たら。。。。。。。。。。。。。。。。  あれれ

血??? ちょっと 分かりにくいけど 腫れてる?

P1130823

「さっちゃん  りんごとガウガウしたの?」

「ううん    さっちゃん  何もしてないよ」  

アレルギー皮膚炎のある りんご

留守番のストレスで痒さに拍車がかかってしまったよう。。。

P1130821

留守番中   ヒマなオバアチャン(母)が2階の

さくりんの様子を見にきたら りんごが「カイカイ」して

いたらしい

かなり 激しく掻きむしっていたらしい

P1130510

今年は  りんごの「カイカイ」を心配してくれた

くうママから 「足専用薬用シャンプー」を紹介してもらい

足のカイカイは すこぶる調子が良かったのにねェ~

P1040935

「まったく  困った妹でござんすよ」

チンピラりんご        頑張れ!!!  ファイト!!

(母ちゃん  本当は心が痛いでござんすよ)

そして   話は最初に戻り。。。。。。。この犬娘達

北海道に行ってる間  一週間

つくばわんわんランドで留守番と決定cryingcryingcrying

実は  父ちゃんの実家   ネコハウスなのです

つい先日までは 室内ネコが居なかったはずなのに

いつの間にやら 4匹catcatcatcat ニャーニャー

久しぶりに 長期の留守番

心配だけど。。。。。。。。。。。(特に りんご)

久々に   わんわんランドの犬達に揉まれて器の大きな

犬になってくるんだ!!!   (ああ  心配)

clipclipclipclipclip

P1130730

沖縄のオミヤゲ

今  話題沸騰の  ラー油

さくりん家の人々の反応。。。。。。「なんだか よくわからない」デシタ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ラブラな雨の日

さくりん地方も どうやらもうすぐ梅雨明けのようですsunsunsun

毎日 毎日  散歩の時間も制限されて  ちょっと

ストレスたまってる???  ねぇ    さくりん

いえいえ  こういう日々こそ 多頭飼いの本領発揮smile

おまけに 我が家には pig娘もいるので  これまた楽しい?

P1130724

無事に 修学旅行から帰還した 娘2号

京都まで行って 何を買ってきたんじゃ  このオバカは!

ピーヒョロオオオオ    ピーヒョロロロ

P1130725

京都に行って   これかい。。。。。。

ピーヒョロオオオオオオオオオオオオオ

P1130733

我慢    忍耐  我慢   忍耐

我慢と忍耐のせめぎ合いの雨の日bearingbearing

P1130731

「あーもー   やめてよ   娘2号」

ブービー   ブービー   ピーヒョロロロ

P1130735

「ねー  母ちゃん  娘2号  何とかして~」

かなり   しつこい娘2号

(勉強にも しつこくなってほしいぞ  BY・母)

ピー  ピー   ヒョロロロ~

P1130740

「これじゃー   ストレスたまっちゃうわ~」

P1130765

雨が降ると さくりんの物ぐさ母ちゃんは散歩を

即     中止するしさ!!!

でも    ほ~ら   室内でも  遊べるでしょ!!!

さくりん    タオルの取り合いごっこから  ガウガウ遊び

P1130772

もう 一戦交えたので 退散しようとする  さくら 

「もっと やってくれ」と挑発する りんご~

P1130768

結局   さくら姉さんに押さえ込まれる  りんご

これが  すごく楽しい りんご

P1130776

もう   嬉しくて楽しくて しょうがないhappy02happy02happy02お二人さん

このあと  隣りの部屋まで何回も駆け回り

追いかけっこ

P1130787

毛を撒き散らし   走り回り。。。。。。。。。。。。。

満足ですかい  お嬢様方happy01happy01

P1130790

「ハイ   大満足でごじゃります」

雨の日も。。。。。楽しめて良かったね!!!

cakecakecakecakecake

娘から   修学旅行の不思議

P1130663

 すべて  お茶の自販機   さすが京都だ!!!

P1130661

 外国人のために   正しいトイレの使い方看板

「超うけた」と話しておりました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

あの夏

僕は 犬が好きでした    もちろん 今でも大好きです

でも  あの夏の事件以来 犬を見かけると動けなくなって

しまうのです

僕の人生は未だに あの夏から一歩も進めない

P1010739

僕は高校卒業後  親元を離れ 犬の訓練士を養成する

学校に入学しました

もちろん  幼い時から犬が大好きで 人と接するより

犬とじゃれ合ってる方が性に合っていたからです

はたから見たら僕は大人しい 気難しい人間に見えたはずです

そんな 僕にも唯一 一人だけ心を許せる友人が出来ました

彼もまた 訓練士を目指していたので 「犬」の話で

いつも 盛り上がり  内気な僕も彼と一緒にいる時間が

大好きでした

P1020489

僕の入学した学校は一人一頭が基本で 入学して

まもなく 希望していたラブラドールレトリーバーが僕の

パートナーになりました

訓練の時も それ以外の時間も すべて犬と一緒の生活

彼もまたパートナー犬になったゴールデンレトリーバーと

常に一緒の生活をしていました

二人と二頭

僕達はお互い「二年間 頑張ろう」と 犬の頭を撫でながら

何度も誓い合ったものでした

P1100613

僕たちは寮生活を送っていたのですが  寮といっても

普通のアパートで 唯一 他と違うところは すべての

住人が学生でパートナーの犬と一緒に生活していた

ということです

ある日  彼が どうしても 外せない用事があり一人で

出かける事になり 彼のパートナー犬を一時 僕が預かる

ことになりました

彼のパートナー犬は レトリーバー特有の愛嬌があり

いつも ブンブンしっぽを振り 僕にも 僕のパートナーにも

親愛の情を惜しみなく注ぎ ちょっと訓練中 ヘマをしても

「楽しいね~」と言っては(たぶん そう言ってたと思う)

周囲を笑いの渦に巻き込むようなヤツでした

P1100623

彼が 犬を僕に託して外出して まもなく

犬達の食事の時間になりました

二つの器にドッグフードを注ぎ  すでに行儀良く

「スワレ」の姿勢で待つ犬達に「マテ」をさせ いつもの

とおり フードを食べる犬達の姿をなんとなく見ていた

時でした

彼の犬が。。。。。。。。僕の犬のフードを食べ始めたので

「イケナイ」と声をかけて辞めさせようとしたのですが

彼の犬には 僕の声がとどいていなかったのか?

とうとう  二つの器のフードをすべて食べつくしてしまった

のでした

たった          これだけの事でした

その時の 僕は どうしてそういう行動をしてしまったのか

僕は そばにあった水入れの器をゴールデンレトリーバーに

振りかざして そのまま頭に打ちつけたのです。。。。。。。

P1120946

「ゴギッ」という音がして 犬は その場に一瞬 倒れました

どこからか血が噴出して。。。。。。。犬は何が起こったのか

分からない様子で フラフラと起き上がり しっぽを振りながら

いつもの愛嬌を振りまき僕に歩み寄ろうとしました

二人と二頭の夢のような生活は終わりました

P1050235

気がつくと  僕は知らない町の川辺に立っていました

用事を済ませ 帰ってきた彼が目にしたものは 血を

流して死んでいた自分のパートナーと そばに怯えるように

座っていた僕のパートナー犬だったということです

P1030556

僕は結局

探しにきた先生達に保護され 後日 自ら退学しました

先生の話によると 彼のパートナー犬は頭蓋骨骨折で

死んでいたそうです

彼は        僕を殺したいと。。。。。。。。

彼は      だけど 許すと。。。。。。。。。。。。。。

僕は  何を許されたのか!  どいうことなのか!!

3年経った今でも  そこから動けない

spadespadespadespadespadespade

この出来事を聞いた時   私も相当ショックでした

ブログに書くようなことではないのだけど。。。。

「撲」は今 どうしているのか。。。。。。。。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

相性の問題?

今日は 散歩の途中で急に大雨 ジャージャーshock

久しぶりに 水も滴るイイ女になって帰ってきました

(水なんか滴らなくても イイ女なんですけどねーsmilesmile byあやっち)

関東地方は大雨の影響で何処も大変みたいです

明日は娘2号  京都方面に修学旅行。。。。大丈夫かな~

chickchickchickchickchick

先日  ドッグカフェ山水で 久しぶりに 皆さんに

遊んで頂きました

P1130577

オフ会状態なので 安心メンバー。。。。。と言い切りたい

あやっち母なのでありますが。。。。。正直に言いますと

チンピラりんごとフラットくんは相性がイマイチcoldsweats01

まずは一戦交えてしまいます

お互い 犬社会の事は よく分かっているので 

ケガをさせるような惨いことではないのですが。。。。必ず

ガウガウやってしまうのです

P1130581

ビィビィちゃん      ルルくん

ルルくんは  りんごとフラットくんの仲裁をしてくれます

P1130584

体も大きいけど 心も優しく大物ですscissors

P1130591

ヂーニアスくんです   ちょっとボケちゃって。。。

ごめんね!!!

ママ達のランチに興味深々

P1130603

そして。。。。。。。。 りんごと相性が合わない(?)

フラットくんです

落ち着いていて良い子なんですよ!!!

お転婆娘りんごでゴメンネsmile

P1130600

チョコラブのバードンくんです  笑顔がナイス!!!

P1130589

そして 大型犬と一緒に遊ぶほうが好きなパグのくうちゃん

何故だか。。。。大きい子が大好きhappy02happy02

この日も スイッチが入ったみたいで大張りきり

P1130605

そして  ちょっと遅れてユキちゃん登場

早く ランで遊びたくてうずうずしてますwink

P1130594

ママ達は皆 仲良く限りない「うちの子話題」で

大盛り上がり~  (ランチは普通盛りデス)

P1130592

珍しく3連休の父ちゃん

大好きなオソバで満足good

いっぱい遊んで  オシャベリして本当に楽しい一日でした

皆さん      ありがとう!!!

noodlenoodlenoodlenoodlenoodle

P1130611

珍しく  父ちゃんとさくりんと散歩もしました

チンピラも父ちゃんが一緒だと  ちょっと緊張気味

P1130612

さくら姉さんは私と一緒

相変わらず ニオイ・チェックに没頭

thunderthunderthunderthunderthunder

最後に。。。。。。。。。。。。。。

P1130615

これが うわさの。。。。カミナリに怯えて

ハウスに隠れてる りんごです~

大好きなクッションだけが「心の友」

この日のカミナリは凄かった~   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »