« 悲しい桜 | トップページ | 超多忙な毎日 »

2010年4月18日 (日)

愛しの酵素ちゃん

皆さん こんにちわ sunsunsun 

14日   「believeのお家」の びーままさんが誘ってくれて

今  話題の「酵素」を作りに群馬県に行ってきました

P1120629

黒マグロと白マグロはふて腐れて留守番 happy02happy02

P1120630

ふて腐れ加減が  メッチャ可愛いので もう一枚

母ちゃん    さくりんの健康のために酵素を

作ってくるからね~  (素晴らしいぞ!!)

P1120671

こんな 田園風景の中で。。。。。。。。。。。

P1120676

ひたすら草むしり~

  「50万円分の酵素ができます」という説明を聞き

草むしりにもチカラが入る

そして。。。。。。。 草むしりながら  出かける前の

「さくりんの健康のため」から。。。。。。。「自分のため」に

激しく心は揺れ  ついには「50万円のため」という

まことに邪悪な考えが シュパシュパと心を揺らすのでした

P1120677

あっ!!!    びーまま~  頑張ってるね~

何しろ  この袋いっぱいの雑草が必要

春の酵素は雑草という 一円もかからない素晴らしい素材を

使います

P1120683

「落石!!!shockshock」  命がけの50万円。。。ではなく

酵素ちゃん!!!

P1120685

落石をかわして  湧き水で雑草を洗ってます

あっ

これは  知らない人のケツですね

びーまま・あやっちでは ありません   かなり遠方からの

参加者が多くて びっくりしました

P1120687

人生初heartheart    雑草切り~

1キロ雑草・1キロ砂糖のサンドイッチで10段重ね~

一番上に砂糖でフタして ケルプαという粉をパッパッ

P1120712

かき混ぜながら歌うは「愛しの酵素ちゃんnotenote

あやっちおばさん   超嬉しそう

P1120713

うひひひひ   50万円の健康  独り占め~

オケツもプリプリと嬉しそうですねー

さくりんの健康のためは。。。。。どこに消えたのか!!

P1120710_2

あやっちの愛しの酵素ちゃん 只今 元気に発酵中

一日に2回かき混ぜて  愛を注いでいます

続きは。。。。。。。。。。出来上がったら お知らせします

あっ        そーだ

この雑草は 犬が食べても健康に良いそうです

さくりん。。。。。。。。。。。。。。。。。草でいいか!!!

びーままさん   お世話になりました

また  誘ってくださいね!!!

chickchickchickchickchickchick

P1120637

ん???

なんで    さくりん家に???

P1120635

娘2号が喜んで。。。。。。。。。。。???

トイプー???

P1120640

「母ちゃん。。。。。。。。そのチビ。。。。。。。。。。。

ま。。。。まっさか~  りんごのいもいもいも。。。うと?」

               続く~

|

« 悲しい桜 | トップページ | 超多忙な毎日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ん???

雑草から酵素も驚きですが・・・

あのトイプーちゃんって
いもいもいも・・・うとなのー?

投稿: momo&heartyママ | 2010年4月19日 (月) 13時32分

こんにちは!
酵素作り!!
すっごい興味あったんです~
以前に秋の酵素作りを見たことがあって
それはリンゴとかイモとかが多かったな~
春は雑草なんだ~
へーー。
いいなーいいなー。
50万円分・・(笑)

出来上がりが楽しみですね!

投稿: てんまま | 2010年4月19日 (月) 14時56分

お久しぶりです!
いや~~あやっちさん話の切り方がうまい!
奥歯に物が挟まった状態~~~~~(笑)
リンゴちゃんのヤバそ~~なお顔が最高だ!

酵素って自家製できるんですね。
上出来に仕上がるといいですね~~!

投稿: ひなママ | 2010年4月19日 (月) 15時02分

おぉ~我が家は2女を向かえ
あやっちさん宅は2女です~

酵素ちゃん舐めてみた?
甘いくていい感じだよ~

投稿: びりーぶまま | 2010年4月19日 (月) 20時48分

おいおい雑草じゃなくて野草だよ。
春の酵素 作ったのね。
私は秋の酵素作ったけど
春の酵素は雑草ばかり採りそうなので
諦めました。
6月に梅酵素を作ろうと思っています。
50万円と聞くと材料を切る手にも
気合いが入りますよね。

トイプーの続きが気になる~~~。

投稿: lablab母ちゃん | 2010年4月20日 (火) 16時07分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうそう いもいもいもうと~なんちゃって~smile
事実は次回のブログで明かされる。。。(あやっちコナン)

今度 会う時 「あやっちの酵素自慢」を聞いてくださいね
出来上がってたら持っていくからね~

投稿: あやっち | 2010年4月21日 (水) 21時48分

dogてんままさんへdog

春の酵素は雑草なんですよ~
もちろん 先生から教えてもらって体に良さそうなのも入れています(殆どは その辺の雑草だけど。。。)
てんちゃん地方からも来てる人がいてビックリしましたhappy02
秋の酵素は地場の野菜・果物で作るそうです
一度 経験すれば 自分でも作れちゃうからいいですよね~
これで今以上に健康scissors
パワフルあやっちとさくりんです~

投稿: あやっち | 2010年4月21日 (水) 22時11分

dogひなママさんへdog

あやっちの酵素を ひなたんにも飲ませてあげたい!!!
犬の健康にも すごく良いみたいです
発酵する飲み物なので送るのは無理みたいだけど。。。8月に少しなら大丈夫そうです
(10万円分くらい~)

まさか。。。。 さくりん家にトイプー!!
続きを楽しみにしてくださいね~
(あくまでも次回に持ち越す私ですsmile

投稿: あやっち | 2010年4月21日 (水) 22時17分

dogびりーぶままさんへdog

わははは  ジャスちゃん ブラックデビル~ やってるねー
黒ラブは結構 大変なんだよね
でも 一番に可愛い時期だから 頑張ってくださいhappy01

気温が上がらないから。。。酵素ちゃん もう2日くらい様子を見てみようと思ってます
今年は きっと特別だよね~
4月なのに寒すぎ~

投稿: あやっち | 2010年4月24日 (土) 20時19分

doglablab母ちゃんさんへdog

コメ 遅くなってすいません~

わははは 本当に雑草が殆どなんですよ~
野草と呼ばれるものは ほんの少しだけで
その辺に生えている雑草そのものなんですcoldsweats01
これに海の藻もブレンドしちゃうんですよ

そうそう 秋は果物と野菜のブレンドだと言ってました
今年は まだ寒いので 発酵が思うようにすすまないようです

投稿: あやっち | 2010年4月24日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/34288548

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しの酵素ちゃん:

« 悲しい桜 | トップページ | 超多忙な毎日 »