« お騒がせしました~ | トップページ | 宇宙人だから2 »

2010年3月15日 (月)

宇宙人だから

さくりん地方にも  巷でうわさの宇宙人がいた

そして     とうとう  遭遇してしまったgawkgawk

いつもの月曜日  さくりんと「津軽海峡 冬景色」を歌いながら

散歩

いつものコース   いつもの時間   

その宇宙人は自転車に乗って後ろから  さくりんと私に

迫ってきた

P1090682

ちょうど  この道

左の駐車場で さくりんを座らせて 自転車や通行人が

通り過ぎるのを確認してから  いつも歩くのです

ところが。。。。。。。。。。。。。。

自転車に乗って 人間のフリをした宇宙人は 自転車に

またがったまま    いきなり

Cocolog_oekaki_2010_03_15_22_19

ゴチンと すごく強く  りんごの頭を叩いた

ゴチンって    ゴチンって  ゴチンって

「バカやろう」って言った。。。。。。。。。。。。

P1090686

こうやって脇によって お利口に待ってたのに。。。。

「何するんですかannoyannoyannoy」って怒鳴ったけど

「うっせんだよー」って。。。。。。。。。。。。。。

宇宙人は 少し笑って そう言って行ってしまった

P1110570

「道に倒れて誰かの名前を呼び続けたことが

ありますか」って 歌があったけど

「りんご りんご りんご」って名前を呼んで体を撫で続

けた

「ごめんなさい  ごめんなさい」って何度も謝った

たまらない怒り  悲しさ   悔しさが心にも体にも

湧き上がった

しばらく  りんごの体を抱いたまま 動けなかった

永遠に 動けなくなりそうだった

P1010926

気がつくと りんごが

私の手をペロペロと 舐め続けていた

さくらも心配そうに  私の顔をのぞき込んでいた

P1060087

今のは人じゃない人間のフリして悪い星から来た

宇宙人なんだ!!!

そうだ     そうに決まってる

だから             だから      だから

人間を嫌いにならないで

P1090980

りんご 

心から  愛してるよ

P1020774_2

今日は   これだけ

すいません       暗い話題で。。。。

まだ  心が折れてます

   

|

« お騒がせしました~ | トップページ | 宇宙人だから2 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん

なんてひどいことをするんでしょう。
いきなり殴られてどんなにりんごちゃんびっくりしたでしょうか。
読ませて頂いて涙が出てきました。
でも大丈夫ですよ。
りんごちゃんは人間を嫌いになったりなんか、絶対にしません。
あやっちさん一家に大事に大事にされてるんですから。
大丈夫、絶対に人間嫌いになんてなりません。
私が太鼓判を押します!
何にもしてない自分よりも弱い存在に暴力を振るうなんて、人間として最低です。
あやっちさんの言う通り、宇宙人なんですよ。
殴られたのがもしも人間だったら、不審者でニュースものです。
もしかするとその人エスカレートして次は人間に暴力を振るったり、動物に対してもっとひどいことをするかもしれませんね。
念のために警察に言っておいた方がいいかもです(^_^;)

投稿: なっちゃん | 2010年3月16日 (火) 11時05分

失礼きわまりない話です
私も怒りが沸々となってきますもん
酷い人もいるもんだ!!!
でもこの人、ちょっと変でしょ
危ない系の人だよぉ
世の中色んな人がいますかねぇ
今回は運が悪かったと・・・・早く気持ちを
切り替えてくださいなぁ
そんな相手してもしょうがいからさぁ
相手にして、まともな事言っても通じる人
ではないから。
りんごちゃんは災難だったなぁいきなり
頭ゴツンとされて・・・何んでと思ったでしょきっと。
リンゴちゃん可愛そうだったね。
ちゃんとりんごちゃんもさくらちゃんも
ママさんの気持ちわかってくれるから。
りんごちゃんもたぶん変な人だったと
思ってますよ。
トラ馬にならない事だけ祈りたいよ
人嫌いになったらやだもんよ。
ママさん自転車蹴飛ばしてやればよかった
のに。
私だったら・・・多分・・・
怒鳴ってたよぉー!!!
でも、そんなの相手にしない方がいいかも。
ママさん、へこまないで!!!

投稿: トムボーイ | 2010年3月16日 (火) 11時23分

うちの方にも宇宙人いるよ。
メルマガでその都度情報などは流れてくるけど、
でも、結局警察なども実際に危害を加えてからでないと動けないんですよね。
まるで事件が起こるまで待ってるみたいで、変な話ですよね。

今回りんごちゃんが受けてしまった事、
心に傷が残らなければいいけど・・・
あやっちさんのお気持ちも痛い位察します。

投稿: purihana | 2010年3月16日 (火) 13時05分

angry信じられんーangry


そんな事があるなんて!!!
なんてヤツ!
りんごちゃんを何だと思ってんのー!
もう大バカモノですねー

りんごちゃんはあやっちさんたちの
愛情をしっかと受け取ってるから
人間嫌いになんてなりませんよheart02

でも・・・びっくりな話です・・・
今どきは誰にでも起こりうる
話なのかも知れません・・・
あやっちさん早く気分復活してくださいね♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年3月17日 (水) 09時14分

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!その宇宙人ホントむかつくーーーーーっ!!!
なにすんだっ!って話だよねっ!
マジ腹立つわ。

投稿: くぅママ | 2010年3月17日 (水) 21時18分

あやっちさん悔しいよね・・・
今の私も同じなの・・・
数日前ひなたんも宇宙人の被害にあったの・・・
だからあやっちさんの気持ちが痛いほどわかる。

急な出来事で何が起きたのか・・・
そばに居て守り切れなかった辛さや悔しさ。
何度も思い出してはあの時もっととか・・・
同時に人間不信・・・・
人としてのやり場のない寂しさ。
自分も攻めて・・・
あれから二週間ほど経ちましたがやっと少し
心が軽くなってきました。
今は宇宙人が殺傷能力の高い刃物とか持ってなくてヨカッタ><+って頭の中を転換してます。
でも寝顔を見てるとやっぱ「ごめんね・・・」って
泣けますね。

でも、あやっちさんの折れてた心を癒すのはさくりんよね!

投稿: ひなママ | 2010年3月18日 (木) 15時40分

dogなっちゃんさんへdog

ご心配おかけしました
ニョッキリ復活あやっちです
ちょうど 心が萎れてる時に なっちゃんさんのコメントが入ってきて。。。すごく嬉しかったのと共に慰められました
そしてダイアナちゃんの事を考えたりと。。。 散歩に行くのも嫌だったのだけど
なんとか次の日 いつも通り出かけることが出来ましたcoldsweats01

今日この頃のネコ事件・排泄物事件など。。。宇宙人は いっぱいいるんだなって思いました
悪い宇宙人は自分達の星に帰ってほしい!!

あの後 ちょっとしたオマケもあって(後でアップします)いろいろ考える春になりました
なっちゃんさん 本当に本当にありがとう
もう少し 強くなります!!sun

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 19時55分

dogトムボーイさんへdog

トムボーイさん ありがとう!!!

すっかり 元気になりました
丁度 一番に凹んでいた時に3人からのコメントが入っていて どんなに嬉しかったか!!! 「ああ こんなにもステキな仲間がいるんだ」って思いました

凶器とか持っていなくて不幸中の幸いだったのかもです
だけど。。。本当に悔しいですね
そして悲しいです

りんごは今日も何事もなかったように あの道を楽しそうに歩いていました
私も注意しつつ胸を張って歩きました

本当に本当に温かいコメントありがとうございましたhappy01

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 20時03分

dogpurihanaさんへdog

hanaママ~ ありがとうございます
すっかり 復活しました
丁度 一番に落ち込んでる時にコメントが入ってきて すごく嬉しかったです
宇宙人は さくりん地方だけに生息してる訳ではないんですよね。。。。近頃の事件を見て悲しくなります
物言わぬ動物達を慈しむ気持ちを持った人間でいたいと思っています

りんごも次の日から元気に散歩!!!
あの道も無事にクリアして本当に良かったです
もちろん 自転車が通るたびにリードをしっかり引き寄せて私の足元に「ツケ」をするようにしています

本当に温かいコメントありがとうございましたcherryblossom

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 20時24分

dogmomo&hrartyママさんへdog

momoママ~~ ありがとうhappy01
すっかり復活いたしました~
みんなのコメント読んで すごく嬉しかったです
あの日は 悔しいのと悲しいのとがゴッチャで自分が とても情けなかったんです
でも 凶器とか持っていなくて良かったと今は思っています
宇宙人は さくりん地方だけではないようなのでmomoちゃん地方も気をつけてくださいね

りんごは「あの道」も何事もなかったように歩いていたので感動的に良かったです
本当に ありがとうcherryblossom

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 20時38分

dogくぅママへdog

あの後 くぅママに逢って元気もらって すっかり復活の私とさくりんです

まさか あんな時に宇宙人に会うなんて!!
くぅちゃんみたいな小さい子じゃなくて不幸中の幸いでした

りんごも「あの道」にトラウマもなく元気で歩いているので私も胸を張って勇気を出して散歩しています

本当に ありがとうpig

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 20時44分

dogひなママさんへdog

そうでしたか。。。。。ひなゆめちゃんも。。。 本当に悔しくって悲しいですよね
ひなママさんの気持ちが痛いくらいわかります
少し凹んだ私でしたが皆のコメントに慰められたり りんごの明るい性格に安堵したりと今日は復活しました

私も 後になって 凶器とかで傷つけられなくて不幸中の幸いだと思いました
宇宙人は何処にでも生息してるんですね。。。
お互い 物言わぬ動物達を慈しめる人であり続けたいですね

投稿: あやっち | 2010年3月18日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33788975

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人だから:

« お騒がせしました~ | トップページ | 宇宙人だから2 »