« さくりん家のこの頃 | トップページ | ランで遊ぼう »

2010年3月30日 (火)

父ちゃんの喜び

「おい~   お前~」って。。。

帰宅したのが  我が家の星の王子様   イエイエ

ヨレた おじさん    父ちゃん

「お前って 誰じゃ   美少女と呼ばんかい!!!」

父ちゃんが  このたび 「わんわんランド」の犬達の

平均寿命を調べたらしい。。。。。。。。  その結果

「15歳」

だったらしい。。。。。。。。。。happy02happy02happy02

父ちゃんが遊びに行ってる。。。ではなく 勤務してる

「わんわんランド」は 知ってる人は少ないけど

日本で一番古い 犬のテーマパークなのです

P1010441

この山の麓にあります

その後に たくさんの 犬のテーマパークが出来て

崩壊してしまったり。。。痛ましい犬達がニュースで

話題になったり。。。。

P1070381

はっきり言って 地味なテーマパーク

動物園みたいに 象やキリンはいない    犬だけ

遊園地みたに面白い乗り物もない       犬だけ

犬    犬     犬     犬だらけ~

犬臭いし  お土産さんも一つ・レストランもない   犬だけ

P1070349

平日は お客さんも少ない

ここで生まれて    ここで死んでいく犬達

食べ物はドッグフードだけ

可愛い洋服もないし 旅行にも連れて行ってもらえない

だけど    だけど   ここには 犬語が話せる仲間が

いっぱいいて 生涯仲良しの友達がいっぱいいる

あやっちは   そういうテーマパークの犬はかわいそうだと

少し 思った

でも   それは すごく人間的な考えで  すべてが

そういう訳ではないと思うようになった

人間だって  貧乏でも  不幸な時でも  心の

通じ合う「友達」がいれば  思いのほか 心は豊か

P1070343

家庭犬とは まるで別の犬生を送る犬達

引退した犬達は 里親さんが見つかったり 

「引退犬」専用の部屋で 仲間と ゆっくり過ごすのです

引退を嫌い 最後まで お客さんとの触れ合いを好む子も

たくさん  いるそうです   生涯現役!!!

生まれてから天寿を全うするまでの  寝床・健康管理・食事を

保障するのが ここでは人間の主な仕事

365日  犬達と時間を共有し 常に犬を感じる父ちゃん

それだけに  苦労も多いけど。。。。

きっと   「15歳」という年齢まで イキイキとしてる犬達が

多いという事が自慢でもあり  すごく嬉しかったのでしょうか?

こういう犬達は短命だという事を言う人達もいて

少なからず 胸を痛めてた  ガラスの心臓男   父ちゃんに

乾杯winewine  あっ!!  父ちゃん  一滴も飲めません

P1120510

さくら姉さんに甘える りんご

(ケンカでは ありませんsmilesmile

最初から  お腹を見せて 誘ってます

P1120509

あっ  お姉ちゃん  大好き

P1120518

もう  こうなると  りんごの甘えん坊は止まりません

さくらの頭を抱えこんで   離しませんsweat01sweat01

あやっちが介入できない  犬同士の豊かな時間

さくりんも    うんと 長生きしてね!!!

P1110320

母ちゃんも   これ食べて長生きするからね~ dash

あっ   父ちゃんは  4月より  去年同様

わんわんランドと学校を掛け持ちしますので  遊びに

行かれる方(いないと思うけど。。)は   「さくりんの

父~~ちゃん~~」と入り口付近で叫んでみてね!!!

もれなく  あやっちの「水着ポスター」を差し上げます

Cocolog_oekaki_2010_03_30_23_41

|

« さくりん家のこの頃 | トップページ | ランで遊ぼう »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー( ^ω^ )
お久しぶりになっちゃいました。

宇宙人のお話、信じられないヒトが居るモンなんですね。ビックリします。

そして、おじいちゃん。
家族一致団結。素晴らしいです。
やはり、老いは誰にでも訪れるもの。
みんなで見守っていければ、それが一番ですよね。
色々あるでしょうけど、あやっちさんファイトです(*゚▽゚)ノ

そして・・・
平均寿命15歳に拍手でーす!!!
あやっち父ちゃん、良かったですね♪

投稿: はちママ | 2010年3月31日 (水) 11時05分

いやあ・・・
水着のポスターおらは遠慮しておくよ~
あやっちさ~ん(^^)

平均寿命が15年って短いのー?
じゅうぶん全うしてるような気がするのは
おらだけかなあ・・・・
きっとwanたちはワンワンランドの中で
楽しいはずだよねー
仲間と一緒信頼できる人たちも一緒だもの!
今年はとうちゃんさんに会いにいっちゃうぞー!
日本酒持って・・・ん?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2010年3月31日 (水) 14時25分

15歳ってすごいね!!!
りーこも動物園とかの動物ってかわいそうって思ってた。。。
ぶっちゃけね・・・。
けど、あやっちのパパとかがちゃんとお手入れして、ワンコ仲間と幸せに過ごしてるんだね!
ずっとみんなに笑顔を与えるワンコもいるしね!
これ読んで、幸せだから大丈夫!って思いました(´ェ`*)

さくりんの誘い試合?は激しいww
身体が大きいから…。
ぺちゃ&のんもたまに遊ぶよ(σ^▽^)σ
最近はぺちゃがのんにキスしにいくの(´ω`)
ってか、ニオイかいでるだけか???ワラ

投稿: りーこ | 2010年4月 1日 (木) 23時53分

えーっ!わんわんランドってそんなに古かったんですか~!
まだ次男が生まれる前、兄ちゃんと小娘が1歳、3歳位の時に一度行っただけなんですよね~
13~4年前になるのか?

平均寿命が15歳って凄いです!
可哀想と思ってるのは、ホント人間だけで、
きっとさくりんのパパさんの様な温かな方達に沢山愛情を掛けてもらい、
ストレスなく暮らせてるからなんでしょうね。

あやっちさんは、わんわんランドへ行く予定はないんですか?
とわの散歩デビューが5月後半になると思うのですが、
予定が合いましたら、是非一緒にわんわんランドで遊んで下さ~い♪

投稿: purihana | 2010年4月 2日 (金) 13時15分

dogはちママさんへdog

ヤッホー すいません
私も読み逃げしてましたcoldsweats01
Qちゃんの笑顔に癒されるのが超楽しみ~
ホント 笑顔のステキなナイス・ボーイ
チョコマカと歩くのは。。。もうすぐですね!!!

りんご!!! 宇宙人と遭遇。。。すごくショックだったのは どうやら私だけ?
さくりん 相変わらず元気で散歩してるので安心してますhappy01

父ちゃんは「平均年齢15歳」にすっかり気を良くして毎日のように「15歳~」を連発して ちょっとうるさい男になってますbearing
いつか Qちゃんと一緒に わんわんランドに遊びに来てね~ 

投稿: あやっち | 2010年4月 3日 (土) 08時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

水着のポスターは超レアもんですぜ~
夜 見るとゾクゾク・朝 見ると便秘もスッキリ~ 100枚くらい 青森の皆さんに謹んで進呈せねば!!!smilesmile

そうそう 15歳ってスゴイよねー
日頃 犬の健康管理には厳しい父ちゃんは大喜びです
毎日 毎日「15歳」を連発し 皆にうるさがられています
「わんわんランド」は地味なテーマパークですがリピーターが多いのと犬の研究をする人なども携わっているので なんとかやっていけてるようですcoldsweats01
一升瓶 背負って わんわんランドで逢いたいね~
父ちゃんも きっと大喜びですscissors

投稿: あやっち | 2010年4月 3日 (土) 09時02分

あやっちさん、こんばんは。

平均寿命15歳って、すごいですね。
犬の幸せって何なんでしょうか・・??
家の中にいるのが幸せなのか、もっと自由にしたいのか・・・???
犬たちは、何を考えているのでしょうね。

さくりんちゃんの遊んでいる姿に癒されますぅ~happy01
さくりんちゃんを見ていると多頭飼いっていいなぁ~と思います。
さくりんちゃん、いっぱい長生きしてね!!

投稿: gakun | 2010年4月 3日 (土) 23時35分

dogりーこちゃんへdog

わあ~  すごいheart
ぺちゃくんのキッス!!!
ちょっと見ない間に すごい仲良し度アップしたんだね~
今度 ゆっくり見てみたいなhappy01

りーちゃんは わんわんランドに行った事あるから あの のんびりムードのかんじが良く分かってるよね~
犬・犬・犬だらけで人より犬がいっぱい!!
休日には 敷地全体に犬達を放して大きなランにするそうです
結構 幸せな犬生だと あやっちも思ってますsmile
また 一緒に行こうね!!!
あっ あの年寄りパグちゃん  一度 引退させたら体調が悪くなって。。。結局 ふれあいのコーナーでイキイキとお客さんと遊んでるそうですhappy02
この子も生涯現役ですね!!

投稿: あやっち | 2010年4月 4日 (日) 23時17分

dogpurihanaさんへdog

そうそう 日本で一番古い施設なんだそうですhappy02
犬のテーマパークがたくさん崩壊する近頃
地道に頑張ってる「わんわんランド」
父ちゃんの話してくれるエピソードは とても面白くいです
休日には 敷地全部を開放して犬達は自由に遊べるそうです
さくりんよりストレスは少ないかも~

5月下旬ですね!!!
はなちゃん・さくらちゃん・とわちゃんと逢いたいです~
平日になってしまうかもですが連絡取り合って実現させましょうhappy01

投稿: あやっち | 2010年4月 4日 (日) 23時26分

doggakunさんへdog

平均寿命が15歳という事に父ちゃんは素直に喜んでいます(うるさいくらいsmile
きっとテーマパークの犬達は可哀相という世間の意見に心が痛んでいたみたい
私も過去 そう思ってたんです
今では さくりんの方がストレスいっぱいかも。。。とか考えたりします
動物に関わる仕事は24時間体制なので大変ですが楽しい事もたくさんあるようです
父ちゃんの話は とても面白いので これからもブログに書いていこうと思ってますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2010年4月 4日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/34009239

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの喜び:

« さくりん家のこの頃 | トップページ | ランで遊ぼう »