« 怯える犬 | トップページ | 相性の問題? »

2010年6月30日 (水)

雷と紫陽花

前回 りんごの「雷が恐怖」で 一つ 思い当たった事が

ありました

去年の今頃  すごい雷の日に あやっち長時間の外出!!

いつも 大歓迎で玄関にやってくる りんごがハウスから

ニョキっと顔だけ出して いつもの「お帰り攻撃」がなかったのです

何故 覚えていたかというと 部屋の真ん中にオチッコが。。。

たぶん。。。。。。。 たぶんだけど。。。。。。。 この日を

境に りんごの「雷が怖い」が始まったのではと思います

先日 夜中に ゴロゴロと。。。。気圧の変化・静電気で

雷を感じる犬 

じっと じっと 我慢   寝たふりのあやっち母

りんごがせわしなく部屋を歩き回る足音が。。。。。。

ピカっと光った瞬間  案の定 ハウスに駆け込みました

「あっ りんご 大丈夫かな~」と思いつつ

バカ母は睡魔に勝てずに そのまま爆睡。。。bearing

(ホント  オマヌケですね~)

朝   さてさて   りんごは。。。。。。。。。。

どうやら 安心出来る場所を見つけたようで。。。

Cocolog_oekaki_2010_06_30_22_57

あやっちのオマタで安らかに眠っておりました

この状態で寝ていた あやっち母は。。。。。

股関節が痛くなったという まことに笑える真実に

ぶち当たりました~

まあ   りんごが安心出来るなら。。。。よし!!

bananabananabananabananabananabanana

先日   バドミントンの仲間と太平山に紫陽花を

観に行ってきました

P1130517

紫陽花だらけ

P1130519

これとか

P1130521

こんなのとか

P1130523

こういうのとか

P1130537

(バド仲間・日傘がわりに普通の傘さしてます)

紫陽花にも いろいろな種類があって ビックリ

結局 一つも名前を記憶できませんでした~coldsweats01

P1130548

結局  鮮明に記憶に残ったのはバイキングのお店の

名前    「さくら」でした~

ダイエット中の あやっち  どうですか!!!

ヘルシーなかんじでしょ!!! うししし

P1130550

これは 友達の!!!

あ~あ   太っちゃうぞーと言いながら。。。。

結局  プリン2個・アイス2個を軽く平らげた あやっち

でした~

P1130501

帰宅したら   黒いマグロと黄色いマグロが

ダレてました

何故だか  うさぎちゃんが?????

P1130504

脂のりのいいマグロですsmilesmilesmile

この日は 雷の心配もなく。。。。ただ    ただ。。。。

あやっち母の体重増加だけが心配な一日でした

|

« 怯える犬 | トップページ | 相性の問題? »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
我が家のフタリは、雷にまったく反応しません。
にぶいのか?

あやっちさんのオマタが一番の安心場所とは
いいとこ見つけたねー、りんごちゃんhappy01

見事な紫陽花ですね。
でもきれいな紫陽花の写真より
おいしそうな「さくら」バイキングに目を奪われる
私は、やっぱり食いしん坊ラブの母ですわ。

二匹の脂ののったマグロ犬、高値で競り落とすぞー!!

投稿: あにママ | 2010年7月 2日 (金) 08時54分

オマタはかなり、安心するみたいですよhappy01
うちのラブちゃんは毎日、わたしのオマタでsleepy
夏でも最初は必ず、オマタですsweat01
やっぱり、さくりんもマグロ状態で寝ているんですねsign03
でも端っこによってるから、違和感ないけど、ラブジャクは行き倒れ状態で寝ていますよwobbly

投稿: みーたん | 2010年7月 4日 (日) 17時37分

dogあにママさんへdog

りんごも雷を怖がるようになったのは去年の今くらいからだと思います
栃木県は全国でも1・2位を争うくらい頻繁に雷神様が暴れる県なんですよthunder
私も初めての時は怖かったのを覚えています~
さくらは大丈夫なんですけどね。。。

紫陽花 清々しいかんじの花ですね!!!
相変わらず「花よりダンゴ」の私です~pig
さくりんがマグロにみえるんだものね! うひひ

投稿: あやっち | 2010年7月 5日 (月) 22時23分

dogみーたんさんへdog

おお~  お宅も「オマタ派?」でしたか~
慣れない開脚姿勢で寝てたので次の日 ガニマタ歩きのあやっち母でした~

行き倒れ~(笑) それはスゴイねsmile
実は。。。。あの場所がエアコンの送風が一番にあたる場所なんです
こういう事は すぐに覚えるんですよね~

投稿: あやっち | 2010年7月 5日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/35593687

この記事へのトラックバック一覧です: 雷と紫陽花:

« 怯える犬 | トップページ | 相性の問題? »