« じゃすちゃん・ニコちゃん・ヂーくん おめでとう!! | トップページ | りんごが無事に出産しました »

2010年5月18日 (火)

よつ葉のクローバー

よつ葉cloverのクローバーを見つけられたら幸せになるって

小さかった頃  信じていた

今でも  三つの葉が生い茂る中から  ついつい

探してしまう

もしも   よつ葉を両手にいっぱい見つけたら

家族に   さくりんに 

そして  この子達には よつ葉の冠を。。。

P1110729

「バーニーズのモモちゃん 交通事故で死んだんだよ」と

一週間前  突然  みはね夫人から。。。

まだ  1才と少しの命

股関節の大手術をしてリハビリ中だったこの頃

後ろ足が 殆ど動かなかった モモちゃんが

ひょこひょこと走っている姿に超感動

「リハビリの成果ですね」の飼い主サンの笑顔に 再び感動

なのに   なのに   まだ逝ってはいけない命だったのに

首輪が何かの拍子で外れて。。。。。。。車にぶつかったって。。

Cocolog_oekaki_2010_05_18_11_20

さくりん家の近所に住む

名前も知らない この子

ミックス犬中のミックス犬   外飼い 男子

もう  ずっと ずっと 昔から そこに居たので

居るのが当然     さくりんに吠えるのが日課

それが             いない

いつもいた庭に いない???   ちょっと気になって

庭をのぞいたら  そこの家の人と目が合ってしまった

「あっ   家の犬 病気で 今  家の中にいるんです」と

話してくれた

テラスから   見慣れない犬が顔を出して  さくりんを

じっと見つめている。。。。。。。。あれ?

あっ   あの子だ!!!

顔が。。。。。。。口の辺りが腫れ上がっていて

ついつい 見間違ってしまった

確か。。。。。。。。何かで見た   ガンの症状みたい

それから  半年  飼い主サンに見守られて  彼の

闘病生活は続いた

「この子には苦労ばかりさせて 何もしてあげられなかった」と

涙ぐむ飼い主サン         仕事も辞めて 何処にも

出かけないで 彼の側にいる

確かに  毎日 散歩にも行ってないみたいだったし

家が火事になってしまったり  飼い主サンが離婚したり。。

抜け毛も そのまま 体にくっついているような子だった

ある日

庭に  毛布を敷いて 日傘の下に 病気の彼がいた

すぐ側で 飼い主サンが 草むしりをしながら  彼に

一生懸命 話しかけていた

彼は  「フ~ン  フ~ン」と気持ち良さそうに  まるで

この世の幸せを独り占めしてるような顔をしていた

結局  闘病生活 半年余り

何日か前から立てなくなっていた彼は  夜中に突然

立ち上がり 飼い主サンのところへ 歩いて来て

「わん わん」と2度 言って そのまま逝ってしまったそうです

17歳    ミックス犬の中のミックス犬  

彼は  最後に飼い主サンに何を話したんでしょう。。。。

それは 誰にも  わかりません

P1070870

あやっちから空にメールとよつ葉の冠を送ります

「そちらの生活は快適ですか? こちらは  

まあまあです(*´v゚*)ゞ

クローバー畑で  また いつか会いましょう(◎´∀`)ノ」

P1060646

もちろん   この子達にも 

特大なよつ葉の他に  母ちゃんのメガ・ラブも一発

あっ     100発heart04heart04

|

« じゃすちゃん・ニコちゃん・ヂーくん おめでとう!! | トップページ | りんごが無事に出産しました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

愛するワンコとのお別れがどれ程悲しいのか
経験がなく想像もつかない私。
大切に大切に育てていた子を事故で・・・
飼い主さんの悔やんでも悔やみきれない
気持ちやどれだけ自分を責めてるんだろうって・・・
ご家族の心が少しでも癒されますように。

16歳!
ミックス犬のMix~~~!ですね~
Maxにしてあげましょう!
「ありがとう」って言ったと思うな~

投稿: ひなママ | 2010年5月18日 (火) 17時17分

大事な子が突然逝ってしまうのは本当につらいことですね。
我が家のアスカも、病気でしっかり最後を看取ってあげたけれど
これでよかったのか、この子は幸せだったのか
後悔ばかり残りました。
でも、今はアスカのおかげで私たちは楽しく幸せに暮らせた。だから、私たちが喜ぶのが大好きだったアスカはきっと幸せだったと
おもえるようになりました。
空から四葉のクローバーを送ってもらったんですね。

mixちゃんきっと「みんなありがとう。大好きだよ。」って言ってますよ。

投稿: あにママ | 2010年5月18日 (火) 20時36分

今頃みんな四葉のクローバーの冠つけて
走り回っているのでしょうね。
笑顔で元気に。。。

突然逝ってしまう辛さ
闘病生活の末逝ってしまう辛さ
飼い主さんのお気持ちをお察しします。
私もロッチャーの病気では
とても心配したので分かります。

命の時間はそれぞれ違うけど
優しい飼い主さんに出会えて良かったと
思っていると思いますよ。

投稿: lablab母ちゃん | 2010年5月18日 (火) 22時36分

こんにちは
なんか最近公園wan仲間さんでも
亡くなる仔が多い気がする・・・
アルの他にも亡くなってるんですよ><

どの仔にも幸せだったよー♡ って
思いながら逝ってほしいと
つくづく思ってるこの頃です!

メガラブ100発・・・
ずしっと来そうだね(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2010年5月21日 (金) 14時45分

交通事故で突然ですか、悲しいですね・・・。
まだまだ若いですし(涙)。
うちの母は子供の頃飼っていた犬が目の前でバスに轢かれた経験があるので、車にはとても神経質なんです。
飼い主さんのお気持お察しします。
病気で逝ったコもね・・・。
きっとお空のお花畑で自由に走り回っていますよね。

投稿: ぴょんこ | 2010年5月22日 (土) 18時10分

dogひなママさんへdog

Мaxheart そうですね!!!
さすが ひなママさん!!! あれから飼い主さんと仲良くなったんですが。。。さくりんを見るたびに涙ぐみます
さくりんの前に家には3頭のミックスの子がいたんですがジュニアの他の2頭は本当にむごい死に方をしました。。。。時が流れて今は さくりんを大事に思うことが一番の供養だと思えるようになりましたconfident
空にはよっつの葉の冠をつけた犬達が自由に走ってるんだろうな~ナンテ この季節 思ってみたりします
今年は。。。空に逝ってしまう子が多いです

投稿: あやっち | 2010年5月22日 (土) 19時18分

dogあにママさんへdog

mixちゃんの飼い主さんと その後 仲良くなりました
まだ さくりんを撫でながら涙ぐんでいますが。。。いつか きっと あにママさんがアスカちゃんを思うような気持ちになってくれると私も願っていますconfident
犬生は人間に比べると本当に短い一生におもえるけど大好きな飼い主に看取られて逝けることは幸せなんだと思います
そのために 私達も元気で笑顔ニッコニッコでいなくちゃ!!ですよねhappy01

投稿: あやっち | 2010年5月23日 (日) 19時28分

doglablab母ちゃんさんへdog

うんうん  私もそう思ってます
バニちゃん・mixちゃん それぞれに生きてた時間の長さに関係なく幸せな子達だったんだって。。。
我が家にも過去 3頭の犬達がいました
その中の2頭は不慮の事故で亡くなったので
ずっと自分を責めていました
でも 今は さくりんが毎日 笑顔でいてくれることが その子達への最高の供養だと思っています

ロッチャーくんheart
君は最高の幸せを手に入れたハッピーボーイだよ~と伝えておいてね~happy02

投稿: あやっち | 2010年5月23日 (日) 19時41分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりん地方でも今年は亡くなる子・病気の子が とても多いですthink
それぞれに それぞれの犬生があって思い出もいっぱいあります
この世での永遠の別れは悲しいしつらいけど。。。雲の隙間から時々 見ててくれてると信じていますconfident
さくりんとも いつかは別れがやってくるけど目を閉じる その時・その瞬間 笑顔を見せてあげれたらと思っています
メソメソしてたら さくりん悲しむもんねー

投稿: あやっち | 2010年5月23日 (日) 19時54分

dogぴょんこさんへdog

本当に突然の死は受け入れがたく悲しいですよね。。。
我が家も さくりんと出会う前に3頭の犬がいて 2頭の子が不慮の事故で亡くなってるので。。。。
それでも 今は さくりんが毎日 笑顔でいてくれる事が その子達への最高の供養だと思っていますhappy01
きっと 雲の隙間から あやっち母が怠けないでやってるかのぞいているかもsmile

さくりん地方 今年は亡くなる子が多いです

投稿: あやっち | 2010年5月23日 (日) 20時00分

いつかは来る事なんだけど
それがあまりにも突然だと
飼い主さんにとっては耐えられない
事なんだろうな~

取りに伺えなくてすみません
来週あたりはきっと行けると思います。

投稿: びりーぶまま | 2010年5月23日 (日) 21時07分

dogびりーぶままさんへdog

ハイ。。。。いつかは そういう日が来るんですよね。。。我が家は以前3頭の犬達を亡くしてるので よその子が死ぬと思い出と重なってしまう時が多々あります
思う事は心穏やかに送り出してあげたい。。。。無理かな?

いつでも 大丈夫ですよ~
お兄ちゃんが帰ってきてるから忙しいもんねwink
オヒマな時に寄ってください
本当は届けてあげられるといいんだけど。。。。ごめんね~

投稿: あやっち | 2010年5月25日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/34753384

この記事へのトラックバック一覧です: よつ葉のクローバー:

« じゃすちゃん・ニコちゃん・ヂーくん おめでとう!! | トップページ | りんごが無事に出産しました »