« 宇宙人だから2 | トップページ | 父ちゃんの喜び »

2010年3月25日 (木)

さくりん家のこの頃

やっと 嬉しい春になったのに 雨の日続きです~

さくりん家の じいちゃん(父)も ボケに磨きが掛かり

いよいよ 家族団結して じいちゃんの今後を支えて

行く事になりそうです

P1120434

いつも  庭で体操をしていた じいちゃんを心配そうに

見つめていた  さくら

習慣になってしまったのか 今でも毎日 こうして

じいちゃんが出て来るのを待っています

P1120435

健気な この姿。。。。。。。ちょっと うるっとします

P1120436

そんな   さくら姉さんとは大違いの 妹・りんご

おおらか~と言っておこう。。。。。。。sweat01sweat01

P1120449

介護ベットを組み立てる義理の息子・父ちゃん

助手・応援団は実の娘・あやっちちゃんhappy01happy01

P1120446

大丈夫   まだ生きていますsmile

今の介護用ベットってスゴイお利口です

リモコン操作で あちこち動くのですねー

皆で寝てみました~

P1120412

ランにも行けない。。。。。雨が降って散歩にも行けない

母ちゃんは じいちゃんと病院に行ってしまう。。。。

りんご       いじけてます

P1120419

さくら姉さんも  いじけてる????

私の膝で寝ています

P1120427

。。。。。。。。と思ったら。。。。。。。。。。。。。

どうやら  テーブルの上の お菓子が目当て!!

P1120357

さくりんにも しわ寄せがくるけど。。。。

家族で じいちゃんを支えて行こうね

P1120406

「さっちゃん  じいちゃんの支えになれるよう頑張る」

なんとまあ  賢い さくらちゃん

(さくらは 私が話し始めると じっと聞いて理解しようと

懸命になります)

P1120408

一方   お気楽極楽りんご

話しの途中で逃げようとするので 無理矢理

「こっち 向くのだ」と捕獲されますsmilesmile

じいちゃんは 紙パンツになってしまったけど  まだまだ

一人で歩けるし 食欲もあります

「老い」は本人にとっても私達にとっても悲しい事だけど

「家族」という事を再認識できる時間でもあります

これからの不安もあるけど 優しい時間が ゆっくりと

流れるよう祈る  娘・あやっちです

あっ   朝  じいちゃんが 下半身スッポンポンで

トイレへ~ runrun

sunsunsunsunsun

P1120371

くうママの持ち物

左のポーチはヂーニアスママさんの お姉さん手作り

P1120378

あやっちも ラブ・バージョンで作って頂きました~

指輪も可愛いでしょ!!!  

|

« 宇宙人だから2 | トップページ | 父ちゃんの喜び »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよー!
今はベッドも良いのがあるし
なんたってあやっちさんちは
家族が団結してるもの♡
じいちゃん大丈夫ですよ^^
みんなの気持ちが大事です!
たまにおらも手伝うからさ(笑)

ヂー君ママさんのお姉さん手作りポーチ
めごいね~♪
指輪まであるの?
今度みしてね~!

投稿: momo&heartyママ | 2010年3月26日 (金) 10時14分

今、ヘルパー2級の資格を受講中だけど、演習で介護用のベットを使っています。
ほんとに便利なベットだし、介護技術はすごく奥深いと感じています。
おじいちゃん、歩けたり、食欲があるってまだまだ元気でなにより…
さくりんも一緒に家族一致団結でがんばってくださいね!
きゃぁ~ラブバージョンのポーチと指輪と携帯ストラップ?超かわいい!!
販売してほしいなぁ。。

投稿: みーたん | 2010年3月27日 (土) 15時57分

こんにちは☆
うちはいわゆる2世帯住宅ですが
3世帯が住んでいます。
93歳のおばーちゃんが健在です。
ちょっと耳はとおくなっちゃったけど
足腰ばっちりどこにでもひとりで歩いていけます。
でもやっぱり油断は禁物。
ひとごとに思えません~

あやっちさんちは家族の結束が固そうだから
おじーちゃん、安心ですね。

あやっちさん自身も無理しないように、
体に気をつけてね!

投稿: てんまま | 2010年3月28日 (日) 21時25分

dogmomo&heartyママさんへdog

お金はないけど「団結」だけは得意の さくりん家~smile
ホント 介護用ベットってすごいですねー
以前 半年くらい認知症のおじいちゃんの世話をしたことがあるのですが あの頃から比べて格段 進化してます!! ボケたのか わざとボケてるのか。。。よく分からないのですが ベットは気に入ったようですhappy02

ヂー君のお姉さん手作りポーチは一つ作るのに約3週間かかるそうです
レアもんですよー
そば屋カフェでいくつか販売してます
今度 逢う時に持っていって見せびらかすからね~  うしししpig

投稿: あやっち | 2010年3月28日 (日) 22時17分

dogみーたんさんへdog

うんうん ミクシィの日記で見た~
みーたんさん 偉い!! 頑張ってるね!!
私も幼稚園に勤務する前に台東区の身体障害者の施設で約半年 認知症のおじいちゃんの世話をしてました
あの頃から比べたら格段に介護用品って進化してますね
じいちゃんはベットが とても気に入ったようで嬉しそうですhappy02
とても大変な仕事だけど頑張ってください
みーたんさんは優しいから すごくむいてる仕事だと思います

ラブのポーチは いつものソバ屋カフェで数点ですが販売してます
一つ作るのに約3週間かかるそうです

投稿: あやっち | 2010年3月28日 (日) 22時29分

dogてんままさんへdog

わあ~ おばあちゃま 93歳で元気なんですねfuji
ちょっと励みになります~
じいちゃんには「目指せ100歳」と言ってるのですが。。。。
ベットは とても気に入ったようで嬉しそうです
本当にボケてきたのか わざとボケてるのか。。。これから検査です
覚悟の同居だけど。。。不安もあります
あんまり頑張りすぎないように付き合っていこうと思ってますcoldsweats01
さくりんにも 少しシワよせがくるかもだけど。。。「あやっちの大きな愛」で乗り切りたいと。。。げげげげsmile

投稿: あやっち | 2010年3月28日 (日) 22時39分

あやっちさん、こんばんは。

ベッドの感触を確かめているじいちゃん元気そうですね。
目指せ100歳ですよ。
私も家の母には100歳まで生きてほしいと願っていま~す。
まだ、78歳ですけど・・・・

こういう時に、犬のいる生活っていいなぁ~と思います。
いやでも、お散歩に外に出なくてはならないし、外に出ると人と会ってお話したり、景色に癒されたり・・・・
忙しいと思いますが、気分転換になると思います。
こういう時ほど、さくりんちゃんとの生活を楽しんでネ!!

あやっちさん、あまりがんばり過ぎないでね!

さくらちゃん、じいちゃんまた、お外に
体操しに出て来てくれるといいねぇ~

投稿: gakun | 2010年3月29日 (月) 23時28分

doggakunさんへdog

ご心配と励ましを ありがとう!!!

ちょっとショックだったけど。。。父もだいぶ元気になり安心しています
ホント 頑張りすぎるといけないよね~
さくりんと散歩は本当に息抜きになります

父にも100歳まで生きてほしいと願う家族なのですが。。。本人も まだまだ生きたいと言っていたので大丈夫?かなcoldsweats01

来月になったら 体操も少しずつすると言っていたので さくらも喜ぶと思います
何しろ さくらの数少ない「お仕事」ですもんね~smile

投稿: あやっち | 2010年3月31日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33937092

この記事へのトラックバック一覧です: さくりん家のこの頃:

« 宇宙人だから2 | トップページ | 父ちゃんの喜び »