« 春が来た!!! | トップページ | 愛しの酵素ちゃん »

2010年4月13日 (火)

悲しい桜

毎日 気温差が激しく変化してる さくりん地方

本日は 雨が降り すごく寒い一日でしたrainrain

そんな日に こんな悲しい話になってしまうのですが 以前

このブログにも書いて 皆さんに心配して頂いたので

迷ったのですが 「あれから。。」という事で さくりんの

なんの関係もない写真と一緒にみてください

P1120353

去年の9月3日のブログで書いた事

2頭の犬が戻ってきたので 保健所に連れて行った

おじさんの話しです

あの後  娘さんが車の事故で亡くなり 間もなくして

おじさんは体の不調で長い間 入院していました

今月の初めに  久しぶりに おじさんが畑に立っていたので

「ああ 退院したんだー」と思い  「こんにちわ」って声を

かけたら  おじさん まるで初めて会った人を見るように

「可愛い犬だね」??????  あれあれ??

さくりんの事 よく知ってたはずなのに???

おじさん         末期のガンだったそうで 先週

亡くなりました    一人残された おばさん

おじさん  虹の橋で あの犬達に会えたのかな。。。。

どんな会話するんだろう

あの2頭の犬達は おじさんを まだ恨んでるのかな~

それとも おじさんの度重なった不幸を一緒に悲しんでる

のかな~

本当に 虹の橋ってあるのかな~  あったらいいな~

おじさんのご冥福を祈りながら そんな事を考えてしまった

あやっちです

昨日  おじさんの家の前を さくりんと通ったら

おばさんが 黒いネコを抱いて ポツンと縁側に座って

いました

おじさんの自慢の桜が満開です    おじさんの事

許してあげて。。。。。。。。。。って桜に願ったら

あまりにも勝手すぎるんだろうか。。。

おじさんの畑には もう2頭の犬も 焼き芋を犬に

投げてあげていたおじさんもいなくなりました

P1120248

2頭のダックスフンドを買ってもらった けいちゃんを

憶えていますか

これも去年の9月11日のブログに書きました

あの頃 けいちゃんは必死に 2頭を育てていました

もちろん 両親は子育ても犬も放棄

もともと 学校を休みがちだった けいちゃん

とうとう 去年の2学期から学校に行かなくなりました

この春 娘2号と一緒に3年生になっても 彼女の

姿は学校にはありません

もう 私が手を差し伸べてあげるには遠いところに

いってしまった けいちゃん

彼女の家のベランダから 桜の木が何本も見えるはず

けいちゃんと犬達は今年の桜  見たかな。。。

こっちの世界に帰っておいで   けいちゃん

P1090481

これは3日前

近所の人が「線路で電車に撥ねられて死んでる

黒い犬  お宅の犬ではないですか」って!!!!

もちろん    さくらではありません

それでも 「黒い犬」が気になり 黒い犬の飼い主サンを

探してみました

実は。。。。。。。。この家で初めて飼った犬が黒い犬

ジュニアの母犬   ゴンでした

ゴンは ジュニアを出産して 間もなく 電車に轢かれて

死んでしまったのです

忘れてしまいたい思い出

死んだゴンと その犬とが心の中で重なりました

クサリが切れて。。。。。同じです

いつか ブログに ゴンと子供達の事を書こうと

思ってます

3日前に亡くなった犬は結局 飼い主も見つからないまま

市の職員の方が引き取りにきたそうです

風の強い日でした

近所の人の話しだと 桜の花びらが 体を覆っていて

とても キレイだったということでした

P1090463

はい  我が家の姫様たちはフンゾリかえるほど

元気ですhappy01happy01

我が家の  さくらは一年中 満開~

すいません   時々  暗い話になってしまって。。。。。

 

 

|

« 春が来た!!! | トップページ | 愛しの酵素ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ママさんご無沙汰してますぅー
桜り季節ですねぇー
確かに桜って、いろんな事を思い出させる
木ですよ。楽しい事、つらい事、悲しい事
色んな思い出詰めこんで、桜の花は咲いて
散っていくのかもしれない。
そして、また新しい気持ちで過ごしていくのかもよ。
我が家では、しだれ桜とボタン桜が咲き始め
ましたぁ。
我が家も初代ミッキーブラックの男の子ラブのミックスの子でしたけど・・・
首輪抜けして、車にはねられ即死でした。
後悔しても、飼い主の不注意ですもん
供養の為、私はワンコの躾、健康、ブリダー
の勉強までして、管理の資格もとって
飼育販売まで・・・登録もして・・・
トコトン勉強して、今のラブ達を飼って
います。二度と同じ事悲しい事しないように
と。
ママさんも虹の橋を渡った子の為に
今のさくらちゃんりんごちゃんを大切にして
挙げる事が、供養だと思いますよ。
そして、春先は年寄りのマダラボケも絶好調
すぅー!!!
万年春と思って、聞き流しておこう!!!
キャハハハ!!!
そうそう・・・ママさんって????
アバターやってる????
私、大分前に始めたけど・・・登録してから
今まで放置してましたぁ!!!
3日前から無料コイン集めてますが
なかなかたまらない!!!
でも面白いかもぉーです。

投稿: トムボーイ | 2010年4月15日 (木) 09時02分

昨日はどうもどうも
部屋中青臭って感じです

あやっちの回りでは悲しい事が
続いてますね 桜の花が散る共に
happyな事があると良いですね

投稿: びりーぶまま | 2010年4月15日 (木) 19時29分

あやっちさん、こんばんは。

おじさんの事も、けいちゃんの事も良く覚えています。

けいちゃんの事は、とっても気になっていました。
ちょっとしたきかっけで変れると思うんだけど・・・・・
家族の助けが無いのが悲しいですね。
けいちゃん、犬たちとお散歩に出ていたらいいなぁ~

さくらちゃんは、一年中満開!いいことです。
みんな、楽しく元気が一番いいねhappy01

投稿: gakun | 2010年4月15日 (木) 22時38分

なんと言うか・・・
人とwanとのつながりって
こうも色々有るんだなって気がします。
けいちゃんは気になります・・・
この先何かいい方向に繋がる事が
起きてくれたら良いですね!

青森の桜あと一週間くらいで
咲き始めるみたいです♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年4月16日 (金) 14時18分

dogトムボーイさんへdog

忙しい季節が始まりましたね~

そうそう 確かに桜の花というのは切ない気持ちにさせてくれる花ですね
好きな花だけど。。。今年は悲しい思い出が1ページふえたみたいですbearing
トムボーイさんが犬達に注ぐ視線と気持ちが大好きです
どうか これからもトムボーイさんのブログで勉強させてください

あっflair
ニコっとタウンってやつですか!!
私は早々に挫折。。。
しばらく 娘がやってたようなんですが。。。こちらも撃沈coldsweats01
しばらく放置状態なんですよ~

投稿: あやっち | 2010年4月18日 (日) 07時23分

dogびりーぶままさんへdog

こちらこそー お世話になりましたcoldsweats01
50万の ちょっとした筋肉痛も嬉しく ベチョベチョと酵素をかき混ぜてます

桜は好きな花なんですが この年になると楽しい事より切ない思い出が増える季節になってきました
今年の桜も切なく悲しい花になりました
我が家の さくらが元気で毎日 満開(?)なので これは嬉しいですね!!! 

投稿: あやっち | 2010年4月18日 (日) 07時32分

doggakunさんへdog

昨日 けいちゃんを久しぶりに見かけました
同じく不登校をしてる女の子と一緒でした
自転車に乗って行ってしまったので話しかけることも出来なかったけど。。。
何をどういう風に話したらいいのか。。。もう昔のように けいちゃんと話せないかもと思う自分が情けないです
今年の桜は悲しい色です
我が家の さくらに慰められている飼い主ですね~

投稿: あやっち | 2010年4月19日 (月) 16時28分

dogmomo&heartyママさんへdog

upのコメント見てください
けいちゃんだけではなく何かにつまずいて不登校してる子がいっぱいいます
各クラスに一名以上。。。この子供達の未来を考えると心が痛みます

あっnote
もうすぐ 青森も桜の季節だねー
毎年 弘前公園の桜祭りに行ってました
あの頃は「花よりダンゴ」の子供だった。。。
この年で ようやく本当の花見ができそう。。。。。。。。でもダンゴもいい!!

投稿: あやっち | 2010年4月19日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/34198122

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい桜:

« 春が来た!!! | トップページ | 愛しの酵素ちゃん »