« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

イエローとブラックの子

皆さん   この度は  りんごの出産で すごく心配

おかけしました

りんご     とっても元気ですsunsun  ありがとうございました!!

今日は   我が家の  黒い子・さくら   イエローの子りんごの

比較です(ヒマなもんで。。。。。coldsweats01

あくまで  さくりん    よその子ではありません

P1130163

病院など公共の場で肝が据わってるのは  

黒い子の勝利~(ここは病院デス)

P1130160

自分の緊張を和らげるために 何度もアクビをする

イエローの子    もちろん 相撲中継は未だに怖いsweat01

なので 負け~

P1010609

フレンドリーな笑顔は 断然 イエローの子の勝ち~

P1110566

とにかく  表情が わかりやすい

P1120157

ランに行く時の 車内でのイエローの子はニッコニッコ

P1120155

黒い子は。。。。。。。。。たぶん 嬉しいんだと思います

P1120927

後ろのオバサンは。。。。。表情豊か(誰だ~)

黒い子。。。。。カッパにされても 尚  無表情

P1120284

でも  黒い子は小さい子にすごく優しい

P1010881

イエローの子は我がままで甘えん坊

小さい子は 挨拶だけで ほとんど無視

P1120916

もちろん  イエローの子も

P1120932

黒い子も大好き

「大好き」を花束にしてプレゼントしたいくらいpresent

結局   こういう結果!!!

ここに。。。。。。。。チョコの子がいたら。。。。。。。。。。。

どうなんだろう    どうなるんだろう。。。。

未知の世界に挑戦してみたい。。。。。。。。ええええ~happy02

chickchickchickchickchick

P1120835

先月  こんなステキな場所を見つけました

P1120824

どこまでも続く 桜と芝生

例の「犬・禁止」のたて看板もなし~  むふふふ

誰にも教えないんだ!!!  あやっちの秘密の花園cherryblossom

P1120826

黄色の桜も咲いてるんですよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

りんごが無事に出産しました

こんにちわ  皆様

分かりましたか?     りんごの妊娠。。。。。。。。。。。。。

実は   私   ち~っとも 米粒ほども気がつきませんでしたbearing

P1120782

だって          これですよ

P1120983

これですから。。。。。。。。。。。。。。。。

だけど      このたび     無事に出産fujifuji

P1130137

ご紹介いたします

りんごが生んだ お子様  名前を「とがったタマゴちゃん」

P1130140

男の子か     女の子か

とにかく   産みました

産湯は 産婆あやっちが。。。。。。。。

その後   ちっとも 子育てしない  母親りんご

近頃の若い母親は。。。。。。。。。。。

P1130141

それにしても        タマゴちゃん 超不細工pig

P1130147

生んだ 次の日です

夜中の2時   いきなり  「うげええ  うげええ」と。。。

その後   「ちゅぽっ」

素晴らしい  安産        それも  くちから。。。。

産み終えると何事もなかったようにイビキをかいて

寝てしまった   なんという りんごママ~

P1130140_2

「ガチョ~ン  ワタチはママの口から生まれたでちゅか」

そう。。。。。。。。。。。。。口から生まれたの。。。。。。。。

P1130185

どうやら    おそばやカフェで  大好きな

タマゴちゃんで遊んでるうちに飲み込んでしまったようです

なんと!!!  一週間も  タマゴちゃんは

りんごのお腹の中で ぬくぬくしてましたbearingbearing

P1120457

ほら   こんな かんじで。。。。。。。ゴクリと。。。

タマゴちゃん   りんごのお腹で揉まれて

見事な三角トンガリ頭になっていました

P1130157

無事に出産した次の日

狂犬病の注射・フィラリアの薬で病院に行きました

P1130160

先生に この話しをしたら びっくらこいてました

先日  怪獣の形をしたゴムのオモチャを取り出す

開腹手術したそうです     なんと!!!

怪獣の しっぽの部分が引っかかって出てこなかった

そうです

ツルっとした タマゴちゃんで良かったのか???

P1130166

5年くらい前に 飲み込んだ ミッキーマウスの

オモチャが 違う手術中に お腹から出てきた事も

あるそうです       ちょっと 恐ろしい

P1130173_2

笑ってる場合ではないぞよ    りんご

お腹が痛くなって手術。。。。。そうすると。。。。。

母ちゃんの財布の中身も 相当に痛くなるところだったのだ

P1130149

ところで。。。。。。。。

「さっちゃん   タマゴちゃんの叔母になるの?」

う~~~~~~ん    わからんsmilesmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

よつ葉のクローバー

よつ葉cloverのクローバーを見つけられたら幸せになるって

小さかった頃  信じていた

今でも  三つの葉が生い茂る中から  ついつい

探してしまう

もしも   よつ葉を両手にいっぱい見つけたら

家族に   さくりんに 

そして  この子達には よつ葉の冠を。。。

P1110729

「バーニーズのモモちゃん 交通事故で死んだんだよ」と

一週間前  突然  みはね夫人から。。。

まだ  1才と少しの命

股関節の大手術をしてリハビリ中だったこの頃

後ろ足が 殆ど動かなかった モモちゃんが

ひょこひょこと走っている姿に超感動

「リハビリの成果ですね」の飼い主サンの笑顔に 再び感動

なのに   なのに   まだ逝ってはいけない命だったのに

首輪が何かの拍子で外れて。。。。。。。車にぶつかったって。。

Cocolog_oekaki_2010_05_18_11_20

さくりん家の近所に住む

名前も知らない この子

ミックス犬中のミックス犬   外飼い 男子

もう  ずっと ずっと 昔から そこに居たので

居るのが当然     さくりんに吠えるのが日課

それが             いない

いつもいた庭に いない???   ちょっと気になって

庭をのぞいたら  そこの家の人と目が合ってしまった

「あっ   家の犬 病気で 今  家の中にいるんです」と

話してくれた

テラスから   見慣れない犬が顔を出して  さくりんを

じっと見つめている。。。。。。。。あれ?

あっ   あの子だ!!!

顔が。。。。。。。口の辺りが腫れ上がっていて

ついつい 見間違ってしまった

確か。。。。。。。。何かで見た   ガンの症状みたい

それから  半年  飼い主サンに見守られて  彼の

闘病生活は続いた

「この子には苦労ばかりさせて 何もしてあげられなかった」と

涙ぐむ飼い主サン         仕事も辞めて 何処にも

出かけないで 彼の側にいる

確かに  毎日 散歩にも行ってないみたいだったし

家が火事になってしまったり  飼い主サンが離婚したり。。

抜け毛も そのまま 体にくっついているような子だった

ある日

庭に  毛布を敷いて 日傘の下に 病気の彼がいた

すぐ側で 飼い主サンが 草むしりをしながら  彼に

一生懸命 話しかけていた

彼は  「フ~ン  フ~ン」と気持ち良さそうに  まるで

この世の幸せを独り占めしてるような顔をしていた

結局  闘病生活 半年余り

何日か前から立てなくなっていた彼は  夜中に突然

立ち上がり 飼い主サンのところへ 歩いて来て

「わん わん」と2度 言って そのまま逝ってしまったそうです

17歳    ミックス犬の中のミックス犬  

彼は  最後に飼い主サンに何を話したんでしょう。。。。

それは 誰にも  わかりません

P1070870

あやっちから空にメールとよつ葉の冠を送ります

「そちらの生活は快適ですか? こちらは  

まあまあです(*´v゚*)ゞ

クローバー畑で  また いつか会いましょう(◎´∀`)ノ」

P1060646

もちろん   この子達にも 

特大なよつ葉の他に  母ちゃんのメガ・ラブも一発

あっ     100発heart04heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

じゃすちゃん・ニコちゃん・ヂーくん おめでとう!!

さくりん地方 お天気は良いのですが 朝は寒い~

みなさん地方はいかがですか?

そんな今日この頃 嬉しい事がありました

P1120781

「なんですか  それは。。。」

(相変わらずソファはボロボロsweat01

P1120747

ブログ「believeのお家」の びーちゃんに妹がlovelylovely

名前を「ジャスティスちゃん」

この日  びーお姉ちゃん・パパ・ママと川遊びの帰りに

おそばやカフェに寄ってくれました

めんこい    めんこい   黒ラブのパピちゃん 久しぶり

まだ みんなとは遊べないけど。。。。。。。。もうすぐだね~

P1120736

くうパパ・くうママ

あっ   くうちゃんもいます

この日は 皆が大集合(4月の最後の日曜日でした)

P1120734

トイプーのポポちゃんパパ・ママ

黒パグ・ポン太くんママもいます

P1120740

隠れてもダメですよ~

黒パグのナックル・クウラくんのパパ・ママ

P1120738

この日はベビちゃんも一緒

ハワイの言葉で「天使」という名前なんですよheartheart

もう少し大きくなったら  あやっちオネエサンが遊んで

あげるからね~

P1120726

父ちゃんとりんご

何故だか。。。。。。。。さくらの写真が。。。な~~~い

P1120743

びー先輩とパパさん

この日は日曜日だったので大きいランは他のわんちゃんで

いっぱいでした

P1120753

初披露  りんごの得意技(?)

P1120756

オヤツに釣られて へっぴり腰さくら姉さん

こういうのが大嫌いな姉さんですsmilesmile

sunsunsunsunsun

次は昨日です

P1120981

さくりんの妹になる(?)はずだったトイプーのニコちゃん

すっかり おそばやカフェの看板犬

名前のとおり   ニコニコ    ニコニコ

どの子とも すぐに仲良くなれます

もちろん   さくりんにも ちゃんと挨拶してくれました~

P1130053

みんなで記念撮影(バラバラ~)

P1120991

なんと  この日は ヂーくんの12歳の誕生日

くうママが ご馳走を(dog)作ってきてくれました

美味しそう

P1130029

なんて 可愛らしいケーキ

ヂーママが みんなに分けてくれました

P1130031

さくりん   こんなご馳走の洪水は初めて

ドキドキ    わくわく

自分も もらえるのか 心配そうに見てる りんご

P1130033

そっと見てます     謙虚だ

P1130040

ヂーママが このあと 皆に切り分けてくれました~

「ヂーくん  おめでとう   これからも

さくりんと仲良くしてね」

P1130018

こんな可愛いクッキーも頂き  あやっちも感激~

ヂーママ~     ありがとうhappy01

P1120983

P1120984

いっぱい遊んで  いっぱい食べて 

さくりん   ホームランハッピーな日でした

P1080680

でも   幸せは永くは続きません

疲れ果てた  あやっちの代わりに 主婦

夕飯の仕度  頼んだぜ!!   さくらママ~

さくら「私に出来るかしら。。。。。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

愛しの酵素ちゃん2

皆さん  ゴールデンウィーク  いかがお過ごしでしたかー

さくりん家は 父ちゃん仕事・娘達 部活で。。。。

一日 幕張に行ったのを除けば 地味に さくりんと まったり

していました

この時期の散歩  欠かせないのが笑顔とスーパーの袋!!

散歩中  畑の じいちゃん・ばあちゃんズに美少女あやっちの笑顔

ちょっと 挨拶するだけで マイ・スーパーの袋は畑の収穫物で

いっぱいcoldsweats01

お年寄りを大事にしよう。。。。。。。 もうすぐ 仲間入りだアアア~

さて

あやっちの愛しの酵素ちゃん

P1120713

毎日コチョコチョとかき混ぜて10日

例年ならば 3・4日らしいのですが 今年は気温が

低いので 頑張って10日ほど   ようやく

ネバネバ  ブクブク感が!!!

P1120794

きれいに洗って日光消毒済みの大きなナベに一度

移し変えます

ほら   ブクブク   いいかんじnotenote

P1120795

巨大なザルがないので  考えた末  網戸用の

網を使用(張替えて 余ってましたhappy02

一昼夜 ポタポタと草から 黄金の酵素ちゃんがタルに。。。

ここで  「ぐゎんばれ~~~」と一声   これが大事happy02

P1120800

酵素ちゃんは 生き物

呼吸をしているので密封は禁物  ビニール布団をそっと

かけてあげます

おやすみ    酵素ちゃん

P1120804

ゆっくり  ゆっくり    ぽたぽた 

P1120803

「50万円 頼むよー」

P1120859

さて   いよいよ 仕上げです

5リットル用のビン2個

(酵素は生きてるので プラスチック製だと溶けて

しまうそうです   保存にはガラス瓶が最高)

講習会で購入した「海の精」(コンブとかの酵素)

P1120858

一昼夜で酵素ちゃんは こんな姿に!!!

P1120867

いよいよ最後の作業  大判のガーゼとかで

こします

P1120872

ほら  いいかんじ

これに  海の酵素もまぜまぜ

P1120865

こうして 50万円。。。。。。。。。ではなく

酵素ちゃんは完成です

P1120807

もちろん  残った草もムダにしません

P1120856

冷蔵庫に酵素ちゃんと一緒に保存

P1120808

 さくりん  毎日  おからと一緒に食べてますsmile

他に お風呂に入れたりしても いいみたい

(草をかき混ぜると 手がすべすべでした)

P1120863

飲み始めてから。。。。。。。。。。。。。。。10日

娘   「なんかー  中間テストガンバレそう」

おお~   酵素ちゃんが脳に作用か!!!

父ちゃん    「テレビに3秒 映った」

おお~  。。。。。。。。。。。。。。pigpig

(余談ですが  3日間も撮影にきて 父ちゃん

3秒ほどの出演(泣)  鼻水も映ってませんでした

でも。。。。テレビってすごいですね

結構 観てる人いるみたいで 3・4人から 「昨日

映ってたの ご主人?」って聞かれました)

あやっち  肩こりがなくなりました

それと 目がスッキリ  小さい字が見えるように

なったんですよ~

これで  しばらく  心配してた老眼鏡か?とも

オサラバだぜ!!!(28歳なのに?)

P1120719

今年は   味噌作りもした

酵素も作った    ヌカで漬物にも挑戦

アクティブな美少女   ドスドスと元気に突き進むぞ~

てな訳で。。。。。。。。。。smilesmilesmile  おしまい

あっ

酵素は ほんの少しを水で割って飲みます

水道水は。。。あまり良くないので 水は買いましょう

秋は 果物・野菜の酵素が作れるそうです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

再会!!!(ペット博)

なにがなんだか~    酵素やらカフェやら花見やら。。。

いっぱい書きたいことがあるんだけど。。。。。。。。。。。

昨日

momo&heartyちゃんのママと都内で再会でしたhappy01happy01happy01

ご主人の仕事の都合で時々 青森から逢いに来てくれる

「心の友」です~

P1120881

なんと~    二人が行ったところは

ガツ~~~ンと一発 

幕張のペット博 punchpunchpunch

何を隠そう  こういう催しは初体験

P1120882

普段  畑仕事の じいさん・ばあさんの集団には慣れて  

いるけど。。。。。。。。。。。

なんじゃ~     人   犬犬犬   人   犬   人

こ。。。これは。。。。。。。。。。得意の迷子になるぞ~sweat02

迷える子羊あやっちちゃんの動揺をいち早く察した

momoママが ずっと側にいてくれたので 

安心して あちこち 見て歩くことが出来ました

しかし!!!       あらためて思う。。。。。。。

犬を飼ってる人って多いんだな~

あっ        ちなみに    あたりまえに

さくりんは留守番でした

田舎犬なので  飼い主と共に舞い上がって。。。ああああ

考えただけでも恐ろしい shockshock

P1120889

スイス・ホワイト・シェパードっていう名前らしい

(by/父ちゃん)

「えい!!」と耳を下げたらイエローラブに そっくり??

P1120893

P1120886

よろよろと歩きながら 撮れた犬の写真は 

これだけ

P1120898

こんな子もいたり

P1120899

何故だか  この子もいたり。。。。

「七面鳥・馬のジャーキーとか売ってたなー」とか

考えたり。。。。。。。。。。。。。

P1120903

道端で  オサルを見たり。。。

本日        晴天のゴールデンウィーク

東京(幕張は千葉)で沢山の動物達に会いましたfujifuji

もちろん

一番に 楽しかったことは  momoママに会えた事

いっぱい おしゃべりして 食べて  ちょっとした事で

笑って。。。。 あやっちの心の暴走も優しい笑顔で

包み込んでくれる momoママ~

次の 再会を楽しみにしてるよ~heartheart

P1120907

おみやげ  ありがとう

大切に食べます(隠しておいて 一人で食べる)

P1120911

さくりんはの お土産

クッキーは人間用

結局  これだけ~

あんなに お店があったのに  何をやってたのか!!

会場の片隅で   「災害救助犬」の説明をしていた

おじさんが  「栃木の畑のじいちゃん」に似ていたので

その おじさんと「昨今の不況」について語り合っていました

flairflairflairflairflair

先日   クリーニング屋さんに行ってきました

Cocolog_oekaki_2010_05_03_23_27

「お願いします」と出した洗濯物の間から

こんなものが。。。。。。。。。。。。

Cocolog_oekaki_2010_05_03_23_32

なんと!!!   あやっちのラブリーな

おパンツが。。。。

あやうく  クリーニングされるところでした

皆さんも  不意のパンツには気をつけましょう

3キロくらい痩せるほど恥かしい思いをします

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »