« 宇宙人だから | トップページ | さくりん家のこの頃 »

2010年3月20日 (土)

宇宙人だから2

ハロー   皆さん   おかげ様で すっかり元気に立ち上がった

踏まれても丈夫な雑草あやっちとさくりんです

皆さんの温かいコメントに励まされ 元気になりましたhappy01

本当に  ありがとうございました!!!

あの後   父ちゃんに話したら。。。。。。。。。。。

「手をペロペロ舐めたのか?」

「そうだよ  りんごって優しいよねー    しかも

さくらも心配そうに私を見てたよ」

「も。。。もしかして  それは。。。。。。。。。お前が

叩いたと思って 手を舐めたんじゃないか!!!」

「ナヌ???」

「さくらは 母ちゃん どうして りんごを叩くの?って

目で訴えていたんじゃねーか」

「ナナナナナ   ナヌ!!」

いきなり  思いもかけぬ ご意見に動揺しちゃいましたが

さくりんと私の関係は そんな事で崩れる事もなく。。。。coldsweats01coldsweats01

(ちょっと ショックだったけど。。。)

あの道も 克服して 再び 何事もなかったように毎日を

送っています

P1120394

ほら いつもの 食いしん坊 バンザイの さくりん

(小型犬用のガムを食べています)

P1120397

怖いぞ  りんご~happy02happy02

fujifujifujifujifujifuji

じいちゃんがボケてきたり  あやっちが風邪を引いて

しまったりと相変わらずの日々

こんな嬉しい お知らせが  さくりんのホームドクターから

届きました

P1120373

あらら   これは ドッグカフェで食べた お昼ご飯

P1120400

写真をクリックすると大きくなります

先日の 血液検査の結果です(一頭¥3000)

ちょっと コルステロール値が気になりますが このあと

さくりん  1キロずつ ダイエット~(何もしてないのに痩せた)

P1120402

これは  先生から  さくらへのメッセージ

P1120404

これは  りんごへのメッセージ

皆に  メッセージ付きで毎年 郵送してくれます

ちょっと ドキドキするけど  良き先生に恵まれたと

思っています

P1120405

今回は 逆クシャミについての資料も送ってくれました

ありがとう     先生~happy01happy01

cloverclovercloverclovercloverclover

P1120361

ヂーニャスくんのママが ドッグカフェでリードとカラーを

販売しています

お姉さんが那須でドッグカフェを開いていて  そこでも

購入可能

P1120366

大型犬でも大丈夫    すごく丈夫で

センスもピカピカ~   オーダーも可能なんですよ~

あやっちも  ちょっぴり 触発されて   最近

布用・絵の具   アクリル絵の具購入

まずは      ハガキから 作ろうと思ってます

Cocolog_oekaki_2010_03_20_09_48

とりあえず    ヘタなりに レトリーバーのハガキcoldsweats01

他の犬種も練習中

まだ  ヘタッピーなので   上手になったら  皆さんにも

差し上げます~  (いつになるやら~)

|

« 宇宙人だから | トップページ | さくりん家のこの頃 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

宇宙人の攻撃、怒り爆発だけど、無事にあやっちさんもさくりんも元気になってよかったです!
わたしはりんごちゃんがあやっちさんのお手手をなめたのは、宇宙人に怒ってくれてありがとう、守ってありがとうっていう行動だと思いました。。
ちゃんとメッセージくれる獣医さんでほんと、いい先生ですね!!
しかも3000円は安いかも・・・
もう、狂犬病やフェラリアの季節がやってくるんですね、ほんとに時間が過ぎるのが早くてびっくりです!!!

投稿: みーたん | 2010年3月22日 (月) 13時41分

変な宇宙人だ~
あやっちさんの激怒が目に見えるわ~

本日ドッグカフェの隣を通りました
すっかり看板も出来上がり
沢山のわんこがいましたよ。
カラーが売ってるんだ~
チョッと気になるなか(・∀・)イイ!

投稿: びりーぶまま | 2010年3月22日 (月) 18時43分

こんにちは☆

宇宙人・・
あちこちに出没してますよね(`ヘ´)
先日も、ニュースで、腰に針金をまかれたわんこのこと知ってショックでした。

さくりん健康でよかった!
あやっちさんも・・食欲旺盛、よいこっちゃ(-_☆)
桜が咲き始めましたよ、春ですね。
新しいことスタートしたくなる季節ですね。
ハガキ、楽しみにしてます(*^_^*)
(もらうつもりの私(笑))

投稿: てんまま | 2010年3月23日 (火) 09時58分

あやっちさん

りんごちゃんにとっては、あやっちさんに叩かれたと思っている方がいいかもと思ったりします。
訳はわからないかもしれないけど、ママに叩かれるならまだ納得がいくかも。

最近ダイアナはすっかりペット生活になじんでしまったようで、要求が激しいです。
私との信頼関係ももう大丈夫だろうと思ったので、家庭犬としてのしつけを本格的に始めました。
何としても、トイレは覚えてもらいます!
要求吠えもやめてもらいます!
「ダメ!」と「おりこうねぇ」が、最近私が一番使う言葉になっています。
覚えてくれるのはいつになることやら。
気長にがんばります。
あやっちさんもりんごちゃんも、元気になって良かった良かった(^o^)

投稿: なっちゃん | 2010年3月23日 (火) 12時07分

元気になってよかった~~happy01
さくりんも検査の結果がかんばしい様で何よりです~scissors
大切な事が書かれていて手元に残るから
先生からのお手紙はなかなか嬉しいですねnote
お話だけだと耳の中をleftrightしてしまってうっかり忘れちゃうし~sweat01
アッそうそうお手紙の中のお名前モザイク入ってナイですよ~~sign01
大丈夫なのかなsign02

すっごく可愛い~~heart02
あやっちさんのオリジナルグッズ第一弾はハガキですか~
楽しみです~~shine

投稿: ひなママ | 2010年3月23日 (火) 15時50分

ギャハハハハ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パパさん面白い事言うねぇ!!!
ママさん落ち込んでたから、パパさんワザと
言ったのかもよ ムフフフ  優しい所あんじゃん!!!
お爺さんその後体調いかがかしら???
ボケはしゃーーーないよ
誰もが通る道じゃ!!!
我が家のばあちゃんも半端ないもんよ
可笑しくて笑えますもん
本気か冗談なのか区別が付かないからさぁ
キャハハハ
結果良好良かったね
ちゃんと手紙くれるなんて、良い先生だよ
飼い主の心もケァにもなっているのね
きっと。
その場だけで言われて終わるより、
ちゃんと解るように、手紙にしてくれるなんて、飼い主さんには解りやすいですよね。
その後は変な人・・・見かけましたか???
気をつけよう!!!
暗い夜道と変な人・出掛ける時は火の元用心
鍵掛けて!!!
なーーんてばやいじゃ!!!
我が家は屋根直さないとだわ。

投稿: トムボーイ | 2010年3月23日 (火) 20時54分

こんちは~
風邪少しは良くなったのね♡
おら?・・・まだだ><
ケイウンスクから抜けられねー
でも食欲は有るから
寝込むほどでもないんだな~
(でもお昼にあんないは食べれないかも^^)
さくりんも良かったですね!


あ~那須行きたいな・・・♡

投稿: momo&heartyママ | 2010年3月24日 (水) 16時17分

dogみーたんさんへdog

ハイ すっかり元気になりました!!!
本当に 怪しからん宇宙人がアチコチにいるようで悲しいですね。。。。
さくりんが 本当は どう思ってたか。。今でも謎なんですが 私とさくりんの絆は そんな事くらいで壊れることもなく いつも通りの毎日でホっとしていますcoldsweats01

さくりんの先生は人間用の血液を検査する会社に お願いするようなので ¥3000で出来ると言ってました
触診・内診も含めての値段なので本当に助かっています
さくらは今年7歳になるので安心出来る先生と出会えて良かったと思ってます
(年中無休・24時間体制です)
これから お互い出費ですね~
我が子のために頑張りましょうhappy02

投稿: あやっち | 2010年3月24日 (水) 22時59分

dogびりーぶままさんへdog

うんうん 激怒の前にガクガクしてしまったんです。。。。 やがて 何処にぶつけていいのか分からない怒りが。。。。あの日は そんな一日でした
次の日は散歩もウンザリというか怖いかんじだったけど。。。何事もなかったように「母ちゃん 散歩行こう」とシッポふりふりの さくりんに励まされて強い気持ちになれましたhappy02

あっ!!! 友達のラブ達はオリジナルでリードとカラー作ってもらってるんですよー
さくりん家は2頭分なので。。。お財布と相談中です~smile
なかなかステキで見てるだけでもうっとりの私ですhappy01

投稿: あやっち | 2010年3月24日 (水) 23時10分

dogてんままさんへdog

ああ。。。。 私もテレビで観ました
あの子は その後どうなったんでしょう。。。本当に許せない宇宙人は あちこちに出没してるようで悲しくなりますよねthink
さくりんは 「あの道」を何事もなかったようにルンルンと散歩してるので ホっとしています
2頭引きは なかなか緊張感あふれる時もあるのですが 楽しい散歩が続けられる事を心から願っています

あやっち画伯smileのハガキ!!!
てんちゃんオリジナルで作るからねー
構想だけは頭の中をグルグル回ってますbleah 

投稿: あやっち | 2010年3月24日 (水) 23時24分

あやっちさん、こんばんは。

りんごちゃん、あやっちさんに殴られたと思っていたほうがいいのでは・・・?と私も思いました。
突然、知らない人から殴られたなんて人間嫌いになられたら悲しいです。
近頃、変な人が多いですね。
もっと気持ちに余裕がある、みんな優しい世の中になってほしいと思います。

さくりんちゃんの動物病院の先生は、優しいですね。
お手紙できちんと書いてくれるなんて嬉しいねhappy01
モカもそんな先生に診てもらいたいです。
それに、血液検査3千円て安いと思います。

さくりんちゃん、いつまでも健康でいてネ!!heart

あやっちさんのはがき、かわいい!!
できたら買いますよ。教えて下さいね。


投稿: gakun | 2010年3月24日 (水) 23時41分

dogなっちゃんさんへdog

ご心配おかけしました
私も りんごが勘違いしてるのなら その方がいいかも。。。って思いました
(なっちゃんさんのコメント見て思ったのが真実ですcoldsweats01
散歩の恐怖は私だけで さくりんは何事もなくスタスタと「あの道」を歩いてくれたのでホっとしてます

あれ~~ ダイアナちゃん~
すっかり 馴染んで甘えん坊してるなんて。。。超ステキshine
今が一番に幸せな時なんでしょうね。。。
なっちゃんさんの楽しい躾が目に浮かぶようです
本当にダイアナちゃんの事は 私も嬉しいことです
なっちゃんさんの子になれてダイアナちゃんは本当に良かったですねconfident

投稿: あやっち | 2010年3月24日 (水) 23時46分

ええっ!?
何だこの宇宙人は(怒)。
追いかけて自転車蹴っ飛ばしてやる~!
でも実際に遭遇したら混乱してできないだろうな・・・。
エスカレートしそうで怖いですね。
本当に気をつけてくださいね!
どうしてそんなことができるんだろう・・・。
そういう奴(最早、人と呼びたくない!)は、「瞳」を見たことがないんだろうな。
彼ら動物の綺麗な瞳を見たらできないですよ。
こんな奴に限って自分の痛みには弱くて、ぴーぴー泣くのよ!
もう!

投稿: ぴょんこ | 2010年3月25日 (木) 23時23分

dogひなママさんへdog

わははは  私も「あっ! 名前が~」って思った時には すでに公開して一年。。。ではなく2日が経ち 「もう いいか~」ってそのままにしてありますcoldsweats01
相変わらず 雑なこの性格。。。

ご心配おかけしました
すでに さくりんも私も すっかり元気になり毎日 るんるんと散歩してますhappy02
ひなたんとゆめちゃんは大丈夫ですか?

血液検査の結果も ほぼ良好だったので なんとか今年も いっぱい遊べそうです

あっ!!! あやっち画伯smile
只今 製作開始しました~
ヘタなりに 「ひなゆめちゃん」の顔を思い浮かべながら下書きしちゃってますhappy01

投稿: あやっち | 2010年3月26日 (金) 09時49分

dogトムボーイさんへdog

そうそう 屋根どうなりましたか~
すごい風でしたもんね。。。今年は本当にヘンな天気の日が多いですねthink

ご心配おかけしましたー
新たに容疑者になった私は。。。ちょっとショックだったけど その後は宇宙人との遭遇もなく元気で散歩してるので「よし!」という事で毎日「津軽海峡・冬景色」を歌いながら さくりんと歩いています
さくりん地方だけではなく他にも宇宙人はいっぱい生息してるようなので。。。お互い気をつけましょうね!!!

じいちゃん。。。。本当にボケたのかワザとなのか。。。ちょっと困惑しちゃう時もあるのですがトムボーイさんを見習って「ガハハハ」と笑い飛ばして向き合っていこうと思ってますhappy02

投稿: あやっち | 2010年3月26日 (金) 10時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

オラも風邪まだ なおねよ~sad
咳と鼻ズルズル。。。。。。。もちろん食欲だけはパラダイス???

那須に来てほしいぞ~
一応 くうママ・ヂーニアスママ・「ヂーニアス」やってるお姉さんには 来るかもしれないって話しておいたのだ~smile
皆 大喜びですよ~
もちろん 豪華な涙ビシバシの歓迎パレードするのでドレスの準備を忘れないでね~smilesmile

投稿: あやっち | 2010年3月27日 (土) 09時20分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしました!!! さくりんよりショックだったのは私だったのですが。。皆さんのコメントで後日 叩いたのは私だと思ってくれた方が良かったのでは??と感じるようになりました
「人間嫌い」だけにはなってほしくないですよね~think

さくりんのホームドクターは病気は早期に発見できたり予防できるのが一番という考えなので健康診断・ワクチンは非常に安くしてくれます
医者としての素質は 素人の私にはわからないけど。。。信頼できる方ですhappy01

あやっち画伯smile 只今 製作開始
ハガキは「お友達になってくれてありがとう」なので。。。プレゼントしちゃいますね~heart

投稿: あやっち | 2010年3月27日 (土) 09時32分

dogぴょんこさんへdog

本当に怖かったです~
膝がガクガクしてしまって。。それと共に怒りと悲しい気持ちがゴチャゴチャ。。。
皆さんのコメントで宇宙人は さくりん地方の他にもいることが判明し心の底が冷えていくようなかんじです
凶器になるような物を持ってなかった事が せめてもの救いですね

さくりんよりも私のショックが大きかったようで今では何事もなかったように散歩しています~

投稿: あやっち | 2010年3月27日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33852307

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人だから2:

« 宇宙人だから | トップページ | さくりん家のこの頃 »