« 父ちゃんの喜び | トップページ | 春が来た!!! »

2010年4月 3日 (土)

ランで遊ぼう

じいちゃんも元気に復活したので  いつもの

ソバ屋カフェに さくりんと父ちゃんと行ってきましたflairflair

P1120460

久しぶりの ランで仲良しの友達・初めての子とも

楽しそうに遊ぶ  さくりんhappy01happy01happy01

P1120476

ヂーニアスくん・くうちゃん・ゆきちゃん・さくりん

いつもの 仲良しメンバーだと 飼い主の私達も

安心です

もちろん  始めましての子にも ガウガウする子は

いません   (りんごは 相手が挨拶出来ないと。。。

抗議するけど。。。。bearing

P1120457

いつものランでもルールは もちろん厳守

P1120467

ところが。。。。。。。。。

先日  11歳のヂーニアス先輩(水色の洋服の子)

災難にあってしまった!!!!

あやっちは その場に居なかったので ヂーママ・くうママに

聞いた話しです

P1120479

「家の子は盲導犬からキャリアチェンジした子だから

とても お利口よ」という 言葉も態度もキラキラの親子が

ここのランに やってきたそう。。。。

でも  その子は ランに入る前から大興奮

お店の おじさんも心配して確認したそうなんですが

案の定  ランの入り口で いきなりリードを外したそうです

その子は 興奮したまま  まっしぐらに ジーニアスくんに

馬乗りになって 顔に噛み付き  ヂーニアスくんの顔は

たちまち 血だらけshockshock     ひょおおおおお~

P1120481

出血したキズは そんなに大事にならなかったと

いう事だけど。。。。。。。。。。。      

キラキラ親子は  ご自慢の犬を呆然と見てるだけで

すぐには止められなかった

もちろん   ヂーニアスママに 謝ったらしいけど。。。。

ランで ノーリードで自由に遊ばせられるという事は

とても 楽しいけど こういうトラブルはツキモノ

「キラキラ親子が悪い」

可愛い我が子で普段は どんなに良い子でも ランでは

目を離してはいけないし 初めからノーリードは絶対ダメ

ダメったら ダメ~

P1120464

もしも   もしも。。。。。。。。 あまり考えたくないが。。

その場に   りんごがいたとしよう

チンピラりんご  「ヂー先輩  あっしに お任せくだせィ」

そんな事を犬語で話し   参戦すること100%間違いなし

それで  それで   りんごが負けそうになったら。。。。。。。

「さくら姐さん」登場

わんわんランドの犬達も恐れる   さくら姐さんの貫禄sadsad

P1120482

そうなったら修羅場

もう  大ケンカだ~   まっ  そうなる前に

さくりんは 父ちゃんと私に捕獲されるけど。。。。。。。

キラキラ親子は すぐに帰って行ったそうですが ヂーくん

本当に怖かったと思います

「犬同士の事ですから」と冷静に対応した ヂーママ  偉い

大きなランがあって 食事が出来るカフェは とても

楽しいところ

ルールを守って 落ち着かせてから入ってきたら 仲良しに

なれたのにね !!!

chickchickchickchickchick

昼寝してて    りんごの夢をみました

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_44

巨大な川の前に りんごと私

「泳ぎたい」と言うので   りんごにロングリード装着

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_49

思いのほか 流れが速く どんどん流される りんご

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_54

「りんごおおおおおおおおお」と叫びながら

ロングリードを引く  あやっち

Cocolog_oekaki_2010_04_03_23_00

うんこらしょーのどっこいしょっ

Cocolog_oekaki_2010_04_03_23_04

なんと。。。。。。。。。。こっちの りんごが

リードに絡まって 川の中から登場。。。。。。。

質の悪い(?)無駄な 昼寝をしてしまいました       

|

« 父ちゃんの喜び | トップページ | 春が来た!!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
先日も楽しく遊んでいただき有難うございました。

ガブガブ事件・・・訂正部分が!!!
私とヂーニアスが後から入りました。
もちろんリードでつないで入り
あちらの2匹とご挨拶をすませ
大丈夫そうだったので放しました。

ヂーニアが端っこでチッチをして
水場に向かう時、あちらのママに話しかけられ一言二言(2~30秒だったかと)会話を・・・その時突然ヂーニアのキャンキャンって叫びが!
ワンワンとかウーとか前兆がなく
見た時には、仰向けに倒れて、馬乗りでガブガブされててビックリでした。
情けないことに、ヂーニアが反撃も出来ずやられっぱなしだったのと、あちらは3人もいたのに呆然としてて何もせず、私が引き離したので、見ていた人達からはヂーニアに同情票が???

特にこの日は、日頃からヂーニアを可愛がってくれてるお友達がいっぱいいたので、
相手の方は、かなり視線が痛かったかと!

正直
瞬間を見てないのでどっちが悪いのか?
ヂーニアが失礼な事をしたのか?
見てなかった私にも責任があり、深く反省してます。何より一番は、相手を傷つける方でなくてよかったです。

相手も「家の子は絶対大丈夫!」って過信してたと思いますが、理由はどうあれ、絶対って事はないと勉強できたのでは・・・。


今回の出来事を忘れずに、
これからも楽しいラン遊びが出きる様
注意したいと思います。

また遊んでくださ~い。ヨロシクね(^^)/~

投稿: ヂーニアママ | 2010年4月 4日 (日) 17時05分

dogヂーニアママさんへdog

わあ~ 間違ってた~  ごめんごめんcoldsweats01
皆さんのコメントで訂正させて頂きますね

すごく 心に残っていて 時々 思い出してしまう程の事だったので了承して頂く前にブログに勝手にのせてしまいました
ヂーママさんの配慮と謙虚な気持ちは犬を飼う人 みんなが見習うべきだと思います
もちろん 私もですhappy02
ヂーくんの心にキズが残らなくて良かったけど本当に怖い体験をしちゃいましたね。。。
私もヂーママさんを見習って良き犬飼い人になりたいと思ってます!!!

こちらこそ~ 末永くよろしくお願い致しますsun
今年は那須の方にも ぜひ お邪魔させてくださいね~
あっ!!! 「かりんとう饅頭」も一緒に食べたいねsmile

投稿: あやっち | 2010年4月 4日 (日) 23時53分

流血事件という痛いお話ではありますが
↑のようにヂー君ママさんやあやっちさんみたいに
冷静に考えられるように少しでも
なりたいな!って思ったですー!^^!
ほとんどいったことが無い<ドックラン>なるものですが
ある程度の大きさが有るラブですものね~
心しなくっちゃいけませんね!
んー勉強勉強ー!

あやっちさん・・・
最後の話は桃太郎ならぬ
りんご太郎だべが?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2010年4月 5日 (月) 10時13分

日曜日に隣を通りました~
寄ろうと思ったけどあまりの
車の多さにやめちゃった~

準備がどうですか?
びーまま完了しました(^_-)-☆

投稿: びりーぶまま | 2010年4月 5日 (月) 21時39分

dogmomo&heartyママさんへdog

ランは本当に楽しい所なんですがトラブルも結構あるんですよ~coldsweats02
momoちゃん達には贅沢な自前のランがあるのだから幸せですよ~
超羨ましいですhappy01
ちょっと間違ってブログに書いてしまったので。。。あっ 真実をヂーママのコメントで読んでくれたよね!!!すいませんでしたー

もう一つ あの夢の真実!!!
実は。。。もう怖くて怖くて どうやらヨダレたれてうなされていたようですcoldsweats01
何しろ。。。。りんごが。。りんごですから~~~shock

投稿: あやっち | 2010年4月 7日 (水) 22時06分

dogびりーぶままさんへdog

どもども 先日は失礼しました
準備は完璧です~happy01

upのブログは間違いがあったのでヂーママのコメントで真実を確認してください
「山水」は すごく繁盛していて さくりんも平日だけしか遊べないのですよ
父ちゃんが平日休みなので ちょうど良いのですけどね。。。
びーちゃんとも一緒に遊びたいけど。。なかなか遊べないよね~weep

投稿: あやっち | 2010年4月 7日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/34065026

この記事へのトラックバック一覧です: ランで遊ぼう:

« 父ちゃんの喜び | トップページ | 春が来た!!! »