« さくりん・画伯の暴走 | トップページ | 怯える犬 »

2010年6月22日 (火)

梅雨のち梅雨

昨夜の事でございました      ふと 目が覚めると

一つの布団に 大型犬2頭がド真ん中で熟睡しており

美少女は なんと! 棒人間のように 端っこで呻いておりました

Cocolog_oekaki_2010_06_22_11_51

しかたなく 日課の(?)トイレへ行った時のことで

ございます

時は 夜中の2時過ぎ   トイレに座り「へええ~げっ?」

誰かが居る。。。 後ろに。。。

美少女の背中に指で優しく触る気配が。。。。shockshockshock

こういう時  たよりになるのは  さくら姉さん

「さささささっちゃ~~~ん   たたたすけて~」

か細い声で さくら姉さんを呼ぶ 美少女でございました

父ちゃんを呼んでも よかったのですが

なにしろ   ほら    オケツ丸出しですから~(笑)

呼ばれて すぐに律儀な さくら姉さんはトイレに来て

くださいました     なんと! りんごまでも!!

Cocolog_oekaki_2010_06_22_12_06

「オバケが母ちゃんの背中をナデナデしてるよ~

たしゅけて~」。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じ~~っと  見つめる さくら

アクビをする りんご。。。。。。。。。。。。

大型犬2頭  「夜中に汚いものを見てしまった」という

ような顔をして 布団のある部屋へと戻って行ってしまった

のでございました

一人残された美少女    勇気を出して そっと後ろを

振り返ると。。。。。。なんと!!!

なんと     なんと     なんと~~~

便器のフタが背中に倒れこんでいたのですrunrunrun

フタのふちが背中に優しく触れて。。。まるで誰かに

触られてるように感じたんですね

皆さんも  夜中の便器のフタには気をつけましょうね

本当にあった怖いお話しでございました

cancercancercancercancercancercancer

去年の夏   パグのくうちゃんと お揃いで

水で濡らして着る洋服を さくりんも購入しました

ところが   適度に田舎な さくりん地方

「アンタ  この暑いのに洋服なんて着せたら

可愛そうだんべ~」と畑のオバチャン達に言われ

タンスに眠っておりました

P1130472

どうですか。。。。。。。。。。。。。。超派手

P1130474

想像してみちゃってください

この赤・白のギンガムチェック犬2頭。。。。。。

胸のところには保冷剤が入っています

ほんとに恥かしい     すごく恥かしい

父ちゃんにオケツを見られるより恥かしい?????

でも   勿体ないので今年は ギンガム犬2頭と一緒に

散歩しております

結構  優れもので ちょっとした散歩には充分のヒエヒエ

だけど    みんなが振り返る。。。。

パトロール中のオマワリサンもギョっとした顔で見ていた。。。

地味に生きてる あやっちなのに。。。。。。

まあ     さくりんがヒエヒエで快適なら。。。。。。いっかーsmile

P1130475

「母ちゃん   今日も派手にキメヨウゼ!!!!!」

|

« さくりん・画伯の暴走 | トップページ | 怯える犬 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャー!
怖いー!!!
って・・・・な~んだ蓋ねっ^^;
でもさ・・・怖い時wanって頼れます♡
おらも一人で寝るときは必ずも~やんたちを
フリーにしておきます(笑)


ギンガムチェックのお二人さん
なんてめんこいのぉ~♡ ♡ ♡
大好きな柄です♪
うちもお揃いになりたいwan^^

ふふ・・
こっちも服着せてあついべさー!って言われるよ><

投稿: momo&heartyママ | 2010年6月22日 (火) 12時47分

原因が分かると何て事ない事でも、
その時は心臓止まるんじゃないかと思う事ってありますよね~!
でもでも、グッスリ寝ていたにも関わらず、
ちゃーんと来てくれたさくら姉さん、りんごちゃん偉いね~^^
うちなら絶対、100%の確率で来ないな。

濡らして着せる服って、アイバロで売ってるアンチオーバーヒートTシャツみたいな物なのかな?
夏は黒い子は特に表面温度も上昇しますからね~
こういうアイテムって物凄くいいと思う!
派手でもなんでもワンコが涼しくお散歩出来ればそれでOK♪ですよね^^

投稿: purihana | 2010年6月22日 (火) 14時06分

こんばんはぁ ご無沙汰してますぅ
おぉぉトイレに とうとう出たのねぇー
便器のふたの悪戯がぁ・・そりぁーこぇーわぇー
我が家は夜中にトイレに行って、トイレのノブが
すぽんーーんと外れたぁ
さくらちゃんりんごちゃんママさんのボデーガードに
夜中起されてご苦労様でしたぁ
でもやっぱワンは頼りになるよ、。。。
これで、ワンワン吠えたら。。。家の中皆パニックだったよね・・・出た!!!出たって
ワンとねると・・・飼い主は何故か・・・隅っこに
寄せられます・・・何故かしらねぇー(*^。^*)

投稿: トムボーイ | 2010年6月22日 (火) 21時02分

蒸し暑い日に涼しくなる話題をありがとう。
夜中のトイレは恐怖の溜まり場ですね。
私も寝ぼけ眼でトイレに入り、便座が上がっているのに
気付かずそのまま座り。。。crying
ひどい目にあった経験あります。

でも、さくりん助けを呼ぶと来てくれるなんてうらやましい!
アニィはマジ爆睡で「アニィ、アニィ」と揺り動かさないと目を覚ましません。
災害が来て主人を助ける名犬にはなれませんね。

赤チェックのお洋服似合ってるよー。
あやっちさんも一緒に派手派手でいきましょう!

投稿: あにママ | 2010年6月25日 (金) 17時31分

便座が上がっていなくてよかったですね(笑)。
あれは心臓止まるし、凹みます・・・。
さくりんちゃん、赤い洋服可愛い~♪
洋服きせるとお尻が可愛くってね~。
萌え萌えです♪

投稿: ぴょんこ | 2010年6月25日 (金) 21時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

このたびのブログで あやっち 夜中にトイレのドアを開けっ放しなのが家族にバレてしまいましたcoldsweats01
フタでよかったけど 本当は。。。すごく怖かったんですよ。。。ふわ~っと そろ~っと背中に。。。

ギンガム姉妹は快調に散歩しております
時々 洋服がズレまくって「お笑いシスターズ」になってま~すsmile

投稿: あやっち | 2010年6月26日 (土) 21時54分

dogpurihanaさんへdog

ハイ 本当は超怖かったんですよ~
ふわ~っと背中にかんじた時は ついに来るものが来た!!!って思って。。。オケツも震えてしまいましたsmile
オマケもあって 家族にトイレのドアをあけてしてるのがバレてしまって。。。わははは
恥かしい母やってます

ギンガム姉妹は快調に散歩してます
水着と同じ素材で 胸のところに大きい保冷剤が入っています
一着 さくりんサイズで作って頂いて1800円でした
もっと高価で優れた物もあるけど。。。とりあえず
一時間の散歩にはイイみたいですflair

投稿: あやっち | 2010年6月26日 (土) 22時12分

dogトムボーイさんへdog

おお~ トイレのノブが!!! それはそれで怖いかも~coldsweats01
いや~ 本当は すごく怖かったんですよ
くるものが来た!!!ってかんじでした
家族にトイレのドアを開けっ放しにしてるのがバレてしまったのですが(笑) さくりん なかなか忠実に(?)育ってくれました~smile

どういう訳だか。。。夏になると2頭共 私の布団で寝てます
犬と人間の巨体のぶつかり合いで。。。いつも敗者は私ですsweat01

投稿: あやっち | 2010年6月26日 (土) 22時28分

dogあにママさんへdog

ホホホ 涼しくなりましたか~
でも ホントは超怖かったんですよ~
いきなり背中にふわ~っと。。。くるものが来たーってかんじでオケツも震えました
もちろん 便座が上がってる便器は経験済み(笑)あれはあれで怖いですね~smile

ギンガム姉妹は毎日 快調に散歩しています
洋服はズレまくり 私は汗ジャージャーで。。。なんともイイ味をかもし出してる???散歩やってます

投稿: あやっち | 2010年6月26日 (土) 22時36分

dogぴょんこさんへdog

わははは ぴょんこさん~  わかります~
便座が上がってて。。。うんうん 私も経験済みsmile
あれはあれで物悲しいというか哀愁を感じますね
今回は 本当は超怖かったんですよ
くるものが来たってかんじ!!!
トイレのドアを開けっ放しにしてるの家族にバレちゃったしねsmile

ギンガム姉妹 快調に日課の散歩してます
洋服がズレまくりシッポの方に。。。まるでスカートみたいになってますgawk

投稿: あやっち | 2010年6月26日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/35410596

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のち梅雨:

« さくりん・画伯の暴走 | トップページ | 怯える犬 »