« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

超多忙な毎日

あらら   すっかり ご無沙汰ですcoldsweats01coldsweats01

オヒマな専業主婦の私も さすがに4月は忙しい~

まずは        オバマ先生来日

Cocolog_oekaki_2010_04_26_22_05

娘2号の新しい担任の先生。。。。。。。。。。。

野球が得意の27歳

娘は「亀田3兄弟に似てる」と言っていたが 家庭訪問に

40分も早く来た彼は まぎれもなく  オバマ先生だった

オバマ先生。。。。。。。。 さくりんの熱烈大歓迎に

ビビリまくり    さくらにチューをされてしまった!!

その後

授業参観で オバマ先生と再会

今年は 役員になった あやっちの隣りに座り 父兄に囲まれ

あせりまくっていた。。。。。。。。「ガンバレ~  オバマ先生」

chickchickchickchick

P1120697

バドミントンの仲間と 好例の「花より団子」に参加

宇都宮の住宅地にある「石の蔵」

P1120695

何かの蔵をリフォームしたのかな?

P1120699

体に優しい野菜のバイキングでした

P1120708

あいにくの天気だったので 県庁のビルの展望台から

チラっと花見~ 

P1120703

餃子で有名な宇都宮~

penguinpenguinpenguinpenguin

P1120637

さて

この トイプーのベビちゃん(生後4ヶ月)

実は    このたび  父ちゃんの勤務する

わんわんランドから  いつも お世話になってる

おそばやカフェに輸送中  ちこっと  さくりん家に寄り道

P1120658

無事  カフェに到着happy01happy01

くうママに 抱っこされてます

先日  トイプーのオフ会があり 無事に看板犬の役割を

果たしたそうです

名前を ニコちゃんと申します

「わんわんランドの犬は最高さ~  わははは」と 父ちゃん

鼻穴を△にして笑っていました~

あっflair

父ちゃん    5月6日    テレビ東京の

8時?9時?頃の空から日本を見てみようとかいう番組に出演

(テレビを あまり観ないので よく わからんですsmilesmile

寒い日の撮影だったので 鼻水が出たそうです

鼻タレのゴリ男を見たい関東地方の方~  大笑いで見てね!!

fishfishfishfish

P1120762

主役の  さくりんは元気です~ 相変わらず 

食いしん坊の さくら姉さん

娘が食べてるポッキー狙いです

P1120781

ニコちゃん妹疑惑の嵐も去り  さくりん家の末っ子の

座も無事!!!

ニコちゃんと対面した  りんごには本当に笑いました

P1120640_2

ずりずりと後退

じっと ニコちゃんを この位置から観察

P1120641

その後    何か言いたそうに 父ちゃんを

見つめていました

「あの~   妹なら 間に合ってます」とか言ってるのか!!

りんごの心の動揺が。。。。。。。。。。さくらが嬉しそうに

シッポを振っているのも 印象的でした

さくりん家  このあとも しばらく 忙しい日が。。。。。

でも    家族みんな 元気で毎日を送っていますsunsun

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

愛しの酵素ちゃん

皆さん こんにちわ sunsunsun 

14日   「believeのお家」の びーままさんが誘ってくれて

今  話題の「酵素」を作りに群馬県に行ってきました

P1120629

黒マグロと白マグロはふて腐れて留守番 happy02happy02

P1120630

ふて腐れ加減が  メッチャ可愛いので もう一枚

母ちゃん    さくりんの健康のために酵素を

作ってくるからね~  (素晴らしいぞ!!)

P1120671

こんな 田園風景の中で。。。。。。。。。。。

P1120676

ひたすら草むしり~

  「50万円分の酵素ができます」という説明を聞き

草むしりにもチカラが入る

そして。。。。。。。 草むしりながら  出かける前の

「さくりんの健康のため」から。。。。。。。「自分のため」に

激しく心は揺れ  ついには「50万円のため」という

まことに邪悪な考えが シュパシュパと心を揺らすのでした

P1120677

あっ!!!    びーまま~  頑張ってるね~

何しろ  この袋いっぱいの雑草が必要

春の酵素は雑草という 一円もかからない素晴らしい素材を

使います

P1120683

「落石!!!shockshock」  命がけの50万円。。。ではなく

酵素ちゃん!!!

P1120685

落石をかわして  湧き水で雑草を洗ってます

あっ

これは  知らない人のケツですね

びーまま・あやっちでは ありません   かなり遠方からの

参加者が多くて びっくりしました

P1120687

人生初heartheart    雑草切り~

1キロ雑草・1キロ砂糖のサンドイッチで10段重ね~

一番上に砂糖でフタして ケルプαという粉をパッパッ

P1120712

かき混ぜながら歌うは「愛しの酵素ちゃんnotenote

あやっちおばさん   超嬉しそう

P1120713

うひひひひ   50万円の健康  独り占め~

オケツもプリプリと嬉しそうですねー

さくりんの健康のためは。。。。。どこに消えたのか!!

P1120710_2

あやっちの愛しの酵素ちゃん 只今 元気に発酵中

一日に2回かき混ぜて  愛を注いでいます

続きは。。。。。。。。。。出来上がったら お知らせします

あっ        そーだ

この雑草は 犬が食べても健康に良いそうです

さくりん。。。。。。。。。。。。。。。。。草でいいか!!!

びーままさん   お世話になりました

また  誘ってくださいね!!!

chickchickchickchickchickchick

P1120637

ん???

なんで    さくりん家に???

P1120635

娘2号が喜んで。。。。。。。。。。。???

トイプー???

P1120640

「母ちゃん。。。。。。。。そのチビ。。。。。。。。。。。

ま。。。。まっさか~  りんごのいもいもいも。。。うと?」

               続く~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

悲しい桜

毎日 気温差が激しく変化してる さくりん地方

本日は 雨が降り すごく寒い一日でしたrainrain

そんな日に こんな悲しい話になってしまうのですが 以前

このブログにも書いて 皆さんに心配して頂いたので

迷ったのですが 「あれから。。」という事で さくりんの

なんの関係もない写真と一緒にみてください

P1120353

去年の9月3日のブログで書いた事

2頭の犬が戻ってきたので 保健所に連れて行った

おじさんの話しです

あの後  娘さんが車の事故で亡くなり 間もなくして

おじさんは体の不調で長い間 入院していました

今月の初めに  久しぶりに おじさんが畑に立っていたので

「ああ 退院したんだー」と思い  「こんにちわ」って声を

かけたら  おじさん まるで初めて会った人を見るように

「可愛い犬だね」??????  あれあれ??

さくりんの事 よく知ってたはずなのに???

おじさん         末期のガンだったそうで 先週

亡くなりました    一人残された おばさん

おじさん  虹の橋で あの犬達に会えたのかな。。。。

どんな会話するんだろう

あの2頭の犬達は おじさんを まだ恨んでるのかな~

それとも おじさんの度重なった不幸を一緒に悲しんでる

のかな~

本当に 虹の橋ってあるのかな~  あったらいいな~

おじさんのご冥福を祈りながら そんな事を考えてしまった

あやっちです

昨日  おじさんの家の前を さくりんと通ったら

おばさんが 黒いネコを抱いて ポツンと縁側に座って

いました

おじさんの自慢の桜が満開です    おじさんの事

許してあげて。。。。。。。。。。って桜に願ったら

あまりにも勝手すぎるんだろうか。。。

おじさんの畑には もう2頭の犬も 焼き芋を犬に

投げてあげていたおじさんもいなくなりました

P1120248

2頭のダックスフンドを買ってもらった けいちゃんを

憶えていますか

これも去年の9月11日のブログに書きました

あの頃 けいちゃんは必死に 2頭を育てていました

もちろん 両親は子育ても犬も放棄

もともと 学校を休みがちだった けいちゃん

とうとう 去年の2学期から学校に行かなくなりました

この春 娘2号と一緒に3年生になっても 彼女の

姿は学校にはありません

もう 私が手を差し伸べてあげるには遠いところに

いってしまった けいちゃん

彼女の家のベランダから 桜の木が何本も見えるはず

けいちゃんと犬達は今年の桜  見たかな。。。

こっちの世界に帰っておいで   けいちゃん

P1090481

これは3日前

近所の人が「線路で電車に撥ねられて死んでる

黒い犬  お宅の犬ではないですか」って!!!!

もちろん    さくらではありません

それでも 「黒い犬」が気になり 黒い犬の飼い主サンを

探してみました

実は。。。。。。。。この家で初めて飼った犬が黒い犬

ジュニアの母犬   ゴンでした

ゴンは ジュニアを出産して 間もなく 電車に轢かれて

死んでしまったのです

忘れてしまいたい思い出

死んだゴンと その犬とが心の中で重なりました

クサリが切れて。。。。。同じです

いつか ブログに ゴンと子供達の事を書こうと

思ってます

3日前に亡くなった犬は結局 飼い主も見つからないまま

市の職員の方が引き取りにきたそうです

風の強い日でした

近所の人の話しだと 桜の花びらが 体を覆っていて

とても キレイだったということでした

P1090463

はい  我が家の姫様たちはフンゾリかえるほど

元気ですhappy01happy01

我が家の  さくらは一年中 満開~

すいません   時々  暗い話になってしまって。。。。。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

春が来た!!!

忙しい春です~   皆さん  お元気ですかsunsunsun

さくりん家の娘達も めでたく進級

高3・中3となり 新しい春に向かって羽をひろげ始めました

相変わらずの さくりんを見てると  ちょっとホっとしたりする

母・あやっちですclover

そんな中  あの犬の事件。。。。。。皆さんもテレビとかで

観たと思うのですが。。。。。。。本当に この世で一番に

恐ろしい残酷な生き物は人間なんでしょうね。。。。。

「優しいは一番に強いこと」と言った宮城真理子サンの

言葉が溢れる世の中になればいいな~と思う あやっちです

P1120525

さくりん地方も すっかり春

P1120529

今年も 娘2号 地元の小さな桜祭りで演奏flair

P1120541

娘1号も演奏会flair

P1120556

さくりんも演奏。。。。ではなく久しぶりに隣町のランで

大暴れ

P1120557

久しぶりだったので本当にビックリするくらい

大暴れの さくりんhappy02happy02

P1120566

さくら   チョアアアア~

P1120568

りんごもチョエエエ~

P1120573

もう楽しくって楽しくってとまりません

P1120561

どうです

この笑顔   たまりませんね~

P1120584

楽しかったね  りんご

「うん  面白かったぜ  母ちゃん」

P1120589

あらら   さくらさん   お疲れ???

cloverclovercloverclovercloverclover

このブログのリンク(大切な友達)の一番下に

「犬を感じるブログメディア」を載せました

すごくすごく  オススメです

犬を感じたい そこの貴女。。。。  ぜひ見てね!!

世界が広がりますよhappy02happy02

P1120157

「もっと  もっと  私達を感じてね~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ランで遊ぼう

じいちゃんも元気に復活したので  いつもの

ソバ屋カフェに さくりんと父ちゃんと行ってきましたflairflair

P1120460

久しぶりの ランで仲良しの友達・初めての子とも

楽しそうに遊ぶ  さくりんhappy01happy01happy01

P1120476

ヂーニアスくん・くうちゃん・ゆきちゃん・さくりん

いつもの 仲良しメンバーだと 飼い主の私達も

安心です

もちろん  始めましての子にも ガウガウする子は

いません   (りんごは 相手が挨拶出来ないと。。。

抗議するけど。。。。bearing

P1120457

いつものランでもルールは もちろん厳守

P1120467

ところが。。。。。。。。。

先日  11歳のヂーニアス先輩(水色の洋服の子)

災難にあってしまった!!!!

あやっちは その場に居なかったので ヂーママ・くうママに

聞いた話しです

P1120479

「家の子は盲導犬からキャリアチェンジした子だから

とても お利口よ」という 言葉も態度もキラキラの親子が

ここのランに やってきたそう。。。。

でも  その子は ランに入る前から大興奮

お店の おじさんも心配して確認したそうなんですが

案の定  ランの入り口で いきなりリードを外したそうです

その子は 興奮したまま  まっしぐらに ジーニアスくんに

馬乗りになって 顔に噛み付き  ヂーニアスくんの顔は

たちまち 血だらけshockshock     ひょおおおおお~

P1120481

出血したキズは そんなに大事にならなかったと

いう事だけど。。。。。。。。。。。      

キラキラ親子は  ご自慢の犬を呆然と見てるだけで

すぐには止められなかった

もちろん   ヂーニアスママに 謝ったらしいけど。。。。

ランで ノーリードで自由に遊ばせられるという事は

とても 楽しいけど こういうトラブルはツキモノ

「キラキラ親子が悪い」

可愛い我が子で普段は どんなに良い子でも ランでは

目を離してはいけないし 初めからノーリードは絶対ダメ

ダメったら ダメ~

P1120464

もしも   もしも。。。。。。。。 あまり考えたくないが。。

その場に   りんごがいたとしよう

チンピラりんご  「ヂー先輩  あっしに お任せくだせィ」

そんな事を犬語で話し   参戦すること100%間違いなし

それで  それで   りんごが負けそうになったら。。。。。。。

「さくら姐さん」登場

わんわんランドの犬達も恐れる   さくら姐さんの貫禄sadsad

P1120482

そうなったら修羅場

もう  大ケンカだ~   まっ  そうなる前に

さくりんは 父ちゃんと私に捕獲されるけど。。。。。。。

キラキラ親子は すぐに帰って行ったそうですが ヂーくん

本当に怖かったと思います

「犬同士の事ですから」と冷静に対応した ヂーママ  偉い

大きなランがあって 食事が出来るカフェは とても

楽しいところ

ルールを守って 落ち着かせてから入ってきたら 仲良しに

なれたのにね !!!

chickchickchickchickchick

昼寝してて    りんごの夢をみました

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_44

巨大な川の前に りんごと私

「泳ぎたい」と言うので   りんごにロングリード装着

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_49

思いのほか 流れが速く どんどん流される りんご

Cocolog_oekaki_2010_04_03_22_54

「りんごおおおおおおおおお」と叫びながら

ロングリードを引く  あやっち

Cocolog_oekaki_2010_04_03_23_00

うんこらしょーのどっこいしょっ

Cocolog_oekaki_2010_04_03_23_04

なんと。。。。。。。。。。こっちの りんごが

リードに絡まって 川の中から登場。。。。。。。

質の悪い(?)無駄な 昼寝をしてしまいました       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »